--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.30

嬉しい暑中見舞い&ショウドウツバメのヒナ

連日30度近い気温が続いて、暑さでフーフー言ってましたが、
今朝は煙るような霧雨の涼しい朝、10時の気温も22度で、
久しぶりに身体がホッとしています。

今日は保冷剤のお世話になっていないココ嬢。
どでーんと爆睡中です。
2011.07.30 001


昨日、端っこのエルちゃん&お蘭ちゃんの母さん から嬉しい暑中見舞いが届きました。
ココと撮ろうと思っていたのに、モデルさんが寝ているので、涼しい外をバックにパチリ。

カラフルで可愛いデザインと夏の暑さの中でも元気な美人親子の夏のご挨拶。
端っこからパワーもらいました。
母さん、エルちゃん、お蘭ちゃん、どうもありがとう♪
2011.07.30 003



さて、皆さんにご心配いただいたココの膿皮症ですが、よくなりましたよ~。
むかって右側はもう完治。この通り、毛が生えてきました。
患部のまわりがザクザクのトラ刈りです。
オンマウスで反対側の様子も。
こちらは赤向け状態ですが、ポヤポヤと毛が生えてきました。




ついでに胸元や足回りもトラ刈りに。
少し伸びてきたけど、サマーカットで少しは涼しくなったみたいです。
みなさん、お見舞いをどうもありがとうございました。


みんな、お見舞いどうもありがとうね~♪
すっかりよくなったよ。
2011.07.29cc 022




先週、ショウドウツバメのコロニーを再度見てきました。
対岸から見るとこんな感じです。
2011.07.21ツバメ 024


飛び交う親鳥達
2011.07.21ツバメ 064


巣穴からヒナが顔を出して、えさを待ちわびています。
2011.07.21olyツバメ 063

2011.07.21olyツバメ 045

2011.07.21olyツバメ 129


うちの子の方が可愛いわねって言ってるのかな(笑)。
2011.07.21olyツバメ 102



下手くそな写真より動画の方がくっきりハッキリなので、よかったら見てくださいね。


ショウドウツバメのコロニーとヒナ達


こちらは、親鳥を待ちわびるヒナの様子です。

親鳥をまちわびるショウドウツバメのヒナ



長い記事にお付き合い、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん、大分よくなってきたんですね、よかった。
反対側がちょっと痛々しいですけど・・・
お水遊びを我慢してるんだから完治モ早いのではないでしょうか。

凄い数のコロニーですよね、さすが北の大地
みんな元気に巣立ってね~^^
Posted by らっちゃんママ at 2011.07.30 12:19 | 編集
結構傷みきつかったんですねー。
それにしてもすぐ回復するところが犬ってすごいなあと思います。
まあ、うちのはすごくなくって治らないんですけど(^^;)

コロニーすごいですなあ、前も書いたけど野性の王国ですよこれは!
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.07.30 12:56 | 編集
ココちゃん、キレイになって良かったね~。
美人さんが台無しだもんね。

ツバメ達が大きな口を開けて餌を待ってる姿、エルの子供達が産まれた時を思い出しました(笑)

端っこは今日、半袖では過ごせないほど肌寒いです。
ここに住んでると・・暑中見舞いっていつ出すんだろうと思ってしまいます(爆)


Posted by エルと蘭の母さん at 2011.07.30 15:04 | 編集
更新がなかったので心配してました。

COCOちゃん、カイカイになってたんですかぁ~。
かかおさんもCOCOちゃんも辛かったですね。
少しずつ良くなっているとのこと、安心しました(^^)
はやく治るといいね。

ツバメのコロニーいつ見ても凄いですね。
親ツバメをまってる子供たちが可愛いいなぁ~。
家のパピーたちはこんな可愛さ全然ありません(><)

今日、3回目のワクチンが無事に終了しました。
来週からいよいよ散歩デビューの予定なんですけど
ビビりのお二人さんと、運動不足のキャンディーパパ・・・
はたして、散歩ができるのかと(^^:)
Posted by キャンディーパパ at 2011.07.30 19:56 | 編集
ココちゃん、ホント良かった。
もうカイカイにならないと良いね。

こちらのツバメより一周り小さいのかな?

