2011.10.19

紅葉




学校のお山の上で風に吹かれる三歳児です。
ココの誕生日にお祝いメッセージをどうもありがとうございました。
コメントのお返事が例によって遅れていてすみません。
ダメダメ飼い主ですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
2011.10.16 060


休み明けの月曜、紅葉を楽しんできました。
ずらずらっと並べますので、流してみてくださいね。


これはダムのところの恵庭湖。この時はちょっと小雨まじりでした。
もみ2011.10.17 040


目的地は哲学とも来たことのあるラルマナイの滝です。
2011.10.17 08000


ヒグマの出没は全国ニュースでもやっているようですね。
ココは万が一ヒグマと鉢合わせしたら大変なのでお留守番でした。
2011.10.17 067


紅葉がキレイでした。
もみ2011.10.17 056

平日の午前中でしたが、結構ヒトが来ていました。
みなさん、立派なカメラをお持ちです。
もみ2011.10.17 065


ラルマナイの滝はこの橋の後ろ側が滝つぼになります。
動画で、上の方にちらっと人影が動いているのが、この橋です。

恵庭渓谷ラルマナイの滝


こちらが遠景。
2011.10.17 074


もみ2011.10.17 089

もみ2011.10.17 116


帰路はえこりん村を通過します。牧場の羊さん達。
もみ2011.10.17 130

ふと気がつくと、きれいな虹のアーチがかかっていました。
もみ2011.10.17 128


この記事へのコメント
きれいですね~♪ こんなに紅葉しているとは思っていませんでした。
こちらは、あと少しという感じです。

昨日も音更で車にアタックしてきたクマのニュースを聞きました。
従妹家族が帯広に住んでいるので、ちょっと心配になりました。
子供たちを公園で遊ばせるのを止めているそうです。

3歳児の笑顔がとっても愛らしいです☆
Posted by pollonmama at 2011.10.20 07:29 | 編集
こんばんは

昨日 我が家も同じ所に紅葉見に行って来ました~
ほんと平日でも人ひとヒト。。。。
駐車場も満杯~

あはっ!
帰りは わたくしもえこりん村のひつじさんの道を通りましたの~
写真は 撮りませんでしたが(^^ゞ
Posted by みゆき at 2011.10.20 17:24 | 編集
お山の上の三歳児ちゃん、カッワイイ~~♪
風が強いのがわかりますね~
それでも気持ち良さそうなニコニコなココちゃん、
楽しい~♪って伝わってきますよぉ~

紅葉、見事ですね!
支笏湖は行ったことあるけど、ラルマナイの滝って初めて聞きました。
綺麗なところですね~
そっか~ ココちゃんも行ったら喜びそうだけど 
確かにクマに出会ったら怖いですね。
各地でニュースになってるし。。。。

青い空、白い雲、そして色とりどりの紅葉♪
のどかなヒツジさんに、虹まで!
ぜんぶ絵葉書みたいで素敵でした♪
あ、三歳児ちゃんの絵葉書があったら、絶対買いますよ(*^▽^*)
Posted by ポンママ♪ at 2011.10.21 09:59 | 編集
もう北海道は奇麗な紅葉になってるんですね
本当に奇麗な紅葉
ちょっと間の秋を満喫ですね

お山のココちゃんとっても可愛いお顔で
お出かけ楽しいなってのが伝わって来るようで

この青空も北海道の色です
秋の北海道もいいですねー


Posted by NEARママ at 2011.10.21 12:56 | 編集
あらぁ~・・ココちゃんはお留守番だったのね。
残念だったね~。

熊・・今年は都会に出てるから怖いですよね(・.・;)
端っこでクマと遭遇したら・・親子は母を置いて一目散に逃げるだろうと思ってます(笑)
紅葉が見事ですね。
端っこには紅葉とか見られる場所があるんだろうか?
見た事ないなぁ。
見渡す限り・・クマザサだらけだもん(-_-メ)
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.10.21 15:49 | 編集
紅葉、素晴らしいですね^^
懐かしい恵庭湖・ラルマナイの滝。
ほんと綺麗~。

ココちゃんはお留守番だったのですね。
クマさんに出会ったら大変ですもね><
牧場のヒツジさん・虹のアーチ とてもきれいです~~♪
Posted by りんご at 2011.10.21 17:40 | 編集
こんばんは♪
わぁ~!もう色付いていますね~♪
紅葉の時期はどこへ行っても混んでいるので、あまり出かけたくなくて・・・
見せて頂いてうれしいです。
若干、曇りがちのお天気だったみたいですが、ちょっと覗く青い空がいい感じですね。
今年は熊の出没率も高いようで・・・要注意ですね。
最後の虹・・・広大な北海道らしい画像にうっとりです♪
Posted by rikkinger at 2011.10.21 21:51 | 編集
紅葉綺麗ですね~^^
ラルマナイの滝綺麗ですね
夏場にココで遊ばせてみたいです。

Posted by らっちゃんママ at 2011.10.22 00:26 | 編集
こんにちは。
綺麗な紅葉ですね。こちらはまだです。来月あたりがベストな時期かな

