--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.05

動画・新米ゴルとはなざわ

今日は動画だけアップさせてもらいますね。

猫のはなざわ(哲学と同じ年なので今年の5月で10歳になります。)とは、
たまに顔をあわせる程度ですが、猫パンチの洗礼を2度ほど受けています。
2度目の猫パンチが効いたようで、ちょっとびびって距離をおくようになりました。
そんな様子の動画です。
(おしっこシーツが写ってて見苦しくてごめんなさい。)



最後は安全な私の足元へ避難しています(笑)。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
はなざわさん10歳になるんですね。
この前ポチたまで、28歳のにゃんこが出てましたよ。
まだまだ元気でした。
はなざわさんもいっぱい長生きしてほしいです。

ココちゃん、はなざわさんもそのうち認めてくれるから
頑張ってねv-410
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.02.05 22:38 | 編集
ココちゃんの仕草にやられました。(^^;
家も何か興味あるけど近づけない・・って時に、こんな風に出たり下がったりします。
本当に可愛くて面白くて、笑っちゃいますね。

最後には、バックにかかお母さんがついていれば安心!て感じですね。

お休み前にほのぼのさせてもらいました。(^^
Posted by ツボミです at 2009.02.05 22:41 | 編集
はなざわさん、相変わらず元気そうで何よりです。もう10歳ですか~。ニャンコでもやっぱり10歳を越えるとシニアになるんですかね。いつまでも元気でおしゃべりしながら長生きしてほしいですね。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ココちゃん、ビビッてますね~。かかおさんに甘えるような表情がとってもかわいいです。
そういえば、はるか昔、びいが1歳くらいのときのこと。いつものように縁側で食事をしてるはずがものすっごく吠えてました。行ってみると野良猫さんがびいのご飯を食べていてびいは少しはなれたところから吠えてましたよ。ε-(ーдー)ハァ
Posted by JIN at 2009.02.05 23:58 | 編集
ココちゃん、めっちゃびびってますやん!
対して、はなざわさんの何とも堂々とした歩きが、先住民としての誇りさえ漂わせていますね~^^
洗礼受けただけのことありますね^^プププ
でも、ココちゃんだって、ちゃんとどこにいれば安心なのか・・・よ~く知ってますね^^かかおさん、もてもてですやん~!面白くて、何回も見てしまいましたよ~
Posted by みっちゃん at 2009.02.06 01:57 | 編集
cocoちゃん、ビビってますね(笑)
はなざわさんの猫パンチが効いてるんですねぇ^m^

大きくなったcocoちゃんが、はなざわさんにどう接するのか興味津々です。

今と同じままなのかなぁ^m^
Posted by エルの母さん at 2009.02.06 08:30 | 編集
ココちゃん 二度洗礼済みなんですね(爆)
遊びたいけど ちょっと怖い・・U^皿^U
二人の距離感も面白いですね~^^
はなざわさんの ママさんに対するお返事、可愛いわ~v(≧∀≦)v 
Posted by アンママ at 2009.02.06 08:43 | 編集
ココちゃん、はなざわさんのネコパンチの洗礼を2回も受けちゃったんですか~
興味はあるけど、ビビってますね確かに^^
そばに行きたいけど、なかなか行けない・・・。
大丈夫はなざわさんもココちゃんの存在を許してくれるよ、きっと!
はなざわさん10歳ですか、まだまだですねいつまでも元気でね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.02.06 10:21 | 編集
ココちゃん、可愛い~i-237
『興味あるけど、怖いし、でも見たい!!』って感じですかね?
猫パンチの洗礼うけて、世の中のこと勉強していくんですね、きっと。
いやぁ~、かわいい、可愛いi-175
Posted by senna母 at 2009.02.06 10:43 | 編集
びびりんココちゃんかわいいです~!
はなざわさんもココちゃんをどう扱うか困ってますね!
早く仲良しさんになれるといいですね。気長に待ちましょう。

豆まきですが、北海道は落花生を撒くのですね!
東京は大豆なんですが、家は撒いたそばからさくらが完食してしまいました!
翌日のうんPからはお豆さんがたくさんでました(笑)
Posted by さくらま at 2009.02.06 11:15 | 編集
こんにちは~
はなざわさん 10歳なのね~
まだまだ 若い!若い!

