2011.08.04

鐘の音に・・・


今日は午後から小雨が降ったりやんだり、ぐんと涼しくなりました。
写真は昨日の様子です。

今年も麦わらロールがゴロゴロの季節になりました。
ここしばらく、晴れの暑い日が続いたので、収穫にはピッタリだったのでしょうね。
2007.08.02cc 028



今日は、あたしの動画だよ。2007.08.02cc 025



膿皮症が一番ひどくて、エリザベスカラーをしていた頃のお散歩風景です。
お寺の鐘の音に驚く様子、よかったら見てね。(二度目の鐘に思い切りびびってます。)

ゴーンという鐘の音が二度鳴ります。37秒の映像です。

お寺の鐘にびびるゴールデン

エリザベスカラーもお役ごめんで、いい思い出になってよかったです。
2011.07.89cc 195

スポンサーサイト

この記事へのコメント
COCOちゃん 鐘の音に立ち止まって
その後かかおさんの傍に駆け寄ってましたね^^
可愛いなぁ~^^
  
膿皮症 よくなって良かったですね^^
Posted by ViViママ at 2011.08.04 23:52 | 編集
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ココちゃんどおした???
エリカラが鐘の音を受信しすぎちゃったかな?
ビビッてかかおさんに甘えてくるんですもんね。
可愛くて仕方ないですね。
Posted by JIN at 2011.08.04 23:58 | 編集
おもしろ~~い!
麦わらごろごろって これがどんどん転がって もっと大きなロールになるのですか!?
運ばれる様子も気になります~
しかし広い! さすが北の大地ですね♪

ココちゃん、困ったお顔が可愛いです(*^▽^*)
カラーの中で音が反響して さらに大きく聞こえるのでしょうね。
最後のお顔が 「もうたくさんですぅ~」って言ってるみたいで余計に可愛い!
思わず、早く逃げておいで~~って 抱きしめたくなりました。
カラー、工夫してらしたんですね。手作りかな~?
お役目ごめんになって ホントよかった。
Posted by ポンママ♪ at 2011.08.05 07:24 | 編集
麦わらロール、北の大地ならではの
雄大な光景ですねo(^-^)o
かかおさんのところでしか拝見することがないので
今年も見れて嬉しい(*'-'*)エヘ

ココちゃん、鐘の方を見つめて
鳴る前から既に何か察知してるのかな?
大きな音でビビっちゃったね(^^ゞ
かかおさんに助けを求めてるココちゃん、可愛い(*^^*)
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.08.05 09:52 | 編集
毎年この風景見るとほんと北海道っておもいます。
こちらでは絶対見られない風景です。(*^_^*)

ココちゃんほんとにビックリしてる(^_-)
皆さんが言うようにカラーでよけい反響しちゃってるのかな?
かかおさんにすがってるココちゃん可愛いですね。

カイカイも治ってきて良かったですね。
Posted by ラブ&DJ at 2011.08.05 11:36 | 編集
こんにちは!

ココちゃん すっかりカイカイ治って良かったね。

ココちゃん 鐘にかなり驚いたよで~(^^ゞ

鐘、、、住職さんの姿が見えないようですが、、、、気のせいかな?

Posted by みゆき at 2011.08.05 16:23 | 編集
麦刈りが今なのですね。

ショコラも鐘の音にはビビりますよ~。
ビビリのココちゃんも可愛いよ~。

Posted by ゴン太0135 at 2011.08.05 21:17 | 編集
ははははっ!
ごめんココちゃん、悪いけど可笑しいよ~♪
でも超可愛い^-^
かかおさんも胸キュンですね~。

ウィーもエリカラ画像ありますよ^^v
本犬、最初は困って固まっていましたけど、
慣れると強引にぶつけ歩いてました。
エリカラ姿、今となっては思い出ですよね。
思い出になってくれてよかったです。。。
Posted by ウィーママ at 2011.08.05 21:46 | 編集
カラーにすっぽり収まってるココちゃんかわいーぞー(^^)
ゴーン、におろおろするのはうちの馬も一緒だったりして(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.08.06 00:12 | 編集
●ViViママさんへ●

おはようございます。
動画見てくれてありがとうございました。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です。
2回目の鐘には思い切りびびってましたよね(笑)。

おかげさまで膿皮症もすっかりよくなりました。
お見舞いありがとうございました。



●JINさんへ●

おはようございます。
ねー、すごくビビッてたでしょう(笑)。
そうか、エリカラが受信して感度良すぎたのね。
甘えてくるというか、これ何?って感じで寄ってきました。
ちょっと可愛かったですね(笑)。



