--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.10

16キロ!雪の中でも元気です。

さっき測ったら、16・3キロあった新米ゴル、もう少しで生後4ヶ月になります。
お散歩もだいぶ馴れてきたかな?
IMGP3164.jpg



車は、まだちょっと怖いけど
IMGP3133.jpg



信号では、ちゃんとお座りで待てます。
まだまだ引っ張るし好き勝手したがるので、躾けに四苦八苦しています(汗)。
IMGP3132.jpg



やっぱり雪遊びは楽しいですね。
ここ数日の写真をだーっと並べますので、さらっと見ていってくださいね。

爆走中、カンガルーっぽいですよね(笑)。
IMGP3269.jpg

IMGP3219.jpg


掘って掘って、また掘って~
IMGP3213.jpg

だいぶ深く掘ってました。次はお宝をお願いね(笑)。
IMGP3217.jpg



雪が降っても平気だよ~♪
IMGP3246.jpg

IMGP3892.jpg

IMGP3898.jpg



すみません、更に動画もあります。
もしも、よかったら眺めていってくださいね。
結構深く積もった雪の上を飛んでいるようです(笑)。
(最後に私の大声入ります。音量にご注意ください。)




最後までお付き合いどうもありがとうございました。


パピ企画の方も引き続き投稿をお待ちしています。↓

パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
今晩は~
そちらも 結構 雪積もったのね~(^O^)
写真 多い方が 楽しいですよ!
この時期は あっと言う間に過ぎちゃいますもんね。
動画のココちゃんも 雪の中一生懸命ピョンピョンして 楽しそう~\(^o^)/
やっぱり ココちゃんも雪遊び 大好きだね!
Posted by みゆき at 2009.02.10 20:43 | 編集
ココちゃん、可愛い~^^
雪の中のカンガルー飛びますね~^^
雪のボール持ってきたんですか?
将来楽しみですね、いろいろやってくれそうですね~^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.02.10 20:44 | 編集
ココちゃん、まだ毛が少ないからちょっと寒そうに感じますね。ハハ。(^^;
雪の中たくさん遊んで楽しそう!!
ほりほりも頑張ってますね。(^^
今度はおばさんにもお宝お願いね♪

動画は、例のかかおさん宅裏のドッグラン!?ですか~。(^^
ココちゃん、思いっきり遊ぶんだよ~~。
Posted by ツボミです at 2009.02.10 22:51 | 編集
雪の上を飛ぶココちゃん、可愛い~i-233
ぴょんぴょん一生懸命でメロメロですi-233

掘っても掘っても雪だから、手足汚れなくていいね☆
とか思った私は冷めてます?i-229
そりゃ、お宝ざっくざくが夢ですけどぉ~i-222i-216
Posted by senna母 at 2009.02.10 23:17 | 編集
この前はおっかなびっくりだったけど、だいぶ雪遊びが様になってきましたね~。ぴょんぴょん飛び跳ねてすっごく楽しそう。
ココちゃんが持って来たのは雪球ですか?ちゃんと持って来るなんてえらいですね~。うちの爺さんはボールは取りに行っても持っては来ないですからね。
ココちゃん、お宝見つけたらおすそ分けしてね!
Posted by JIN at 2009.02.10 23:25 | 編集
雪の中でも元気にとび跳ねてる(泳いでる?)cocoちゃん、可愛くて逞しいですねぇ~。v-10カワイイ
体重16kg・・・リッキーの5倍以上になっちゃったんですね。
体は大きくても、性格の穏やかなゴルちゃんが大好きなリッキーです。v-22
Posted by rikkinger at 2009.02.11 00:16 | 編集
まだまだ雪がいっぱいですね。
ココちゃんずぼずぼ元気に走り回って嬉しそうですね。

どんどん大きくなってますね。
この前13キロで大きくなったなぁ・・・・・
なんて思ってたらいつの間にか16キロですね!!
でも雪原にいるとまだまだちっちゃく見えますね。
Posted by ラブ&DJ at 2009.02.11 00:31 | 編集
ココちゃん、大きくなりましたよね。
もう少し、可愛いままでして欲しかったなぁ(笑)

動画のココちゃん、エルと同じ格好で走っているので思わず笑ってしまいました。

大きくなったら、エルのようにおしとやかな!?ゴルちゃんになるんでしょうね^m^
楽しみです。
Posted by エルの母さん at 2009.02.11 08:43 | 編集
ん~~かわいぃぃ~~e-266e-266
お座りして待てができるなんて天才!!ですっっ!!

