--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.25

紅葉じゅうたん

週末はずっと雨、そして今日も朝から雨の北の大地です。

どんどん日が暮れるのが早くなって、最近は散歩にカメラを持っていかないのですが、
日曜はちょっと早めに出たのでパチリ。
暗くてブレブレ写真ばかりですが見ていってね。

落葉が、こんなに。
2011.10.23 007



肝心の紅葉の木は、すっかり丸裸。
2011.10.23 010



はげツルぴんかんです。
そう言うココさんのお顔もビミョーですが(笑)。
2011.10.23 011




2011.10.23 024



紅葉のじゅうたんの上で。
2011.10.23 038

2011.10.23 039



早くお天気になって欲しいね。
2011.10.23 036
スポンサーサイト

この記事へのコメント
お久しぶりです。杏ママです。
北海道はもう紅葉落ちちゃってるんですね。
愛媛はこれから色づいてくって感じです。

写真の色合いででしょーか・・・
寒さが伝わります。
体調壊さぬよう気を付けてくださいね☆

遅くなりましたがCOCOちゃん3歳おめでとー❤
Posted by at 2011.10.25 16:31 | 編集
そちらは紅葉も終わりですね~。
初雪の便りも聞こえてくるのかな~?

Posted by ゴン太0135 at 2011.10.25 21:27 | 編集
ホント、パッしない天気ですよねぇ。
明日からは冷え込むとか・・。
そろそろババシャツの登場かな(笑)

紅葉のじゅうたん、キレイですよね~。
端っこの葉っぱは・・茶色いのばっかり。
で、風が強いから一か所にとどまってないし^^;
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.10.25 23:08 | 編集
●杏ママさんへ●

お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
ご訪問ありがとうございます♪
ココへ嬉しいお祝いコメントをありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

このところ雨続きで、紅葉もだいぶ色あせて、落ち葉も
すごくなってきました。
そちらは、これからが本番、楽しみですね~。

寒さ、伝わりましたか?
この時は小雨交じりでちょっと寒かったんですよ。
お気遣いありがとうございます。
杏ママさんも季節の変わり目、ご自愛くださいね。



●ゴン太0135さんへ●

雨続きで紅葉もすっかり色が落ちてきました。
今日も気温が下がって寒いです~。
初雪も、ぼちぼちかもしれませんね(汗)。



●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

ほんと、今日は冷え込んでますね。
どんよりしてて寒いこと、朝の散歩もする事したら、
さっさと帰ってきました。
わはは、ほんと、ババシャツ、出しておかないと~(笑)。
タイツもぼちぼち必要よね。

紅葉のじゅうたん、キレイでしたよね~。
写真がぼけぼけブレブレで申し訳ないです。
あわわ、端っこ、たしかに風が強そうですもんね。
お蘭ちゃん、飛ばされないでよ~。
Posted by かかお at 2011.10.26 10:13 | 編集
すっごい奇麗な紅葉のじゅうたん
北海道ならではの紅葉の色合いですよね
写真からもお天気の悪さと寒くなってきたのが
伝わってきそう

もうきっと朝晩はすっごい冷えてる事でしょうから
風邪とかには気をつけてくださいね

これからは雪の季節
きっとココちゃんは大喜びで走り回るのでは

Posted by NEARママ at 2011.10.26 11:35 | 編集
本当にキレイですね~♪

こちらのもみじ、色のメリハリがありません、、、
気温の違い? 木の種類の違いなのでしょうか・・・

ココちゃん、レッドカーペットのご気分はいかが?
Posted by pollonmama at 2011.10.26 11:40 | 編集
もう紅葉も終わってしまったんですね。
エルフ地方は紅葉が始まったくらいです。
今朝はちょっと冷え込みました。北海道と比べたらまだまだ暖かいとおもいます

ココちゃん、もみじのじゅうたんの上はどうでしたか?
エルフはストレスで足の毛をカミカミして腫れてしまってます。
病院通い中です。思い切り走れる所へ連れて行ってやらないとと思いつつ、
子供やパパの行事でなかな行けない我が家です