ふふふ、、、ココちゃん 早速 猫パンチの洗礼受けたのね(^^)
でも 怖い物見たさの様子が またまためんこくって!!!
良いですわ~ 
見てる方は ほのぼのします。
ココちゃんごめんね~
Posted by みゆき at 2009.02.06 12:52 | 編集
かかおさん、こんにちは!
ココちゃん、はなちゃんに近づきたいけど、
猫パンチが怖いので行くに行けない・・・って
感じ。
ココちゃんのパピーらしい仕草がたまりませんv-290
見るもの、聞くもの、毎日全てが新鮮で冒険ですね。
あと、半年もしたら立派な大人になっちゃうのね。
Posted by ゆずナベ at 2009.02.06 13:30 | 編集
あは。
はなざわさんの威厳を感じますね^^
しっかり尻尾立てて目で威圧してるんでしょうか?
coco ちゃんも境界線をわきまえてますね。
そうやって動物社会の先輩から色々教えてもらうと
良い子になりますよね^^
Posted by ジャックパパ at 2009.02.06 14:42 | 編集
ココちゃん 動きが面白いくて可愛いよ~i-179
微妙なステップが笑えます
きっとはなざわさんには一生かなわないねぇ
Posted by レオママ at 2009.02.06 17:45 | 編集
ココちゃん、後ずさりしながら頭振って、面白い♪
でもホントは興味深々?シッポに現れてますよ~^^v

ネコパンチ、学習しましたね!
はなざわさん、最初が肝心よね^_-v
つかみはOK?(笑)
Posted by ウィーママ at 2009.02.06 20:36 | 編集
あらら~!cocoちゃん、かなりビビってますねぇ~。(笑)
怖さ知らずのパピーパワーで、はなざわさんに向かっていくのかなぁと思いきや、
2度の猫パンチでノックアウトでしたか。
はなざわさんパワー恐るべしですね。v-20チャンピョン
リッキーも猫ちゃんに会うと、いないふりをして通り過ぎようとします。(爆)v-22
Posted by rikkinger at 2009.02.06 22:15 | 編集
はなざわさんは10才なんですか?
でもまだまだ元気ですね

ココちゃん2回の猫パンチの洗礼でちょっとおっかなびっくり
って感じですね。
足元の安全地帯がちゃんと分かっててココちゃんも
成長してますね。

どうしようって言うココちゃんの仕草がとっても可愛いですね。
Posted by ラブ&DJ at 2009.02.06 23:30 | 編集
はなざわさん10歳なんですね!!!
先日は木に登ってたし、とっても元気ですね^^
かかおさんの近くに逃げてきたココちゃん、とっても可愛いですi-175
哲学さんもはなざわさんと遊んだりしなかったんですか??
もし、ココちゃんと遊べる日が来たら、楽しみが増えますねi-185i-189
Posted by ★minee★ at 2009.02.06 23:54 | 編集
ぷぷぷ(^-^)ちょっとわらっちゃいました。猫パンチの威力は大きかったんですね~~。ココちゃん、びびってる?
はなざわさん、お元気で何よりです。
Posted by sigureinu at 2009.02.07 09:10 | 編集
ふふ、ココちゃん可愛い^^
遊びたいんだけど寄れないみたいな~

シップがピーンと立ってるココちゃん
ティファとガウってるバディも同じだよ!

