--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.21

川遊び ~浅瀬でバシャバシャ~

昨日のお昼過ぎ、スコールのようなゲリラ豪雨が降ったココりん地方。
今日も午前中にぱらぱらっと降って、ひと雨ごとに秋が近づいてます。

残り少ない夏を楽しもうと、先週、川遊びに行ってきました。
ツバメのコロニーがあった場所のちょっと下流です。
2011.08.18川 189


実は初めての川遊び。
私ひとりで、いきなり泳げるほど深い所へ連れていく度胸がなかったので、
浅瀬でこじんまりと遊んできました。
cczz2.jpg



ココ本犬も深いところは慣れていないからか、さりげなく迂回。
そんな様子を見てやってくださいな。

27秒、最後の方に私の声が入っています。どうぞ、音量にご注意を。

川遊び 浅瀬を楽しむゴールデン


途中で、ふと気がつくと・・・
2011.08.18oly川 067


遠くに釣り人が。(ズームしています。)
何が釣れるのかな?
2011.08.18川 176



もっと下流に行くと、いきなり深くなっていました。
来年は泳げるようになれるといいね。
2011.08.18川 258




ぼちぼち、次の企画「ワンコと水遊び」告知をしようかと思っています。
今月末の締め切りでも、大丈夫かな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん、ちゃぷちゃぷして楽しそうですね~♪

やはり、私だけでは川遊びに連れて行けません、、
私だけが流されてしまうような気が、、、

来週のNHKの○自慢は、ココちゃん地方ですね。
ココちゃんの美声に期待しています~☆
Posted by pollonmama at 2011.08.22 02:12 | 編集
と~ても綺麗な川♪
流れの音も心地良くて、ココちゃんのパシャパシャ音が楽しそう♪
最初からためらわずに入りましたか?
何度も何度もニコニコしながら入っていって 楽しい♪って笑顔いっぱいで
見せてもらった私も楽しくなっちゃいます。
かかおさんの方ふりかえって、深いとちょっぴり不安ってところも可愛い♪
こうやって慎重に遊んでくれるってわかると 次も安心ね!

ココちゃんも釣り人さんに ちょっと緊張した~?
ひめね、重装備の釣り人さんが怖くて ウォォ~~ンって吠えちゃって(汗)
ひめの声の方が怖いんですけどぉ~~(笑)

ウチ、今年はまだ川に行ってません。
今日あたり行きたかったのに 大雨注意報で(涙)

31日:追記しま~す!
この日の天気が回復したので海で遊びました!
水遊び企画、よろしくお願いしま~す♪
Posted by ポンママ♪ at 2011.08.22 08:25 | 編集
COCOちゃんは本当に賢い、と思います!

犬は目があまり良くないのでしょう?

危険、安全、がよくわかりますね!
Posted by なおと at 2011.08.22 11:54 | 編集
最近ゲリラ雨って、ホント多いですよね(>_<)
こちらは今年は少ないけど
外に出てる時だと大変^_^;

わ~綺麗な川~^^
ココちゃん、初めての川遊びだったのね(*^^*)
ココちゃん、楽しそう~
お水も綺麗で景色も良くて素敵な遊び場ですねo(^-^)o
ホントだ、ココちゃん迂回してるね^^
ちゃんと帰って来てくれると安心ですね(*^^*)
来年は泳げるといいね~♪

Posted by アリス*蘭ママ at 2011.08.22 17:30 | 編集
気持ちよさそ~♪
ココちゃん楽しそうに遊んでますね^^
川の音が心地いいです。

深い所は行かないのね~(笑)ウィーと一緒だ。
でもあまりガンガン泳がれても心配だから
調度いいですね・・・ということにしましょう^_-q

いよいよ企画ですね。
かかおさんいつもありがとう*
Posted by ウィーママ at 2011.08.22 21:45 | 編集
おはようございます!
8月だというのに、全国的に「ゲリラ豪雨」がつづいていますね。
ココちゃんの方でも、降ったんですね・・・。

チャプチャプ水遊び、気持ちよさそうですね。
ココちゃんも、いい笑顔!
そして、川のせせらぎも、涼しそうな心地よい音ですね。
このくらいの深さだと、かかおさんも安心でしょう?
私も、一人で水遊びには、連れていけないし、
こんな感じの川なら、何度でも行きたくなっちゃうな!