Posted by エルフまま at 2011.10.26 12:31 | 編集
紅葉の絨毯綺麗ですね~
紅や黄色色とりどりですね~^^
ココちゃん地方寒くなってきますけど
体調崩しませんように^^
Posted by らっちゃんママ at 2011.10.26 17:41 | 編集
紅葉のジュータン、 すごく綺麗ですね!!!
綺麗~~。。。。
木もハゲハゲになってしまいましたね^^;
ブルル~~^^


ココちゃん~♪
紅葉ジュータンとココちゃん
とても素敵です*^^*

Posted by りんご at 2011.10.26 18:08 | 編集
昨日から寒くなってるケイチィ地方です。

こんなに綺麗な紅葉のじゅうたん♪お散歩、お天気ならもう最高なのにね。

Cocoちゃん3才、おめでとうございます。ケイチィより、半年ばかりお姉さんなんですね。お祝いが遅くなってごめんなさい。(やっと中間決算・補正予算から
解放されました!)週末タカさん未来ちゃんをお迎えするのが楽しみと同時に
ドキドキ☆

羊の牧場にかかったレインボー…素敵な写真ですね。ナイスです☆

Posted by ケイティmama at 2011.10.26 19:05 | 編集
凄いね!落ち葉がこんなに!
 
こっちはまだまだこれからです。
ココちゃん落ち葉の絨毯は
もふもふして気持ちいいでしょ^^
あ~。雨やけん もふもふもカサカサ音もせんかったかな?
晴れてたら気持ちイイのにね^^
Posted by ViViママ at 2011.10.26 19:57 | 編集
地面の紅葉もまたキレイで、私は好きですよ。
そして紅葉の絨毯の上を歩くって、素敵です^^
黄金色の銀杏の絨毯もいいですよね。
そして北の大地ももうすぐ白銀の世界でしょうか・・・
ココちゃんには楽しみな季節かな?
Posted by ウィーママ at 2011.10.26 21:16 | 編集
ん~ん、色彩は十分美しいのですが・・・

やはり晴天のほうがいいですよね!

きっと人間のみならず、COCOちゃんにとっても!!
Posted by なおと at 2011.10.26 21:53 | 編集
こんにちは(*^^*)
そちらはすっかり散ってしまったんですね。
こちらはこれから色づきます(^_-)
落ち葉の絨毯、色とりどりで綺麗ですね。
赤や、黄色1色もいいけれど
なんかこんな素敵な落ち葉の絨毯の
上も歩いてみたいです。

cocoちゃん地方早く晴れるといいですね。
Posted by ラブ&DJ at 2011.10.27 13:11 | 編集
まぁ! もう落ち葉になっちゃいましたか!
やっぱり北の大地は早いですね~
こちらも日の暮れるのは早くなったし、朝晩は冷え込んでますが、
日中はなんだか暑い日もあって、秋って感じがいまひとつ。。。。
ココちゃんのおかげで 秋を満喫できました!
絨毯 きれい♪♪
黄色い葉っぱが ☆みたいに見えますね~

落ち葉が濡れてて サクサクじゃなくて ココちゃん ちょっとビミョー?(笑)
夕方のお写真も 幻想的に写ってて、とっても素敵です!
綺麗な絨毯 見せてくれてありがとう!
Posted by ポンママ♪ at 2011.10.28 15:12 | 編集
雨のせいですかね?
ずいぶん慌てて落ちたみたいで色とりどりですね。
ココちゃん、やっぱり晴れのほうがいいよね~。
そしてそのうち、また雪の季節になるんですね。

はなざわさん、グレ男君に猫パンチ(爆)
d(゚-^*) ナイス♪
Posted by JIN at 2011.10.28 23:21 | 編集
雨上がりに紅葉のじゅうたんとても素敵ですね。
レディーCOCOにぴったり♪絵になってますよ。

COCOちゃんの顔を見てると 少し寒いのかなぁ~?
こちらはまだまだ日中は気温も高く半袖なんだけど
北の大地はすでに冬支度なんでしょうねぇ(^^:)

岡山はこれから少しずつ色づいて来ますよ~(^0^)/~
Posted by キャンディーパパ at 2011.10.29 18:30 | 編集
わぁ~、きれい!!
本当に、敷き詰めたかんじで、
立派なじゅうたんになってますね。
ココちゃん地方は、雪も、もうすぐなのかな?

