--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.08

いい湯だな

起きてみると昨夜から振り出した雪が15~20センチくらい積もっていました。
7時に出てすっかり綺麗に除雪しましたが、その後再び雪が降り出して一時は真っ白。
IMGP3793.jpg




でも1時間くらいすると綺麗に晴れ上がって・・・
IMGP3805.jpg




ん、もう!と思いながら再び除雪。
2度目は積もった量は少ないけど、湿ってて重い!


除雪したての犬猫専用の獣道を歩くはなざわです。
ココは人間が除雪でくたびれているので散歩も雪遊びも後回しです。
IMGP3859.jpg




昔から、お風呂場へよく出入りして悪戯をしていたので、お風呂にいれるのも
そんなに抵抗がなかった新米ゴル。
人間が入っている時も一緒に浴室に入りたがるので、シャンプーの時以外でも、
足やお股を洗ってもらいます。

風呂上りにじぃじの晩酌セットをチェック。
IMGP2700.jpg




昨日のお風呂の様子です。
写真がだだーっと並びますので、ざーっと流して見てくださいね。


洗われて放心状態?
IMGP3648.jpg

IMGP3638.jpg



湯船の中に興味があるようなので・・・
IMGP3639.jpg



抱っこして、入れてみました。
IMGP3621.jpg

お湯をぐびぐび飲んだり、そんなに嫌がらなかったのでちょっと安心。
哲学も小さい時からこうやって慣らしておけば水嫌いにならなかったかもしれませんね。
IMGP3620.jpg



風呂上りは、大きなタオルケットでくるむようにしてタオルドライ。
まだ毛が少ないので、これであらかた乾きます。
IMGP3660.jpg

IMGP3659.jpg



牛乳を飲んでひとやすみ。ちょっと疲れたかな?
IMGP3686.jpg

IMGP3687.jpg



あとはムートンの上でゴロゴロしていたら
IMGP3689.jpg

IMGP3718.jpg

綺麗に乾いていました。ドライヤー要らずで楽ちんです~。
IMGP3730.jpg


スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん、いい湯でしたね~v-48
気持ちいいことわかって お風呂好き、水好きになりますね~^^
うちも 愛がお風呂に入りたがるのですが、
今は大きくて、、ムリ!^^;

お風呂上りの ココちゃんの遊んでいる姿が
ほんっとにかわいいですっっ!!!e-266e-266
お風呂上りに 晩酌チェック。さすがです!! アハハ~^^
 

 
Posted by りんご at 2009.02.08 15:58 | 編集
ココちゃん、お風呂大好きなんですね~。
羨ましいわっi-184
セナは、水が嫌いなの。
当然お風呂もシャンプーも嫌い。

ところで、はなざわさんもお風呂入るのかしら??
猫ちゃん飼ったことないから、わかんないんです。
Posted by senna母 at 2009.02.08 18:03 | 編集
今晩は~

ココちゃんも お風呂好きみたいね♪
まだ ドライヤー無しだと 楽ちんですよね~
一番ドライヤー掛けが 大変!!!
ゴル2ワン洗うと へロへロですワン(-_-;)


獣道で黄昏る はなざわさん 素敵!!!
ココちゃんも 色々な表情で めんこいな~

そうそう 2日続けて まとまった雪で 雪かきが大変でした~
そちらよりも 量が多いかも。。。

Posted by みゆき at 2009.02.08 18:24 | 編集
ココちゃん、バスタブに入るの平気なんですね!
それはすご~い♪
これで水遊びもバッチリですね~^_-v

ウィーも小さい頃にバスタブで慣らしておけばよかったです^^;
そういえば哲学さんもお水は眺めるだけ・・・でしたねぇ。
今年の夏はココちゃんの泳ぎ楽しみ^^v

雪かきお疲れサマでした*^^*
Posted by ウィーママ at 2009.02.08 19:44 | 編集
ココちゃん、お風呂好きなんですね。
お風呂好きだとシャンプー楽ですよね^^
温泉気分満喫できたかな~?
いんじは子犬の時ここでタオルを乗っけて
完全温泉気分がありましたよ^m^
ココちゃん、夏は泳げるかしら?今から楽しみですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.02.08 20:12 | 編集
雪国は毎朝の除雪から、お疲れ様です。
真っ白な雪景色から1時間後に晴れ上がった真っ青な空が眩しいですね。
そして、お風呂に入って気持ちよさそうなcocoちゃん。いいですねぇ~。v-10
リッキーはシャンプーが大嫌いなので困ります。
しかも、タオルドライで乾いてしまうなんて・・・今のうちだけですかね?v-22
Posted by rikkinger at 2009.02.08 21:18 | 編集
わぁ~~!!真っ白ですね。
こちらは毎日いい天気で、春の暖かさで、
銀世界が夢のようです。

