--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.04

雪原の新米ゴル

昨日は節分でしたね。
豆、用意してあったのすっかり撒くのを忘れていました(汗)。
今晩、一晩遅れで「鬼は外~!」をやりたいと思います。
IMGP2980.jpg





昨日、裏の畑で雪遊びをしたのでその様子をだだーっと写真を並べますね。
午後からは雪が降りましたが午前中はとってもいいお天気。
そして今日も晴れてます。

外で見るとまだまだ小さいです。
IMGP290400.jpg

IMGP291000.jpg

IMGP2870.jpg



雪玉を追いかけて爆走中!
IMGP2885.jpg
↑こんな風に端っこが切れてる写真続出です(汗)。


IMGP2863.jpg

IMGP2878.jpg

IMGP2876.jpg

IMGP2861.jpg



キツネではありません(笑)。
IMGP2871.jpg



相変わらず顔ズボッも健在です。
IMGP2874.jpg

IMGP2872.jpg




もうお腹いっぱいだと思いますが、しつこく、とどめのショットを。
16連写写真の一部です。
(猫友さんに教えていただいたのを試してみました。)

ココ~!と呼んでやってください。
20090204-041225-76301900.gif

↑は、GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座さんで写真をアップロードするだけで作れます。

クリックして開いた画面の中ほどの項目の
簡単なGIFアニメを作ってみよう!
大人気のGIFアニメ作成CGI(GIF Animation Maker CGI for Anime)を公開中

から作成画面に入れます。



スポンサーサイト

この記事へのコメント
おっ、一番のり?やった!!/笑
かかおさんところの豆まきは、ピーナッツなんですか?
ビックリi-203
ピーナッツなら、歳の数だけ食べれそうi-239

ココちゃん、ほんと可愛いi-178
ステキな雪原があって羨ましいです。
セナも雪の中で遊ばせて見たいi-237

図々しいですが、リンクさせてもらってもよろしいですか??
Posted by senna母 at 2009.02.04 13:59 | 編集
ココちゃん、楽しくて楽しくて~~♪ですね~^^
シッポまで ピーーーンとして^^
っもぉぉ~~~!!
かわいいですっっe-266

オチリのv-238に・・・ノックダウン。。って
私。。ヘンですね  ><; 

Posted by りんご at 2009.02.04 15:51 | 編集
前回記事ではご紹介頂きまして、ありがとうございました♪
皆様からも感想を入れて頂いたようで、お礼申し上げます。

節分・・我が家もお豆買い忘れ。
と、言うか夕方気付いたのですが買いに行くの面倒で。(^^;
でも、今日もまた忘れました。
1ヶ月後くらいには出来るかな?
アハハ~。

ココちゃん、もう外でもズンズン!!と走り回るようになりましたね~。
雪の中はいいけど、道路は要注意ですね。(^^;
Posted by ツボミです at 2009.02.04 16:46 | 編集
今晩は~

我が家 豆まきしてません。。。
豆まきしたら とんでもない事になりそうですわ。。。

ココちゃん 雪遊び楽しそうね~
広い場所で見ると まだパピーちゃんですよね(*^^)
キツネ???ココちゃんが??
違うよね~
シャルの方が キツネ顔、姿ですよ~
Posted by みゆき at 2009.02.04 18:12 | 編集
うわぁ~ココちゃんって言ったら、キターーーーーー!
面白い~^^
お顔スボッの時、しっぽピーーーンですね~^^かわいい♪
長いよね~尻尾。ピーンってなってるからそう見えるのかな?アニーも貧弱なしっぽと思わず、ココちゃんみたいなパピーな尻尾って思えばいいんですね!いいんですね!うれしい~^^エヘヘ。
Posted by みっちゃん at 2009.02.04 19:07 | 編集
呼んだらほんとに来てくれてる~^^v
雪にお顔ズボッ可愛いすぎます!
真っ白、白すけの大地ならまだまだ小さいですよね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.02.04 19:20 | 編集
かかおさんの所 ピーナッツなんですかv-236
京都は 炒った大豆ですよ
年の数だけ食べるのは からでかぞえるんですかv-236中身の数ですかv-236

かわいい~~COCOちゃんv-238
誰も踏んでいない雪原で
遊んでいるCOCOちゃん 絵になるね

最後のは 思わず声出して呼びましたよ
COCOちゃーん おいでv-237

さりぃもこんなときあったのね~
なつかしいわ


Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.02.04 20:13 | 編集
暖冬と言ってもそちらはやっぱり北海道ですね♪
すごい雪~\(^o^)/
cocoちゃん、楽しそうに駆けてますね。

雪食べ過ぎるとお腹壊すからね~(笑)

セイラは今年ほどんど雪遊びしてませんよ。
Posted by lunachan at 2009.02.04 21:00 | 編集
わ~いゆきでしゅv-355と聞こえてきそうな
そんな写真ですね。
とっても楽しそう~。さすが雪国のゴルちゃんです。

