--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.31

崖っぷちな夏?



cc夏のご挨拶00

早いもので明日から、8月。
皆さん、夏を満喫してますか?

ココは、傷口もだいぶよくなってきたので、ぼちぼち水遊びを楽しもうかと
思っています。
こっちはお盆過ぎると、あっという間に秋になっちゃうので、
残り少ない夏を楽しまないとね。



さて、あなたの夏はどんな夏でしょうか。
猫友さんのところで、面白いモノを教えてもらったので紹介しますね。

夏メーカーです。


ココもやってみましたよ~。
A5B3A5B3.gif
2011.07.2324cc 060
うーん、崖っぷちって・・・(汗)。



そして、私は
A4ABA4ABA4AA.gif
はいはい、思い切り、ココや、はなざわと戯れなくっちゃね。
夏メーカーさん、なかなか、いいかも~♪



みなさんの夏はどんな夏?
こちらから、どうぞ~♪  →  夏メーカー



ちょっと微笑ましい一枚です。

散歩から戻って、ブラシを掛けた後、置きっぱなしにしておいたブラシ。
取りに戻ってみると、シジュウカラがブラシについていたココの毛を
咥えて持って行こうとしていました。

チョイと抑えている片足がなんとも可愛いです。
2011.07.1819 105
ココの毛で、ふかふかの巣を作ってね。


スポンサーサイト

この記事へのコメント
おお、ココちゃんの毛で素敵なベットが出来ますね。
シジュウカラさんラッキーです。

ゴン太0135の夏
  自堕落な夏。ってこれもハマリ過ぎてます。

Posted by ゴン太0135 at 2011.07.31 21:34 | 編集
こんばんは♪
ココちゃん、カイカイの後も毛が生えてきてよかったですね。

またまた、面白そうな うそこメーカー♪
ココちゃんの崖っぷちな夏もハテナな感じですが、
リッキーの、ちぎれそな心抱いて眠る夏もどういう事?な感じ。
脳内は「男」でいっぱい。こちらは頷けるかも~。(苦笑)
Posted by rikkinger at 2011.07.31 22:10 | 編集
星空のテンプレいいですね~。(^^

ココちゃん、可愛い暑中お見舞いありがとね♪
傷口が治ってよかったです!

そちらは短い夏なんですもんね。
いっぱい夏を楽しんで下さいね。(^^

夏メーカー楽しそうですね。
後で遊ばせて頂きま~す。
ココちゃん、崖っぷちじゃないよね。(^^;

シジュウカラはココちゃんの毛で巣作りですか。
可愛い一枚です。
以前スズメがマックスの毛を持っていきました。(^^;
トリも、ちゃんと使えるものを選んでますよね~。

かかおさん、ご心配頂きありがとうございました!
Posted by ツボミ at 2011.07.31 22:16 | 編集
そっか~ 明日から8月なんだぁ~
あぁ~ また ひとつ年をとるぅ~~
  
ココちゃんの暑中見舞いで 頑張って夏を乗り切るよ~^^
  
夏メーカー 早速やってみた!
1番当たってるな!って思ったのは。。。
私の ビンボーな夏でした(笑)
Posted by ViViママ at 2011.07.31 23:01 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
最近チェックしてなかった!
結構新作ができてますね。
ココちゃん、崖っぷちって!!!
まだ若いのに・・・。(爆)
かかおさんはピッタリですね~。
たくさんたわむれないと。(グレ男君忘れてる?)

↓貫禄の寝姿!
哲学さんが帰ってきたのか?って思ったらココちゃんでしたか。
って、ココちゃん。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
くびれはどこだぁ???
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
Posted by JIN at 2011.07.31 23:59 | 編集
ココちゃん、崖っぷち?
かかおさんは動物と戯れるんですね。
後でやってみますね^^
ココちゃんの毛で巣作り、きっとふかふか、暖かな巣ができますね^^
Posted by らっちゃんママ at 2011.08.01 00:21 | 編集
ココちゃん、カイカイがよくなってよかった~。
お水遊びできますね♪
お盆過ぎたらもう秋ですもね~><

ツバメちゃんの子供達、かわいいですね^^
シジュウカラさんもココちゃんの毛でフワフワなお布団作れますね^^
片足上げている姿もかわいい^^

夏メーカー

おもしろ~~いです。
ココちゃん 崖っぷちとは@@;
がんばれ~~^^
かかおさんはバッチリ!ですね♪

わたしも遊ばせてもらいます~~♪

Posted by りんご at 2011.08.01 08:51 | 編集
おっ!かかおさん面白そうなサイト見つけましたね!
あたしもやってみますっ♪
ココちゃん崖っぷちって(汗)

8月になるとホント、夏が終わっちゃうって焦りますよね~。
ウィーもまだ海行ってないんですぅ> <"
行きたいなぁ・・・でも今は海開きで駐車場が有料なんです(泣)

笑えるシジュウカラですね^^
この前うちの庭のゴールドクレストの中に
山鳩が巣作りしてました!
ウィーとあたしが毎日うろうろするので
断念したようです。
Posted by ウィーママ at 2011.08.01 20:24 | 編集
今晩は!

