--.--.--



2011.11.09

霜の朝

暦の上では昨日が立冬だったそうで、北の大地もググッと冷え込んでまいりました。
暖房ないと、もうやってけません。


今朝7時の気温、マイナス1.6度。落葉も霜でバリバリになってました。
2011.11.9 003
2011.11.9 007




朝陽に照らされるココっち。
顔の下の方、吐く息が白いのがわかるかな?
2011.11.9 011



霜の朝でした。
2011.11.9 002

まだまだ本州の方は暖かいそうですが、
季節の変わり目、みなさん、風邪などひかれませんように。




↓の記事のビートの山です。
シートを掛けられて、工場への出荷を待ちます。
2011.11.9 035

この記事へのコメント
流石に今日は関東地方も寒かったです^^;
あ~ほんとココちゃんの息が白~くなってきましたね。
かかおさんも風邪ひきませんように気を付けてくださいね。
Posted by らっちゃんママ at 2011.11.09 19:59 | 編集
ひぇ~っ、寒そうですね~。
もう氷点下ですか~。

♪モ~ニングモ~ニング♪
あっ、これは『君の朝』でした(笑)。
Posted by ゴン太0135 at 2011.11.09 22:21 | 編集
昨日はシバレましたね~~。
空気がシャッキーーーーーン。。。
で鼻の奥が痛くなりました^^;
でも、気持ちがよかったです。
朝陽と白い息、 美しいです♪
今日は乾燥していますね~><
静電気が・・・><

Posted by at 2011.11.10 09:57 | 編集
今晩は
昨日はお祝いのメッセージありがとうございました!
日に日に寒くなってきましてね~
来週は 雪かな。。。

今日 長都沼に行って来ました~
ちょっと遅かったのか 数の方が少なかったけど 楽しかったです♪
時間帯が悪かったかな(^^ゞ
近場なので又 行く機会があったら行ってみようと思ってます。
教えて頂き感謝です~
ありがとうございました。

Posted by みゆき at 2011.11.10 18:33 | 編集
こちらも急に寒くなりましたが、マイナス・・・にはビックリです!v-12サブッ
白い息を吐くココちゃん。そんなに寒い中でも、元気一杯なのですね。凄いな~!
お砂糖になるビート大根の収穫・・・初めてみました。v-22

Posted by rikkinger at 2011.11.10 23:12 | 編集
はい、本州はまだ暖かいです。

ですが徐々に風邪ひく同僚が増えています。

COCOちゃんは大丈夫ですよね!
Posted by なおと at 2011.11.11 17:50 | 編集
こんばんは(^^)
寒くなってきましたね。もう晩秋なのでしょうか。
吐く息、白いね~、ココちゃん。

福岡もそこそこ気温が下がってきました。でも天気だと結構ぬくぬくなんです。昼間はカーディガンでうろうろしてます(^^)
Posted by sigureinu at 2011.11.11 21:29 | 編集
もう気温がマイナスになるんですか!

近畿地方も今日はやや寒い一日でした。けれど11月にしては暖かいです。
気温の変化が激しくて体調を崩す子供も出始めてます。
ココちゃんは寒いのは大丈夫なのかな?
Posted by エルフまま at 2011.11.11 22:35 | 編集
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
やっぱり北の大地!
もう、霜降りですか。
早いですね~。
こっちも来週から寒くなるとか。
寒くてもココちゃんはご機嫌さんですね。
これからの時期、お散歩中のワンコと飼い主の温度差も広がりますね。(爆)
Posted by JIN at 2011.11.12 19:04 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

おお、そちらも冷え込んできたのですね。
こっちも吐く息が真っ白で、だんだんしばれてきましたよ。
お気遣いありがとうございます~♪
らっちゃんママさんもご自愛くださいね。



●ゴン太0135さんへ●

はい、だんだんと寒くなってきて明日からは雪の予報です(汗)。
でも、ココは寒さも平気で元気いっぱいですよ~。

わはは、懐かしい~。
岸田さとし?でしたっけ?



●りんごさんへ●

ねー、ほんと、寒さで鼻の奥が痛くなる感じでしたよね。
そうそう、寒いけど、なんか背筋がシャンと伸びて、気持ちいいですよね。
うう、朝日と白い息、褒めてもらって感激です~、ありがとうございます。
あわわ、静電気が怖いシーズンになってきましたね。
りんごさん、気をつけて~。



●みゆきさんへ●

イブ姉さん、おめでとう~♪
寒くなってきたから、ヘルニア、どうぞお大事にね。
明日から雪マークですもんね。
タイヤ交換、明日こそしないと~(汗)。

長都沼、行かれたのですね。
記事、読み逃げさせてもらいました。
鳥の数はだいぶ減っていてビックリ。
もう南へ行っちゃったんですね。
でも、綺麗な白鳥さんが見られて嬉しかったです。
近くで遊ぶ怪獣組も可愛かった~。