メリー地方は、樹によって色づきの差がありますが、
11月が紅葉本番かな?という感じです。
最近、白鳥の声も聞かれて、
冬ももうすぐなんだなぁと感じます。
Posted by メリーママ at 2011.10.30 13:46 | 編集
●※●いつもコメントありがとうございます。
    嬉しく読ませていただいています。
    お返事おそくなってすみません。●※●

●NEARママさんへ●

ボケボケ写真でしたが、紅葉のじゅうたんのキレイさが伝わって感激です。
そうそう、この日もけっこう肌寒かったんですよ。
お気遣いどうもありがとうございます。
散歩に出る時はもうしっかり厚着してますよ~(笑)。
NEARママさんも季節の変わり目、どうぞご自愛くださいね。

そろそろ、初雪が降ってもおかしくない季節になりました。
雪、ココは大好きなんですよ~。
それに雪の上だと汚れないので飼い主も大歓迎です(笑)。



●pollonmamaさんへ●

写真があまりよくなくてごめんなさいね~。
でも、紅葉じゅうたんのキレイさが伝わって感激です。
うーん、そちらは色のメリハリがないんですか。
やっぱり寒暖の差とか、気温の関係でしょうか?
ぜひ、ポロンくんと紅葉のお写真、拝見するの楽しみにしてますね。

レッドカーペットには関心のないココでした。
これがウマウマのカーペットなら、きっと離れないでしょうね(笑)。



●エルフママさんへ●

紅葉のじゅうたん、キレイって言ってもらえて感激です~。
うちの周りはもう散ってしまっているところが多いです。
だいぶ色があせてきて、そろそろ見納めのようですね。
そちらも紅葉が始まったのですね。
キレイな紅葉を見ながらのお散歩、楽しいですよね~。

あわわ、エルフちゃん、ストレスですか。それはご心配ですね。
腫れたアンヨ、痛そうだわ(涙)。
なんとか時間がとれて、エルフちゃん、思い切り走り回ってストレス発散できるといいですね。
なにか玩具とかおやつで気が紛れるといいのにね。
エルフちゃん、どうぞお大事に。



●らっちゃんママさんへ●

写真が今イチでごめんなさいね~。
でも、色とりどりの紅葉の絨毯、見てもらえて感激です。
お気遣いどうもありがとうございます。
朝の散歩はダウン着ていってますよ~。
季節の変わり目、ママさんもわんズもどうぞご自愛くださいね。



●りんごさんへ●

ボケボケ写真だったけど、紅葉じゅうたんのキレイさが伝わってよかったです。
ねー、すっかり葉が落ちちゃって、だんだん木もハゲハゲ。
ほんと、そんな木見るだけで、ブルブルって感じですよね。

きゃー、紅葉じゅーたんとココ、褒めてもらって感激ですよ~♪
どうもありがとうね♪
Posted by かかお at 2011.10.30 21:54 | 編集
●ケイティmamaさんへ●

ママさん、お仕事大変だったようで、どうもお疲れさまでした。
ココにも嬉しいお祝いをどうもありがとうございます。
ケイティちゃんよりも、少しだけお姉さんのココですが、
躾とか全然できてないので、ケイティちゃんの方が何倍もお利口で
お姉さんだと思います(笑)。
こんなココですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

そちらも冷え込むようになってきたのですね。
季節の変わり目、どうぞ体調など崩されませんように。

せっかくの紅葉のじゅうたん、晴れた日にカサカサ言わせて、
踏みしめたら最高ですよね。

タカさんと未来ちゃんの来訪記事、拝見しましたよ~。
本当に未来ちゃんとケイティちゃん、瓜二つのそっくり姉妹でビックリでした。
続き、今晩、楽しみに見せてもらいますね。



●ViViママさんへ●

風が強かったので、こんなに葉が落ちちゃって、もみじも丸裸でした。

そちらは、紅葉はこれからですもんね。
落ち葉のじゅうたん、踏みごたえがありましたよ~。
そうそう、乾いていたらカサカサ音がして楽しかったのにね。
先日、落ち葉の森でリベンジしてきましたよ~。
今度、記事にしますね。