またまた 面白そうなサイト~
後でやってみよ~っと
あはは、、ココちゃん 崖っぷちって、、、
どうゆう事~だね(^^ゞ

かかおさんのは 動物と戯れる、、、確かその通りかもですね。

シジュウカラさん可愛いね。
ココちゃんのお毛毛で巣作りなんですね。
ふわふわして最高ですね。
Posted by みゆき at 2011.08.01 21:35 | 編集
片足で抑える

私もシジュウカラを見習って頭を使わねば。
Posted by なおと at 2011.08.02 10:23 | 編集
ココちゃん、治ってきてよかった!
さっそく水遊びしたかなぁ~?
関東は涼しくて 水遊びはちょっと。。。な感じなんですが
北の大地はいかがですか?

ココちゃんのホッペ、お友達ワンコも同じところが膿皮症でしたよ。
ウチの先代りゅうは、膿皮症じゃないけど虫さされを思いきり掻き壊したんですが、やっぱりココちゃんのホッペと同じ位置。
この辺りは痒いとばっちり足が届きますもんね~


うふふ 早速やってみました!
私はね、『誰かのために生きる夏』 だそうです。ホントか?って(笑)
ひめは、『立派な夏』 ですって! 何が立派なんでしょ?(笑)
で、そらですが。。。。『落ちぶれた夏』でした!(爆)
楽しませてくださってありがとう♪
Posted by ポンママ♪ at 2011.08.02 11:46 | 編集
こんばんは~(^^)
崖っぷち。。。ですか(^^;ココちゃん。

面白そうですね。
わたしもやってみよう~~っと。

ココちゃんの毛ならきっと素敵な巣ができそうですね。
Posted by sigureinu at 2011.08.02 19:32 | 編集
ココちゃんの傷口、だいぶ良くなったのね。
良かった~!
蘭も同じところがカイカイだったことがある(>_<)
バリカンで刈られて皮膚が見えて痛々しいよね(泣)
でも、やっと水遊びが出来るねo(^-^)o
いっぱい水遊びを楽しんでね♪

夏メーカー、楽しい~♪
ココちゃん、崖っぷちって^_^;
かかおさんは、ぴったりだねo(^-^)o

蘭は、泥まみれの夏で 私は、イメチェンの夏だった~

シジュウカラ、巣を作るのにふわふわで
ちょうどいい毛があるわ~って思ったのかな(*^^*)
可愛いね☆
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.08.03 11:08 | 編集
●※● コメントありがとうございました。お返事おそくなってごめんなさい。●※●


●ゴン太0135さんへ●

ブラシの上にシジュウカラがいてビックリしました。
ココの毛でふかふかの巣を作ってもらえると嬉しいです。

わはは、ゴンちゃんのもハマリ過ぎてて大爆笑させてもらいましたが、
ぱぱさんのは自堕落でしたか(爆)。
このメーカー、面白いですね。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
おかげさまで、カイカイの跡もポヤポヤと毛が生えてきました
ご心配いただいて本当にありがとうございました。

うそこメーカー、面白いですよね。
おお、リッキーちゃんのは、ポエムみたいですね(笑)。
誰にちぎれそな心を抱いているのか気になります。
脳内メーカーも面白そう。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
テンプレ、夏っぽい花火とかにしたかったんですが、あまり好きなのがなくて、
この星空のに決めました。
気づいてくださって感激です。どうもありがとうございます。

うわー、可愛い手中見舞いって言ってもらえて嬉しいです~。
おかげで、カイカイの跡もだいぶキレイになってきました。
お見舞いどうもありがとうね。

夏メーカー、意味不明ですけど面白かったですよ(笑)。
ツボミさんも是非♪

スズメさんもマックスくんの毛で巣作りしたんですね。
ふかふかの立派な巣になったでしょうね。

豪雨、ひどかったですね。
もうすっかり水は、ひいたのかな。



●ViViママさんへ●

ねー、あっという間に8月になった気がします。
ママさん、今月がお誕生日なのかな。
たしかに、もう年は取りたくないかも~(笑)。

ココの暑中見舞いで、頑張って夏を乗り切るって言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪

夏メーカー、面白いですよね。
わはは、ビンボーな夏って(爆)。
それ、私の事かも~(汗)。



●JINさんへ●

めずらしく連続更新をしてみました(笑)。
なぜか崖っぷちのココ、どういう事?
私はなんかピッタリ出嬉しかったです。
おお、グレ男の存在、忘れてました。
気にかけてくれてありがとうございます♪

