--.--.--



2011.11.17

雪の朝

今年は一昨日の15日に初雪が降りました。さらっと消えてしまったのですが、
今朝は起きたら、外は真っ白。
ようやく降ったかという感じです。
2011.11.1617 117



頑張って咲いていた小菊たちもすっかり雪の下。
2011.11.1617 222

2011.11.1617 233


今朝の雪はベタ雪だったんですが、この花の上、よく見ると雪の結晶が見えます。
zoom itというサイトで加工したものです。
+を押すと拡大画面になりますよ。


http://zoom.it/ILLq




こちらは裏の畑のココりん原っぱから見た風景。
2011.11.1617 207


久々の雪に大はしゃぎでした。
2011.11.1617 154

2011.11.1617 159

2011.11.1617 190

2011.11.1617 209

2011.11.1617 214

2011.11.1617 181

明日は雨の予報だから、もう全部消えちゃうかな?

この記事へのコメント
端っこより積もってません?これ。
天気予報でも札幌が4℃って言ってたもんなあ。

あ、でもうちも今朝は7℃だったんですよ♪
ちょっと馬も楽そうでした(^^)
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.11.18 00:16 | 編集
うわ~真っ白で綺麗ですね
昨夜の天気予報で北海道の気温をや雪マークをみて嘘!って思ってました。
こちらは今日はやや寒いですね。

ココちゃん嬉しそうに遊んでますね。エルフも雪の中で遊ばせてみたいです
こちらで雪が降ってもぼた雪でベチャベチャです。
Posted by エルフまま at 2011.11.18 11:05 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

いやいや、これで10センチくらいでしょうか。
きっと端っこやニセコの方が積もってると思いますよ。
同じ道内でももう45センチとかの積もってるところもあります。

おお、そちらもとうとう気温一ケタですか(汗)。
ヒトには寒いけど、ワンコには快適なんでしょうね。



●エルフままさんへ●

今年は初雪が遅くて、どうしたのかと思ってましたが、
とうとう降りました。
そうですよね、そちらだと雪だるまマークやマイナス気温の数字見ても
ピンとこないですよね。
そちらも冷え込んできたようで、どうぞ風邪などひかないようにしてくださいね。

ココは久々の雪遊びに大はしゃぎでした。
エルフちゃんも一緒に雪遊びしたいね~。
そうか、そちらはぼた雪かぁ。
すぐに溶けちゃいそうですもんね。
Posted by かかお at 2011.11.18 11:44 | 編集
わぁ~♪
積もりましたね^^
雪景色も綺麗~~~~~。。。
小菊ってかわいいですよね^^

ココちゃん 嬉しそう~~~♪
バビュ~~~ンって 飛んでいますね^^
かっわいぃ~*^^*
こちらは だんだん怪しい雲行きになってきました><
雨が降りそうですぅ~。。
あ・・降ってきました (TT)




Posted by りんご at 2011.11.18 14:41 | 編集
ココちゃん地方も真っ白になったのですね~。
端っこ、今日は雨が降って全部融けちゃいました^_^;
お蘭ちゃん、ドロドロですよ(笑)

かかおさんは色んなサイトを見つけるのですね(^^♪
なんか、試したくなりました♪
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.11.18 17:29 | 編集
今年も降ったんですね・・・
かかおさんのところの雪色の画像、
もう何度目の冬かな。
これからは春までずっとこの景色が続くんですね。
ココちゃんには嬉しい季節の到来かな(笑)

春の雪解けまで、ゆっくりゆっくり時間が過ぎますように☆
ね、ココちゃん^_-v

かかおさん、いつも覗きにきてくれてありがとう。
励まされてますよ♪
Posted by ウィーママ at 2011.11.18 20:52 | 編集
いきなり真っ白ですね~。
こちらでは、これだけ降ると大雪です。

