--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.12

やられました。

記事の完成間際に、うっかり消してしまいショックだったかかおです。
気を取り直して、再度やり直し~(涙)。



一昨日、ココにやられました。


まーまー、一つや二つ、大目にみてよ。
2011.06063cc 032


いーえ、一つや二つじゃありません。

お稲荷さん、5つです!

デザートのオレンジまで盗み食いしたのは誰でしたっけ?


・・・今日は風が強いですね~。 2011.06063cc 033


姉が持ってきてくれたお稲荷さん、ラップをしようと思いながら、
外から戻ってきたはなざわを入れる為、ちょっと留守にしていたら、
残っていたのは、すっからかんのお皿でした。

ココは、すっとぼけていますが、まさにオレンジをムシャムシャしているところを
現行犯逮捕。
言い逃れはできません。


叱られて、耳がこんなになっちゃった~。
2011.06063cc 037


でも、この時私が思ったのは、お稲荷さんを5つも盗み食いしたのに、
喉がつまらなくてよかったって事。
哲学の事がありましたからね。
油断大敵と心に戒めた一件でした。


叱られても、まさに馬耳東風かな。
2011.06063cc 053


この散歩の時、ノビタキのカップルを見かけました。
電線の上でギッチギッチと賑やかに鳴いていました。

こちらがメスのノビタキ子さん。
2011.06063cc 0080


ちょっと離れたところに、オスのノビタキ男くん。
よく見ると口になにやら獲物をくわえていました。
(クリックすると少し大きな画像になります。)
2011.06063cc 0190


ノビタキくんも、ウマウマよかったね~♪
2011.06063cc 046



宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト の詳細も記載されています。



次回企画は、ワンコと水遊び、9月に開催予定です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
え~~~、お稲荷さん5個ですか?
それもデザートにオレンジまで・・・
ココちゃん、やっちゃいましたね~・・・。
でも美味しかった?
かかおさん何事もなくて良かったですね。
食べ物は注意ですね^^;
次の企画お水遊びですね、参加しますよ~^▽^
Posted by らっちゃんママ at 2011.06.12 13:42 | 編集
うちは2個いっぺんに口の中へ(>_<)
現行犯逮捕でしたが。
COCOちゃんは5個ですかぁ~
喉に詰らなくて良かった。
お腹は?大丈夫でしたか?

よっぽど 美味しかったんでしょうね(笑)

Posted by ViViママ at 2011.06.12 20:57 | 編集
こんばんは~
うふふ 記事読みながら、ウチのこと読んでる気になりましたよっ(笑)
ひめ、ウチに迎えて間もなくですが(里親なので、今の大きさで迎えました)
大福5コ やってくれたんですよ~~
ココちゃんもお稲荷さんも5コ♪
似てますね!!
あとでシラ~~~っと 何食わぬ顔してるところも!(笑)
ココちゃん、お耳が風になびいて可愛い♪

ひめ、他にもやってくれてますよ!
羊羹2本、食パン、ウインナー、牛肉とニンニクの芽の炒め物、イカの一夜干し・・・・
そうそう、フランスパンと唐揚げの時は、喉に詰まって大変でした。
かかおさんが仰るとおり、盗み食いは気をつけないといけませんね。
せめて、しっかり噛んでから飲み込んでくれるといいのですが。。。。

ノビタキも、雄雌で ずいぶん風合いが違うのですね!
そうね、ココちゃん、ノビタキさんたちもご馳走ゲットできてよかった!
でもきっと 盗み食いはしてないと思うけどねッ!(笑)
Posted by ポンママ♪ at 2011.06.12 21:49 | 編集
ココちゃん、さすが!
お稲荷さんだけじゃなく、デザートのオレンジも忘れないなんて。
って、言ってる場合じゃないですね。
かかおさんはひやひやもんですね。
でも、食べ物だからよかったですよ。
どっかの爺さんみたいにリモコンの裏蓋じゃなくて。
ココちゃんは反省するどころか他人事みたいですね。
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2011.06.12 23:37 | 編集
こんばんは。
相変わらず元気なココお嬢さん
読みながら吹き出しちゃいました。
私の今日の夕食が、お稲荷さんだったんですもの。