Posted by ゴン太0135 at 2011.07.30 20:31 | 編集
ココちゃん だいぶん良くなって良かった^^
毛が生え揃うまで まだもぉちょっとかかりそうだね。。。
  
ツバメ 可愛いぃ~
軒下に巣をつくるツバメよりひなの数 少ないんかなぁ~
軒下のツバメは5羽くらいるんやけど。。。
  
けど ほんと 野生の王国やね~^^
Posted by ViViママ at 2011.07.30 23:11 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
ココへお見舞いどうもありがとうございました。
反対側がちょっとひどかったでしょう。
それでも、ようやくぽやぽや毛が生えてきて、ほっとしています。

ショウドウツバメ、見てくださってありがとうございます。
親鳥が飛び交う様子は生だと迫力ありましたよ。
ヒナちゃん達、みんな元気に巣立ってほしいですね



●ぽろんぱぱさんへ●

こんにちは~。
ココへお見舞いどうもありがとうございました。
反対側が結構えぐい事になってたでしょ(汗)。
でも、だいぶ毛も生えてきてほっと一安心しています。
ぽろんくんもスッキリ全快してくれるといいのにね。
どうぞお大事にね~。

ショウドウツバメ、見てくださってありがとうございました。
いやー、ほんと野生の王国って感じですよね。
ご近所でこんなのが見られて感激です~。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

こんにちは~。
可愛い暑中見舞いをどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
私もぼちぼち用意しなきゃ。

ココへお見舞いどうもありがとうございました。
ねー、だいぶキレイになってきたでしょう。
いやいや、もともと美人じゃないんだけど、おハゲにも毛が生えてきて
ほっとしています。

ショウドウツバメ、見てくださってありがとうございます。
わはは、お蘭ちゃん達パピが生まれた時と似てますか。
あんなに小さいパピだったのに、みんな大きくなったよね。(しみじみ)

昨日はこちらも涼しかったですよ。
うう、そちらはもっともっと寒かったんですね。
母さん、風邪ひかないようにね。



●キャンディーパパさんへ●

こんにちは~。
ココにお見舞いどうもありがとうございました。
カイカイでどうも見た目が痛々しくて、すっかりブログのやる気をなくしていたんですよ。
おかげで片側はすっかり完治して、反対側もだいぶ毛が生えてきました。
あともう一息でほっとしています。

ショウドウツバメ、見てくださってありがとうございました。
ねー、親鳥を待ちわびるヒナの様子、可愛いですよね~。

パパさん宅の、パピちゃん、大きくなったでしょうね。
いやいや、可愛いさかりじゃありませんか?
毎日、育児、大変なんでしょうね。
LLコンビ、大きく健やかに育ってね♪

おお、ワクチン終了して、お散歩デビュー間近ですか。
きゃー、これは楽しみが増えますね。
うふふ、ビビリのお二人さん、外の世界は楽しいよ~。
そちらは暑さが厳しいでしょう。
パパさんもおチビちゃん達もお散歩で体力消耗しないようにね。
お散歩の様子、是非、また教えてくださいね♪



●ゴン太0135さんへ●

こんにちは~。
ココにお見舞いどうもありがとうございました。
反対側もあともう一息でほっとしています。
ほんと、もう二度とカイカイになってほしくないです。

ショウドウツバメ、見てくださってありがとうございます。
たしか、このツバメは体長12センチくらいで、国内のツバメの中では
最小って図鑑にあった気がします。



●ViViママさんへ●

こんにちは~。
ココへお見舞いどうもありがとうございました。
おかげで片方は完治してほっとしています。
反対側もあと一息です。

ショウドウツバメのヒナ、見てくださってありがとうございます。
見てたら、一つの巣穴から見える雛は多くても3羽くらいでしたね。
普通のツバメよりも数が少ないかもです。
いやー、ほんと、身近なところでこんな野生の王国っぽいモノを見られて感激でした。
Posted by かかお at 2011.07.31 16:05 | 編集
よかった~*^-^*
カイカイはホントにつらいもんね~。
かかおさん、見てるほうもつらかったでしょう。。。
ほっとしましたね。

もうすぐお水遊びできそう♪
って、そちらは暑かったようですねぇ。
こちらは涼しい日が続いてて助かってます^^;

ツバメさんのコロニー、かかおさんならではの画像だな~って、
ニヤけながら見ましたよ^^v
Posted by ウィーママ at 2011.07.31 20:32 | 編集
●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
ココへお見舞いありがとうございました。
ようやく、カイカイもおさまって、傷口も綺麗になって
ホッとしています。
ほんと傷口見てるだけで、こっちもどよ~んってなってましたからね。

昨日は、こちらもかなり涼しかったのですが、今日は少し暑さを持ち直した感じです。
こっちは早く水遊びしないと寒くなりそうです(笑)。

ショウドウツバメのコロニー、見てくださってありがとうございました。
わはは、いつもどおりの下手くそ写真、にやけて見てもらえて感激だわ~♪
Posted by かかお at 2011.07.31 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