Posted by ゴン太0135 at 2011.11.18 22:23 | 編集
スゴ~イ^^
ここも真っ白~
端っこさんとこも雪が降ってたけど
COCOちゃんとこも雪凄いね~^^
こっちは、なかなか雪が降らないんで
こんなに積もるとテンションあげあげですよ~
良いなぁ~
雪の中で遊べて^^
きっと 喜ぶだろうなぁ~~^-^
Posted by at 2011.11.19 03:14 | 編集
わぁ~!!一晩で周り一面真っ白な雪景色なんて!
今頃の初雪って、平年並みなのでしょうか?
雪の結晶、見えました!v-344スゴイ
パウダースノーの中で警戒に走り回りココちゃんもとっても楽しそう~♪

こちらはまだ、11月とは思えない暖かな陽気が続いています。
急に寒くなったらどうしよう・・・。v-12
Posted by rikkinger at 2011.11.19 11:54 | 編集
●りんごさんへ●

一晩で真っ白になってて、朝ビックリでした。
ココもようやく雪遊びできました。
嬉しそうに、はじけてましたよ~。
小菊、ちょっと可愛いでしょう。
昨夜の雨でもうすっかり雪もなくなって、小菊もほっとしてると思います(笑)。

そちらもやっぱり雨になったんですね。
こっちは地面むきだしになりました。



●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

はい、こっちもようやく降りましたよ~。
あ、でもそっちと同じ、昨夜の雪ですっかり消えちゃいました。
わはは、お蘭ちゃん、ドロドロだったんだ~。
わかる、わかる。
一気に積もってくれた方が嬉しいよね。

ズームする加工、ちょっと面白いですよ。
母さんも、お蘭ちゃんの超どアップ写真にしてみる?



●ウィーママさんへ●

はい、今年も雪のシーズンになりましたよ~。
哲学の頃から、雪景色を見てもらっていて、ほんとうに感謝感激です。
昨夜の雨で、残念ながら、すっかり雪は消えちゃったんですが、
来月には又この風景になります。
雪遊び大好きココには嬉しいシーズン。
ほんとうにずっとずっと溶けないで~って思っていそうよ(笑)。

いえいえ、なにもお力になれないけど、ママとウィーくんを
ずっとずっと応援してますからね。



●ゴン太0135さんへ●

いつも、はなざわの方とこちらと、両方へコメントありがとうございます。
一晩で真っ白でちょっとビックリでした。
そうですよ、そちらなら交通機関とか即マヒしそうですもんね。
でもね、この雪も雨ですっかり綺麗に消えちゃいました~。



●名無しのゴン子さんへ●

コメントどうもありがとうございます♪
お名前が抜けてて、どなたかわからなくてごめんなさい。
端っこやりんごさんのところで雪景色を見て、羨ましかったんですが、
こちらもようやく降りました。
ココも大はしゃぎで、テンションあげあげでしたよ(笑)。
雪遊び、楽しいですよ~。
ぜひ、体験できるといいですね。
この雪も昨夜の雨ですっかり消えちゃいました。
でも来月には又こんな景色になります。



●rikkingerさんへ●

はい、朝起きたら真っ白でしたよ。
今年は初雪が遅くて、例年だったら、10月の終わりとか11月の初めが初雪シーズンなんです。
ようやく降って、ちょっと安心って感じです。
雪の結晶、見えましたか?よかった~。
ココも久々の雪遊び、大はしゃぎでした。

そちらは、まだ暖かいんですね、いいなぁ。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。


Posted by かかお at 2011.11.19 14:33 | 編集
おおお~~~?