ほいで、、、雪球投げて ちゃんと持ってくるなんて
やっぱり! 天才ですぅぅ~~!!
ココちゃん、かわいぃ~~&天才じゃ~~~e-415

あ。ココちゃん。。。お宝探してくださいよぉ~e-233e-233
Posted by りんご at 2009.02.11 15:31 | 編集
元気のかたまりですね
ほんとに楽しそう 見ているわたしも楽しくなっちゃう

京都は雪が 中々積もらないので
さりぃは 実家のつつじの植え込みで
パピーの頃 動画のCOCOちゃんと同じように 遊びましたよ
(別に 教えたわけじゃないんですけど 幾度も石の上から 植え込みに飛び込んでいました) 
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.02.11 15:42 | 編集
信号でマテができるの凄いv-411
引っ張り癖はランディーも悩みの種ですv-409
特ににゃん子を見つけた時と、声をかけられた時はもう大変です。
普段はの~んびりなんですけどね。

雪遊び楽しそうv-341深い雪の中をぴょんぴょん跳ねる姿が可愛いです。
見ていても癒されますね。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.02.11 17:35 | 編集
雪の中を走り回るゴル!
北の大地ならではですね♪

ココちゃん、順調に大きくなってるようで何よりです。
16キロかあ、
もう3倍になるとポロンよりデカくなれるよ~(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.02.11 18:51 | 編集
はじめまして・・・
モンちゃんところから飛んできました
うちにはコーギーのココがいます
6才の女の子です
モンちゃんところにはたえずお邪魔しています
ココが登場しないのはココがワンコが苦手なもんで 車で待ってます
ホントはモンちゃんと遊んで欲しいんですが・・・仕方ないですね
ココちゃんはまだパピちゃんなんですね
やさしいレディーになること間違いなし
だって名前がいいもんね
これからもよろしくです
Posted by 京都のココママ at 2009.02.11 21:22 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~。
結構降ったでしょう。でも、きっとみゆきさんのところの方が積雪多そうですよね。
雪遊びにはとっても楽しいけど、除雪はうんざりですね。
写真、多いほうが楽しいって言ってもらえて感激です~♪
ほんとにパピーの成長って早いですよね。
あっという間にここまで大きくなった気がします。
動画、ピョンピョン楽しそうでしょう(笑)。
ココもシャルちゃん・テディーちゃんと同じで雪遊び大好きですよ~。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、カンガルーみたいに飛んでますよね(笑)。
ボールみたいに見えますけど、投げた雪玉なんですよ。
食べちゃうかと思っていたけど、ちゃんと持ってきて、
私の方が驚きました(笑)。
将来、楽しみにしてていいんでしょうか(笑)。
まだまだ躾けができてなくてワチャワチャですよ(汗)。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
そう言われれば毛が少ないから寒そうに感じますね。
でも雪にまみれて大暴れしてます。
そうそう、次はぜひお宝を掘り当ててもらいたいわ(笑)。

動画の走り回っているところが裏の畑の冬季限定ドッグランですよ~。
ここだと誰も人がいないので思い切り遊ばせられるんですよ。



●senna母さんへ●

こんばんは~。
きゃー、メロメロだなんて感激ですよ。
ありがとうございます~♪

そうそう、掘っても雪、雪だからこの時期は本当にありがたいです。
いえいえ現実的に考えてそうですもん、冷めてないですよ~。
温泉とか油田を掘り当てて欲しいけど、夢のまた夢ですもんね(笑)。



●JINさんへ●

こんばんは~。
そうですね、もう雪遊びもだいぶ板についてきた感じがします。
うふふ、楽しそうでしょう。
ココがもってきたのは投げた雪球ですよ~。
途中できっと食べちゃうと思っていたので、ちゃんとレトリーブしてきて
感激しました。
うふふ、哲学もボール取りにいくけど、自分で抱え込んで遊んでいました。
びいさんと同じでしたね。
お宝見つけたら、ぱーっと盛大にやりましょうか(笑)。
Posted by かかお at 2009.02.11 22:37 | 編集
ご無沙汰してました
ココちゃん、もう16Kgですか
ずいぶん大きくなりましたね 奈々が4ヶ月の頃はこんなに大きくはなかったように思いますが・・
新雪の上を嬉しそうに飛び跳ねている姿は、やっぱり北海道のワンコ、哲学さんⅡ世ですね
これからいろいろなことをたくさん学んで素敵なレディーになっていくことでしょう 楽しみです!
Posted by 奈々パパ at 2009.02.11 22:47 | 編集
雪遊び、謳歌してますね~。特に穴ホリが(笑)
もう4ヶ月ですか・・・早い^^
雪の中をこんな風に跳ねてたら、足腰鍛えられそう!