夏メーカー、JINさんもブログでご紹介、どうもありがとうございました。
読み逃げさせてもらいましたよ~。
びいさんがちょっとアダルトでしたね(笑)。

↓の記事も見てくださってありがとうございます。
うう、たしかにココ、くびれがないですね(汗)。
これでもダイエットフードに替えたんだけどな(汗)。
Posted by かかお at 2011.08.04 01:54 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

わはは、なぜかココの夏は崖っぷちだそうです。
夏メーカー、楽しかったですよ。
らっちゃんママさんも是非♪

シジュウカラさんの巣作りにココの毛を使ってもらえて嬉しいです。
ねー、きっとふかふかでホカホカですよね。



●りんごさんへ●

おかげさまで、カイカイもようやくおさまりました。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
ねー、今のうちに水遊びしておかないとね。

ショウドウツバメの記事も見てくれてありがとうね。
パカッと口を開けて餌をねだる様子可愛かったですよ。
ブラシから毛をむしって取っていくシジュウカラも可愛かったです~。

夏メーカー、意味不明だけど面白いでしょう。
りんごさんも是非~♪



●ウィーママさんへ●

わはは、なぜか崖っぷちのココです。
夏メーカー、面白かったですよ。
ウィーママさんも是非♪

こちらは特にお盆過ぎる涼しくなっちゃうので、今のうちに水遊びって
焦ります。
ウィーくんも今年は海、まだだったんですね
あわわ、駐車場、有料なんですか。
でも、ウィーくんの勇姿、是非見てみたいです。

シジュウカラ、ひょいと足でブラシを押さえているポーズ、笑えるでしょう。
山鳩さん、お庭に巣作りしかけていたんですね。
たしかに、ワンコやヒトが始終うろうろしていたら、子育てに専念できないか。
ちょっと惜しい気がします。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
夏メーカー、意味がよくわからないけど(笑)、面白かったですよ。
みゆきさんも是非♪
ねー、ココの崖っぷちで意味不明ですよね。
私のは、なんだかぴったりって感じでした。

ブラシから毛をむしっていくシジュウカラ、可愛かったですよ。
ココの毛で、ふわふわの立派な巣になるといいな。あ



●なおとさんへ●

わはは、たしかにシジュウカラも知恵を絞ってますよね。
夏メーカー、なおとさんも是非♪
あ、そうだ、下ネタ系だったんでしたね(笑)。
Posted by かかお at 2011.08.04 02:09 | 編集
●ポンママ♪さんへ●

おかげさまでココのカイカイもすっかり治まりました。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
そちらは、涼しい日が続いたようですね。
こっちはそれなりに暑くて、夏を満喫してますよ。
水遊び、なかなかいい場所が見つからなくて、まだなんですよ。
あ、一回、用水路にざぶんと入っちゃいましたけど(笑)。

お友達ワンちゃんも同じ場所が同じ膿皮症だったんですね。
そして、先代のりゅうくんもやはり同じ場所。
ほんと、ここは足もすぐ届いてバリバリできるから、困っちゃいますよね。
ようやく治ってほっとしてます。
お友達ワンコもすっきりとよくなりますように。

夏メーカー、やってくださってありがとうございます~。
ママさんとひめちゃんのは、なんだかいい感じでしたね。
うふふ、そらくん、落ちぶれた夏って(爆)。
みんな、いい夏になりますように♪



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
わはは、ココの夏は崖っぷちですよ~。
どういう事?(笑)。
sigureinuさんも是非やってみて~♪

シジュウカラ、ココの毛をくわえていそいそと飛んでいきました。
ふかふかの立派な巣ができるといいな。



●アリス*蘭ママさんへ●

おかげさまでココのカイカイもすっかりよくなりました。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
蘭ちゃんも同じ場所、カイカイだったことあるんですね。
そうそう、患部は毛が刈られて丸見えで本当に痛々しいですよね。
水遊びもようやくできるようになって、よかったです~。

夏メーカー、意味がよくわかんないけど面白いですよね。
わはは、蘭ちゃん、泥まみれの夏って(爆)。
おお、ママさんはイメチェンですか。

シジュウカラ、ブラシからいそいそとココの毛をむしって飛んでいきました。
足でチョイって押さえるしぐさが可愛かったですよ。
Posted by かかお at 2011.08.04 02:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
