2009.02.01

路上にて

私は誰でしょう? №22

ヒント:昨年12月に7歳になりました。
    まだまだ元気いっぱい、遊ぶ・食べるが大好きです♪
マックスくん2

イケメンゴルくん、正解はブログの最後で~!



もしかした↑のパピちゃんと同じくらいの月齢?の新米ゴルです。
飛び回った後なので耳がめくれて口も曲がってます(笑)。
IMGP2275.jpg



ワクチンの接種も終わって3日くらい前から無事に路上に出ています。
やはり哲学の散歩とはずいぶん勝手が違いますね。
IMGP2528.jpg



外の様子に興味しんしんで、なかなか前に進みません。
IMGP2619.jpg

IMGP2616.jpg

IMGP2510.jpg



昨日は少し前を中学生のお姉さんが歩いていました。
追いかけて行きたがって引っ張る、引っ張る(汗)。
IMGP2522.jpg
哲学の時も最初は引っ張られたなぁ。


でも、車が通ると・・・
IMGP2620.jpg

IMGP2523.jpg



やっぱり怖いようで、歩みが止まります。
IMGP2613_20090201211932.jpg



大丈夫だよ。
IMGP2535.jpg



明日もお散歩行こうね。
IMGP2623.jpg

今日は寒くて散歩もすぐに帰ってきました。
最高気温がマイナス4度。ちょっと前までプラスの気温が続いたので
余計寒さが身にしみました。




お待たせしました! 私は誰でしょう? 正解は~

ブログボクは宝物の、マックスくん(新潟県在住)、7歳でした。
たくさん撮っていたパピ写真がPCトラブルでほとんど消滅してしまったそうです。
貴重なお写真を送っていただいて本当にありがとうございました。
マックスくん2

マックスくん3

米どころの雄大な景色の中で、マックスくんのまったりした日常がとっても微笑ましいです。
シニアの入り口に入ったけど、まだまだ若々しいマックスくんでした。


パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
紹介して頂きありがとうございました。(^^
綺麗に伸ばして頂いたみたいで。(^^;
ヒント2は、デカ耳デカ足だったんですよ。ハハ。
宇宙人みたいな顔だし・・。
この時4ヶ月ちょっとだったので、今のココちゃんと近い頃ですね。

ココちゃん、いよいよ散歩開始ですか!
そちらお天気は良かったのかな。
雪が少ないようで、お散歩デビューには丁度いいですね~。
改めて見ると、ココちゃん大きくなった!!
手足がヒョロっとスリムな美人さんですね。(^^
羨ましいなぁ。
Posted by ツボミです at 2009.02.01 23:33 | 編集
マックス君、ディオンと同い年なんですね。
ディオンもシニアの入り口に入りました^^
暴れまくった後のお耳とお口未だになりますよ^^
お散歩始ったんですね、恐々散歩もいつの間にか平気で歩くようになるんですから、不思議ですよね。
これから毎日お散歩して一人前のゴルになるための
しぎょー開始?ですね^m^
がんばれ!ココちゃん^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.02.02 06:50 | 編集
おぉ~~っ!
やっぱ大きくなってきましたね~!
驚きましたよ^^
お散歩は色んな誘惑や驚きが合って興味深々でしょう。
なつかしいなぁ。
ほしいなぁ。
えぇ~い、思い切って・・・


     やっぱ まだ無理w
Posted by ジャックパパ at 2009.02.02 11:14 | 編集
ココちゃん、暴れた後のお顔が とてもやんちゃっこで
かわいぃぃ~。。。イヒヒヒヒ~~e-266

お外も 興味津々で、これから ますますいろんな世界に
興味を持っていくのですねー^^
楽しみ♪ 楽しみですね^^

マックス君、
小さな時から あんよも太くて、しっかりしていますねー
^^
そして。。男の子らしいですね!
今も。。イケメン・男・マックス君ですね^^
Posted by りんご at 2009.02.02 12:12 | 編集
ココちゃんやっぱり大きくなってますね(^-^)
足も長くなってきたしからだもぽちゃぽちゃがなくなってスルッとしてきましたね
これからお散歩楽しみになりますね

マックス君パピーちゃんのときからハンサム君ですね
Posted by ラブ&DJ at 2009.02.02 13:43 | 編集
こんにちは~
パピーちゃんマックス君だったのね(^^)
幼い頃もめんこいけど 7歳になった マックス君はハンサムボーイですわ!