ココちゃんお風呂気持ち良さそうに入ってますね。
うちはラブもDJも水苦手で、湯船に浸かることができないです。
ココちゃんお風呂楽しそうですね。
濡れてこじんまりしてるココちゃんも
お風呂上りのすまし顔のココちゃんも
みんな みんな 可愛いなぁ~~♪
Posted by ラブ&DJ at 2009.02.08 22:10 | 編集
COCOちゃんお風呂すきなんですかe-454
洗いやすくていいですね

でも お水好きだと 暑くなったりしたら
どこでも入りに行きますよー
たとえ 泥水だろうが 狭かろうが ふふっ 
し・ら・な・い・よーe-350

ちなみに うちは 姉妹で狭い側溝(深い側溝)に飛び込ん
で 出られずに人間まで入る羽目になりましたv-406
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.02.08 22:19 | 編集
一時だいぶ少なくなってきたようですが、また大雪ですか!
いいなぁ!? 雪かきは大変でしょうけど。(^^;
家ももう少し雪遊びさせたかったですが、今年はもう終わりかな~??

ココちゃん、お湯加減はいかがでしたか~。
お背中流しましょうか~。
寒い日はGRだって暖かいお湯が気持ちいいですよね。
たぶん・・。(^^;

フワフワの美人さんになりましたよ♪

じぃじさん(失礼。かかおさんのお父様ですよね。(^^; )
晩酌は下町のナポレオンですね~。
家のダンナ様も好きですよ。(^^

Posted by ツボミです at 2009.02.08 22:28 | 編集
あら?

おいらも抱っこして入れてください^^

ああん;;
Posted by ジャックパパ at 2009.02.08 22:31 | 編集
除雪、振り出し、除雪、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ココちゃん、いいお湯でスッキリしましたね。哲学さんが出来なかった水遊びの期待大ですね。
お風呂、びいはちょうど↑の写真みたいにふちに前足をかけていて、つるっと滑って頭から湯船にダイブ!後ろ足の付け根のところが引っかかってジタバタもがいてました。すぐ引き上げましたけどね。そのせいか、9歳くらいまでは川に行っても深いところには近付かなかったですよ。今はライフジャケット付で泳げるようになりましたけどね。
ココちゃん、シャンプー中はかかおさんのいう事しっかり聞いて気をつけてね!
Posted by JIN at 2009.02.08 23:27 | 編集
そのやり方、もらった♪

だって短毛のクセに全然乾かないんだもん・・・。
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.02.09 02:05 | 編集
すっごい降りましたね~
除雪が大変そう^^;

おふろ上がりのcocoちゃんの濡れた顔に
哲学さんみたいなツムジが見られます。
乗り移ってるのかな?^^;
Posted by ジャックパパ at 2009.02.09 11:59 | 編集
こんにちは!

ココちゃん、湯上りはやっぱり牛乳ですか(笑)
気持ちよさそうでよかったね。

さくらはココちゃんくらいのときからドライヤーしてたのですが、だいきらいでいつも格闘してました(><)
Posted by さくらま at 2009.02.09 14:05 | 編集
雪とってもキレイです^^
でも住んでる方は雪かきやらで大変なのでしょうねi-201

ココちゃんお風呂好きなのですねi-184
お風呂入れるの苦労しないのっていいですよね♪
自然乾燥羨ましいですi-189
モコ、ドライヤー嫌いなのでその時間が一番大変ですi-227i-234
毎日、足やお股洗ってると清潔だしいいですねi-179
Posted by ★minee★ at 2009.02.09 15:39 | 編集
●りんごさんへ●

こんばんは~。
いいお湯だったようです(笑)。
これで水好きになってくれればなぁと思います。
愛ちゃんもお風呂大好きなんですね。
うーん、たしかに今はもう大きくて身動きがとれないですもんね。
愛ちゃん、残念!

