2011.08.09

嬉しい暑中見舞いとプールもどき

連日、30度近いアチアチの日が続いています。

そんな中、ココに嬉しいお便りが♪
2011.08.56 026

Come・かむ・ケイティ♪ のケイチィちゃんからです。
ケイティちゃんがルーブックキューブになってるなんともお洒落なデザイン。
さすが神戸っ子は違いますね。
2011.08.9cc 004


ケイチィちゃん、ママさん、パパさん、どうもありがとうね♪
2011.08.9cc 021
素敵な夏のご挨拶をどうもありがとうございました。


日曜日も暑い日だったので、
2011.08.56 030

プールもどきで水遊びをしました。
2011.08.07cc 098


って事で、次回へ続きます(笑)。
2011.08.07cc 004




追 記

今朝のスッキリでやってましたが、
今週の金曜日(12日)の夜11時くらいから明け方までが、
ペルセウス座流星群の出現のピークになるそうです。
多い時で1時間に60個の流星が肉眼でも見られるとか。

今年は満月にあたるそうですが、月を隠しながら観測してくださいとのこと。
機会があったら、ぜひ夜空を見上げてみては、いかがでしょうか。

この記事へのコメント
ケイティ家うれしいです。ちょっと今年の暑中見舞い、がんばってみました。
かかおさんちにも届けられてケイティままはうれしかったんですよ。
北海道のお友達がいつも応援してくださっていて哲学さんにも感謝の気持ちを
届けたかったんです。これからもよろしくお願いします。

COCOちゃん、プールいいね。北海道も暑くなってるんですね。ちょっと前まで
こちらが暑いって言っててもストーブをたきましたって聞いてたもんだから…
Posted by ケイティまま at 2011.08.10 06:54 | 編集
おや?
昨日の夜にのぞいた時は写真だけだったのに(爆)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
北の大地も30度ですか!!!
そりはあっちっちぃですね。
ココちゃんはプール遊び?
飛び込むのかな?
Posted by JIN at 2011.08.10 07:02 | 編集
おおっ・・かかおさんちはルービックキューブのケイティちゃん(^-^)
我が家は美術館の絵画のケイティちゃんでした♪
いろんな種類を作っているのですね、ビックリでした。

ココちゃん、プールもどきは楽しかったでしょう。

今日もまた暑くなりそうな端っこです。
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.08.10 08:03 | 編集
●ケイティままさんへ●

素敵な夏のご挨拶をどうもありがとうございました。
ケイティちゃんのお写真の加工、楽しいですね~。
↓のエルちゃん蘭ちゃんの母さんのコメントを拝見すると、
ハガキ、色んなバージョンがあるようで、頑張られたのですね。
哲学にまで嬉しいお言葉を本当にどうもありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしたいます。

本当にお粗末なプールもどきだったんですが、喜んでバシャバシャしていました。
こちらも連日暑い日が続いて、今朝はザーッと雨が降って涼しいと喜んだのもつかの間、
またセミがジージー鳴きだしました(汗)。
だんだん、こちらも昔より暑くなっている気がします。やはり温暖化の影響?(汗)。

そちらは暑さ厳しいのでしょうね。
どうぞままさんもパパさんもケイティちゃんも夏ばてされませんように。



●JINさんへ●

おはようございます~。
昨夜も寄ってくださったのですね。
ありがとうございます。
いつもの小ずるい日付詐欺で先に写真だけアップしておいたんですよ。

はいはい、こっちも連日30度のアチアチです。
今日は朝、ザーッと雨が降って涼しい朝でほっとしましたが、またお日様が出てきました(汗)。
お粗末なプールもどきなんですが、ココ、出たり入ったりしてバシャバシャしてました。
いやいや、飛び込むのは無理~(笑)。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

おはようございます~。
ケイティちゃんから嬉しい暑中見舞いをいただきましたよ。
おお~、母さんのところは別バージョンでしたか。
いろんな種類があるんですね。すごい、すごい!
母さんのも見てみたいなぁ。

プールもどきで少しだけ水遊びを満喫しましたよ。
って、顔と手足しか濡れなかったけど(笑)。

そちらは雨の予報じゃないのかな。
こちらは朝8時過ぎにざーっと雨が降って、かなり涼しくなりましたよ。
でも、またお日様が照ってきた~(汗)。


Posted by かかお at 2011.08.10 11:36 | 編集
掘ったの?これ掘ったのですか?
もどきではなくて、立派なプールだと思います。
イイなぁ、お庭にプール。

Posted by ゴン太0135 at 2011.08.10 21:45 | 編集
COCOちゃん地方も30℃越えですか?
ホント 毎日暑い。。。
 
お家でプールいいですね^^
COCOちゃん 水遊び楽しめたかな?^^
  
お友達からの暑中見舞い 嬉しいですね~
Posted by ViViママ at 2011.08.11 07:55 | 編集
「お便り」も「プールもどき」も素晴らしいっ!
Posted by なおと at 2011.08.11 20:19 | 編集
こんにちは♪
おぉ~!北海道も30℃超えとは・・・どこ行っても暑いんですね~。
準備も後片付けも簡単なプール、アイディアですね!v-20
最初はちょっとドキドキなココちゃんも、一度入ってしまえば
ルンルンで楽しんでますね~♪

後方に大きなビニールハウスも見えますが、何か作られているんですか?
Posted by rikkinger at 2011.08.13 12:12 | 編集
北でも33度ってすごいですね(*_*)
ココちゃん、水遊び良かったね~\(^o^)/
それにしてもおうちにプールってすご~い!
手作りのプールはかかおさんの愛情がこもってますね(*^^*)
ココちゃん、気持ち良さそう~楽しそう~♪
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.08.13 21:22 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