ココちゃんも お散歩デビューですね。
こうしてみると ほんと大きくなりましたね~
まだまだ 何にでも興味深々ですもんね。
色々な事を学習して りっぱな乙女に変身ですワン(*^^)v
Posted by みゆき at 2009.02.02 14:25 | 編集
はじめまして。ツボミさんところから飛んでまいりました。
ココちゃんの写真を見て、セナが我が家に来た頃を思い出しました。
ちょうどこのくらいの大きさだったなぁ~と思ったら、
まさに!!
うちは、10月15日生まれで翌年の1月31日に
やってきたのです☆
ちょうど1歳違いですね。

またちょくちょくお邪魔しますね~。
Posted by senna母 at 2009.02.02 15:20 | 編集
マックス君 ちっちゃい時もイケメンですね
男の子は やっぱり手足が大きいですね
女の子しか経験が無いんですが
頼もしげで  いいですね

COCOちゃんは お散歩始めたのですね
なんでも はじめてで ジーと見つめて
観察力がありそう
さりぃは 始めの頃のお散歩は 落ち着きなくって
ぱわふるでしたね

COCOちゃんのしているリードは
もしかして 哲学さんのお古ですか
いいですね 代々ゴルさんの受け継がれていくものって
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.02.02 16:08 | 編集
ココちゃん、いよいよお散歩デビューですか~。
だいぶ背丈が伸びてきましたね。でもなんかヒョロっとしていてパピパピしてるのがとってもかわいいです。
この路面での引っ張りっこはなかなかつらいものがありますね~。
哲学さんも最初は引っ張ったなんて意外です。

マックス君、男の子らしく骨太のイケメン君ですね。
シニアの入り口なんて、まだまだ若々しいですよね。
Posted by JIN at 2009.02.02 16:19 | 編集
同じゴルでも、みんな個性があるんですねぇ。
マックス君はしっかりした顔立ち、男の子って感じがしますね。

cocoちゃん、興味津々なんですね。
道路を覗いている顔!!私が大好きな顔です(*^。^*)

cocoちゃん、今のままで成長が止まってくれたらなぁ。
無理な話ですよね。
だけど可愛い~~。
Posted by エルの母さん at 2009.02.02 18:21 | 編集
ココちゃん大きくなりましたね~
お散歩デビューも無事に終わったようで(^^)
ツルツル路面を引っ張られて転ばないように気をつけてね~

思いっきり遊んだ後って面白い顔になりますよね。
サンクも顔が曲がります(爆)
Posted by アースママ at 2009.02.02 20:15 | 編集
ココちゃん、大きくなってパピー時代は卒業ですかね?
これから色々なことをたくさん学んで素敵なレディーになることでしょう 楽しみですね

マックス君のブログへは時々おじゃましているんですが、わからなかったです
4ヶ月頃にしては大きかったようですね 今とは顔つきが違うようですが・・
シニアのマックス君イケてますねv-426

Posted by 奈々パパ at 2009.02.02 21:11 | 編集
●ツボミさんへ●

いえいえ、こちらこそ企画へご協力どうもありがとうございました。
いやいや宇宙人って事ないですよ、うちのココと似てるなと思って、
思わず似た写真を真下にアップしちゃいました~(笑)。
4ヶ月の頃ですが、今のココと近いですよね。

散歩開始しましたよ。
でも初日にカメラ忘れたり、歩道がツルツルで歩くのに必死だったりで、
なかなかいい写真がないです。
ココ、大きくなったでしょう。
手足がひょろひょろですよね。
きゃー、スリムな美人だなんて感激です~♪