また行ったら、ぜひ写真アップしてくださいね。
楽しみにしてま~す♪
いえいえ、こちらこそ行っていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました♪



●rikkingerさんへ●

そちらも急に寒くなりましたか。
急な気温の変化だと体がついてかないですよね(汗)
こっちはもう朝晩はマイナスで、明日からは雪の予報が出てます。
ココは寒さも全然平気なので、散歩も元気いっぱいです(笑)。

ビートの収穫記事、見てくれてありがとうございました。
私もあんな機械は初めて見ました。



●なおとさんへ●

おお、そちらはまだまだ暖かいんですね。
あらら、同僚の方も風邪引きさん続出ですか。
なおとさんも気をつけてね。

はい、ココは寒さもへっちゃら、全然平気ですよ~。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
寒くなってきましたよ。
明日からは雪マークの予報です。

そちらはまだぬくぬくですか~。
きゃー、カーディガンだけでOKとは羨ましい。
こっちは朝晩はダウン着てますよ。



●エルフままさんへ●

はい、朝晩は氷点下になるようになってきました。
明日からは雪の予報です。

そちらは11月にしては暖かいのですね。
たしかに気温の変化が激しいと体がついてかないですもんね。
ままさんもエルフちゃんも気をつけてくださいね。
ココは寒いのは全然平気、雪遊びも大好きなんですよ。



●JINさんへ●

はい、霜で畑が白くなってましたよ~。
そして、明日からは雪マークの予報です(汗)。
そちらも寒くなるんですね。
JINさん、暖かくしてくださいね~。
そうそう、ココは寒くてもご機嫌で、着膨れている飼い主との温度差が
顕著になります(笑)。
Posted by かかお at 2011.11.13 17:33 | 編集
寒くなったんですね。
 こちらは今日も20度超えの暖かい日でした。
 ココちゃん、元気にお散歩ですね。
 白い息見えますよ~!!
Posted by あるまま at 2011.11.13 21:55 | 編集
寒くなりましたね~
今散歩に出ると雪が降ってました!!!
昨年は雪降った後に冷え込みと雨で路面がツルツルで散歩できなかった事を思い出しました。
ワンには心地よい気温かも知れませんが、人間には堪えますね。。。。
かぜ等に気をつけてくださいね
Posted by at 2011.11.14 23:34 | 編集
失礼しました↑ 名前入れるの忘れてました^^;
Posted by おやじ at 2011.11.14 23:35 | 編集
●あるままさんへ●

はい、冷え込できましよ~。
昨日はとうとう初雪が降りました。
うわー、そちらはまだまだ暖かいんですね。
羨ましいわぁ。
ココは寒さもへっちゃらです~。



●おやじさんへ●

お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。

もうすっかり小雪まい散る季節になりましたね。
昨日は、こっちも初雪が降りました。
そうそう、ツルツル路面怖いですよね~。
うちはココが引っ張るので、本当に凍結路面は恐怖です(汗)。

ほんと、ワンコには快適な気温でもヒトには辛いですよね。
お互い完全防備でお散歩しましょうね。
お気遣いありがとうございます。
おやじさんもどうぞご自愛くださいませ。
Posted by かかお at 2011.11.16 05:36 | 編集
すっかり北海道は寒そうでココちゃんの
息が白くなってますね(*_*)
私も先週1週間ほど風邪で寝込んでまして・・
まだまだ完全復活にはなりませんが
遊びに出かけられる位になりました(^^)

昨日の寒波で雪が降っちゃいましたかね
今年の風邪はものすごーくしつこいですから
ママさんも体調には気をつけてね
Posted by NEARママ at 2011.11.16 14:00 | 編集
おお! もう霜ですか!
こちらも急に冷え込んで10度以下になったと言ってましたが、
マイナスとは こちらの比ではありませんね。
やっぱり北の大地なんですね~~ 
ココちゃんの白い息、見えますよ~~
これからますます寒くなりますね。
風邪ひかないように暖かくして下さいね!
Posted by ポンママ♪ at 2011.11.17 08:41 | 編集
●NEARママさんへ●

こんにちは~。
ずっと風邪ひきさんだったようで、もう大丈夫ですか?
ぶり返さないように無理しないでくださいね。
うわー、今年の風邪はたちが悪いんですね。
お気遣いありがとうございます。
私も気をつけますね。

はい、その後寒波の襲来で、とうとう雪になりました。
ココはひさびさの雪遊びに大喜びでしたよ。



●ポンママ♪さんへ●

はい、冷え込んで霜がおりるようになりましたよ。
そして、ついに雪も降りました。
久々の雪遊びに、ココも大はしゃぎです。
そちらもかなり寒くなったきたのですね。
お気遣いありがとうございます。
暖かくしてますね~。

Posted by かかお at 2011.11.18 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
