2011.10.30

渡り鳥で賑わう長都沼



先週、マガンやハクチョウの渡り鳥が来ているという記事を見て
隣の市の長都沼に鳥を見に行きました。

渡り鳥で賑わう北海道・長都沼 



ずらずらっと写真を並べます。

向かいの畑へも大群で移動します。
マガン?ヒシクイ?
2011.10.24長都沼 040



2011.10.24長都沼 067

2011.10.24長都沼 085

2011.10.24長都沼 084

2011.10.24長都沼 08600



2011.10.24 064

2011.10.24 066


マガモです。
クワックワッ、ガーガーと沼は賑やかでした。
2011.10.24長都沼 092

2011.10.24長都沼 093



この記事へのコメント
きっとうま・・・いいえ、とてもいい光景ですね!
Posted by なおと at 2011.10.31 13:43 | 編集
凄い数ですね~
沼が埋め尽くされそうですね^^;
Posted by らっちゃんママ at 2011.10.31 15:15 | 編集
おひさしぶりです。賑やかですね。
鶏の種類はよくわかりませんが・・・一生懸命生きているんでしょうね(^^)
Posted by sigureinu at 2011.10.31 20:59 | 編集
さすが北の大地ですね。すっかり冬って感じですね。

我が家の近くでは…カラスが…

Posted by エルフまま at 2011.10.31 21:06 | 編集
●なおとさんへ●

はなざわの方と同じ内容なのに、こちらも見てくださってありがとうございました。
わはは、きっとうまそう、かしら?



●らっちゃんママさんへ●

ほんと、このすごい数の鳥で、大迫力でした。
鳴き声も、賑やかでしたよ~。



●sigureinuさんへ●

お久しぶりです~。
しーさんも体調が落ち着いているようでなによりですね。
たくさんの鳥の鳴き声で、とっても賑やかでした。
どの鳥も遠くから長距離を飛んでやって来て、
本当にどうもお疲れ様って言ってあげたくなります。



●エルフままさんへ●

寒い国からやって来た鳥達で、沼はすっかり賑やかでした。
エルフままさんのご近所ではカラスがたくさんですか。
カラスの大群ってちょっと怖いですよね(汗)。
Posted by かかお at 2011.11.01 22:16 | 編集
今ごろすみません。
あんまり感動して こちらにもカキコさせて下さいませ!
これ、目の前で 肉眼で見てらっしゃるんですよね!?
すごすぎます!!
こちらではカラスかスズメくらいですよ~ こんなにたくさん鳥が見れるのって。
でもやっぱりこんなには居ない。。。。
すごい!!
テレビのドキュメント番組見てるような気持ちになりました。
白い鳥は白鳥ですか?
すごい、本当にすごいです。
感動の動画&写真、見せてくださってありがとうございます!
Posted by ポンママ♪ at 2011.11.04 13:01 | 編集
●ポンママ♪さんへ●

こちらの記事も見て下って、とっても嬉しいです。
うわー、感動していただけんですか、ありがとうございます~。
はい、これは肉眼で目の前でこの光景を見てきました。
ほんとうに大群で沼に着水する様子は鳥肌が立つくらい壮観でした。
こんな光景を近くで見られるなんて、ラッキーですよね~。
いえいえ、へっぽこ動画や写真を見てもらえるだけでも嬉しいのに、
喜んでいただけて、こっちこそお礼を言わないといけません。
どうもありがとうございます♪
Posted by at 2011.11.06 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する