2011.06.19

何かが違うよ。

今日は晴れのいいお天気。
張り切って、ヒマワリの種を蒔いたり雑草抜きをしていたら汗だくになりました。
うちの方も25近くまで気温が上がったそうです。
ココは家の中でぐたーっと寝てましたが、氷をあげると嬉しそうにカリカリかじってました。

写真は金曜の朝、学校のグランドでの様子です。



下の写真、やってる事はいつもと同じですが、何かが違っています。わかるかな?



最近はボールを転がして追いかけるのが好きみたいです。
2011.06.17olyツバメ 290

2011.06.17olyツバメ 349

嬉しそうにやって来ました。このボールが今一番のお気に入り♪
2011.06.17olyツバメ 339

2011.06.17olyツバメ 285

喉が渇いて、お水をグビグビ。
2011.06.12olyカッコウ 076


口が四角くなってて、ちょっと変な一枚(笑)。
何が違うか、わかった?
2011.06.12olyカッコウ 078




正解は・・・
2011.06.12olyカッコウ 057




新しいカメラで撮った でした。2011.06.12olyカッコウ 053


新しいカメラは、人も、風景も、しっかり捉える、世界最小30倍ウルトラズーム 
が売りの、OLLYMPUS SP-800UZ です。
b0036mdf42_01.jpg

あくまでもコンパクトデジカメの範疇なんですが、ちょこっと望遠気分も味わえて
お値段も手ごろで、野鳥を見るのにもいいかなと購入しました。
AMAZONさんで買ったのですが、昨日見たらもっと安くなっていて
ちょっとショックでした(笑)。


散歩の時に見かけたヒバリさんもクッキリ♪
2011.06.5cc 207

ポヨポヨしたトサカ?が可愛いでしょ。
2011.06.5cc 203


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg



東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト の詳細も記載されています。



次回企画は、ワンコと水遊び、
9月に開催予定です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
何が違うのかは最後まで分かりませんでした(笑)。
新機種購入おめでとうございます。
30倍の望遠ってスゴイですね~。
早速撮った鳥さんはヒバリかな?

Posted by ゴン太0135 at 2011.06.20 00:07 | 編集
すげーです~♪
コンデジったって、一部じゃ“ネオ一眼”とか呼ばれてる部類でしょ(よく知らないんですが(^^;))

しかし30倍はすごいっすね。普通の一眼じゃあ1本のレンズじゃ収まらないレンジですもん。
ヒバリもバッチシ。ココちゃんのオヨダもバッチシ?!(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.06.20 06:22 | 編集
ココちゃん楽しそう!!
グランドのお山遊ぶのにちょうどいいですね(^^)v

凄い!! 30倍ですか?
デジイチ持ち歩くのは大変ですが、これならいいですね。
撮るのが楽しみになりますね(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2011.06.20 10:22 | 編集
そっか~カメラでしたか!!わかりませんでした^^;
ココちゃん、ボ-ルをくわえてお山の上から転がすのですか???
それって一人遊び????
だとしたら親孝行なええ子や~^^
我が家はいちいち投げないと。。。。疲れます
チビたちも半分巣立ってしまってさみしい限りです。。。。
でもみんなきっと幸せな生活になってくれると思います。
我が家にいたら食事も生存競争激しいですから^^;
我が家のワンもココちゃんみたいにノ-リ-ドでも安心な子になってくれるといいのですけど。。。。
ホンマええ子やな~ココちゃん
Posted by おやじ at 2011.06.20 22:40 | 編集
カメラが変わったんですね~^^
今どきのカメラって凄いですね~

COCOちゃんもお水 直飲みなんですね^^
飲んでる時の顔って面白いですよね~^^
Posted by ViViママ at 2011.06.20 23:24 | 編集
COCOちゃん、走る~走る~(^^)♪

うん・・・!?
『何かが違う』真剣に画像を見入ってしまいまた。
デジカメがおNEW~になったんですね(^^:)/
30倍ウルトラズ~ムってすごーいなぁ。機能満載!!
これで走り回ってるCOCOちゃんもバッチリですね。

COCOちゃん、モデルのバイト料をはずんで貰わなきゃね。

我が家はデジカメ代わりに、携帯を新しくしました。
今時は1610万画素に3D撮影まで出来るんですよ~!!
っと言っても使いきれない・・・おやじです(泣)
Posted by キャンディーパパ at 2011.06.21 00:16 | 編集
高性能のデジカメにとって、