はなざわさんにアピールしてる姿が愛らしくて
やっぱり女の子だな~v-238と思いました
Posted by sheco at 2009.02.07 21:42 | 編集
 はなざわさんの猫パンチって 愛情ですよね
爪も立てないやつですよね
これ以上は 近寄らないっで 教えてくれてるんですよね

これが 愛情の無い状態だと 爪がざっくりてすもんね
(実家の犬が 追い詰めちゃって 眉間にザックリやられちゃいました)

しっかり 教わったCOCOちゃんは 遊んでほしいのね
でも この間しかられちゃったし どーしようって
かかおさんにいってるみたいね

はなざわさんから見たら COCOちゃんて 娘v-236v-236
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.02.07 23:05 | 編集
●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんばんは~。
わたしも28歳の猫ちゃん見ましたよ~。
ほんとまだまだ元気でしたよね、はなざわも是非あやかってもらいたいです。

うふふ、ココ、びびってたでしょう(笑)。
うーん、哲学くらいにならないと認めてくれないかも~(汗)。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
マックスくんもやはり、こういう時はこんな風に出たり下がったりですか(笑)。
ほんと、この仕草、見てて面白いですよね~。
うう、可愛いって言っていただいて感激ですよ~♪

そう、最後は困った時のかかお頼みのようです(笑)。
ほのぼのしていただけてとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。



●JINさんへ●

こんばんは~。
はなざわも今年で10歳になります。
おかげさまでたいそう元気にしていますよ。
猫も犬と同じでやはり7歳からシニアの仲間いりみたいですよ。
ありがとうございます、ほんとずっと今のままで元気でいて欲しいです。

ココ、びびってるでしょう(笑)。
私の足元にいれば安全かと寄ってくるんですよ。
うふふ、びいさんも小さい頃は野良猫さんにご飯食べられて
びびっていたんですね。
少し離れたところからというのが、笑えますよね。



●みっちゃんさんへ●

こんばんは~。
うふふ、びびってるでしょう(笑)。
はなざわは、何かがあっても得意の猫パンチがあるので平然としてますよね。
きゃー、先住民の誇り、なんだかかっこよくて嬉しいです~。
2度ほど、猫パンチの洗礼を受けているんですよ。
だから、私の足元にいると安心ってよくわかってきたようです(笑)。
こういう時だけ、もてもてってのもねぇ(笑)。
動画、何回も見てくださったのですね。ありがとうございました♪



●エルちゃんの母さんへ●

こんばんは~。
うふふ、かなりビビってるでしょう(笑)。
猫パンチ、威力があったようですね。
はなざわ、哲学にも平気でビシビシやってたので、
たぶん大きさは関係ないかもしれません(汗)。
ココに頑張ってもらわないとね。
Posted by かかお at 2009.02.08 01:05 | 編集
●アンママさんへ●

こんばんは~。
そうです、猫パンチ、二度も洗礼受けたんですよ(汗)。
遊びたいんだけど、あの猫パンチはやっぱり怖いって感じですよね。
はなざわはさすが貫禄ありますよね(笑)。
きゃー、はなざわの返事可愛いですか~。
ありがとうございます♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
そうです、2回も洗礼を受けました(笑)。
ねー、ビビってるでしょう。
はなざわにかまってほしいけど、近寄れないって感じですよね。
はなざわも、大きな心で接してやって欲しいですね。
はなざわ、5月で10歳になるんですよ。
ありがとうございます、今のままで元気でいて欲しいです。



●sennna母さんへ●

こんばんは~。
きゃー、どうもありがとうございます~。
そうそう、興味あるけど、怖い!って感じですよ(笑)。
猫パンチの洗礼で、少しは社会勉強になってくれたと思います。
可愛いって言っていただいて感激です~♪
リンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いしますね~。



●さくらまさんへ●

こんばんは~。
きゃー、びびりんココ、可愛いって言ってもらえて感激です~。
ありがとうございます。
そうか、はなざわも扱いに困っての猫パンチなんでしょうね。
さくらちゃんとなっちゃんの関係が理想ですが、なかなか無理なので、
せめてもっと近寄れるくらいにはなって欲しいです。

北海道では大豆と落花生と二種類あるんですよ。
うちも大豆を撒いた時もあります。
うふふ、さくらちゃん、撒いたそばからお豆完食ですか~。
豆は消化されないんですね(笑)。
これで今年も無病息災だね~♪