●らっちゃんママさんへ●

ディオンちゃんもマックスくんと同じ7歳ですか。
でもシニアの入り口、入ったばかりでまだまだ若いですよね。
うふふ、暴れた後は耳も口もゆがみますよね(笑)。
散歩、スタートしましたよ。
今は引っ張るは、寄り道するはで、ちょっと大変です。
しぎょー頑張らないとね。
励ましの言葉、どうもありがとうございます~♪



●ジャックパパさんへ●

大きくなったでしょう、もう13キロありますよ~。
散歩、引っ張るし寄り道したがるし、まだわちゃわちゃです(汗)。
うふふ、なつかしいでしょう。
パピー、可愛いですよ~(悪魔のささやき・笑)



●りんごさんへ●

うふふ、暴れたあとは耳も口もゆがみっぱなしです。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪

散歩、外の世界に興味しんしんですよ。
でも今日は寒いからパスしちゃった駄目飼い主です(汗)。

マックスくん、ほんと手足がしっかりしてましたよね。
やっぱり男の子、がっしりしてるのかな。
今もとってもイケてますよね♪



●ラブ&DJさんへ●

ココ、大きくなってきたでしょう。今13キロになりましたよ。
手足がひょろひょろでちょっとゴルっぽくなったかな。
散歩も大喜びしてるようで、これからも楽しみです。

マックスくん、パピーの頃からイケてますよね♪
Posted by かかお at 2009.02.02 21:52 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~♪
今日のパピーはマックスくんでしたよ。
ねー、昔も今もイケメンですよね♪

ココも散歩デビューしました。
大きくなって少しはゴルらしくなってきたかな(笑)。
まだまだ引っ張るし寄り道するし、わちゃわちゃです(汗)。
立派な乙女目指して頑張りますね~。



●senna母さんへ●

どうもはじめまして。
ツボミさんのところから遊びにいらしてくださったのですね。
ご訪問どうもありがとうございます。

セナくん、ココとちょうど1年お兄さんになるんですね。
ブログを拝見しましたが、まだまだやんちゃさんのようですね(笑)。
毛の色が濃い目でとってもかっこいいですよ。

是非、又遊びにいらしてくださいね。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのははさんへ●

マックスくん、小さい時も可愛いけど、やはり手足が大きいですよね。
やはり男の子は小さい時からがっしりしているんですね。

ココもさりぃちゃんと同じですよ~。
引っ張って、落ち着きがなくて寄り道したがってひどいです(汗)。
頑張ってしつけなくちゃね。

リード、哲学のお古です~。
ココ用に新しい革のを買ってあるんですが、なんか哲学のを
ついしてしまうんですよ。



●JINさんへ●

散歩デビューしましたよ~。
まだまだ引っ張るし寄り道したがるし、わちゃわちゃです。
手足がひょろひょろして、少しはゴルっぽく見えるでしょうか。
きゃー、可愛いですか、ありがとうございます~。
今は歩道がツルツルでほんと怖いですよ。
哲学も最初はやんちゃで引っ張りまくってました(笑)。

マックスくん、イケメンですよね。
7歳、まだまだ若いですよね♪



●エルちゃんの母さんへ●

ほんとゴルとひと口に言ってもそれぞれ個性が違いますよね。
マックスくん、パピ時代も可愛いけどしっかりした表情ですよね。

散歩、始めたばかりですが、引っ張ったり寄り道したりでわちゃわちゃです。
道路を覗いている顔、気に入っていただけて嬉しいです~♪

うふふ、ちょっと前のぬいぐるみ時代は私もちらっと思いました。
そうですね、今のままでもいいかも~♪(笑)。
Posted by かかお at 2009.02.02 22:34 | 編集
●アースママさんへ●

ココ、大きくなったでしょう。
今13キロになりましたよ~。
散歩デビューしたものの、ツルツル道路でなかなか大変です。
今日は寒くてお散歩パスしちゃった駄目飼い主です(汗)。