きゃー、ありがとうございます~♪いつも褒めていただいて感激ですよ。
ふふふ、晩酌チェック、面白いでしょう。
テーブルの上に迂闊なモノは出しておけませんね(汗)。



●sennna母さんへ●

こんばんは~。
お風呂大好きですよ~、
浴室の入り口を開けたらすぐに中に入りたがって困ります(笑)。
セナくんは、お水が苦手ですか~、先代の哲学も同じでしたよ。
お風呂もシャンプーも嫌いなら、洗う方は大変ですよね。

はなざわは水が大嫌いで、今まで1,2度しか入ったことがありません(汗)。
でも毎週、お風呂に入ってる猫ちゃんもいるし、シャンプーは犬と一緒で
普通みたいですよ。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
お風呂大好きで、シャンプーも楽にできてありがたいです。
そうそう、まだドライヤー無しでも済むので、ほんと楽ちんです。
哲学の時もシャンプーよりもドライヤーの方が疲れましたもの(汗)。
大変ですよね~。
そうか、みゆきさんのところは多頭飼いだから、余計大変ですよね。
うう、腰が痛くなりそうですね。

獣道のはなざわ、褒めていただいて感激です~。
きゃー、ココもめんこいってありがとうございます。

雪かき、大変でしたよね。
夕方も少し積もったけど、もう雪かきしたくないって後回しにしました。
あわわ、うちよりも積もりましたか~、どうもお疲れ様でした~!!



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、浴槽よりもバスタブの方がおされですよね。さすがママさん!!
バスタブに入れてみましたが、意外に平気で安心しました。
今から慣らしておけば、きっと水遊びもできそうですよね。

いえいえ、それは哲学も同じですよ~。
哲学も川に行っても、見てるだけ~でしたからね。
ウィーくん、でも去年は水練頑張ってましたよね。
今年も海の男、期待してますよ~。

雪かき、疲れました~。労ってくださってありがとうございます。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
そうそう、お風呂が好きだからシャンプーも楽でいいですよ。
湯船に入って、少しだけ温泉気分も味わったみたいです(笑)。
うふふ、いんじくんもタオルを乗っけて温泉気分だったんですね。
可愛いなぁ♪
今から水に慣らして、夏は泳げたらいいなぁと思ってます。
Posted by かかお at 2009.02.09 20:33 | 編集
雪の日はお風呂でぬくぬく。そして晩酌のいいちこと
あれ、おっさんだわね(笑)

シャンプーをおとなくしさせてくれると楽ですよね。
凄く気持ち良かった~てお顔が可愛いですよv-344

それにしても一晩で15~20cmとは、さすが雪国ですね。
青空が出て来ると雪道も気持ちよさそうですね。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.02.09 21:02 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
除雪、労っていただいてありがとうございます。
疲れも吹っ飛びましたよ~。
一時は真っ白で大吹雪みたいでしたが、その後は綺麗に晴れてくれました。
うふふ、ココ、お風呂大好きなのでシャンプーも楽で助かります。
あわわ、リッキーくんはシャンプー大嫌いでしたか。
洗う方は大変ですよね。
タオルドライ、ほんとうに楽ちんです~。
でも今のうちだけ、コートがフサフサしてきたらドライヤーは必需品です(汗)。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
昨日は一時はまるで吹雪みたいでしたよ。
そちらはもう春の暖かさなんですね。
うう、ほんとまるで夢のようです~。

ココ、お風呂大好きみたいで、シャンプーも楽にできて助かります。
ラブちゃんもDJちゃんもお水が苦手なんですね。
哲学も同じでしたよ。洗うだけで精一杯でした。
きゃー、どうもありがとうございます~♪



●さりぃちゃん・ちっぽちゃん・ふれあちゃんのははさんへ●

こんばんは~。
この前はタイガくんのところでさりぃちゃんのお姿を拝見しましたよ~。
とっても元気そうで可愛かったですよ。
最新のさりぃちゃんを見られて嬉しかったです♪

ココ、お風呂が好きなので、ほんと洗いやすくて助かってます。
うう、お水好きだと、そんな危険もあるんですね(笑)。
きゃー、どうしよう!(笑)。

あらー、ちっぽちゃんとふれあちゃん、そんな武勇伝があったんですね(笑)。
側溝に飛び込んで出られなくなったんですね。
よその話だと笑い話しで済みますけど、わが身なら大変だったでしょう。
うちもそうならないよう気をつけます~。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
昨日は大雪でまいっちゃいました。
雪遊びができるから嬉しいんですが、やはり除雪は大変でした(汗)。
そちらは、今年はもう終わりかな?
マックスくん、遊びにおいで~、まだまだ遊べるよ~♪