プールもどき、掘ってあるわけじゃないんですよ。
次の記事でも写真を載せましたが、コンテナで枠を作って、
それにブルーシートをかぶせて、そこに水を張っているだけなんですよ。
立派なプールに見えて嬉しいです。
でも、浅いプールです(笑)。



●ViViママさへ●

ほんと暑い日が続いてますよね。
こちらでも30度超えでフーフー言ってました。
ママさん地方は、もっと猛暑なんでしょうね。
どうぞ夏バテされませんように。

プールもどきで水遊び、ココも大はしゃぎでしたよ。
私も足だけ入って涼しかったです。

ケイティちゃんからの暑中見舞い、とっても嬉しかったです。



●なおとさんへ●

いつも、はなざわの方と両方を見てくださってありがとうございます。
夏のご挨拶は嬉しいですね。
プールもどきも涼しかったです~。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
こちらも暑い日が続いていて、毎日フーフー言ってます(汗)。
リッキーちゃんはばててませんか?
プールもどき、簡単でいいでしょ。
ココも大はしゃぎでした。

ビニールハウスは、家庭菜園用でトマトやきゅうり、ナスを作っています。



●アリス*蘭ママさんへ●

33度いった日は、ほんと外にいるだけで汗がだらだら出る感じでしたよ。
って、そちらはもっとすごい気温ですもんね。
ママさんも蘭ちゃんも猫ちゃん達も夏ばてしないでね。

いえいえ、お手軽なプールもどき、全然すごくないですって~。
でも、じゃぶじゃぶ水遊びできて、ココも私も涼しくなりました。

Posted by かかお at 2011.08.14 06:08 | 編集
ごめんなさい、
なかなかコメ、残せないので、こちらに書かせていただきますね。
あ、お返事はいいですからね?

ココちゃん、すっかりカイカイがおさまったみたいで、
本当によかったです。

でも、そちらもずいぶんと暑いのですね。

広々とした豪華なプール、いいですねー。
簡単と言われても、こちらではそれだけの場所が…

また遊びにくるねー


Posted by chaki at 2011.08.14 21:15 | 編集
●chakiさんへ●

おはようございます。
コメントありがとうございました。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってすみません。

おかげでココのカイカイもすっかりよくなって一安心です。
ご心配いただいてありがとうございました。
こちらも30度前後の日が続いてフーフー言ってましたが、
お盆過ぎたら、少しずつ秋の気配になりそうです。
そちらは、まだまだ猛暑で大変そうですね。
どうぞご自愛くださいね。

わはは、手抜きプールでしょ。
幸いスペースだけはあるんで、水遊びを楽しみました。

是非また、覘いてみてくださいね~♪
読み逃げも大歓迎ですよん。
Posted by かかお at 2011.08.15 06:31 | 編集
ココちゃん、水遊び楽しそう♪
 手作りプール、いいですねえ。
お庭が広いといいなあ♪
 うちはベランダプールです。
Posted by あるまま at 2011.08.15 21:47 | 編集
こんにちは~
天気予報見ては、ココちゃん地域も暑いんだぁ~って思ってましたよぉ~
これはいいプールね!
丈夫なビニールシートの方が子供用プールより頑丈よね!
ウチのは穴あきそうで怪しい。。。汗
ココちゃん、水遊びできるようになってよかった!
とっても楽しそう。ホントよかった♪
あ、レスご心配なくですよ~ よかったって伝えたくてついついこちらに(^^;)
Posted by ポンママ♪ at 2011.08.16 11:26 | 編集
ご訪問が遅くなりました・・・。
ココちゃん、とても立派なプールですね。
コンテナで囲っただけ・・・だなんて、ビックリです。
うふふ・・・ソロ~リ、ソロ~リと入っていくのが、
かわいいですね!!

ケイティちゃんからの、暑中見舞いも、
ステキですね。

最近、メリー地方は、大きくて丸くて、明るいお月さまです。
12日は、もう過ぎちゃったけど、
お星様にも、目をむけてみようかな~♪
Posted by メリーママ at 2011.08.16 12:21 | 編集
●あるままさんへ●

こちらへもご訪問どうもありがとうございます♪
プールもどきでしたが、ココも水遊び楽しかったようです。

ベランダプールの様子、記事で見せてもらいましたよ~。
たらごなちゃんもあるるちゃんも元気になって水遊びできるようになって
よかったね。
また川遊びできるといいですね。



●ポンママ♪さんへ●

こんばんは~。
昨日今日と雨ですっかり涼しくなったんですが、それまではこちらも
アチアチの日が続いてフーフー言ってました。

プール、シート一枚なんですが結構、楽しめましたよ。
そうか子供用プールっていう手もありましたね。
えー、穴あきそうなんですか。
なんとかこの夏、もってくれるといいですね。

ほんとうに、カイカイもよくなって、こうして水遊びできるようになってよかったです。
ご心配いただいて本当にありがとうございました。
嬉しいコメントに感謝感激です~♪



●メリーママさんへ●

いえいえ、私もすっかりご無沙汰しちゃって。
うわー、立派なプールだなんて~。
ねー、ほんと簡単な作りだけど、以外に使えるでしょ。
最初の時は、ほんとソロ~リ、ソロ~リで、思わず笑っちゃいました。


12日は、晴れていたけどお月様の光が明るくてちょっと邪魔かなって
感じでした。
でも2時間で6個の流星を見られました。
たまに夜空を見上げるのもいいですよね。

Posted by かかお at 2011.08.16 21:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する