↓の桜企画も、楽しく拝見させていただきました。
あい と桜と一緒の写真は見当たらなかったのですが
桜を眺めながら、お散歩したことを懐かしく想っていましたよ。

Posted by みなみ at 2011.06.13 21:07 | 編集
こんばんは。
編集完成間際に消滅・・・再編集は気が重くなりますよね。
やられたのは、おいなりさんだったのですね。
さすがゴルちゃん、盗み食いもダイナミックですね~。(笑)
ノビタキは初めて見ました。かかおさんは鳥にもお詳しいのですね。

下記事、何故か見逃していました。9月の企画も楽しみにしています♪
Posted by rikkinger at 2011.06.13 23:21 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

はい、しっかり食べられちゃいました~(汗)。
きっと美味しかったと思いますよ。
ほんと、喉につまらなくてよかったなぁって。
食べ物の管理はしっかりしないとダメですね(汗)。

次回は水遊び企画です、いんじくん一家のご参加、楽しみにしてますね~♪



●ViViママさんへ●

あわわ、ママさんのお宅でも(汗)。
まさかNicoちゃんじゃないですよね、ViViちゃんですよね。
ほんとうに喉につまらなくてよかったです。
お腹は全然平気でしたよ(笑)。
底なし胃袋のココでした(笑)。
はい、デザートもついて美味しかったみたいです。



●ポンママ♪さんへ●

わはは、ひめちゃんもお仲間だったんですね(笑)。
しかも大福5個!!
ほんと、似てる、似てる♪
そうそう、あとでしらばっくれてる所もそっくりですよね(笑)。
お互い、その後お腹もこわさないでよかったですよね~。

あわわ、ひめちゃん、こんなに武勇伝があったんですね。
うわー、フランスパンとから揚げ、喉につまって大変そう。
ほんとうに、うっかりと食べ物を置いておけないなって実感しました。

ノビタキ、オスとメスとでは、だいぶ感じが違いますよね。
動物はなんでオスの方が派手みたいで。
ヒトとは逆ですよね(笑)。
わはは~、たしかにノビタキさんは盗み食いしないです~(笑)。



●JINさんへ●

はい、しっかり主食の後にはデザートも忘れませんでした(笑)。
ほんとうに、今だから笑っていえますけど、ああ、無事でよかったって
心底思いました。
飼い主が気をつけないとね。
あわわ、びいさん、リモコンの裏蓋、やっちゃってたんですね(汗)。
ちゃんと出てきたのかな。
ココは全然叱られてもピンときていないようで、ほんとうに他人事みたいでした(汗)。



●みなみさんへ●

ご訪問ありがとうございます。
まぁ、みなみさんのお夕飯、ちょうどお稲荷さんだったんですか。
わはは、それは吹きだしちゃいますよね。
本当に、未だにやんちゃ娘で困っています(笑)。

桜企画、見てくださってありがとうございました♪
あいちゃんと桜を眺めながらのお散歩、楽しかったでしょうね。
次回の企画、もしいいお写真があったら、ぜひご参加いただけると嬉しいです。



●rikkingerさんへ●

うっかり消してしまって大ショックでした。
ほんと、再編集は気が重かったです。

はい、おいなりさんをやられちゃいましたよ(汗)。
体の小さなリッキーくんなら、お稲荷さん5個も無理ですよね。
はい、大型犬はなにごともダイナミックなようです(汗)。
ノビタキ、こちらでは普通に田舎の道端にいるんですよ。
いえいえ、全然詳しくないです。

次回の水遊び企画、リッキーくんのご参加、今から楽しみにしてますね。
Posted by かかお at 2011.06.14 13:42 | 編集
お返事した後にゴメンね~ ^_^;

記事が消えた時の脱力感・・わかります(笑)
私も何度やった事か・・。
お疲れ様でした。

ココちゃん、おいなりさん5個にデザート付きだったのね^m^
盗み食いは格別のお味だったでしょう。
くれぐれも喉に詰まらせないようにね。

端っこ、この間から夕方外でおしゃべりしていると・・息が白いんですけど(・.・;)
次回の企画では海へ行こうと思ってるのに、大丈夫なのかと心配してます。
まっ、いざとなったらドッグランの水入れで遊ぶお蘭ちゃんで応募しますね(爆)
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.06.14 20:03 | 編集
何年か前、うちの母が町内会に出かけたすきに、