きれいな川だから、お魚もたくさんいそうですね。
Posted by メリーママ at 2011.08.23 10:20 | 編集
こちらは今日やっと雨が上がり青空見えてきました。
その代わり暑さも戻ってきました。

ココちゃんちゃぽちゃぽ気持ち良さそうですね。
川の音も涼しさはこんでくれますね。

ミルちゃんもDJも水遊びバッチリやったので大丈夫です。
宜しくお願いします。楽しみにしています。
Posted by ラブ&DJ at 2011.08.23 10:54 | 編集
こんばんは~。
川遊び、ココちゃん、楽しそうですね(^^)気持ちよさそうだわ~。

福岡も昨日今日と雨がすごくて、湿度は高いけど、気温はそんなに高くありません。もう秋??って感じの気温ですが、週末はまた暑くなりそうと天気予報で言ってました。

北海道の夏も好きだけど秋も好きです。
空が高くて空気が澄んでくる感じ…あ~また北海道にいきたいものです(^^)
Posted by sigureinu at 2011.08.23 20:06 | 編集
今晩は!

ココちゃん初川遊びだったのね~
楽しそう♪
我が家のシャル、、、ビビりで川、湖に行っても お水に入りませんの。
こぉ~んなに楽しいのにね~
北海道もだいぶ涼しくなって お水遊びも後ちょっとだね。
今のうちにいっぱい遊びましょうね~
Posted by みゆき at 2011.08.23 21:38 | 編集
ココちゃん、川デビューでしたか。
始めは怖いかも知れませんね。
でも、一度慣れてしまうと、面白くてずっと入ったままになりますよ~。

企画楽しみにしてま~す。
Posted by ゴン太0135 at 2011.08.23 22:21 | 編集
水嫌いの哲学さんと違ってココちゃんはアクティブにガンガン行くのかな?
って、後ずさりしてない?
まあ、きっかけをつかめばスイスイ泳げるようになるでしょうね。

いつも楽しい企画、ありがとうございます。
とっても楽しみです♪
って、今月締め切り???
ジークの川デビュー、9/3に予定してるから間に合わないーっ(涙)
Posted by JIN at 2011.08.25 22:49 | 編集
ココちゃん、楽しそうですね。
 写真OKですよ~♪
 ココちゃん、いっぱい素敵な写真あるけど、どれにするのかしら?
 みなさんのも楽しみですねえ。
Posted by あるまま at 2011.08.25 23:07 | 編集
こんばんは♪
ココちゃん、浅瀬の川でとっても楽しそうに遊んでいますね~♪v-10
もっとふ深かったら泳いじゃうのかな~?
幅の広い川・・・釣り人がいるほどきれいな川なんですね。
9月の企画物も楽しみにしています♪v-22
Posted by rikkinger at 2011.08.26 00:23 | 編集
ココちゃん、楽しそうだね~。
羨ましい川です(^u^)

かかおさん、マグ子さんに誘われて今日!海へ行って来ました♪
水遊び告知、マグ家もエル家もOKですから~。
告知を待ってますね。
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.08.28 14:27 | 編集
川は初めてなんですか?
ココちゃん気持ち良さそう^^
みんな一緒だと深いところも平気かも知れませんね^^
今回は 1人やけん ちょっと 様子見よね^^
  
水遊び企画 うちも参加させて下さ~い^^
Posted by ViViママ at 2011.08.28 23:15 | 編集
いつもコメントありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。


●pollonmamaさんへ●

川遊び、やっぱり1人じゃ不安ですよね~。
いつかは泳がせてやれるといいんですが(汗)。

のど自慢、気づいてくださってありがとうございます~。
家でのんびり見てましたが、結構他市町村から参加してる人が
多くてビックリでした。
ココの美声、いつかはお聞かせしたいわぁ(笑)。



●ポンママ♪さんへ●

ココね、結構スムーズに水にはいりましたよ。
でも、やっぱり深いところはちょっと怖いのかな。
ひめちゃんも釣り人さんが気になるんですね。
ココは、逆にフレンドリーで寄っていこうとして止めるのに大変でした(笑)。

