--.--.--



2011.09.26

公園で見た珍風景

シルバーウィーク後半は、連日いいお天気になりました。
ココもお出かけしましたよ。


遊具のある公園で遊ぼうと思ったんですが、家族連れがいて残念。
2011.09.2223 043 (2)

途中、トイレ?でいなくなった隙に遊具の側へ。
2011.09.2223 046

今度誰もいない時にゆっくり遊びに来ようね。
2011.09.2223 048




このまま帰るのはあまりにも可哀想なので、大きな公園へ。
図書館と公園が隣接しています。
2011.09.2223 122


午後2時過ぎと半端な時間だったせいか、人もワンコもあまり見かけません。
2011.09.2223 080


吸い寄せられるように池へ近づくココ嬢(笑)。
2011.09.2223 078


カルガモがスイスイ、気持ちよさそう。
2011.09.2223 073

2011.09.2223 059


思わず伸び上がっちゃうココ。
池に飛び込んだらどうしようって思いました(笑)。
2011.09.2223 095

↑ここまでは23日の様子でした。



昨日、カルガモをゆっくり撮ろうと私だけ出かけて、ものすごい光景を撮ることができました。
よく漫画で、足がぐるぐる渦巻きになって水の上を走ったりしますよね。
まさにそんな感じでした。
最後は綺麗なシンクロで締めくくってくれます。


まるで漫画みたいに水面を爆走するカルガモ達

これは遊んでいるんでしょうか?
軽い運動?(笑)。

この記事へのコメント
スゴイ爆走風景でしたね~(笑)
こんなのを見た時には、我が家の親子本能が目覚めてしまいますよ^^;
ココちゃん地方、散歩コースがいっぱいあって羨ましい。
願わくば、誰もいないといいのにね^m^
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.09.26 09:00 | 編集
カモさん達の足、すごいですね@@
水面を爆走! ^^
なんの行動なんでしょうね~^^
求愛?には見えませんね^^;
かかおさんのところ、ほんといい公園が
ありますね♪
お散歩も楽しいですね^^
Posted by りんご at 2011.09.26 10:30 | 編集
カルガモが偉大なのは知りませんでした!

可愛いのは知っていましたが、面白いとは!!
Posted by なおと at 2011.09.26 12:01 | 編集
今日寒かったんではないですか?
こちらもかなり寒かったです
かもさん遊んでるんですかね~
飛び立つ練習?
ココちゃん行けに入るのはもう駄目かな?
公園の遊具で遊ぶココちゃんも見てみたいです^^
Posted by らっちゃんママ at 2011.09.26 19:55 | 編集
ココちゃん、遊具で遊びたかったのかな~?
今度は貸切になると良いね~。

す、水面を走ってる~。
かるがもってこんなにスピーディーだったのですね。
驚きです。

Posted by ゴン太0135 at 2011.09.26 21:36 | 編集
こんばんは♪
3連休の初日。ココちゃんは穏やかな日和のお散歩を楽しんだのですね。v-10
関東は急激に気温が低下し、寒いくらいです。
池のカルガモさんの暴走にはビックリ~。
ケンカ?求愛?まさに漫画のようなの行動でしたね。v-22
Posted by rikkinger at 2011.09.26 21:48 | 編集
お天気がいいと公園は子供がいっぱいで
思うように遊べないですよね
それでもはじっこで我が家は目を盗んで遊んでますけど・・・

北海道の秋は短いからいっぱい楽しまなきゃね

カモさん本当に面白いですね
まんが見たいで笑っちゃいました
Posted by NEARママ at 2011.09.27 11:47 | 編集
カモさんの爆走。
釣りしてる横でやられたことありますよ。
怒るわけにもいかず、ただげんなりして眺めるしかなかったですが。
遊具の公園、哲学さんが固まってた(でしたっけ?)公園ですか?
ココちゃん、今度誰もいないときロープ渡りに挑戦してみる?
Posted by JIN at 2011.09.27 22:46 | 編集
暑い、暑い と言ってたのが ウソのように 過ごしやすくなりましたね~
ちょっと肌寒いくらい!
ココちゃん、好きな時間にお散歩できるようになってよかったよね♪
お日さまの中のお散歩って気持ちいいものねw
遊具、怖がらないの!?
すご~~い!
ウチはひめも 先代も ビビリでおののきますよぉ~~
ココちゃん、次回は遊具で遊んでみてね!
カモさんにはやっぱり釘付けよね(笑)
さすが レトリバー♪ 
放っておいたら飛び込んじゃうかな?(*^▽^*)
ちなみに。。。。ひめも鳥さんはに興味津々ですが、そらもです。
レトリバーじゃないのに なぜ~?

動画 見せていただきました~
こんなに見事に水面を走るんですね~~!! 追いかけっこ?
速いし、ホント漫画見てるみたいで リプレイして何度も見ちゃいました(*^▽^*)
フィニッシュも 息があってて美しい~~♪♪
Posted by ポンママ♪ at 2011.09.28 06:52 | 編集
涼しくなって、公園は子供たちでいっぱいですよね。
ココちゃん、今度は遊べるといいね。
図書館と公園、以前も紹介してましたよね。
素敵なところで、ゆっくりと本を選んで、ココちゃんとお散歩して、これからの季節とても良いですね。

かるがもさん、激しく水面を走ってますねv-12
でも、よく見るとシンクロしていて、なかなか見応えありましたよ。
おもしろい映像をありがとうございました。
Posted by ミキランスーママ at 2011.09.29 21:52 | 編集
●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