走るCOCOちゃんは最高の被写体!!
Posted by なおと at 2011.06.21 12:12 | 編集
私のデジカメ望遠にするとかなりぼけてしまって・・・
動きが撮れないんです´へ`
やっぱりデジ一がいいんですけど・・・
しばらくは無理。
ココちゃんお口が四角って
それでも可愛いんだから~♡
Posted by らっちゃんママ at 2011.06.21 13:29 | 編集
かかおさん、良いカメラですね~!
30倍ですか・・・。
今まで以上に、ココちゃんや鳥さんたちを撮るのが、
楽しくなられたことでしょうね!
これからも、ステキなショットをたくさん撮影して、
私たちを楽しませてくださいね。

哲学さんのこと、
食べ物を詰まらせたことが、
死因だったなんて・・・、
無神経なこと聞いてしまってごめんなさい・・・。

ココちゃんが、おいなりさんを詰まらせなくて本当によかった。
哲学さんが、守ってくれたのかな・・・。
Posted by メリーママ at 2011.06.21 17:08 | 編集
こんばんは。
ココちゃんも、ひばりさんも良く撮れてますね~。

お山の上からボール追いかけて凄いなぁ。
楽しかったかな。
ケガしないように、遊んでね。(^^

ひばりの顔、初めて見ました!
いつも上空を飛んでいてシルエットは捉えるのですが、顔が見えなくて。(^^;
可愛いですね。

↓お稲荷さん事件。。
何事もなくよかったです。
ほんの一瞬でも、ワンコはよく見てますよね。
私も幾度となく、あっ!と思うことがありました。(--
Posted by ツボミ at 2011.06.21 21:07 | 編集
何が違うか・・・わからなかった(>_<)
デジカメ、新しいのにされたのね!
30倍ズームなんてすご~いo(^-^)o
今までの写真もとっても綺麗だったけど
新しいカメラもとっても綺麗に撮れてます~♪

ボール遊びのココちゃんも
お水を飲んでるココちゃんも可愛い(*^^*)
これで鳥さんを撮るのも、もっと楽しくなりましたね♪

↓おいなりさん5個にオレンジも~(*_*)
ココちゃん、お腹は大丈夫だったのかな?
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.06.21 22:25 | 編集
なるほど♪
newデジカメさんの作品だったですか。
ワカラナカッタデス。
ヒバリって名前は聞くけどまじまじと見たのは初めてかも。
こんなモヒカンだったとは!

TOP画像にびっくり!
ココちゃんが進歩したのかはなざわさんの譲歩か?
この後猫パンチ喰らわなかったかな?
Posted by JIN at 2011.06.21 22:43 | 編集
トップ、どんどん変わって素敵な画像ばかりですね~
ココちゃんのお水飲みシーンが バ~~ンと飛び込んできて可愛い♪
芝桜も素敵なショット!
はなざわさんとのご挨拶シーンもいいですね~
これも全部新しいカメラですか?
すごい! コンデジで30倍ズーム。
ますます撮るのが楽しくなりますね~
実は私も新しいカメラがあるのですが。。。。手付かずで(大汗)

ココちゃん、ボール遊びを飽きずにやってくれて羨ましいです。
ひめは、すぐに枝拾いに走るんですよ(^^;)

ひばりがこんなに近くに見れるんですね!
それにしても かかおさん、鳥の名前をよくご存知です!!
私なら見てもぜんぜん解らないです。
また教えて下さいねw
Posted by ポンママ♪ at 2011.06.22 07:30 | 編集
テンプレのココちゃん
かっわいぃ~♪
でも、どのココちゃんもかわいい~♪
お山から ボール転がして遊ぶのですね~^^
すご~い!
これ、結構体力使いますよね
ココちゃん、筋肉もりもりですね~♪

カメラ! 素晴らしいですね!
30倍! わぁ~~。。いいなぁ。
ますます 写すのが楽しくなりますね。
鳥さんも 遠くからでも 綺麗にわかりますね~。
Posted by りんご at 2011.06.22 09:50 | 編集
こんばんは♪
カメラを新調されたんですね~。イイナ、イイナ!
ウルトラズーム・・・30倍とはイチデジのような感じでしょうか?
やっぱり、普段持ち歩くにはコンパクトなのがいいですよね。
ムービーはどうですか?
これから益々、ココちゃん&はなざわさんを撮るのが楽しくなりますね。
Posted by rikkinger at 2011.06.22 22:06 | 編集
こんにちは!