ぱこりん、がテーブルに飛び上がり、ししゃもを食い散らかしました。
Posted by なおと at 2011.06.15 10:37 | 編集
おやおや、お稲荷さん5個!!!
ココちゃんもかわいい顔してやる時はやりますね~^^
我が家のチョコはお鍋半分あったカレ-を平らげメタボになってますけど。。。。(ビ-グルってお腹壊さない???)
チビたちも里親さんに託す時期が近づいてきました。
少し静かになりそうです^^v
Posted by おやじ at 2011.06.16 00:29 | 編集
やべコメ付けしてなかった(^^;)

何とお稲荷さんバクバクとですか、ココちゃんやるなー(笑)
って、笑えないか、哲学さんの事がありましたもんね。
ちょっとしんみり・・・

ノビタキ、ホンモノ見たことないです~。
こっちじゃ高地にしかいないんですよ。
♂は特にキレイだし、見たいな~。
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.06.16 06:11 | 編集
お稲荷さんを5個も!!
大人でも お腹いっぱいになっちゃうのに
デザートまでww
ココちゃん 可愛いお顔して やってくれますね(笑)
アンも 大盛りオムライスを盗み食いしたことがあって
1口だけ 残してましたw
多分 お腹いっぱい満足したんだなって思いましたが(笑)
哲学さんのことがありますものね・・
おにぎり状のお稲荷さん、 ほんとノドに詰めなくて良かったです・・
Posted by アンママ at 2011.06.16 09:57 | 編集
おいなりさん・・・うちも記憶にあります。
お客さんきてて、お料理、テーブルの上に並べて、その中にお稲荷さんもあって、そのテーブルの周囲を若いころのしぐれさん、お客さんに愛想をふりながら、半分走りながら移動してましたが、ふと、目にとまったんでしょうね。おいなりさん。ぱくんと走りながら食べてそのまま逃げて行きましたよ(^^;

いろんなことありますよね。
ココちゃん、のどに詰まらなくてよかったです。それにしても5個。きっとすごくおいしかったんでしょうね。
Posted by sigurienu at 2011.06.16 12:25 | 編集
ココちゃんも。。。。

お稲荷さん5個て凄い、お腹がパンパンだったでしょう~。
私もお稲荷さん大好きだけど、3つでお腹いっぱいです。
とそんな話をしてられないですね。
哲学さんのことがあるから、ぎゅうぎゅうに詰まったすし飯は
危険ですね。
何事もなく完食でホッ。
後はダイエットに励むべし!ですね(笑)

我が家もランディーが、盗み食い王子なので
油断したところにやられます。
お互いに気をつけましょうね。
Posted by ミキランスーママ at 2011.06.16 13:45 | 編集
こんにちは(*^_^*)
ココちゃんも盗み食い、なんとお稲荷さん5こですか?
素知らぬ顔して・・・・ちゃっかり食べちゃったのね(^_-)

うちも、ラブにもミルキーにも何回もやられてますよ!!

ココちゃんとお仲間です(笑)仲間がいてよかったぁ~~(^_-)

そう言えば、哲学さんご飯がつかえてでしたね。
ココちゃんは何でもなくて良かったです。

ココちゃんも、ミルキーも盗み食いには気をつけないとね(^_-)
Posted by ラブ&DJ at 2011.06.16 14:07 | 編集
●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
いえいえ、コメントはいついただいても大歓迎ですよ。
どうもありがとうございます。

記事が消えるのって、ほんとうにショックですよね。
うう、母さんも同じ経験が。
今度からは、まめに保存するようにします(涙)。

ココの盗み食いにはビックリでしたよ。
いやー、ほんと喉につまらなくてよかったです。

ひぇ~、息が白いんですか?
昨日は、こっちの方は暑かったですよ。
うう、早く夏らしい天気になってくれるといいですね。
水遊びもできるようになるといいね。



●なおとさんへ●

おはようございます。
おお、ぱこりんちゃんもココと同じ盗み食いの経験が(汗)。
ししゃも、ニャンコには大きさもちょうどいいですしね~。



●おやじさんへ●

おはようございます。
はい、お稲荷さん、やられちゃいましたよ。
あわわ、チョコくんもおナベのカレー食べちゃいましたか(汗)。
お腹壊さなくてよかったね~。
チョコくん、お誕生日おめでとう。
これからもずっと元気で長生きしてね。
おチビちゃん達も巣立ち間近ですね。
嬉しいような寂しいような。



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ~。
でも、やっぱりコメントいただくと嬉しいですね。
ありがとうございます。