●ポンママ♪さんへ●

おはようございます。
麦わらロールを見かける季節になりました。
ごろごろって、私の書き方が悪かったですね。
これが転がっていくわけではないんですよ。ごめんね。
たしかに運ばれる様子も気になりますよね。
散歩の時にでも運よく見られたら動画撮っておきますね。

うふふ、ココ、困った顔してたでしょ。
なるほど、音がカラーの中で反響していたのか。
それであのビビリも納得です(笑)。
きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
カラーはね、お医者さんに行くのも面倒だったので、クリアファイルで作ってみました。
本当にお役ごめんになってくれてよかったです。



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
今年も麦わらロールを見かける季節になりましたね。
うわー、喜んでいただけてこちらも嬉しいです。
季節の風物詩って感じですよね。

ココ、なんか鐘に注目してましたよね。
わはは、察知できるほど頭よくないですって~(笑)。
ゴーンって音にかなりビビッてたでしょう。
見ていて面白かったです~。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
麦わらロール、たしかにそちらでは、なかなか見かけないですもんね。
ほんと季節の風物詩って感じがします。

ココ、鐘の音にかなりビックリしてたでしょ(笑)。
ねー、カラーでよけいに反響したのでしょうかね。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です♪

おかげでカイカイもすっかり完治しました。
お見舞いどうもありがとうございました。
Posted by かかお at 2011.08.06 09:12 | 編集
明るい表情が戻ってよかった!

うちのくくたんは、おもちゃの拳銃の発射音が苦手でした。
Posted by なおと at 2011.08.06 09:48 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
おかげで、カイカイもすっかりよくなりましたよ。
お見舞いどうもありがとうございました。

ねー、鐘の音にびびってたでしょ(笑)。
私も見てて思わず笑っちゃいました。

このお寺の鐘ね、なんとリモコン操作なんですよ~。
手抜きでいいのかな(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
今が麦刈りのシーズンのようですよ。
季節の風物詩って感じですね。

ショコちゃんも鐘の音にビビりますか。
仲間がいて嬉しいです。
うう、びびりのココもほめてくれてありがとうございます~♪


●ウィーママさんへ●

おはようございます。
動画見て笑ってくれてありがとうね♪
いや、ほんと私も撮影しててニマニマしてました(笑)。

ウィーくんもエリカラ画像ありですか。
そうそう、最初は嫌がってね~。
うふふ、ココも慣れるとどこでもバンバンぶつかってましたね。
お互いにいい思い出になってよかったよね。



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
きゃー、かわいー♪って言ってもらえて感激です。
ありがとうございます。
うふふ、ポロンくんもゴーンは苦手でしたか(笑)。



●なおとさんへ●

おはようございます。
おかげでココもすっかりよくなりましたよ~。
くくたん、拳銃の発射音が苦手でしたか。
って、なおとさんが小さい頃のお話だったのかな。
たしかに大きな物音も嫌がりますよね。
Posted by かかお at 2011.08.06 11:11 | 編集
しばらく留守している間にココちゃん、そんな事が!!
でももうだいぶ良くなったようで安心しました^^v

鐘の音、至近距離ですから体中に響いたことでしょう^^;
ちょっとビックリしちゃいましたね^^
Posted by おやじ at 2011.08.06 18:51 | 編集
麦わらロール、綺麗にできてますね~!
家の方とは規模が違う?気がします。(^^;
いい風景です。

ココちゃん可愛いです~。(^^
ゴーンって、びっくりしたのね。
カラーつけてるから、なんか余計可愛いです。
ほんと、思い出ですね!
Posted by ツボミ at 2011.08.06 21:51 | 編集
こんばんは♪
麦ロールは、牛さんのエサでしょうか?
さすが、北海道な広大さですね~~!
ココちゃん、「ゴーン!」って、凄い音にビックリしてましたね。
でも、怖いもの見たさなのか、しきりに気にしている様子が可愛かったです。
エリザベスカラー装着の画像も、取れてしまえば懐かしい思い出ですね♪
もう、カイカイにはなりませんように…!