ココちゃんボールを転がして追いかける遊び好きなのね。
以前 テディーもやってました。
自分でお山に登ってボールをお口から出して転がす、、、
この仕草をみて 「へぇ~わんこって賢いな~」ってあらためて実感しました。
自分で楽しい遊びを考えてるんでしょうね。

新しいカメラ 良いですね~
コンデジでも今は凄いですもんね。

Posted by みゆき at 2011.06.23 13:03 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

わはは、カメラの腕前はそのままなので、全然映りじゃわからないですよね(笑)。
カメラ、すごく安くなってて買っちゃいました。
30倍が魅力でしょう。
ヒバリさんが鳥のトップバッターでしたよ(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

そうそう、カメラのうたい文句にネオ一眼って書いてありました。
さすがぱぱさん、よくご存知で。

そうか、30倍って普通の一眼カメラじゃ別レンズを用意しないと見れない
モノなんですか。
いい買い物したわ~(笑)。
まだまだ使いこなせないんですが、あれこれいじるのは楽しいですね。
ヒバリのトサカも写せて嬉しかったです(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

このグランドのお山がココは大好きで、ボール咥えてトコトコと登っていくんですよ。
ほんと、遊ぶのにちょうどいい高さで私も大助かりです。

新しいカメラ、30倍ズームが魅力で買っちゃいました。
これは手のひらに乗るサイズなんですが、さすがにポケットには
入りきらなくて、首から下げています。
ちょっとヒトに見られると恥ずかしいです。
私はポケットに入るコンデジしか使ったことがないので、
ちょっと扱いかねる感じもあります。



●おやじさんへ●

わからなくて正解ですよん。
カメラは変わっても、へたくそなカメラマンは変わってないですから(笑)。
山の上からボールを転がして取りに行くのは、1人遊びですね。
この時、偶然ころがったんですが、これが楽しかったみたいで何回かやってましたよ。
そうそう、投げてやるのも結構疲れますよね。

パピーちゃん達、続々と巣立ってますもんね。
お別れは悲しいけど、元気に巣立ってくれて嬉しいですよね。
新しいお家でそれぞれ幸せに元気に大きくなりますように。

いやいや、ココもノーリードは誰もいない広いグランドとか、誰もいない田舎の道限定
なんですよ(汗)。
まだまだ修行が足りないです。



●ViViママさんへ●

値段も安くなっていたので、カメラ買っちゃいました。
ほんとうに今はコンデジでもいろんな機能がついていてビックリですよね。

ココも直飲みですよ~。
本当はお水の容器を持ち歩けばいいんでしょうね。
ほんと、飲んでる時の顔って傑作ですよね。
飲み方がへたくそなので、顔中ずぶ濡れになってます(笑)。



●キャンディーパパさんへ●

カメラは変わっても、撮影の腕前は変わってないので、
違いが全然分からなかったでしょう?(笑)。
30倍ウルトラズーム、まだまだ使いこなせないんですが、面白いですよ。
走り回るココには、追いつけない事も~(汗)。

わはは、そうですね。モデルのバイト料、弾まなくっちゃね。
あ、この前のお稲荷さんでチャラって事になるかも(笑)。

キャンディーパパさんは携帯がおnewなんですね。
うわー、携帯のカメラでそんな画素数に、しかも3D撮影も(爆)。
ぜひぜひ、傑作写真を楽しみにしてますよ~。
うふふ、使い切れないのは、私も同じですよ~(笑)。



●なおとさんへ●

新しいデジカメ、まだまだ使いこなせないんですが、面白いです。
走るココはいい被写体なんですが、動きが早くて追いつけない事も(汗)。



●らっちゃんママさんへ●

ママさんのデジカメ、望遠にするとぼけちゃうんですか。
動きが撮れないのは残念ですよね。
デジイチ、私も憧れなんですが、お手軽な値段のコンデジにしちゃいました。

水を飲むココの口、四角でなんか変でしょう(笑)。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●メリーママさんへ●

新しいカメラ、30倍ズームが魅力だったんですよ。
ココの他に鳥や花も撮るのが楽しくなってきました。
これからもへたくそ写真を載せますが、よかったら見てやってくださいね。

いえいえ、哲学の事、はっきり書けばよかったのに、あいまいな書き方しちゃって。
かえって気を使わせてしまってごめんなさいね。
全然、気にしてないから大丈夫ですよ~。

本当に喉を詰まらせなくてよかったって、後から思ったんですよ。
ほんと、哲学が守ってくれたんでしょうね。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
きゃー、よく撮れてますか、ありがとうございます~。
新しいカメラ様様です(笑)。

