--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.22

大雪に尻尾ブンブン♪

今朝は、雪の朝。
夜のうちから降っていたようでどっさりと雪が積もっていました。
20cm以上はあったような。
除雪機が大活躍で、すっかり終わったらもう11時過ぎてました。
しばらく雪が降らなくて楽していたので、久しぶりの除雪に汗びっしょりでした。

朝8時、雪の降りしきる裏の大雪原にて。
2012.01.22 011



ココは大雪に大喜び。
ちぎれんばかりに尻尾ブンブン振り回して飛びまわっていました。
その様子をどうぞ。(音声なしです。)



大雪で尻尾ブンブン大喜びのゴールデン




↓ 前の記事のコメントのお返事、できています。
いつも遅いお返事でごめんなさい。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
いいなあ、雪
今朝は富士山で雪遊びに行こうと思ったのに起きられず・・・(涙)
何一つ出来ずに終わってしまいましたv-409

ココちゃん気持ち良さそうね~
Posted by ぽろんぱぱ at 2012.01.22 20:42 | 編集
スゴイです。
雪質がこちらとは全く違いますね~。
ココちゃん、気持ち良さそうです。

Posted by ゴン太0135 at 2012.01.22 21:32 | 編集
すご~~~~~い!!!!!
さらっさらのパウダースノーですね。
ココちゃん、気持ちよさそう♪
Posted by JIN at 2012.01.22 23:04 | 編集
わぁ~、ココちゃん地方は雪だったのですね。
端っこは、ここしばらく除雪がなくて楽チンです。

ココちゃん元気いっぱいに走ってるね。

いい運動だわ♪
Posted by エルと蘭の母さん at 2012.01.22 23:44 | 編集
わ~ココちゃんの足が見えないくらい
積もってますね~^_^;

ココちゃん、楽しそう~\(^o^)/
さらさらの雪だからどんどん進めますね^^
ココちゃんの後に道が出来てる~♪

先日行った山は、水分の多い雪で
蘭が一歩進むたびに、ずぼってはまって
歩きにくそうだったから、こういうところで
遊ばせたいな~♪

かかおさん、除雪お疲れ様でした~
Posted by アリス*蘭ママ at 2012.01.23 10:47 | 編集
うわぁ~、ココちゃん埋もれてるじゃないですか~^^
それでもほんと楽しそう~
そんなにしっぽぶんぶんしてると空に飛んでいきそうです~^m^
Posted by らっちゃんママ at 2012.01.23 11:10 | 編集
一晩でそんなに降ると雪かきだけでも一仕事ですね
お疲れ様です
雪かき足元気をつけてください

それにしてもすっごい雪が・・・
こんなパウダースノーで毎日遊べたらいいだろうなー
楽しそう
Posted by NEARママ at 2012.01.23 14:44 | 編集
うわ~~すご~~い!
ココちゃん泳いでる~~
まさに雪泳だ~~♪
ほんとに楽しそう♪
しっぽブンブンでめっちゃ可愛い~~(^^)
こちらも26cmの積雪がありました。。。
華も麗も大喜びです♪
でも私はかかおさんと同じで雪かきで汗びっしょり。。。
今日は腕の筋肉痛です。。。
Posted by 華まま at 2012.01.23 19:37 | 編集
かかおさん、COCOちゃん ご無沙汰してます。

ブログはちゃ~んとチェックさせてもらってたんですが・・・
年末からレイアのヒートが始まり、ルークの興奮もピークになり
毎日ピリピリドキドキで大変でした。

わぁ~雪で一面真っ白ですね。
COCOちゃんが楽しそう♪に走り回ってる姿、羨ましいなぁ~。
哲学さんとは動くスピードが違うけどどこか哲学さんを
思い出す素敵な風景ですね。
時々かかおさんを見てるCOCOちゃんのしぐさが可愛い☆

こちらも今夜から寒波ですごく冷え込んでるんですよ~(泣)
明日の朝の予想最低気温が-2~3度・・・。
かかおさんにとっては温かい?(爆)
Posted by キャンディーパパ at 2012.01.24 19:46 | 編集
雪すごいですね。
ここからウィーはパワーを頂いてるのですね。
最強のはずだわ(笑)

ココちゃんの元気、救われましたよ~^^

かかおさん、いつも温かいコメありがとう。
Posted by ウィーママ at 2012.01.24 20:20 | 編集
千葉も今朝は雪の朝でした。
でも、夕方には融けて、アイスバーンになってます。
さらさら雪で遊べていいなぁ~。
と思うのは、関東の人間だけですよね。

