--.--.--



2011.05.10

サクラサク


ようやく、うちの近所でも桜が咲いてきました。
2011.05.10 013


明日から桜企画用の撮影を頑張らなくっちゃ。
2011.05.10 014



という事で、ここから先は連休中の様子です。
へっぽこ写真がずらっと並びます。ざーっと流して見てね。

5日は晴れたので、市内の中央公園まで行ってきました。
野球場や日本庭園もある広々とした気持ちのいいところです。
ここは野外音楽堂。
2011.5.5公園 081


ココには初めての場所だったので、ちょっとドキドキだったかな。
2011.5.5公園 004



園内は水路が通っていて、ちょっとした水遊びができるようになっています。
ここは夏場は水遊びの子供達で大賑わい。
2011.5.5公園 011


ちょっと歩いてみましたよ。
2011.5.5公園 017

水が少なかったからか、意外とあっさり水から出てくれました。
2011.5.5公園 025


さぁ、トンネル抜けて向こうへ行くよ。
2011.5.5公園 027


ちょっとビビリます~。
2011.5.5公園 031




トンネルを抜けて、少しいくと大きな池。
2011.5.5公園 033


普段はカモがいるんですが、この日はハクセキレイがいました。
2011.5.5公園 060

2011.5.5公園 041



橋に顔を突っ込んでガン見中(笑)。
2011.5.5公園 054




昼過ぎだったんですが、わんこ連れもチラホラと見かけました。
ここは桜並木になっていて、花が咲くと綺麗なんですよ。
2011.5.5公園 049


花が咲いたら、また来ようね♪
2011.5.5公園 052


おたより残していこうっと~♪
_2011.5.5公園 vv

ようやく桜が咲き始めたので、この公園もまた訪れてみたいと思います。



桜企画

桜企画、早速ご応募をいただきました。

らっちゃんママさん  わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光) 
nyapi☆cacaoさん  かかおのこリターンズ
rikkingerさん  ねぇ~!リッキー
アリス*蘭ママさん  アリス*蘭
さくらまさん  さくらとなっちゃん
ぽろんぱぱさん  ’Pollon’s Garden

みなさん、どうもありがとうございます。

桜とワンちゃん猫ちゃんが写っているお写真がありましたら、
是非ご参加いただけると嬉しいです。

詳しい事↑のバナーををクリックしてね。



宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg





すっかり遅くなりましたが、楽しい川辺記事,
こいのぼりと「桜とわんニャン企画」のご案内記事のお返事できています。
いつもお返事が遅くてごめんなさいね。

この記事へのコメント
こんばんは。
ようやく、そちらも桜の便りが届いたのですね~!
楽しみですね。(^^

ココちゃん、大きな公園でお散歩良かったね。
トンネルもくぐったのね。
楽しかったかな。

もう応募されてる方がいらっしゃるのですね。
頑張りま~す。(何を頑張るのか!?ハハハ) ^^;
Posted by ツボミ at 2011.05.10 23:27 | 編集
今朝の新聞で・・20日頃には咲くんだろうか?って記事が(-_-;)
最初は14日頃って予想だったのに、サクラサカズかもしれないです(笑)

ココちゃん、池があっても飛びこまないのはさすがお利口さん(^-^)
今日は朝からいい天気、なのに明日からまた雨模様なんですねぇ。

Posted by エルと蘭の母さん at 2011.05.11 10:19 | 編集
北の大地にも桜が咲きだしたんですね^^
ココちゃん初めての場所のお散歩楽しいことがいっぱいだったかな?
ちゃんとCメールも残したのね。
並木がいっぱい開花したら綺麗ですよね~
早く桜とココちゃんが見たいです^^
Posted by らっちゃんママ at 2011.05.11 19:27 | 編集
とっても広くて気持ち良さそう~♪
お天気も良くて、ココちゃんお散歩も気持ちいいねo(^-^)o

桜、ようやく咲き始めたのね^^
桜並木、桜が咲いたら見事でしょうね(*^^*)
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.05.11 19:30 | 編集
こんばんわ~☆
桜、咲きましたね^^
満開まではもう少しかかりそうなのですね。
公園もとても楽しくていい所ですね♪
いいなぁ。こんな公園^^

いつも 遊びに来ては オセロゲームして
コメント残さずでした~~^^;
Posted by りんご at 2011.05.11 19:49 | 編集
ココちゃんのドキドキのお散歩、かあいかった~♪
まだまだ桜前線北上中ですね(^^)
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.05.12 19:58 | 編集
いよいよ北の大地もサクラですか。
っていっても、まだ咲き始め?
こっちは初夏?梅雨?って空模様なんですけどね。
ココちゃん、意外に内弁慶?
それとも落ち着いてきたのかな?(*≧m≦*)ププッ

はなざわさん、お誕生日おめでとうございます。
男子の節句のお飾りを被らされたらそりゃ怒るよねぇ。
まだまだ女将健在ですね。
これからも元気いっぱい長生きしよう!
Posted by JIN at 2011.05.12 22:18 | 編集
桜の開花、そちらはこれからなんですね 
こちらは今日、蒸し暑くて・・・・1ヶ月違うんですね。(^_-)

桜並木満開になったら綺麗でしょうね。
桜まだ見れるなんてアップ楽しみにしてます。

ココちゃんも嬉しそうな顔してますね(^^)v
桜企画の写真後で送りますね
Posted by ラブ&DJ at 2011.05.13 10:56 | 編集
北の大地も春らしい景色になって来ましたね~。
ココちゃんも真っ青の空の下でうれしそうですね。
でも桜の開花はもう少し・・・?
公園の桜並木は、まだ満開とはいかなかったのでしょうか。
これから咲く桜、楽しみです。
今年は桜を何度も見られたので、すご~く得した気分です♪(笑)

先日はメールの返信ありがとうございました。
皆さんの「桜とわんにゃん企画」首を長くして待っています。
Posted by rikkinger at 2011.05.13 14:03 | 編集
今晩は!