ココちゃん、節分のお豆はもらえたかな。。。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.02.04 21:07 | 編集
cocoちゃん、すごくうれしそう!!
見ているだけで、cocoちゃんの嬉しいって気持ち伝わって来ますねぇ。

かかおさんにはいつも脱帽します。
色んな事に挑戦してすごいですね!!

cocoちゃん、画面から飛び出しそうな勢いですね。
可愛いよ~cocoちゃん(*^_^*)
Posted by エルの母さん at 2009.02.04 21:17 | 編集
うちも節分は豆まきも恵方巻もなしでした。
1人と一匹ですしね。
かかおさんのところは落花生なんですね。レオ君のところは大豆だったようですが。
雪原爆走のココちゃん、かわいいですね。とっても楽しそう。
迫り来るココちゃん、なかなかの迫力ですよ。
Posted by JIN at 2009.02.04 22:43 | 編集
「cocoちゃ~ん!」走って来るリアル画像に感激です。v-22
広大な北の大地では、まだまだ小さく見えるcocoちゃん・・・雪ズボッも可愛らしいですね。
性格も毛色も・・・哲学さんとはちょっと違いますね。
大きくなったらどんなワンコに成長するのかなぁ~?v-10タノシミ
Posted by rikkinger at 2009.02.05 00:01 | 編集
かかおさんのトコはピーナッツなんですか??
Blog友達の方で北海道の方がいるんですが、その人も落花生って言ってました^^
我が家は毎年恒例の大豆でした★
それと関西なので恵方巻きを。
でも1本は多いので切って食べましたが(笑)
地方によって色々あっておもしろいです(*´ω`*)ンフ

雪原を走るココちゃんとっても楽しそうです(人・㉨・)♡
こんな小さな時から雪遊び。幸せですねv-10
Posted by ★minee★ at 2009.02.05 07:48 | 編集
わぁ~~♪ ココちゃん楽しそうですね! 一面の雪の中まだまだココちゃんちっちゃく見えます。
思いっきり走り回って雪遊びたのしそうです。
ココちゃんほんとに走って来るみたいで楽しいですね。今度やってみようかな?できるな?
節分の豆 大豆ばかりかと思ってたのでびっくり!! 北海道はピーナッツなんですね
Posted by ラブ&DJ at 2009.02.05 13:08 | 編集
初々しいですね^^
提案。
かわいいcocoちゃんにデジイチを買ってあげませんか?
(悪のお誘いw
Posted by ジャックパパ at 2009.02.05 15:30 | 編集
●senna母さんへ●

コメント一番乗り、どうもありがとうございます♪
炒った大豆も勿論お店で売ってますが、うちは拾って食べる事を
考えて(笑)、つい落花生を買ってしまいます。
剥いて食べれば綺麗だし、余っても野鳥の餌になるんですよ。
ピーナツなら年の数も楽勝ですよね。って、私は結構大変かも(汗)。

きゃー、どうもありがとうございます。
冬は裏が臨時ドッグランに変身するので雪遊び楽しいですよ~。
セナくんも走り回らせてあげたいですね。

リンクの件、どうもありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。



●りんごさんへ●

うふふ、雪の中が楽しくて、しっぽピーン!!で
走り回ってます~。
きゃー、どうもありがとうございます。
りんごさん地方にくらべると全然雪が少ないでしょう。
でもココが埋もれなくて丁度いい感じです(笑)。

うふふ、お尻のハートマーク、気に入ってもらえて嬉しいですよ~♪



●ツボミさんへ●

いえいえ、こちらこそご協力どうもありがとうございました。
記事のほうでも紹介していただいて本当にありがとうございます。

そうそう、夕方また買い物に出かけるのは面倒ですよね。
うちも買っていたものの、すっかり忘れてましたよ。
そうそう、いつ撒いても要は気持ですよね(笑)。

ココ、もう外が大好きで雪の中を飛び回っています。
道路だけはしっかりリードを握り締めます。
車は気をつけないといけませんよね。



●みゆきさんへ●

こんばんは~♪
豆まき、ワンコがいるとあっという間に拾われちゃうから、
なかなかできませんよね。
うちも昨夜ココが寝ている時に小さな声でこそっと少しだけ撒きました。

雪遊び、大好きで走り回ってますよ~。
家の中では大きくなったような気がしても、外で見るとまだまだパピーですよね。

シャルちゃん、きつね顔でしたっけ?
今日も元気に飛び回っているんでしょうね。



●みっちゃんさんへ●

うわー、名前呼んでくれたんですね、感激です。
ありがとうございます~。
これ、ちょっと面白いでしょう。
尻尾、ピーンで長いでしょう。
うふふ、アニーちゃんのしっぽ、以前気にされてましたもんね。
そうそう、パピー風のかわいい尻尾ですよ~♪
Posted by かかお at 2009.02.05 18:02 | 編集
PCに向かって「ココ~!!」って読んだら・・・
ウィーがやってきました(笑)