山の上からボール落として、楽しそうに追いかけて遊んでましたよ。
けっこう頭使ってるんだなって思いました。
ねー、怪我しないように注意しないとね。

ヒバリ、うちの方は田舎なので、道端をチョコチョコ歩いてる事があるんですよ。
結構可愛い顔してるでしょう。
ホヤホヤしたトサカもプリティーでしたよ(笑)。

↓の盗み食い記事も見てくれてありがとう。
本当に、今思うと何事もなくてよかったです。
ねー、ワンコは食べ物関係だと、特によく見てますよね(笑)。
きっとマックスくんはお行儀いいから、ココみたい事はないよね。



●アリス*蘭ママさんへ●

いえいえ、カメラは新しくても撮る人間の腕前は変わらないので、
わからなくて当たり前ですよ~。
30倍ズームが魅力だったし、お値段も安かったので買っちゃいました。
うわー、キレイに撮れてるって言ってもらえて嬉しいです。
まだまだ、うまく使いこなせないんですよ(汗)。

きゃー、ココ、かわいいって言ってもらえて感激です~。
ありがとうございます♪
はい、遠くの鳥もバッチリ写せるようになって楽しいですよ。

お稲荷さんにオレンジと、しっかり盗み食いされました(汗)。
お腹も全然異常なしで、底なし胃袋なんだなって実感しました(笑)。



●JINさんへ●

カメラは新しくても、撮る人間が変わらないので、写真の写りに全然反映してません。
なので、ワカラナクて当然ですよ~(汗)。
ヒバリ、うちは田舎なので、道端をちょこちょこ歩いているんですよ。
そうそう、モヒカンがイケてるでしょう(笑)。

トップ画像、変わったのに気づいてくれてありがとうございます。
わはは、はなざわとの2ショット、新鮮でしょう。
これはね、はなざわが顔を近づけてクンクンしていたところなんですよ。
その瞬間、ココが体を固くしていて面白かったです(笑)。
あ、今回は猫パンチはありませんでした~(笑)。
今度、これも記事にしますね。



●ポンママ♪さんへ●

トップ画像、気づいてくださってありがとうございます♪
水飲みシーン、柴桜シーン、はなざわと挨拶シーン、どれも見てもらえて
嬉しいです~。
古いカメラで撮ったモノもあるんですよ。
新しいカメラ、まだまだ使いこなせないんですが、ズームが楽しいです。
ママさん、ひめちゃんの病気が気がかりですものね。
その後も、お薬で落ち着いてくれているといいのですが。

わはは、ひめちゃんは枝拾いに走るんですね。
うちのココも枝ガジガジ大好き、同じですよ~(笑)。

田舎なので、ひばりが道端にいるんですよ。
いえいえ、私も普段見かける鳥の名前しか知らないです。
野鳥の本が教科書です。
また、鳥の記事を書いたら、よかったら見てくださいね。



●りんごさんへ●

テンプレのトップ画像、変わったのに気づいてくれて嬉しいです~。
きゃー、どのココもかわいいって言ってもらえて感激ですよ。
どうもありがとうございます♪

なんか自分でボールを転がして遊んでいたんですよ。
けっこう頭いいですよね(笑)。
ねー、ボール追いかけて、また上に登ってくるから結構体力使いますよね。
これで少しは痩せてくれるといいんだけど(笑)。

カメラ、安くなっていたので買っちゃいました。
光学30倍ズームが決めてになりましたよ。
そうそう、遠くの鳥もきれいに見えて感激です。
って、まだまだ使いこなせていないんですけどね(笑)。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
カメラ、だいぶ値段が安くなってて買っちゃいましたよ。
イチデジを使ったことがないのでわからないんですが、
30倍の光学ズームで遠くのモノもぐぐっと近く見えますよ。
(って当たり前か。)
手のひらに乗るぐらいのサイズなんですが、今までのコンデジみたいに
ポケットには入りきらないので、首からぶらさげてますが、ちょっとヒトに
見られると恥ずかしいかな。
ムービーはハイビジョンムービーで、とってもキレイに撮れます。
新しい記事のツバメのムービーも新しいカメラで撮ったんですが、
見やすいでしょう。
(ぶれているのは手持ちだったからです。)
ほんと、ココやはなざわは花や鳥と色々撮るのが楽しいです。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
最近、自分でボールを転がして遊ぶようになったんですよ。
テディちゃんも同じようにやっていたんですね。
うわー、仲間、仲間~♪
ほんと、私も結構頭いいなぁって感心しました。

新しいカメラ、まだまだ使いこなせないけど面白いです。
本当にコンデジも進化しているんですね。
いつかはデジイチと思いますが、まだまだ~(涙)。
Posted by かかお at 2011.06.27 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する