2011.11.28

ブラックアイスバーン

今朝の散歩の様子です。
朝日に照らされて、足長蜘蛛みたいなワンコが写ってますね(笑)。

道路の様子をちょっと見てくださいな。
黒っぽくて、少し濡れているように見えるでしょう?
これが恐怖のブラックアイスバーン路面。
実はつるつるに凍っていてスリップします(汗)。

ココさん、道を渡りきる少し前に、ズズッと滑ってました。
ココも冬のスパイクに履き替えないとね(笑)。
2011.11.1728 030


草も遠くに見える畑も霜で真っ白になっていました。
ココと一緒にしばれた朝の空気をお楽しみください。

ゴールデンと歩こう!しばれた朝


スポンサーサイト

この記事へのコメント
夜の散歩・・今日は大丈夫だろうと行ったら・・。
お蘭さんに引っ張られて怖ろしくなり、途中で引き返しました(笑)
怖ろしやブラックアイスバーンですよねぇ。

ココちゃん、氷を割らなかったのね~。
ココちゃんの吐く息も真っ白だった・・寒そう。
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.11.29 00:03 | 編集
そうそう、あれは怖いんですよね。
水たまりじゃないし濡れてるだけって思ったらツルって。
寒そうだけどココちゃん、もふもふで暖かそうですね。

ココちゃんもかかおさんも足長っっっ!!!
Posted by JIN at 2011.11.29 00:21 | 編集
犬も猫も爪と肉球が、私にはとても不思議です。

少しシュールでとても芸術的な写真!
Posted by なおと at 2011.11.29 09:33 | 編集
わぁ♪
影のお写真、素敵!
かかおさんの 影のお写真好きなんです~~*^^*
哲学さんとのも 好きだったなぁ~。。^^
 
ココちゃんの息も白いですね><
歩く音もしばれてる^^;
氷・・・割らなかったんですね。
カリカリするココちゃん、めんこいです~^^
Posted by りんご at 2011.11.29 13:08 | 編集
アイスバーン聞いたことあります。
こちらではあまりお目にかかれませんが・・・
もう寒いんですよね、ココちゃんの息も真っ白ですものね。
こちらはまだそれほど寒い感じではありません。
たぶんわんこに囲まれているからかも^^;
Posted by らっちゃんママ at 2011.11.29 20:06 | 編集
8時で-1℃ですか、しばれると言う言葉がピッタリですね。
こちらでは、初氷の便りもまだまだ先です。

Posted by ゴン太0135 at 2011.11.29 20:27 | 編集
アイスバーンとは縁のないエルフ地方です。
まだこたつだけで十分なんですよ。

今日もやや暖かい一日でした。コートを着て散歩すると暑くなりました。

昨日、シャンプー&カットしてもらってスッキリいい臭いのするエルフです。
同じ日本なのにこの違いにはビックリですね。

Posted by エルフまま at 2011.11.29 21:18 | 編集
こんばんは!

ブラックアイスバーン怖いですよね~
これからの季節 お散歩も気を付けなくっちゃね!

うふふ、、ほんとワンコもスパイク欲しいかもね~(^^ゞ
Posted by みゆき at 2011.11.30 18:49 | 編集
こんばんは~
さかのぼって読ませて頂いてます。
11月に、天気予報で かかおさん&ココちゃん地域に雪~って言ってましたが、
あんなに降ったんですね!
それがあっという間に消えてしまったり、またどっさり積もったり。。。
さすが北の大地!!
ブラックアイスバーンって、しみじみ見せて頂いたのは初めてです。
今日、関東はとっても寒いんです。
でも 7℃。。。。
かかおさんが 11月に ちょっとほっとするって気温が6℃。。。。
う~~ん、7℃で縮こまっててはいけませんね~~ 汗

ココちゃん、こんなにしばれた朝を元気にサクサク歩いてますね~
そら&ひめ、何より私、見習いますっ!! (怪しい。。。笑)

Posted by ポンママ♪ at 2011.12.01 17:47 | 編集
コメントありがとうございました♪
お返事いつも遅くてごめんなさい。


●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

わはは、夜のお散歩、Uターンしてきたんですね。
わかる、わかる~。
うちもココが未だに引っ張るから、ツルツル路面は恐怖ですよね。
お蘭ちゃん、若いからパワーもあるだろうしね(汗)。

氷、バリバリっていくかと思ったら、やめてましたね。
お水冷たいってわかったのかな(笑)。
息が白いのにも気づいてくれて嬉しいです~。
でも、今日もバリバリに冷え込んでますね(涙)。



●JINさんへ●

ブラックアイスバーン、怖いですよね~。
車の運転も怖いけど、ひっぱるワンコとの散歩、つるつる路面は恐怖です。
ココは、ほら、肉付きがいいから冬でも暖かそうでしょう(笑)。

モデルのような長ーーい足、影さまさまです(笑)。



●なおとさんへ●

わんこやニャンコの肉球、ぷにぷに触るの楽しいですよね。
影の写真、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●りんごさんへ●

きゃー、影の写真、褒めてもらって感激です~、ありがとうございます。
そうそう、私が好きなもんで哲学の散歩の時もよく撮ってました。
覚えていてくださって、嬉しいなぁ♪

動画、ココの白い息きづいてくれてありがとう。
ほんとうにこの日はしばれてましたね
氷、バリバリって割るかと思ったら、カリカリだけでやめてました(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

そちらだと山の方にでもいかないとアイスバーン状態にはならないんでしょうね。
ツルツル路面、怖いんですよ。
ココの白い息、気づいてくれて嬉しいです~。
昨日も真冬日でヒトは震えていましたが、ココは元気です。

うふふ、たしかに5わんに囲まれていると、ぬくぬくな気がします。
まさしくエコですね~(笑)♪



●ゴン太0135さんへ●

はい、昨日も一日中氷点下の真冬日で、しばれてますよ~♪
うわー、もう12月なのに、初氷はまだまだ先なんですね。
暖かくていいなぁ。



●エルフままさんへ●

そちらは、まだこたつで大丈夫なんですね。
暖かくていいなぁ。
そうか、コートを着ると暑いくらいなのね。
こっちはコートを着ないと凍ります(笑)。

エルフちゃん、シャンプーして、さらさらふわふわさんですね。
しゃんぷーのいい匂いがして気持ちいいね~。



●みゆきさんへ●

ほんと、ブラックアイスバーンは恐怖ですよね~。
車の運転も怖いけど、引っ張る犬との散歩はもっと恐怖です(笑)。
お互いに気をつけようね。

ねー、ココにもスパイクはかせてあげたいです~(笑)。



●ポンママ♪さんへ●

こちらも見てくださってありがとうございます。
そうそう、今年は初雪が遅くて、降ったりとけたりを繰り返しています。
根雪になるには、まだ早い時期なんですが、ずっと寒い日が続いて
もしやと思っています。
ブラックアイスバーン、関東の方だと体験できないですよね。
超怖いんですよ(汗)。
そちらもとうとう1桁の気温で冷え込んできたようですね
どうぞ風邪などひかれませんように。
分厚い毛皮のココには、これからがもしかしたら一番快適な時期なのかも(笑)。
そらくん、ひめちゃんもこれからお散歩寒いけど頑張ってね♪
Posted by かかお at 2011.12.03 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する