2011.07.01

暑さでうだってる皆さんへ



今日はココりん地方も26度近くまで上がり、アチアチでした。
26度でそんな事を言ってたら、真夏日でギラギラ暑さの本州の皆さんに
怒られますね(汗)。
ココは風の通る所を独占してゴロゴロ。
外に出たはなざわも、あっちこっちと涼を求めてウロウロしてましたが、
結局、室内へ戻って爆睡していました。


この冬の動画で、ひんやり気分をおすそ分けしますね。
たぶん、まだアップしていないモノです。
今年の2月のはじめ、積もったばかりの新雪とココです。
たぶん、この冬一番積もった時だと思います。


ひんやり気分をおすそ分け
少しは涼しさをお届けできたでしょうか。

夕方、ココと少し水遊びを。
2011.07.01cc水 013
2011.07.01cc水 014

濡れた足で畑の方も走り回って泥んこで、結局シャンプーになりました。



宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


スポンサーサイト

この記事へのコメント
うぉ~、そこに大の字でズボっといきてーっすねー(笑)
水遊びも涼しげで良いです。

ココりん地方、いいなあ♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.07.02 01:00 | 編集
わ~、いつもの北の大地からの涼のおすそわけ
ありがとうございます。
見ているだけでひんや~りします^^
ココちゃんまるでラッセル車のごとく進んでますね。
ライトも庭の水撒きには邪魔ばかりしています^^;
Posted by らっちゃんママ at 2011.07.02 11:11 | 編集
こんにちは(*^_^*)
今日もこちらは暑いです。(´`)
雨予報はあるのに降りません!!^ロ^;

ひんやりお裾分け有り難うございます。
ぽろんパパさんも言われてますが、ほんと大の字に飛び込んでみたいで~す!!(^_-)

ココちゃん水遊び気持ち良さそうですね。
水しぶきが涼しさ感じられます。
Posted by ラブ&DJ at 2011.07.02 11:34 | 編集
キャーッ! カキ氷がこんなにたくさん!!
って、暑さのあまり、雪よりカキ氷に見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

うらやましい~~
ひんやりココちゃんに抱きつきたい!
一緒にそのカキ氷の中に飛び込みたい!(笑)

ひめは今、四足を壁にあげて、思いきりヘソ天で寝ています。
この画像見せたら、パソコンに飛び込んでしまいそうですよ(^^;)

おかげさまで ちょっと涼を感じさせていただきました!
ありがとう~♪

Posted by ポンママ♪ at 2011.07.02 12:22 | 編集
わぁ~!雪の中をズボズボ走り回って、とっても楽しそうなココちゃん。
イイナ~。私もそこへ飛び込みたい!!(笑)
暑い時期に冬の風景♪涼しさをありがとうございます。

下記事では、珍しいツバメのムービー。とってもリアルに映っています。
自然が一杯の北海道ならではの生き物・・・これからも楽しみにしています♪
Posted by rikkinger at 2011.07.02 14:46 | 編集
もう、暑いのなんの・・・(泣)

いや~雪景色!ホンとひと時の幸せ気分
おまけにかかおさんの優しい♪癒し声^^:
最高気温が26度だなんて羨まし~い。

我が家は、猛暑の中、子育てに声張り上げて
ご近所さんに平謝りの日々です(><)
COCOちゃんのパピー時代良い子でしたよねぇ。
二匹だからでしょうねぇ~パワーが半端なくて。

散歩デビューはまだまだ先になりそうなんで
今年は子供用ビニールプールても買って
庭で水遊びをさせてやろうと思ってます。
Posted by キャンディーパパ at 2011.07.02 17:57 | 編集
こんな雪の中で遊ばせるのが夢です。
叶わないかな~?

涼しさ頂きました~。

Posted by ゴン太0135 at 2011.07.02 21:58 | 編集
涼しい画像、ありがとうございます。

すごい雪ですね!

福岡、湿度が高くてむしむししてます(^^;
しぐれとO次郎はエアコン部屋でのんびりしてます。
Posted by sigureinu at 2011.07.03 08:21 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

時期はずれの動画、見ていただいてありがとうございます。
いやー、ほんと、この雪の中にダイブしたいですよね。
水遊びは、結局泥んこで、ひどい事になってしまいました(笑)。

夏になると、本州に生まれなくてよかったって、しみじみ思います。
ぱぱさん、なんとか暑さをしのげますように。



●らっちゃんママさんへ●

いえいえ、時期はずれの動画を見ていただいて、こちらこそ
ありがとうございます。
少しでもひんやりしてもらえたら、嬉しいです。
うふふ、ラッセル車みたいでしょう。
サラサラの新雪だから、この日は楽勝だったようですよ(笑)。

庭の水撒き、気持ちいいですよね。
ライトくん、つい、ちょっかい出したくなるよね~(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
予報では、今日も雨だったようですが、やっぱり降らなかったのかな。
そちらは暑さ厳しいようで大変ですね。

いえいえ、時期はずれの動画を見ていただいて、こちらこそどうもありがとうございます。
ほんと、この雪の中に飛び込んで涼みたいですよね。

水遊び、楽しかったんですが、最後は泥んこになって大変でした(汗)。
水しぶき、夏は見ているだけで気持ちいいですよね。



●ポンママ♪さんへ●

時期はずれの動画、見ていただいてありがとうございました。
うふふ、たしかに今見ると、カキ氷に見えますよね~(笑)。
私もシロップかけて食べたくなります。

本当にこの雪の中に飛び込めたら、気持ちいいでしょうね。
ひんやりココに、是非抱きついてやってくださいな。

ひめちゃん、足を全部壁にあげてですか(笑)。
うふふ、大胆なポーズだけど、たしかに涼しそう。
ほんと、この雪の冷たさを分けてあげられたらいいのにね。

いえいえ、少しでも涼んでいただけて嬉しいです。
こちらこそ、どうもありがとうね~♪



●rikkingerさんへ●

時期はずれの動画を見ていただいてありがとうございます。
ココ、雪の中も元気いっぱいだったでしょう。
ねー、この雪に飛び込んでみたいですよね。
いえいえ、少しでも涼しさを感じていただければ、私も嬉しいです。