Posted by rikkinger at 2011.08.06 22:18 | 編集
今年も麦わらロールの季節なんですね。
一年がとても早く感じます。

COCOちゃん、エリザベスが取れたんですね。
カイカイが治って良かった!良かった!!
鐘の音に興味深々?(^^)
ちょっとビックリしただけだよねぇ~。

あっ!!遅くなりました・・・
かかおさん、COCOちゃん、はなざわさん
そして、哲学さん 暑中お見舞い申し上げます。

岡山は連日35度の酷暑日続きでぐったりです。
ルーク&レイアの散歩デビューも無事におわり
昨日は庭でプール開きもしました(^^:)

思った以上に散歩もすいすい歩いてくれたし
プールも満喫したようで何度も飛び込んでました。
Posted by キャンディーパパ at 2011.08.07 12:28 | 編集
ココちゃん、あんな近くで鐘の音をきいたら
驚いちゃいますよね~^^;
セイラならどぉーと逃げてると思います。
Posted by らっちゃんママ at 2011.08.07 22:04 | 編集
この鐘の音は・・ココちゃんじゃなくてもビビるわね~。
お蘭だったら、次にその場所を通る時は尻尾格納だわ(笑)

エリザベスカラーも、夏場は辛いものね。
思い出の品になって良かったね、ココちゃん。。
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.08.08 16:33 | 編集
ココちゃん、鐘の音にはビックリだよね~~^^;
エリザベスで余計に音が耳に入りやすい?? なんて~~^^;


お散歩コースにあるんですね~
なんかいいなぁ~。
この鐘は 自動で突いているのですか?

エリザベスさんともお別れ・・・
ココちゃん 夏の思い出一つ・・ですね^^
Posted by りんご at 2011.08.09 09:45 | 編集
●※● コメントありがとうございました。お返事おそくなってごめんね。 ●※●

●おやじさんへ●

おはようございます。
ちょっとご無沙汰しちゃってスミマセン。
そうそう、ココ、膿皮症でしばらく患っていたんですよ。
おかげで、もうすっかり完治しました。
ご心配いただいてありがとうございます。

鐘の音、たしかに近かったですよね。
きっとエリカラで増幅して、余計ビックリしたみたいでした(笑)。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
麦わらロール、キレイに巻かれてましたね。
おお、そちらとは規格が違うの?
こちらだと北海道仕様になるんでしょうかね。
ほんと季節の風物詩って感じがしますよね~。

きゃー、びびりココ、かわいいって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうね♪
うふふ、ゴーンにかなり驚いたようで(笑)。
ほんと、無事にカラーも外せて、いい思い出になってよかったです。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
そうそう、麦わらロールは牛の飼料になるようです。
季節の風物詩って感じでいい眺めですよね。

ふふふ、鐘の音にビビッてたでしょう(笑)。
そうそう、怖いけど鐘の音が気になってましたよね。
おかげでエリザベスカラーもお役ごめんになって、いい思い出になってよかったです。
お気遣いどうもありがとうございます。



●キャンディーパパさんへ●

おはようございます。
ほんと、早いもので今年ももう8月。麦わらロールの時期になりましたね。

おかげさまでカイカイも完治して、エリザベスもお役ごめんになりました。
ご心配いただいて本当にありがとうございました。
うふふ、鐘の音に興味しんしんというか、ビビってたでしょう(笑)。
かなり、ビックリしてましたね(笑)。

哲学にもはなざわにも夏のご挨拶をありがとうございます。
うわー、そちらは連日35度ですか(爆)。
うう、想像するだけで、しんどいです。
ルークくん、レイアちゃん、お庭でプール開き、涼しくてよかったね~。
きっと大喜びだったでしょうね。
うわー、何度も飛び込んで楽しかったのね。
よかったねぇ。
今度また、お写真見せてくだいね。

パパさんもどうぞ夏バテされませんように。
どうぞご自愛くださいね。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
わはは、たしかに鐘、目の前でしたもんね(笑)。
びびりっぷりに思わず笑っちゃいましたよ。
おお、女傑セイラちゃんも逃げちゃう?
いやいや、たぶん大丈夫だと思いますよ~♪



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんへ●

おはようございます。
ねー、ココ、かなりびびってたでしょう(笑)。
お蘭ちゃん、尻尾格納になるかな?(笑)。
そんなにビビリ~な印象はないですよ。
きっと大丈夫だよね~。

暑いさかりのエリザベスは見てる方もつらかったです。
ほんと、無事に治ってお役ごめんになってくれてホッとしています。



●りんごさんへ●

おはようございます。
わはは、鐘の音にびびってたでしょう(笑)。
そうそう、エリザベスで余計音が振幅して大きく聞こえたのかもしれないですね。

このお寺、うちのご近所なんですよ。
大晦日には除夜の鐘をつきに来たこともあるます。
はい、これはリモコン操作で鐘を突いてます。
なんか風情がないですよね~。

エリザベスともバイバイできて本当によかったです。
ほんと、いい夏の思い出になりました。
Posted by かかお at 2011.08.10 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する