--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.05

こいのぼりと「桜とわんニャン企画」のご案内



こどもの日  って事で

学校のこいのぼりで~す♪
2011.05.5cc 065



名カメラマン・ぽろんぱぱさんの真似であおってみました(笑)。
2011.05.5cc 077



兜もあるよ♪
2011.05.5cc 105

この兜は、by六花亭、中には2種類のホワイトチョコが入っていました。
2011.05.5cc 101



こどもの日の今日は青空のいいお天気になりました。
でも昨日は、一時、みぞれ混じりの雨が降る寒さ。
連休中は晴れと雨の日が交互に来たような感じでした。

道内でも函館の方は桜が咲いたようですが、うちの方はまだ、こんな感じ。
早く気温が上がって咲いてほしいなぁ。
2011.05.234 155



さて、ここで桜とわんニャン企画の応募要領です。

桜とワンちゃん猫ちゃんのお写真がありましたら、ぜひ送ってください。
南から北まで日本各地の桜をみんなで楽しめたらと思います。
桜からパワーをもらって頑張っていきましょう。


・送っていただく画像について
・ワンちゃん猫ちゃん1頭につき、画像は2枚まで。  
今回もデジブックにして、皆さんに見ていただこうと思っています。
・デジブックサイトによると推奨サイズ:1600×1200ピクセルだそうです。


・必要事項と送付先
件名に『桜企画』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・猫ちゃん、わんちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

catmark.jpg
今回からメールアドレスが変わりましたのでご注意ください。
(迷惑メール防止の為に、コピペはできないようになっています。)


・締め切り
5月20日(金)


みなさんのご参加をお待ちしています。
2011.05.234 014




宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
二次避難で別の場所へ移られて、久々に布団で眠ることができたそうです。
1299506355_20110423222841.jpg


東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


みなさんのところへ訪問できてなくてごめんなさい。
明日からボチボチ伺わせてもらいます。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんは~。
こいのぼり!私も今日、パチリしました。
ご近所さんのを。(^^;

ココちゃん兜お似合いですよ~。(^^v
そっかぁ、兜は全然ノーマークでした。
あはは。

桜企画ですね。待ってました。(^^
いつもお世話になりスミマセン。
宜しくお願いします。

中旬頃には、そちらも綺麗な桜が見れるといいですね。(^^

宮城のお友達、お布団でゆっくり眠れたでしょうか。
当たり前の事が、ほんと有り難く感じるのでしょうね。
私達も日々の色々に感謝して過ごさないといけませんね。
Posted by ツボミ at 2011.05.05 23:52 | 編集
おっかしいなあ、
“あおり”はおいらが編み出したゴルのゴツさを出す手法、のはずだったんですが・・・、

ココちゃん可愛い♪

あれ??(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.05.06 02:47 | 編集
ココちゃんも折り紙の兜を被ったのですね。
六花亭と言うのがイイですね。
我が家は広告です(笑)。

送る写真を吟味しております。

Posted by ゴン太0135 at 2011.05.06 21:08 | 編集
「子供の日」でしたね~。
近所には、全く見かけないんですよ。こいのぼり・・・。

ココちゃん、おとなしく兜をかぶって、
おりこうさん!!
中身がチョコというのも、いいアイデアですね~。

そちらの桜は、これからですね。
「桜企画」、とっても楽しみです。
Posted by メリーママ at 2011.05.07 12:59 | 編集
1枚目も素敵だけど、2枚目の写真とっても素敵~☆
最近こいのぼりを見なくなったけど
学校にあるのね~♪
兜、折り方忘れたぁ(;^_^A アセアセ・・・
かかおさん、すご~い!
ココちゃんものせのせすご~い!