ココ、湯加減は上々だったようです(笑)。
シャンプーの時も嫌がらないで洗うの楽ちんでしたよ。
暖かいお湯、気持よかったみたいです~(笑)。
きゃー、フワフワの美人だなんて感激です~♪
ありがとうございます。

うふふ、パパさんも「いいちこ」お好きなんですね(笑)。
うちのじぃじは、最近これ一本やりです~。



●ジャックパパさんへ●

いいですよ~、水風呂にザボンといれてさしあげましょう(笑)。

コメント、更にありがとうございました。
降りましたよ~、もう除雪はうんざりです~(汗)。

ほんと、濡れた顔にたて線が見えますよね~。
なんだか懐かしいなぁ。
哲学さん、帰ってきたのかな(笑)。
Posted by かかお at 2009.02.09 21:12 | 編集
●JINさんへ●

こんばんは~。
1日に2度の除雪、疲れました~。
ココ、お風呂満喫したみたいです。
今から慣らせば水遊びも期待できますよね。

あわわ、びいさんお風呂でひどい目に合ってたんですね(汗)。
いやー、水嫌いにならなくて幸いでしたね。
おお、ライフジャケットで泳ぐ勇姿、是非、夏になったら拝見したいです。
ココも気をつけますね。
貴重な体験談、どうもありがとうございました。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
ポロンくん、ドライヤー時間がかかるんですね。
ドライヤー、ほんとに疲れますよね。
ココの場合はムートンでゴロゴロしてたら出来上がりなんですよ。
是非、お試しくださいな。



●さくらまさんへ●

こんばんは~。
うふふ、湯上りは牛乳ですよ。
ヒトなら腰に手あてて飲んでもらいたいですよね(笑)。
湯船もそんなに嫌がらないでほっとしました。

さくらちゃんもドライヤー嫌いなんですね。
哲学もですよ~。
今はもうすっかり馴れたんでしょうね。



●mineeさんへ●

こんばんは~。
雪も綺麗だし、雪遊びも楽しいけど、やっぱり雪かきは大変です~(汗)。

ココ、お風呂もお風呂場も好きなようで、シャンプーが楽にできて
ありがたいですよ。
自然乾燥、とっても楽ちんです♪
でも、コートが伸びてきたらそうはいかないですよね(汗)。
モコちゃん、ドライヤー嫌いですか。
哲学も同じで、シャンプーよりも乾燥の方が大変でしたよ~。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、お風呂でまったりして、晩酌にいいちこ。
ココ、すでに親父入ってますよね(笑)。

お風呂が好きなのでシャンプーもとっても楽にできて
本当に助かります。
きゃー、どうもありがとうございます。

雪降ったでしょう、これでもうちの方は少ない方なんですよ。
札幌市内はもっと降って大変だったようです。
青空が出るとほんとに雪って綺麗ですよね。

Posted by かかお at 2009.02.09 22:00 | 編集
ホント、よく降りましたよねぇ。
端っこの雪はふわふわで、除雪も楽でした(笑)
って、除雪してなかった(爆)

エルもパピーの頃、人がお風呂に入っていると中まで入って来たのに・・シャンプーされる時は抵抗しました(^_^;)
湯船に入れたら、自力で脱出するし・・水遊び大好きなのに何故なんでしょうねぇ。
cocoちゃんは、楽チンでいいですねぇ。
Posted by エルの母さん at 2009.02.10 08:25 | 編集
●エルちゃんの母さんへ●

降りましたね~。
おお、そちらは除雪が楽でなにより~♪
えっ?除雪しなくてもいいくらいだったんですか。
羨ましいです~。

エルちゃんもパピーの頃はお風呂場が好きだったんですね。
あら、シャンプー自体は苦手だったのね。
ふふふ、湯船からも自力で脱出ですか~。
うーん、水遊び大好きなのにねぇ。
あ、お湯が嫌いとか?
Posted by かかお at 2009.02.10 20:23 | 編集
お水怖がらないのはいいなぁ。
一緒にお風呂入るの夢なんですよねぇ。
でも、ココちゃんは小さいから入れるのそんなに苦じゃないですよねぇ。
大きくなると持ち上がらないですもんねぇ。((´∀`*))ヶラヶラ
Posted by amichinn at 2009.02.12 15:46 | 編集
●amichinnさんへ●

こんばんは~。
先代の哲学が水嫌いだったんですが、
ココはそうじゃないみたいでよかったです。
両手でよいしょって抱えれば、まだ湯船にも
入れられるから楽ちんですよ~。
Posted by かかお at 2009.02.13 01:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