ショウドウツバメの記事も見ていただいてありがとうございます~。
また、なにか見つけたらご紹介させてもらいますね。



●キャンディーパパさんへ●

パパさん地方も、連日すごい気温になっていそうですもんね。
時期はずれの雪景色、見ていただけて嬉しいです。
いやいや、私のダミ声も入っててごめんなさいね。
こちらは、26度でもフーフー言ってましたよ。
本州にはとっても住めないですね(汗)。

ルークくん、レイアちゃん、わちゃわちゃ全開ですね(笑)。
2頭だから、ダブルでわちゃわちゃ(笑)、さぞかし大変だと想像できますよ~。
いえいえ、ココも悪たれでしたよ。
パパさん、子育て頑張って~。

おお、お庭で水遊び、涼しくて楽しそう。
おチビちゃん達、大喜びですね。



●ゴン太0135さんへ●

ショコちゃんにこんな雪の中で遊んでもらいたいですね。
雪、少しでも積もるといいのにね。

時期はずれの動画、見ていただいてありがとうございます。
少しでも涼んでいただけてよかったです~。



●sigureinuさんへ●

いえいえ、こちらこそ時期はずれの動画を見ていただいてありがとうございます。
すごい雪でしょう。
たぶん、この冬で一番雪が積もった時だと思います。

うう、そちらは湿度が高くてムシムシですか。
大変そうですね(汗)。
しーさんとおーちゃんはエアコン部屋で快適でよかったね~。
sigureinuさんも夏ばてしないように気をつけてね。
Posted by かかお at 2011.07.03 20:16 | 編集
げげっ!
お返事の後にすんまそん~♪

いや~、さすがカリスマブロガーのかかおさん!
読者サービスの高等テクニックのおかげですっかり涼しくなりましたよ♪
水遊びも楽しそうですね~。
Posted by JIN at 2011.07.03 23:08 | 編集
まだ26℃にはなってない・・って言うか、26℃は恐らく端っこの今年の最高気温になりそう(笑)

りんごさん達が帰ったら、今日から雨予報。
でもって、一気に肌寒くなりました。

雪は見ただけで、鳥肌が立ちました(笑)
早く海水浴出来るくらいの気温にならないかな。
企画に間に合いますように(~_~;)
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.07.04 08:13 | 編集
雪が好きなのはわかりますが、

シャンプーは嫌がりませんか?
Posted by なおと at 2011.07.04 09:12 | 編集
ココちゃん、涼しさをありがとうね。
 川遊びの日記、見てくださってありがとうございました。
 紹介してくださるなんて光栄ですよ~♪
 ありがとうございます。

 お返事遅くなってごめんなさいね。
Posted by あるまま at 2011.07.04 21:24 | 編集
涼しさをありがとうございます。

関東は連日の猛暑でわんずはダレダレです。
勝手なもので、冬には早く暑くなれ。。。と
思っていたのに、もう、冬が来ないかな!と。

ココちゃん、水遊び楽しそう。
我が家も週末は川遊び~~~に行く予定です。
Posted by ミキランスーママ at 2011.07.04 22:51 | 編集
昨日はドシャ降り、今日は、晴天のメリー地方でしたが、
ココちゃんが雪の中をつき進む、
とても楽しそうな動画に、「ここちよい涼」をいただきました。
ココちゃん、
どうもありがとう!
わたしも、その雪の中に、顔をうずめたいわぁ~!

お水もかけてもらって、
よかったね!
気持ちよかったでしょう?
うふふ・・・。
かかおさん、シャンプーお疲れ様でした。
Posted by メリーママ at 2011.07.05 17:41 | 編集
完璧出遅れでスミマセン^^;(いつもだけど)

そのカキ氷の中にダイビングしたーーい!!
暑くてどろどろしてるウィーを
放り投げてやりたーーい!!

かかおさん、涼をありがとう^o^/
Posted by ウィーママ at 2011.07.05 20:30 | 編集
連日の暑さが吹っ飛びました~
すーっと冷たい風が吹いてきた感じo(^-^)o
かかおさんのおかげで、ひんやり気分を味わうことが
出来ました♪
ありがとう(*^^*)

ココちゃん、水遊び楽しいね~♪
まさかその後シャンプーだなんて
思ってなかったよね(笑)
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.07.06 23:18 | 編集
●JINさん、エルと蘭の母さんさん、なおとさん、あるままさん、
 ミキランスーママさん、メリーママさん、ウィーママさん、アリス*蘭ママさんへ●

コメントをどうもありがとうございました。
すっかりお返事がおそくなってしまって、本当にすみません。
そして、まとめてのお返事でごめんなさいね。

ココの冬の動画、見てくださってありがとうございました。
少しでもひんやり気分をおすそわけできたらと思います。
こちらも7月に入ってから、うだるような日がちょっと続きましたが、
今日は風が吹いて、とっても爽やかな気候で救われました。
本州の方は台風で大きな被害が出ているようですね。
どうぞ皆さんに被害がありませんように。

あるままさん、川遊びの様子、次回の更新でご紹介させてもらいますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かかお at 2011.07.20 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する