此方もやっと桜 開花しましたね~
でも、、、今日のお天気で散っちゃうかしら。。。

近間の公園で撮影~っと思ったら しょぼい桜の木しかなくって~(^^ゞ

Posted by みゆき at 2011.05.13 20:43 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
はい、こちらにもようやく桜の便りが届きました。
でも、今日の風雨で散ってないか、ちょっと心配です。

ココ、初めての公園探検、最初はちょっと緊張してるみたいでした(笑)。
トンネルはちょっとビビッていたような(笑)。
広い公園はお散歩してても楽しいですね。

桜企画、まだ締め切りまで時間ありますよん。
マックスくんと桜のお写真、楽しみに待ってますね~♪



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんへ●

コメントしようと思って忘れたんですが、母さんの記事で、そちらの桜の様子
拝見しましたよ~。
企画のご紹介もしてくれてありがとうございました。
大丈夫、そっちが咲くまで待ちますからね。
ちょっとくらい時期はずれになっても、全然平気ですよ~。

池は、まわりに大きな岩が積んであるので、飛び込もうとも
思わなかったようです。
うふふ、美人親子なら飛びこんじゃう?
ほんと、昨日はいい天気だったのに、今日は風雨がすごかったです。
桜、散ってたらどうしよう(汗)。
早く、ぽかぽか陽気になってくれるといいですね。



●らっちゃんママさんへ●

ようやく、こっちも桜が咲きましたよ。
初めての公園、ちょっと緊張してたみたいだけど、最後はニコニコしてました。
うふふ、しっかりCメールも残してきましたよ~(笑)。
桜並木、近々行ってみますね。
なんとかココとうまく写せたらいいんですけど。



●アリス*蘭ママさんへ●

この公園、広いし、色んな施設があって楽しいんですよ。
ココも初めて行ったけど、ちょっと緊張してたかも(笑)。

桜、ようやく咲いてきましたよ。
桜並木、満開になったら、ぜひ写真撮ってきますね。



●りんごさんへ●

こんばんは~。
ようやく桜、咲いてきましたね。
公園の並木道もきっと咲いたと思うので、近々見てこようと思います。
この公園、図書館も側にあって、ほんとうにいいところなんですよ。

いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ~。
オセロゲームしてくれて嬉しいです。
私もよくやってますよ。
このオセロだと何とか勝てるの(笑)。
  


●ぽろんぱぱさんへ●

飼い主に似て小心者なので、初めての場所でちょっと緊張してたようです。
きゃー、かあいいだなんて感激です。
ありがとうございます♪
桜前線もようやく、到達しました。
これから、真ん中、端っこと北海道を縦断して北上です。

企画へご応募どうもありがとうございました~♪



●JINさんへ●

ようやく、こちらも桜が咲き出しました。
でも今日の風で散ってしまってないか、ちょっと心配です。
そちらはもう気温も結構上がっているようですね。
お留守番のジークくんはお利口にしてるかな。
ココは、飼い主に似て内弁慶かもしれません(笑)。

はなざわにお祝いメッセージをありがとうございます。
あちらも見ていただいて感謝感激ですよ。
わはは、たしかに兜は男の子のお飾りですもんね。
はい、12歳になってもバリバリ元気ですよ~。
びいさんの分も長生きしてもらいますね。



●ラブ&DJさんへ●

桜、こちらもようやく咲きましたよ~。
おお、そちらはもう蒸し暑いんですか(汗)。
今日はこっちは風雨が強くて、大荒れの天気でした。

桜並木もそろそろ咲いていると思うので近々行ってみようと
思います。
写真アップしたら見てくださいね。

桜企画、DJちゃんミルちゃんのお写真、楽しみにしてますね~♪



●rikkingerさんへ●

こちらも桜が咲いて、ようやく春らしくなってきましたよ。
でも、今日は風雨が強くて、せっかくの桜も散ってしまってないか
心配です。
きっと、公園の桜並木ももう咲いていると思うので、明日にでも
見てきますね。

こちらこそ、企画へご応募どうもありがとうございました。
デジブックと記事、ぜひ楽しみにしていてくださいね。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
今日は雨と風がすごかったですね。
夕方になって少し収まってよかった。
そうそう、せっかく咲いた桜も散っちゃってないか心配ですよね。

私も企画用に頑張って撮ろうとしてるんですが、たしかに近場だと
桜が1本2本しかなくて、しょぼいんですよね(汗)。
イブ姉さん達のお写真、楽しみにしてますね~。

Posted by かかお at 2011.05.13 22:04 | 編集
いよいよ桜のシーズンですね。
いいな~~。
北海道に遊びに行きたいです~(^^)
広くてきれいな公園ですね。お散歩には良いですね~♪
Posted by sigureinu at 2011.05.15 12:43 | 編集
●sigureinuさんへ●

こんにちは~。
はい、桜も満開、春本番になりましたよ。
ねー、北海道の春、また味わってもらいたいですね。

この公園、今日も行ってきたんですよ。
お祭りをやっていて超賑やかでした。
Posted by かかお at 2011.05.15 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