はい、しっかり盗み食いされちゃいました。
ほんと、喉につまらくてよかった~と冷や汗ものでした。
こっちが気をつけないとね。

ノビタキ、こっちでは普通に道端で見かけるんですよ。
そうかー、やっぱり気候が違うからなんですね。
うーん、見せてあげたいです~。



●アンママさんへ●

おはようございます。
ほんと、お稲荷さん5個って、もうお腹パンパンですよね(汗)。
しっかりデザートまで食べてましたよ。
あらー、アンちゃんも大盛りオムライスを(笑)。
しかも一口だけ残すって(笑)。
盗み食い仲間がいて安心しましたよ~。
ほんと、喉につまらなくてよかったです。
これからは気をつけますね。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
わはは、しーさんもお稲荷さん、やっちゃいましたか(笑)。
来客でテンション上がってたんでしょうね。
ふふふ、お稲荷さんくわえて逃げる姿、可愛いなぁ。

ほんと、喉につまらなくてなによりでした。
ねー、美味しかったようです(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
ねー、お稲荷さん5個なんて、もうお腹パンパンですよね。
本当に、笑い話で済んでよかったですが、喉につまらなくてホッとしています。
そうそう、これかはダイエットに励んでもらわないとね(笑)。

わはは、ランディーくんも盗み食い王子なんですね。
そうそう、ほんと油断していると危ないです(笑)。
ほんと、お互い、気をつけましょうね~♪



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
はい、台所へ戻ったらお皿がからっぽ。
涼しい顔してましたよ(笑)。

ラブちゃんもミルキーちゃんもやっぱり同じことを(笑)。
うふふ、お仲間がいてくれて嬉しいです。

哲学の事があったので、今回のお稲荷さんも冷や汗ものでした。
なんともなくてよかったです。
こちらがきっちり管理しないとなぁって痛感しました。
ミルちゃんも気をつけようね。
Posted by かかお at 2011.06.18 04:33 | 編集
御返事後に、またまた、おじゃましま~す!

ココちゃん、おいなりさんを5コですか・・・。
そうとう、おいしかったのね。
ぎゅっと、詰まったごはんだから、
無事に飲み込むことが出来て、よかった・・・。
哲学さん、なにか、困ったことあったのでしょうか?

メリーはね、
数年前ですが、
テーブルに置いた私のお弁当を食べたことと、
作ったばかりの、「ピーマンの肉詰め」を、
2~3個のこしてすべてパクッとしたことがありますよ。
お弁当は、許せますが、
ピーマンの方は、玉ねぎ入りだったので、
病院に電話したり・・・慌てたのを覚えています。
でも、みなさんのを拝見すると、
どこのワンコも、いろいろ食べているんですね~。(笑)
Posted by メリーママ at 2011.06.19 17:36 | 編集
笑!って、笑っちゃダメだけど
ココちゃんやっちゃったかぁ^^;
ウィーも昔、お稲荷さん盗み食いしましたよ。
味を知って以来、お稲荷さんを見るとすごい反応です。
ココちゃんも一度成功してるから要注意ですねぇ。

かかおさん、先日は心配コメありがとうね~。
浮き沈みの激しいウィーブログですが
ボチボチっと行きますので
これからもたまに覗いてみてね*^-^*

Posted by ウィーママ at 2011.06.19 20:38 | 編集
●メリーママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、コメントはとっても嬉しいですもの、
いつでも大歓迎ですよ。
お稲荷さん、5個もやられてしまってビックリでした。
哲学の死因がご飯を喉に詰まらせて、だったので、
本当に何事もなくてホッとしました。

あわわ、メリーちゃんはピーマンの肉詰めですか。
うんうん、たしかに玉ねぎが入っているから心配ですよね。
でも、なんともなくて今も元気で本当によかったです。
そうそう、みなさんのコメントを拝見して、うちだけじゃなかったってほっとしています(笑)。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
お稲荷さん、ガッツリやられましたよ~(笑)。
おお、ウィーくんも同じことを(爆)。
ほんと、一度味がわかると次からも猛アタックしてきますよね。
まさに味をしめるって言うのはこの事ね(笑)。

いえいえ、余計なお世話コメントをごめんなさいね。
更新されてて安心しましたよ。
読み逃げでごめんね。
Posted by かかお at 2011.06.20 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