追記、どうもありがとうございます。
海、遊びに行けたのですね。
お写真、送っていただくの楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします♪



●なおとさんへ●

いやいや、全然賢くないですって~(汗)。
犬は人ほど色の認識ができないって言いますよね。
危険、安全はたぶん、本能でかぎわけているのかも(笑)。



●アリス*蘭ママさんへ●

川遊び、浅瀬専門のココでした(笑)。
いつかは、アリスちゃん蘭ちゃんみたいに海でもスイスイ泳げるように
なるといいのですが。

企画へ早速のご応募、どうもありがとございました♪
いつもご協力いただいて感謝感激です。



●ウィーママさんへ●

川遊び、ほんと流れる水の音が癒しになりますよね。
ココもウィーくん同様浅瀬専門ですよ~。

企画、ぜひぜひウィーくんも参加してくださいね。
北の大地から応援してます!
Posted by かかお at 2011.09.01 21:15 | 編集
●メリーママさんへ●

ゲリラ豪雨、こちらでも降りましたよ~。
そして、明日からはずっと雨、そちらも台風の影響で大荒れになりそうですね。

ココ、のんびり浅~いところで楽しく遊んできました。
そうそう、深いところだと私1人で、もしココが溺れたらどうしようと思うと、
ついつい浅いところになっちゃいました。
今度はココに魚をとってもらって、夕飯のおかずにしようかな(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

こちらも9月になったの残暑がぶり返して暑い一日でした。

ココ、川の浅瀬でぽちゃぽちゃ、しょぼく遊んできました。
ほんと、川のせせらぎは涼しいし、癒されますね

水遊び企画、DJちゃんもミルちゃんもバッチリですね♪
よかった~。
お写真、送っていただくの楽しみにしてますね。



●sigureinuさんへ●

川遊び、楽しんできましたよ~。
こちらも秋のような涼しい日が続いたのですが、また残暑が
ぶり返しています。
明日からは台風の影響で大荒れですって。
全国的に雨みたいで大変ですよね。

そうそう、秋は空が高くて澄んで本当に気持ちいいですよね。
食べ物も美味しいしね~♪



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ココ、初めて川で遊んできましたよ。
えーっ、シャルちゃんがビビリだなんて意外だわ。
自分からザブンって水に入っていきそうなのにね。

ミルティちゃんの登場に嬉しいビックリでした。
可愛いくて食べちゃいたいくらいですよね。
って、みゆきさん、育児で大変でしょう。



●ゴン太0135さんへ●

散歩のついでにズボズボって川に入ったことはあったんですが、
正式に川遊びは今回が初めてでした。
やっぱり、ちょっと深いところは怖かったみたいですね。
ショコちゃんみたいにスイスイ泳げるようになるといいんですが。

企画、ご参加お待ちしてますね~。
Posted by かかお at 2011.09.01 21:31 | 編集
●JINさんへ●

そうそう、哲学は水が苦手でしたからね。
うう、覚えていてくださって感激です。
はい、深みはちょっとよけていたココですが、まぁ、のんびりと
泳げるようになればいいかなって。

締め切り、私の方の都合でちょっと延ばしました。
ジークくんのお写真、楽しみにしてますね~♪



●あるままさんへ●

ココも川遊び、楽しんできました。
でも、たらごなちゃんみたいにスイスイって訳にはいきませんでした(笑)。

企画へご応募どうもありがとうございました。
どのお写真もとっても楽しそうでしたね♪



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
浅瀬専門のココ(笑)、川遊びを楽しんできましたよ~。
深みはちょっと苦手だったようですが、慣れたらきっと泳げたかなって。

水遊び企画、ぜひリッキーくんも参加してくださいね♪



●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

川遊び、ココも楽しんできました。

海で泳ぐ海獣さん達の勇姿、ブログで拝見しましたよ~。
とっても楽しそうでした。
そして、企画へご応募どうもありがとうございました。
宣伝もしてくれて本当にありがとうね♪



●ViViママさんへ●

はい、川遊びは初めてだったんですよ。
ちょっと深いところは苦手だったようで浅瀬専門でした(笑)。

水遊び企画へご応募、どうもありがとうございました♪
お写真、とっても素敵でした。

Posted by かかお at 2011.09.02 02:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