Posted by ミキランスーママ at 2012.01.24 21:46 | 編集
ココちゃん、お風呂入ってるみたいに肩まで雪!!!
すごいわぁ~~~
こちらは1cmでも大雪で、先日は4cmでパニックです(苦笑)
かかおさんが除雪機あやつるんですか~?
尊敬します~
でも、これだけの雪の除雪、どれだけ大変でしょう。。。
お疲れさまでしたね。

寒いのが苦手で軟弱な私ですが
こんなに楽しそうなココちゃん見てると
ひめも遊ばせてあげたいな~~って思います。
ココちゃん、よかったね!
Posted by ポンママ♪ at 2012.01.25 10:55 | 編集
すごいサラサラですね~

ココちゃん、本当に楽しそう♪

嬉しそうに振り返るココちゃん、とってもキュート❤
Posted by pollonmama at 2012.01.25 11:25 | 編集
こんにちは~。
すごい雪ですね。
今年は北海道、雪が多そうですね。
ココちゃんは大喜びですね(^^)
雪の中を泳いでいるみたい。
Posted by sigureinu at 2012.01.26 12:57 | 編集
こんなことをして「絵」になるのは、人間の子供と、
COCOちゃん
だけ、と思います。
Posted by なおと at 2012.01.27 23:38 | 編集
ココちゃん、ふっかふかの新雪の中を泳いでるみたいね
メッチャ気持ちよさそうだもの
こちらも、雪降りが続きそうで・・・
ワンズは、大喜びですよ~ッ

でも~  除雪は汗びっしょりで大変ですよね
Posted by at 2012.01.30 01:01 | 編集
冬本番!今年は豪雪だとの事で除雪のご苦労お察しします。
実家の新潟では、毎朝雪かきをしないと家から出られない、
車を出せない・・・雪国は生活をするのも大変ですよね。
北海道では、ご自宅専用の除雪機があるんですね~。

ムービーの、すっぽり埋まりながら走っているココちゃんに
癒されました♪v-10
寒い分、雪はフカフカのパウダースノーみたいですね。
リッキーを放り込んだら、見えなくなっちゃうかも~。(笑)
雪は大変ですが、無邪気なココちゃんの笑顔に救われますね。v-22
Posted by rikkinger at 2012.02.01 11:16 | 編集
凄い雪ですねえ。

エルフ地方では考えられないわ。一面真っ白で綺麗だけどニュースで雪おろしの作業を見ていると、暖かい地方で良かったと思っちゃいました。
ココちゃん、はじけてますね。
今日は凄く冷えます。もしかしたら雪が降るかもです。
Posted by エルフまま at 2012.02.01 17:03 | 編集
コメント、どうもありがとうございます。いつも嬉しく読ませてもらっています。
お返事、おそくなってごめんなさい。


●ぽろんぱぱさんへ●

ぱぱさん、新雪記事、読みましたよ~。
お出かけできてよかったですね。

ココも大雪の中でテンション上がってます。



●ゴン太0135さんへ●

この後に更にドカ雪が降ったんで、今はもっと積もっているんですよ。
サラサラの粉雪なので、除雪も助かります。
ココ、気持ちよさそうでしょう~。



●JINさんへ●

はい、こっちは重い雪よりもさらさらの雪の方が多いので
除雪も大助かりです。
ジーク王子も雪遊びできるといいねl。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

土曜日にどか雪が降りましたよ。
きっと、そちらもですよね。
エリザベス嬢が大活躍かな?

ココも雪の中で泳ぐように走ってます。
私も深い雪の中で汗だく、いい運動になりました。



●アリス*蘭ママさんへ●

はい、この時で私の太ももくらい積もってました。
そうそう、サラサラの雪だから、ココもどんどん動けるし、
道もできて、嬉しそうでした。

お山で遊ぶ蘭ちゃん、楽しそうでしたね。
そうか、水分が多いとズボズボ埋まって大変ですもんね。
蘭ちゃん、こっちへ遊びにおいで~♪

はい、除雪、汗だくで大変でした。
労いの言葉をありがとうございます♪
Posted by かかお at 2012.02.02 11:52 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

うふふ、ココ、すっかり埋まってたでしょう(笑)。
この時で私の太ももくらい積もっていたんですよ。
ねー、しっぽブンブンすごいですよね。
ほんと、このまま飛んでいっちゃうかも~(笑)。