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、5月で10歳になるんですよ。
きゃー、まだ若いですか~、やった~♪

そうです、もう2回も洗礼を受けてますよ(笑)。
ほんと怖いもの見たさって感じですよね。
うふふ、ほんと見ているほうは大爆笑ですよね。
いえいえ、お気遣いなく~。
Posted by かかお at 2009.02.08 01:17 | 編集
●ゆずナベさんへ●

こんばんは~。
可愛いって言っていただいて感激です、ありがとうございます。
そうです、まさに近づきたいけど猫パンチが恐怖で側に行けないんですよ。
ビビリまくってますよね(笑)。
今は見るもの全てが目新しくて新鮮な様子です。
ほんと、あっという間に大きくなりますもんね。
うう、ちゃんとしたオトナになれるかな(汗)。



●ジャックパパさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、さすがに年の功って感じでしょう。
側で見ていても眼光鋭くてちょっと怖いくらいでしたよ。
ココも猫パンチで距離感を勉強したようです。
ヒトが教えるよりも、こうやって実地で体験するのがやはり一番なんですね。



●レオママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ココの動き面白いでしょう。
そう、まさにステップ踏んでますよね(笑)。
哲学もはなざわにはずっとかなわったから、ココも同じですよね。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ココの動き、面白いでしょう。
初めて見るおもちゃやうまうまにもこんな動作をしてますよ(笑)。
そうですよね、尻尾がブンブンですよね。

猫パンチで力関係を把握したようです。
はなざわも、ここが先住民の頑張りどころと思ったようですね。
うふふ、つかみはバッチリだったと思います~(笑)。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
うふふ、かなりビビっているでしょう(笑)。
パピーパワーもやはり猫パンチの前ではしゅんとなっちゃうようですよ。
ほんと、はなざわパワー、恐るべしですよね(笑)。
おお、リッキーくんも猫ちゃんは苦手ですか。
うふふ、いないふり、可愛いですね~。
Posted by かかお at 2009.02.08 01:30 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、5月で10歳になるんですよ。
ありがとうございます、おかげでまだまだ元気ですよ~。

うふふ、猫パンチの洗礼が効いて、ビビっているでしょう(笑)。
私の足元にいると大丈夫ってわかったのは、大きな成長ですよね。

きゃー、可愛いですか~、ありがとうございます♪



●mineeさんへ●

こんばんは~。
はなざわ、5月で10歳になるんですよ。
木登り画像、覚えていてくれて嬉しいです。
ありがとうございます~♪
おかげさまでまだまだ元気一杯です。
哲学もはなざわも小さい頃から別々の部屋で育ったので、
小さい頃はあんまり触れ合いがなかったんですよ。
ココとはなざわは、もっと仲良くなってくれればなぁと思います。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
うふふ、びびるココの姿、笑えるでしょう(笑)。
猫パンチの威力はすさまじかったみたいですね。
ありがとうございます、はなざわ、おかげさまで元気ハツラツですよ~。



●shecoさんへ●

こんばんは~。
きゃー、可愛いですか?どうもありがとうございます♪
うふふ、、遊びたいけど猫パンチが怖くて近寄れないんですよ。

おお、バディちゃんもティファちゃんとガウガウの時は尻尾ピーンですか。
やはりエキサイトしてるんでしょうね。

うわー、やっぱり女の子だなんて初めて言われました(嬉)。
感激です~♪



●さりぃちゃん・ちっぽちゃん・ふれあちゃんのははさんへ●

こんばんは~。
うーん、猫パンチ、はなざわの事だから爪立ってたかもしれないです(汗)。
愛情というよりも、はなざわの困惑の方が大きいかも。
そうか、たしかにザックリではなかったのでちょっと安心です。

ココは、遊んで欲しいし、でも猫パンチは怖いしってところですよね。
はなざわが近寄らせてくれるといいんですけどね。

うふふ、今年で10歳の猫と生後3ヶ月のゴルですからね。
うーん、気持はきっと妹分だと思っているかも~(笑)。
Posted by かかお at 2009.02.08 01:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。