すっかり雪化粧ですね。
ココちゃんもはじけてますね。
この季節だからでしょうか、
雪に透ける菊の花が可愛いです。

見ている分にはきれいですけれど、
お住まいの方々には大変な季節なのでしょうね。

お風邪など召されませぬように。
Posted by chaki at 2011.11.19 20:51 | 編集
すごい雪ですね。ケイチィ地方は今日は朝から大雨でした。気温がまた下がりそうですが。

明日はぽろん地方が雨になりそうです。

これだけ降ったらケイチィどうするだろう?
こちらでこの2月とかに降った時はケイチィ、
早うちに帰ろうって言ってましたよ。
COCOちゃんはとっても楽しそう。
Posted by ケイティまま at 2011.11.19 23:12 | 編集
霜の次は、雪でしたね~
雪景色、綺麗ですね・・・
さすがに、ココちゃんも嬉しそうに、
雪と戯れていますね。

こちらは、今日一日雨でしたが
気温の方は夕方になって上がってきました。
11月も後半なのに、暖かいです。
Posted by マッチータ at 2011.11.20 00:32 | 編集
●chakiさんへ●

おはようございます~。
朝起きたら真っ白でビックリでした。
もう雨で雪も消えてしまって、つかの間の銀世界でしたが、ココも楽しくはじけてました。
モンたんも一緒に雪遊びしたら喜ぶでしょうねぇ。
雪を被った菊の花、私も可憐だな~ってしつこく激写してたんですよ(笑)。

雪はたしかに車の運転や除雪を考えると、ちょっと憂鬱ですが、
私はけっこう好きなんですよ。
冬支度もちょっと残っているので、今日でラストスパートかけなければ(汗)。

お気遣いどうもありがとうございます。
季節の変わり目、chakiさんもご自愛くださいね。



●ケイティままさんへ●

おはようございます~。
雪遊び、楽しかったんですが、こちらも雨ですっかり消えてなくなってしまいました。
そちらは大雨だったんですね。
ケイティちゃん、お散歩行けなくて残念だね。
そうか雨は東へ東へと移動してるんですね。
お散歩行けなくてどよ~んとしてるワンちゃんが沢山になりそうですね。

ケイティちゃん、雪は慣れてないから苦手なのかな?
こっちみたいにドカンと降ると、遊べて楽しいのにね。
ケイティちゃん、来年はぜひ雪遊びツアーにもおいで~♪



●マッチータさんへ●

おはようございます~。
はい、霜が降りて寒くなったと思ったら、雪になりましたよ。
雪景色、もう消えちゃったんですが、とっても綺麗でした。
ココも大好きな雪の上で大はしゃぎでした。
アローくんにも遊ばせてあげたいですね。

そちらも雨だったんですね。
さすが本州、11月のこの時期でも、まだ暖かいとは。
いいなぁ。
Posted by かかお at 2011.11.20 04:37 | 編集
うちのくくたん、も雪の中、喜んで

さして広くない庭を駆け回っていたものです。
Posted by なおと at 2011.11.23 09:58 | 編集
コメ入れに着たら・・・。
閉め出されたv-406v-406v-406
Posted by JIN at 2011.11.23 23:42 | 編集
●なおとさんへ●

ワンコ、雪は大好きですもんね。
くくたんも雪に大喜びだったんですね。
ぱこりんちゃんは、きっとコタツで丸くなってたのかな。



●JINさんへ●

わはは、スルーできないわぁ。
せっかくのご訪問に水差しちゃってごめんね。
いつも嬉しいコメントをどうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2011.11.24 11:57 | 編集
こんにちは(*^^*)
私もスルーしてください(^_-)
わぁ~!! もこんなに積もったんですね。
ココちゃんほんと楽しそう!!(*^_^*)
これからはココちゃんの季節ですね。

家のふたりにもこんな雪見せてあげたいです。

Posted by at 2011.11.24 13:45 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
いやいやスルーなんてできませんって。
朝起きたら、真っ白でビックリだったんですよ。
ココも今年初の雪遊び、大いに楽しみました。
でもね、この雪も綺麗に消えちゃったけど、また雪の予報が
出ています。

DJちゃんミルちゃん達にも雪遊びさせてあげたいなぁ♪
Posted by かかお at 2011.11.24 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