●NEARママさんへ●

どかっと降って除雪も2時間くらいかかって大変でした。
労いの言葉をありがとうございます。
はい、足元、充分気をつけますね。

パウダースノー、最高ですよ~。
にぃ~ちゃんも遊んでもらいたいです。



●華ままさんへ●

うふふ、ほんと、まさに雪泳ですよね。
ココ、大はしゃぎで遊んでましたよ。
おお、そちらも26センチの積雪でしたか。
ニュースでもツルツルの道路や雪の様子、見ました。
華ちゃん麗ちゃん、雪に大喜び、よかったね~♪
ままさんも雪かき、どうもお疲れ様でした。
筋肉痛、わかります~、私も同じですよ~。



●キャンディーパパさんへ●

いえいえ、ご訪問どうもありがとうございます♪
レイアちゃんも、もうオトナの仲間入りですか。
おめでとうございます。
ルークくんと隔離させておくの大変だったでしょう。
どうもお疲れさまでした。

ドカ雪が続いて、ココも大喜びで雪遊びの毎日です。
哲学を思い出してくれて感激です。
やはり若さでココの方がスピーディですが、哲学も雪は
大好きでした。

そちらも冷え込んで氷点下ですか(爆)。
パパさんもLLコンビも風邪ひかないように気をつけてくださいね。



●ウィーママさんへ●

ママ、訪問どうもありがとう。
いつも読み逃げだけど、ウィーくんの様子見せてもらってますよ~。
ねー、アイスみたいな雪、すごいでしょう。
ウィーくん、がんばれの応援パワーの源ですよん。
ママも頑張りすぎて倒れないでね。
いつも応援してます。
Posted by かかお at 2012.02.02 12:39 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

そちらもすごい雪だったようですね。
ニュースで見ましたよ~。
うわー、アイスバーン、ツルツルで怖そう。

そうか、遊べるほどは積もらないんですもんね。
ミッキーちゃん達にこの粉雪、届けてあげたいです。



●ポンママ♪さんへ●

うふふ、すごい雪でしょう。
先週の土曜にもどかっと降って、今はこれよりも積もっているんですよ。
そちらも4センチの積雪でしたか。
普段、降らないところだからパニック、わかりますよ。
除雪機は家庭用の小さいものなので、私でもなんとか動かせるんですよ。
労いの言葉をどうもありがとうございます♪

ほんと見ているこっちは寒いんですけど、楽しそうに遊ぶココの姿を見てると、
こっちも楽しくなってきます。
ひめちゃんやそらくんにも雪遊びさせてあげたいです。



●pollonmamaさんへ●

こっちは、サラサラの雪の方が多いので除雪するのも大助かりです。
ココ、楽しそうに飛べはねているでしょう。
きゃー、キュートだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●sigureinuさんへ●

こんにちは~。
どか雪が降って、すっかりこの有様です。
雪の北海道、懐かしいでしょう(笑)。
今年は特に雪が多いみたいで、特に岩見沢とか大変みたいですね。
でも、ココはそんな事関係無しに大喜びで遊び回ってます。
うふふ、ほんと雪の中を泳いでいるみたいですよね~。



●なおとさんへ●

きゃー、ココ、絵になってますか。
どうもありがとうございます~。
なおとさんにもこの雪、体験してもらいたいです。
Posted by かかお at 2012.02.02 12:55 | 編集
●花さんへ●

うわー、お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。

うふふ、ほんと、雪の中を泳いでいるみたいでしょう。
人は除雪で汗びっしょりで大変でも、ワンコは大喜びですよね。
そちらもだいぶ雪が積もっているようですね。
プーちゃん、ももちゃんも雪遊び楽しんでいるのかな。



●rikkingerさんへ●

今年は特に日本海側がすごい豪雪で大変みたいですよね。
あわわ、ご実家の方も本当に大変そう。
うちの方は道内でも雪の量は多くないので(気温は低いですが)
まだ楽な方で助かっています。
こっちでは小型の家庭用除雪機、結構普及してますよ。

ムービー、見てくださってありがとうございました。
きゃー、癒されるだなんて嬉しいです。
うふふ、たしかにこのどか雪の中にリッキーくんを入れたら、
見えなくなっちゃいそうですね(笑)。
リッキーくんにも雪遊び楽しんでもらえるといいですね。



●エルフままさんへ●

はい、あたり一面真っ白ですよ~。
除雪の事を考えると大変だけど、こうやって雪の中で
ニッコニコのココを見てると、北国でよかったなって思います。
でも、もうちょっと温かくなって欲しいなぁ(涙)。
そちらも冷え込んでいるのですね。
エルフちゃんも雪遊びできるといいね。
Posted by かかお at 2012.02.02 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