ウィーもウチに来た頃、耳が立つとキツネみたいって
思ったのを思い出しました*^^*
ココちゃんを見てると、忘れかけてた色んなことが
蘇ってきて・・・
ホンワカニンマリ~のあたしです。
かかおさんもきっと^_-…☆
Posted by ウィーママ at 2009.02.05 18:59 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

うふふ、呼んでくださってありがとうございます。
喜んですっ飛んできたでしょう(笑)。
雪にズボッ、懲りずによくやってますよ~♪
ねー、外で見るとまだまだパピーですよね。



●さりぃちゃん・ちっぽちゃん・ふれあちゃんのははさんへ●

こっちでもちゃんと炒った大豆も売っているんですよ~。
でもうちは昔から落花生の方が多いんです。
ほら、落ちても拾って食べられるでしょう。
年の数は中のピーナッツで私は数えてますよん。
うう、結構食べるのが大変な年になってきました(汗)。

ココ、雪遊びが大好きでウハウハで飛び回っています。
きゃー、絵になりますか、嬉しいです~♪

最後のも、わざわざ呼んでいただいて感激です。
ココ、すっ飛んできたでしょう(笑)。

さりぃちゃんもちっぽちゃん達も、みんなこんな時期を
卒業していったんですよね。
ココもさりぃちゃんみたいな素敵なレディになって欲しいです。



●lunachanさんへ●

雪、やはりそちらから見たら多いですよね。
今年は温かくてこれでもだいぶ雪が少ないんですよ。
ココは、大はしゃぎで外を駆け回っています(笑)。
ほんと、あんまり食べ過ぎるとピーピーになっちゃいますよね。

セイラちゃん、そういえば、雪の上のゴロスリも
あまりお見かけしていないかも~。
こっちで一緒に走り回れたらいいのにね♪



●ミッキー&ランディーママさんへ●

うふふ、ほんと「わーい!」って大はしゃぎしてますよ(笑)。
雪をホジホジ掘ったり、雪玉を追いかけたり、楽しみは尽きないみたいです。
哲学でも大喜びでしたから、パピーのココは、更に嬉しさ倍増かもしれませんね。

あ、ココには豆、やってません(汗)。



●エルちゃんの母さんへ●

雪遊びはすっごく楽しいらしくて、大はしゃぎしてます(笑)。
うふふ、嬉しい感じがよーく出ているでしょう。

いえいえ、今回のも猫友さんから教えてもらったのを試してみて
うまくいったのでアップしただけですよ~。
全然すごくないですって~。

うふふ、勢いがよくて飛び出してきそうでしょ。
きゃー、どうもありがとうございます~♪
Posted by かかお at 2009.02.05 19:26 | 編集
●JINさんへ●

うふふ、うちもすっかり豆まきを忘れてましたよ~。
大豆でやった年もありましたけど、最近は落花生で豆まきが多いです。
殻をむくのが手間だけど美味しいですよね。
ココは大はしゃぎで雪原を大爆走してます。
うふふ、迫ってくるココ、迫力ありましたか?
やった~!どうもありがとうございます~♪



●rikkingerさんへ●

迫ってくる画像、感激していただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
室内ではだいぶ大きくなった気がしてましたが、
外にでるとまだまだ小さいですよね。
そうですね、哲学とは、ちょっと違う感じかな。
タイプの違いを楽しんでいこうと思います。



●mineeさんへ●

炒った大豆もちゃんと節分用に売ってますが、うちは落花生が
好きで落花生でやる方が多いですね。
お知りあいの北海道の方もやはりそうですか、仲間だわ~♪
そちらは、やはり大豆で、そして恵方巻きですね。
あれれ、丸々一本を食べなきゃ駄目なんですよね(笑)。
たしかに食べきれないですよね。
ほんと土地柄が出て面白いです。

ココ、大はしゃぎで雪の上を走り回ってます。
雪国に生まれてちょっと得できましたね(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

雪の上で大はしゃぎで走り回ってますよ~(笑)。
ねー、外で見るとまだまだ小さいですよね。
アニメで動くやつ、ほんとに走ってくるみたいで面白いでしょう。
写真をアップロードする(サイズは全部合わせた方がいいです。)だけなので、
是非トライしてみてくださいな♪

節分、こちらでは大豆もありますけど落花生もメジャーなんですよ。



●ジャックパパさんへ●

うふふ、雪遊びもまだ初々しいでしょう(笑)。
きゃー、悪のお誘いどうもありがとうございます。
いやいや、欲しいのはやまやまですけど、一日中カメラ構えて
犬猫や野鳥を写してて家事がおろそかになりそうです(汗)。
でも、やっぱりいいですよね~。
Posted by かかお at 2009.02.05 19:44 | 編集
●ウィーママさんへ●

ココの名を呼んでくださったのですね。
感激です~、どうもありがとうございます。
ウィーくん、可愛い!!

うふふ、ウィーくんもキツネさんみたいだったんですね。
昔の事、つい色々思い出しちゃいますよね。
どうぞ、これからもどんどんホンワカニンマリしながら、
見てやってくださいね~♪
Posted by かかお at 2009.02.05 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。