カモさんの爆走、すごかったでしょ~(笑)。
わはは、たしかに美人親子の野生の本能がまずいことになりそうですよね。
私もココがいない時でよかったような残念なような(笑)。
公園、先客がいて残念、早く帰れ~って念を送っていたんですが(笑)。



●りんごさんへ●

ねー、カモさん、まさに大爆走でしたよね~(笑)。
うんうん、たしかに求愛行動ではないような(笑)。
ここは歩いてくるにはちょっと遠いので車で来たんですが、
なかなか素敵なところなんですよ。



●なおとさんへ●

カルガモさん、大爆笑させてくれましたよ(笑)。
ほんと、偉大です~。



●らっちゃんママさんへ●

そちらもかなり冷え込むようになってきたんですね。
季節の変わり目、どうぞ体調など崩されませんように。
カモ、遊んでいるんでしょうかね?
それとも喧嘩?

こっちはもう寒くて水の中は無理かな。
今度、誰もいない時に遊具で遊んできますね~。



●ゴン太0135さんへ●

遊具、ちょっと珍しそうに見てました。
今度、貸切だったら、たくさん遊んできますね。

カルガモ、たしかに水面を走ってますよね~(笑)。
私は、まず水音で気づいて、ビックリでした。
撮影できてよかったわ(笑)。
Posted by かかお at 2011.09.30 00:39 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
連休後半はお天気もよくてお出かけ日和だったんですよ。
そちらは急に寒くなったのですね。
どうぞ体調など崩されませんように。
カルガモの大暴走、私もビックリで大爆笑しちゃいました。
ねー、ほんと漫画みたいでしたよね(笑)。
求愛みたいには見えなかったから、喧嘩なのかな?



●NEARママさんへ●

ほんとお天気のいい日は子供達でいっぱいで、がっかりですよね。
にあ~ちゃん、はじっこで遊ばさせてもらえていいねぇ。
うちは躾ができてないので、もし飛んでいったらと思うと
気が気じゃありません(汗)。
短い秋、エンジョイしますね~。

カモの大爆走、笑えるでしょう。
ほんと漫画みたいでしたよね(笑)。



●JINさんへ●

そうだ、JINさんは釣りをなさるんですもんね。
うわー、たしかに魚釣ってる横で、こんな爆走されたらいい迷惑ですよね~(汗)。
わはは、げんなりしている様子、目に浮かぶようです。

遊具の公園、哲学もよく行ったところなんですよ。
うう、覚えていてくださって感激です~。
ありがとうございます♪
そうそう、哲学、橋の上で固まってましたね(笑)。
今度、ココにもトライしてもらいます~。



●ポンママ♪さんへ●

そちらも急激に涼しくなったみたいですね。
こっちはもう夜は暖房入れてますよ~。

遊具、この時は見ているだけだったので、特にビビッてませんでしたが、
実際に遊ぶとどうかな~?
ひめちゃんと同じ反応かもしれません(笑)。
今度試してみますね~。

池のカモ、やっぱり気になるみたいですね。
そう、まさに釘付けでしたよ。
おお、ひめちゃんだけでなく、そらくんもですか。
やっぱりワンコの本能なのかな(笑)。

カルガモ動画、見てくれてありがとうございます。
ねー、水面を大爆走で追いかけっこしてましたよね。
きゃー、何度も見てくださったんですか。
ほんと漫画みたいでしたよね。
最後のフィニィッシュはほんとキレイにシンクロしててうっとりでした。



●ミキランスーママさんへ●

お天気がよかったので、公園は先客がいて残念でした。
今度、誰もいない時を狙って遊んできますね。

そうそう、この公園、以前も記事にしたんですよ。
覚えていてくださって嬉しいです。
これから読書の秋、いいですよね。
って、最近、全然本読んでないんですが・・(汗)。

カルガモ、すごい勢いで爆走してたでしょ(笑)。
最後はキレイにシンクロしてましたよね。
いえいえ、見てくださって嬉しかったです。
こちらこそありがとうございます♪
Posted by かかお at 2011.09.30 01:14 | 編集
何だかバカっぽいですよね(笑)
おいらも釣りしてるそばでやられたことあります。

ココちゃん、人がいると放牧はダメ??
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.09.30 03:12 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

わはは、たしかにカルガモ、おバカモードですよね(笑)。
ぱぱさんも釣りの最中に邪魔された事があるんですね。
こればっかりはどうしようもないですもんね(汗)。

ココ、ロングリードがあればなんとか大丈夫かもしれないですが。
小さい子に突進していって何かあったらと思うと、怖くてね~。
Posted by かかお at 2011.09.30 17:07 | 編集
COCOちゃん、先客さんがいてちょっと残念でしたね。。。
「誰もいないかな~」なんて思いながら行って
先客がいるとちょっとがっかりしたりしますよね(笑)
でもステキな公園お散歩できてよかったね♪

かるがもさん・・・
びっくり~~v-405
最後のシンクロも可愛い~
いつも貴重な映像ありがとうございます
Posted by 華まま at 2011.09.30 20:58 | 編集
●華ままさんへ●

おはようございます。
公園、誰もいないといいなぁって行ったけど、先客がいてほんとガッカリ。
ロングリードを持っていけば遊べたのになぁって後から思いました。
でも、たくさんお散歩できてよかったです。

カルガモ動画も見てくれてありがとうね。
すごい爆走っぷりに私もビックリでした(笑)。
ねー、最後のシンクロは決まってましたよね。
いえいえ、こちらこそ見てもらえて嬉しいです、ありがとうございます。

Posted by かかお at 2011.10.01 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