桜、まだつぼみなのね(*_*)
桜企画、参加させて頂きますね\(^o^)/
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.05.07 19:29 | 編集
GWも最終日ですね。終わってしまえば、あっという間でした~。
元気に泳ぐ鯉のぼりをバッグに笑顔笑顔のココちゃん。素敵です♪
ちゃんと言う事が聞けて、お座りができるワンコは写真も様になりますね~。
羨ましいです。

桜とわんこ企画、楽しみにしていました。参加させて頂いますね~。
でも、そちらはまだまだ堅い蕾なのですね。
こちらも、桜は例年より遅くて気温が低いような気がします。
Posted by rikkinger at 2011.05.08 11:07 | 編集
北海道、桜はこれからですね。
桜だけでなく、ライラックとか、いろんなお花。
北海道は一斉に花が咲き始めていたような記憶があります。
水の音が大きくなって・・・(川のある町に住んでたもので)
北海道の春、大好きですよ。

桜の写真、探してみます。
Posted by sigureinu at 2011.05.10 19:20 | 編集
●ツボミさんへ●

こんにちは。
こいのぼり、拝見しましたよ~。
私も近所の小学校のをパチリです。

兜、たまたま六花亭にいったら見かけて、即購入です。
中のホワイトチョコも美味しかったし、これはお勧めですね。
マックスくんも来年は兜にトライしてみる?

桜企画、応募開始しました。
マックスくんのお写真、楽しみにお待ちしてますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

カモミールさんも二次避難ということで、ようやくホテルの布団で
ゆっくりできたようです。
ほんとうにこうして日々の生活を続けられることに感謝しないとね。



●ぽろんぱぱさんへ●

ちゃっかり、あおりの師匠にリンクさせていただきました。
なるほど、ゴルのゴツさを出す手法だったんですね。

きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
うふふ、でもうちのココも充分ゴツイですよ(笑)。

企画へご応募どうもありがとうございました。
思わずうなった一枚、シンプルな傑作でした♪



●ゴン太0135さんへ●

はい、ココはちゃっかり出来合いの兜です。
ホワイトチョコも美味しかったし、いいアイディアでしょう(笑)。
うふふ、ショコちゃんの兜姿、可愛かったですよ。
ゴンちゃんは、たしか乗せるのが精一杯だったんですよね(笑)。

桜企画、お写真、楽しみにお待ちしてます。



●メリーママさんへ●

最近は普通のお家で鯉のぼりをあげているところ、少なくなりましたよね。
学校の立派なこいのぼりの前でパチリと撮ってきましたよ~。

兜は、なんとか我慢して被ってくれました。
この兜、中のホワイトチョコも美味しくて、ほんと、いいアイディアですよね。

桜、こちらもようやく咲きましたよ~。
頑張って写真撮らないと。
桜企画、メリーちゃんのお写真、楽しみにしてますね~♪



●アリス*蘭ママさんへ●

2枚目の鯉のぼりと一緒の写真、私もお気に入りの一枚なんですよ。
そう言っていただけて嬉しいです~、ありがとうございます。
こいのぼり、たしかに普通の住宅であげてるお宅は少なくなりましたよね。
さすがに小学校の鯉のぼりは立派でした。
兜は六花亭のお菓子が入っていたヤツなんですよ。
うう、私も兜の折り方、すっかり覚えてないです(汗)。

桜、ようやく咲きましたよ。
でも今日は風雨が強くて散ってしまわないか心配です。

桜企画へご応募どうもありがとうございました。
アリスちゃんにも参加してもらえて、とっても嬉しかったです。



●rikkingerさんへ●

連休も終わっちゃいましたね。
雨の日が多くて残念でした。
鯉のぼりをバックにしたココ、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。
いやいや、全然いう事聞かないんですよ(汗)。

桜とわんこ企画へはやばやとご応募をどうもありがとうございました。
素敵なお写真にうっとりでしたよ。
こちらもようやく咲き始めたんですが、今日は雨風がひどくて
散ってしまわないか心配です。



●sigureinuさんへ●

桜、ようやく咲き出したんですよ。
でも、今日は強い雨と風で、散ってしまわないか心配です。
そうそう、こちらは梅も桜もほぼ同時、ライラックもあと少ししたら
咲きます。
ほんとうに百花繚乱って感じで北国の春は一度に花開く感じです。
北海道の春、思い出してもらえて嬉しいです。
ほんとうにいいですよね。

桜企画のお写真、ぜひ、楽しみにお待ちしてますね~。

Posted by かかお at 2011.05.13 14:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