●ウィーママさんへ●

紅葉の絨毯、キレイでしたよ~。
ねー、樹上の紅葉もいいけど、こうして地面の紅葉もまた乙なものですよね。
銀杏もだいぶ散ってきて、こちらもだんだん絨毯になってきましたよ。
そちらも、これから紅葉シーズン、ウィーくんと秋をたくさん楽しんでくださいね♪
そうそう、こちらも初雪が降ってもおかしくない時期になってきました。
雪遊び、きっとココは首を長くして待ってるかも(笑)。



●なおとさんへ●

写真が今ひとつだったんですが、色彩の美しさをわかってもらえて感激です。
ねー、やっぱり晴れた日の方がいいですよね。
そうそう、人もワンコもお天気の日のお散歩が大好きです。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
オフ会記事、すっかり読み逃げさせてもらいました。
お姉さんたちも一緒で楽しそうでしたね~。

紅葉、うちの周りは散ってしまった木がほとんどです。
そちらは、これからが見頃ですね。
DJちゃん、ミルちゃんと紅葉、楽しんでくださいね。
落ち葉の絨毯、ほんとうに彩が綺麗でした。
ボケボケ写真でもわかってもらえてよかったです。

昨日は久しぶりにいい天気になりましたよ~。
Posted by かかお at 2011.10.30 22:21 | 編集
●ポンママ♪さんへ●

同じ市内でもまだ綺麗に紅葉してる木もありますが、うちの周りは
風が強いのか、すっかり葉が落ちてしまいました。
そちらも、だいぶ冷え込むようになってきたのですね。
なるほど、日中は、まだ暑いくらいなんですか。
でも季節の変わり目、どうぞ体調を崩されませんように。

写真がイマイチだったんですが、見てくださってありがとうございます~。
紅葉のじゅうたん、わかってもらえて嬉しいです。
ほんと、黄色い葉が星みたいで綺麗でしたよ~。
うう、幻想的と言ってもらって感激です~。
落ち葉は濡れたので、サクサクというよりグショグショって感じでした(笑)。



●JINさんへ●

けっこう風が強い日が続いて、すっかり葉が落ちちゃってました。
そうか、慌てて落ちたから、葉っぱが色とりどりだったんですね。
おかげで綺麗なじゅうたんを楽しめました。
でも、やっぱりココも人も晴れた日の方が嬉しいです。
初雪が降ってもおかしくない時期になってきました。
今年もたくさん、雪で遊ぶぞ~。

いつも、はなざわの方も見てくださってありがとうございます。
わはは、ちょっとしょぼい猫パンチでしたけどね(笑)。
さぼり魔グレ男にいいお仕置きになったようです(笑)。



●キャンディーパパさんへ●

JINさんや他の方のオフ会記事でレイアちゃん&ルークくんのお写真、
たくさん見せていただきました。
二人とも、とっても可愛かったですよ。

雨上がりのボケボケ写真でしたが、紅葉のじゅうたん、見てもらえて嬉しいです。
きゃー、レディーCOCOに、絵になる、と嬉しい言葉を連発していただいて感激です。
本当にどうもありがとうございます。

この日は少し肌寒くて、ココもそんな感じに見えたのですね。
ひぇ~、そちらはまだ日中半袖ですか(爆)。
こちらはしっかり厚着して散歩行ってますよ。

そちらもこれから紅葉が見頃、楽しみですね。
L&Lコンビと深まる秋をたくさん楽しんでくださいね。



●メリーママさんへ●

写真が今ひとつだったんですが、紅葉のじゅうたん、見てもらえて嬉しいです~。
色とりどりで綺麗でしたよ。
そろそろ、初雪が降ってもおかしくない時期になってきました。
積もるのはまだまだ先だけど、今から雪遊びが楽しみですね。

そちらは紅葉の見頃がもうちょっと先になるんですね。
渡ってくる白鳥の声って本当に季節を感じさせてくれますよね。
メリーちゃんと深まる秋を楽しんでくださいね~♪
Posted by かかお at 2011.10.30 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