↑お宝探し、見つけたらあたしも仲間に入れてね^_-//
Posted by ウィーママ at 2009.02.11 22:49 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
可愛くて逞しいだなんて嬉しいです~、どうもありがとうございます♪
体重、もうリッキーくん5匹ぶんになるんですね(汗)。
リッキーくん、ゴルも大好きでいてくれて嬉しいです。
大きいお友達も公園にみえてますもんね。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
雪、まだ2月なのでもう少し積もるかもしれません。
ずぼずぼしながら元気でしょう。
雪、大好きみたいです。

毎日順調に大きくなっているようで16キロになってました。
1日200グラムずつ増えてる計算になるんですよ。
そうそう、雪の中で見るとまだまだ小粒ですよね(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
あれよあれよという間に大きくなってきましたね。
ほんと、もう少しの間、可愛いぬいぐるみでいてもらいたかったです。

うふふ、エルちゃんも深い雪の中はああやって飛んでますよね(笑)。
エルちゃんみたいに元気で可愛いおしとやかな(笑)子になって欲しいものです。
エルちゃん、どうか指導してやってね♪



●りんごさんへ●

こんばんは~。
いやいや天才じゃないですって!!
自分からすすんでやるんならスゴイけど、私がいちいち指示しないと、
ぼーっと立っているんですよ(汗)。
雪球は、きっと途中で食べちゃうだろうなと思っていたら、
ちゃんと持ってきてたので、こっちは感激しました。
いやいや、天才じゃないですって~(笑)。
へへへ、褒めていただいてとっても嬉しい親バカ飼い主です。
どうもありがとうございます♪

お宝、期待して待ってます~(笑)。



●さりぃちゃん・ちっぽちゃん・ふれあちゃんのははさんへ●

こんばんは~、いつもコメントありがとうございます。
ほんと、まさに元気のかたまりです(笑)。
見ているだけで、ついつい頬がゆるみます。

そうか、そちらはなかなか雪積もらないですもんね。
さりぃちゃん、つつじの植え込みにダイブですか~。
うふふ、スゴイわぁ。
Posted by かかお at 2009.02.11 22:55 | 編集
●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、自らオスワリしてマテをするわけじゃないんですよ(汗)。
私がうるさくオスワリとマテの指示をしてなんとか座るようになっただけなんです。
引っ張り癖もまだまだだし、前途多難です。
ランディーくんも同じなんですね。ちょっと安心しました。
なるほど猫を見つけたときと声をかけられた時ですね。
わかるような気がします~。

雪遊び、大好きですよ~。
うふふ、ぴょんぴょん跳ねてますよね。
きゃー、どうもありがとうございます~♪



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
今日も元気に雪の中を駆け回っていました。
ほんと雪遊びを楽しめる北のゴルは幸せですよね。

おかげで順調に成長しています。
うふふ、16キロの3倍は、ちょっと難しいなぁ(笑)。
ポロンくん、どこまで体重増やせるか、楽しみですね。



●京都のココママさんへ●

こんばんは、どうもはじめまして。
ご訪問どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
モンちゃんのところでいつも拝見させていただいてます。
モンちゃん、ココママさん、ココパパさんが大好きですよね。
6歳のコーギーのココちゃん、そういえばモンちゃんのところでは
姿を見かけませんでしたね。
そうか~、ワンコが苦手なんですね。
うちの先代のゴールデンの哲学も同じでワンコが苦手でしたよ。
ねー、モンちゃんと遊んで欲しいですよね。
いつかは二匹で並んでいるところを拝見してみたいです。

ココちゃんと同じ名前をもらったうちのココは、もうじき生後4ヶ月のパピーなんですよ。
うふふ、名前負けしないように、頑張って修行しないといけませんね(笑)。
やさしいレディー目指して頑張りますね~。

よかったら、また遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。



●奈々パパさんへ●

こんばんは~。
おかげさまで順調に育って今は16キロあります。
奈々ちゃんの4ヶ月の頃よりも大きいですか?
うう、おデブなのかな(汗)。
雪の上で跳ねている姿を見ると、やはり哲学の姿がダブりますね。
こうやって雪遊びが楽しめる北国のわんこは幸せですよね。
素敵なレディー目指してがんばって欲しいです~(笑)。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、雪遊び満喫してますよ~。
穴堀も大好き!
いつかは油田か温泉を掘り当ててほしいわぁ(笑)。
もうすぐ4ヶ月になります、ほんと早いですよね。
うふふ、雪遊び、いい運動になってますよね。