そうそう、遊んだ後ってとんでもない顔になったりしますよね。
うふふ、顔が曲がったサンクくん、是非見てみたいです~。



●奈々パパさんへ●

パピー時代、卒業といえるのでしょうか?
中身は、まだまだパピーですよ(笑)。
うう、素敵なレディー目指してがんばりますね。

マックスくん、ちょっと難しかったかもしれませんね。
今よりも顔つきがちょっとしっかりした感じかな。
マックスくん、イケててカッコいいですよね♪
Posted by かかお at 2009.02.02 22:41 | 編集
マックス君 キレイなさらさらヘアーで
カッコいい男の子ゴルちゃんですね~!!!
写真、私もPCが壊れ アンのパピー時代の写真が
ほとんど消えちゃいました(涙)
そちらは マイナス4度ですか!!!なんて寒いの~><
こちらは今日はあったかくてね~!ジャンバーなしでお散歩しましたよ!
ココちゃん 見るもの全てが新鮮だものね♪楽しいよね!!
Posted by アンママ at 2009.02.02 23:59 | 編集
マックス君、小さい頃から、りりしいお顔立ちですね~
男の子らしいですね(^-^)

ココちゃんついにお散歩デビューでしたか~
小さいときは色々なものや人に興味津々ですよね~
車は怖かったのですね。。
これから毎日お散歩楽しみですね♪
Posted by kanasan2000 at 2009.02.03 00:33 | 編集
ココちゃん、大きくなったね~!
お散歩は今は何もかもが興味あるよね♪
車は、大きな音もするし怖いよね(^^ゞ

マックスくん、面影がある~
小さい頃からハンサムくんだね(^-^)
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.02.03 02:41 | 編集
大きくなったな~と思っていたけれど~
お散歩デビューの姿がやっぱりパピー^^かぁいい♪
今は何でもかんでも興味の対象ですもんね。ふふふ。
これから 何か起こりそうで楽しみ~
かかおさんはヒヤヒヤドキドキでしょうけどね。
Posted by みっちゃん at 2009.02.03 09:48 | 編集
かかおさんこんにちは^^☆

ここちゃん、お散歩デビューしたとはいえ、まだまだ初々しい感じがしますね~^^
色んなものに興味深々ですものね^^
気になることが多くってなかなか前に進めないね~^^(笑)
とっても可愛くて見ていて本当に癒されます^^☆

あ~~!マックスにいたんだ!!
パピーの頃からイケメン!!にいたんカッコイ~イ(><)☆
ツボミさんにもマックスにいたんにもお世話になりっぱなしのシェル一家です(笑)。

それにしても素敵なテンプレですね~^^
きちべえ超PCオンチなので、シェルのテンプレを作りたいのですがどうも方法が分からなくて・・・
まだまだ勉強が足りません(TT)
Posted by きちべえ at 2009.02.03 14:01 | 編集
ココちゃんお散歩デビューが始まったんですね^^
人を追いかけたがるのとか車にビックリするのうちのモコと一緒ですー!!!
モコの場合、車からはDASHで逃げたがりますが(笑)
あっ、最近はマシになりましたv-426
ココちゃん、これから楽しみがどんどん増えていきますねv-411

マックス君、笑顔の可愛い男前さんですね(人・㉨・)♡
かかおさんのTOP画像に憧れて私もモコ仕様にしてしまいましたwww
Posted by ★minee★ at 2009.02.03 19:03 | 編集
お散歩本格デビューしたんですね~♪
ココちゃん、何だか神妙なお顔で可笑しい!
これからは手足が伸びてヒョロンとする時期ですね^^
ココちゃんは色白さんかな?
どんなコートの持ち主かな?
大変だけど楽しみ満載ですね!