クマ出没はこわいですね。私の周辺では猿が出たことがあって先月は警察が出動したらしいです。

北海道、また行ってみたいです。
Posted by エルフまま at 2011.10.22 09:58 | 編集
紅葉きれいですね。
 うちはまだ風呂上りに扇風機です。
 遅くなりましたが、ココちゃん、お誕生日おめでとうございます。
Posted by あるまま at 2011.10.22 20:50 | 編集
北の大地は色づいてますね~。
赤や黄色、色とりどりできれいですね♪
確かこの滝、哲学さんといった時、リスさんに出会ったとこでしたね。
ココちゃんも行きたかっただろうけど・・・。
ヒグマのニュース、見てますよ。
人間の残飯が原因で・・・、ある意味人災ですよね。
ヒグマもいい迷惑だと思うなぁ。
Posted by JIN at 2011.10.22 22:24 | 編集
●pollonmamaさんへ●

紅葉、だいぶ進んで家の周りはもう落ち葉だらけです。
そちらは、見頃までもう少し時間がかかりそうですね。

音更で急停車した車にアタックした車、小熊を守ろうとしていたそうですね。
帯広にご親戚がいらっしゃるのですね。
たしかにこう目撃されると怖くて外では遊べないですよね。
エサがなくて人里まで降りてくるクマも可哀想です。

きゃー、笑顔、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●みゆきさんへ●

おはようございます~。
みゆきさんの記事、コメント読む前に拝見して、もしや?と思っていたんですよ。
やはり平日でも人が多かったんですね。
そうそう、駐車場も満杯でした。
怪獣組さん達、楽しそうでいい顔してましたね♪

うふふ、同じルートですもんね。
私は羊見かけて、思わずパシャでした(笑)。



●ポンママ♪さんへ●

お山の上、この時は風が強くてこーとがなびいいて面白かったんですよ。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます~♪

紅葉もそろそろ見頃をすぎそうな北の大地です。
支笏湖は有名ですもんね。
この滝は先代ゴールデンを連れていった事があるんですよ。
今回はクマ騒動で心配でお留守番でした。

きゃー、絵葉書みたいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
うふふ、三歳児の絵葉書は売れ残りそうです(笑)。



●NEARママさんへ●

こちらは、紅葉もすすんでだいぶ茶色っぽくなってきましたよ。
ほんとうに駆け足で冬になりそうなので、今のうちに秋を満喫しておきます。

お山の上のココ、風に吹かれてご機嫌でした(笑)。
やっぱりお外は楽しいですよね。

おお~、北海道の色って素敵に言っていただけて感激です~。
秋の北海道、食べ物も美味しいしいいですよ♪



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

はい、万が一のことを考えてココはお留守番でした。
ゆっくり写真を撮れてよかったですよ(笑)。

クマ、山に食べるものがなくて可哀想ですよね。
母さんのところ、鹿はたくさんいるけど、クマは出てきてほしくないですよね。
いやいや、お蘭ちゃんなら勇敢に立ち向かっていきそうよ(笑)。
紅葉、端っこだとこっちよりも早いですよね。
うーん、クマザサだらけかぁ。ちょっと残念ですね。
Posted by かかお at 2011.10.23 08:15 | 編集
●りんごさんへ●

りんごさんのブログで拝見した定山渓の紅葉も見事でしたね~♪
哲学といったこの場所は、本当に大好きなところです。
今年はヒグマ騒動で留守番でしたが、来年こそはココも連れて行きたいです。

羊、可愛かったですよ~。
虹が完全なアーチで見られてラッキーな気分でした。



●rikkingerさんへ●

おはようございます~。
こちらはもう平地もすっかり紅葉で色づいてます。
そうか、そちらは観光地は混雑しますもんね。
写真、見ていたけてこちらこそ嬉しいです~。
小雨交じりの天気で合間に青空がのぞく感じでしたよ。
今年は山にエサが少なくて、クマも可哀想ですよね。
人もクマも犠牲が出ないようにと思います。
最後の虹も見てくださってありがとうございます。
キレイな形で見られてラッキーでした。



●らっちゃんママさんへ●

この日は時折ぱーっと晴れて紅葉もよりキレイに見えましたよ。
ラルマナイの滝、哲学とも行った思い出の場所です。
ほんと、夏は涼しげでいいですよね。
来年はココも連れてこようと思います。



●エルフママさんへ●

おはようございます~。
こちらの紅葉もそろそろ見頃が終わりでだんだん茶色っぽくなってきました。
そちらは来月あたりが見頃ですか。
エルフちゃんと紅葉狩り、ぜひ楽しめるといいですね。

クマ出没、たしかに怖いですよね。
あわわ、そちらはおサルさんですか。
大人しく山に帰ろうね。

秋の北海道、食べ物も美味しいし最高ですよ~。



●あるままさんへ●

いつも、こちらも見てくださって本当にありがとうございます。
紅葉、キレイでしたよ~。
ひゃー、まだ扇風機が活躍してるんですか(爆)。
こっちは朝晩はしっかり暖房入れてますよ~。

ココへお祝いどうもありがとうございました。
はなざわ共々、これからもよろしくお願いします。



●JINさんへ●

紅葉もちょうど見頃だったようで、まさに錦絵を堪能してきました。
そうそう、この滝、以前に哲学と来たところです。
うわー、リスの事も覚えていてくださって感激です。
今年は、クマ出没騒動で、ココはお留守番してもらいました。
ほんとうに、ヒグマもある意味可哀想ですよね。
自然と共存するのは難しいですね。
Posted by かかお at 2011.10.23 10:49 | 編集
虹と羊!

平和な美しさの象徴のような景色!
Posted by なおと at 2011.10.25 10:24 | 編集
●なおとさんへ●

いつも、こちらも見てくださってありがとうございます♪
虹と羊、ほんと、のんびり平和な感じですよね~。
綺麗なアーチが見られて、ちょっとラッキーでした。
Posted by かかお at 2011.10.26 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する