はい、お宝発掘の折にはご一緒にパーッといきましょうね♪
Posted by かかお at 2009.02.11 23:45 | 編集
ラッセル隊出動ですね^^
ホントたくましくなってきましたね~。
交差点でお座りで待てますか^^
立派立派。
クルマの音やクラクションも積極的に聞かせて
慣らしちゃいましょう。
Posted by ジャックパパ at 2009.02.12 10:46 | 編集
ココちゃん!もう16キロに成長されましたか♪
どんどんゴルちゃんらしくなってきましたよねぇ(*'-'*)
動画では 新雪の中をピョンピョン飛びは跳ねて可愛い!!!
上手にボールも持ってこれるんだ~!
今日こちらでは 春のように暖かい天気です!
Posted by アンママ at 2009.02.12 14:19 | 編集
ココちゃんお久しぶりでーす^^
相変わらず可愛いですねぇ。
埋もれてしまうくらい深い雪なのに元気一杯だぁ。
でも、この雪が完全に溶けてしまう頃には、ココちゃんもりっぱなゴルになってしまうんでしょうねぇ。
子犬の時期はあっという間に過ぎてしまうから、本当に貴重な時間ですよねぇ。σ(-c_,-´。)
Posted by amichinn at 2009.02.12 15:42 | 編集
●ジャックパパさんへ●

こんばんは~。
ちゃんと自力でラッセルできるようになりました。
ほんと、日に日にたくましくなってますよ(笑)。
交差点のオスワリ、自発的にやるわけじゃないんですよ。
わたしが指示してやっとって感じです~(汗)。
そうですね、クルマも慣れちゃえば怖くなくなりますよね。
アドバイスどうもありがとうございました。



●アンママさんへ●

こんばんは~。
娘さん達、少し落ち着いたようでなによりでしたね。

ココ、もう16キロですよ~。
動画、雪の上を飛んでるでしょう(笑)。
あれは、ボールじゃなくて雪玉なんですよ。
途中で食べちゃうかと思ったら、ちゃんと持ってきて
嬉しかったです~。
そちらは、もう春の陽気なんですね。
いいなぁ♪



●amichinnさんへ●

こんばんは~。

忙しかったんでしょうね。
記事、更新されてて安心しましたよ~。

ココ、深い雪でもハイパーに飛び回ってるでしょう(笑)。
いやいや、雪がとけてもきっとまだまだ駄目駄目だと思います(笑)。
ほんと可愛い子犬の時代はあっという間ですよね。
ぬいぐるみ時代がちょっと懐かしいです~。
Posted by かかお at 2009.02.13 01:18 | 編集
ココちゃん、雪を楽しんでいますね~^^
走る?飛ぶ?のも様になってますよ♪
16kgですか~まだまだ倍近く、もしくは倍以上大きくなりますモンね~楽しみです!
でも、このパピー時代の姿・・・かわいい~~~!

かかおさんPC壊れちゃったんですね・・・クスン。
お早い回復、もしくは購入^^お待ちしてます~!
Posted by みっちゃん at 2009.02.21 18:15 | 編集
ご無沙汰してます。PC大丈夫ですか?
霧島は、大雨、カミナリでVIVIに
たたき起こされました。おかげで、久しぶり
かかおさんとこに遊びにいけてちょっと
嬉しいです。毎日、バタバタと育児に追われてます^^
COCOちゃん大きくなりましたね。動画、みてびっくり
すごい雪!行きたいな~北海道・・・
いつか、家族旅行でいきますね!
PC治ったら、かわいいCOCOちゃんと
雪みせてくださーい。私は、もう少しVIVI
につきあいます^^
Posted by VIVIママ at 2009.02.25 00:26 | 編集
●みっちゃんさんへ●

コメントどうもありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいね。
PCなんとか回復したようなので、ようやくお返事することが
できました。

おかげさまでココは雪の中も元気に飛び回っています。
体格もどんどん大きくなってきて、やっぱりゴールデンだったのね
と再確認しています(笑)。




●VIVIママさんへ●

コメントどうもありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさいね。

雷で驚いたVIVIちゃんに起こされてしまったのですね。
でもこうやって遊びに来ていただいてとっても嬉しいです。
とんがり王子様のお世話で毎日お忙しいのでしょうね。
すくすく元気に育ってもうかなり大きくなられたのでしょうね。
COCOもおかげでだいぶゴールデンらしくなってきました。
北海道、いいところですよ~。
ぜひご来道くださいませ。
Posted by かかお at 2009.03.05 10:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