マックスくん、イケメンさんだわ~*^^*
シニアライフもいっぱい楽しんでほしいです^^/
Posted by ウィーママ at 2009.02.03 19:36 | 編集
ココ様、寒い中お散歩ご苦労様です!(´c_,`*)
関東は昨日から小春日和が続いており、洗濯物が乾く乾く。
今年は暖冬なのかな?と思ってしまいますよ。
ココ様は、寒いのは慣れっこですか?
ユイは日向ぼっこが日課になっております。
Posted by amichinn at 2009.02.03 21:45 | 編集
●アンママさんへ●

おはようございます。
マックスくん、カッコいいですよね~♪
あわわ、ママさんもPCトラブルでアンちゃんのパピー時代が
消失しているんですね。
うう、お気の毒です。
昨日はこちらも少しだけ温かかったけど、やはりダウンはしっかり着ないと駄目です。
ジャンバーなしのお散歩、羨ましいです~。



●kanasan2000さんへ●

おはようございます。
マックスくん、小さい頃からキリッとしたお顔でかっこいいですよね♪
やっぱり男の子はちょっと違うかな。

散歩デビューしましたよ~。
まだ車はちょっと怖いようですが、散歩自体は大好きみたいです。



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
大きくなったでしょう。手足が長くなってちょっとゴルらしくなってきたかな。
車はやっぱりちょっと怖いみたいですね。
でも散歩は大好きです。

マックスくん、小さい頃からきりっとしててハンサムですよね~♪



●みっちゃんさんへ●

おはようございます。
うふふ、室内では大きくなったと思って見てるけど、
外に出るとまだまだパピーですよね。
今は何でも興味があってきょろきょろして歩いてますよ(笑)。
きゃー、何か起こったら大変ですよ~(汗)。
ほんと、外へ出る度ヒヤヒヤドキドキしてます~。



●きちべえさんへ●

おはようございます。
散歩デビューしましたが、まだまだきょろきょろして歩いてますよ。
そう、リード短く持って寄り道させないように必死です。
きゃー、癒されるって言ってもらって感激です~。

うふふ、今日のパピはマックスにいたんでしたよ~。
パピの頃からきりっとしててカッコいいですよね♪
私もお世話になりっぱなしですよ。

テンプレ、褒めてくれてありがとうございます。
このテンプレは「hiyoko-dog」という名前で、タイトルの写真だけ差し替えできるように
なっているんですよ。
共有テンプレのところで検索すると出てくると思います。
横長の700×200のサイズの画像を用意すれば差し替えできますよ。
Posted by かかお at 2009.02.04 05:19 | 編集
●mineeさんへ●

おはようございます。
散歩デビューしましたよ~。
うふふ、モコちゃんもやはり同じ感じですか、ちょっと安心しました。
車が通ると怖いのか固まってますよ(汗)。
うちもマシになるように頑張ってお散歩行きますね~。

マックスくん、パピの頃はきりっとしてて今はほんわかした笑顔が素敵なイケメンさんですよね。
モコちゃんのTOP画像、拝見しましたよ~。
パピモコちゃん、とっても可愛かったです。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
散歩デビューしましたよ~。
でもあんまり寒い時はお休みしちゃってます(笑)。
車とか慣れないモノを見ると固まって神妙な顔してるので面白いですよ。
これからも手足が伸びてくるんですね。
耳の色を見ると、そんなに白っぽくもない気がするんですが、
こればっかりは成長してみないとわからないですよね。
ほんと楽しみです~。

マックスくん、カッコいいですよ。
シニアライフ、じっくり味わって欲しいですね。



●amichinnさんへ●

おはようございます。
うふふ、あんまり寒い日はお散歩パスの駄目飼い主ですよ~(笑)。
そちらは小春日和で温かそうですね。
きゃー、外に洗濯物というのが信じられないです~。
こっちも雪は例年よりだいぶ少ないですよ。
暖冬なんでしょうかね。
ユイちゃん、日向ぼっこ気持良さそうだね~♪
ココは、寒いところも平気みたいですよん。
Posted by かかお at 2009.02.04 05:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する