2011.05.01

楽しい川辺


ゴールデンウィークに突入しましたね。
5月になって最初の日曜日は雨。

今は夜の11時ですが外は風も強くなったようで、ドワーって風の音が聞こえてきます。
予報では2日3日も雨。
連休後半になってようやく晴れ間が見えそうです。
2011.05.1.2 042


なので、昨日の様子で~す♪
2011.04.29.2 069


昨日は天気もよく久しぶりにポカポカ陽気。
いつもの川辺の散歩、ちょっと遠くまで足を延ばしてみました。
2011.04.29.2 058

ズラズラッと写真を並べますので、ざーっと流して見てね。

川に沿って湿地が続きます。水芭蕉やマガモの姿が。
2011.04.29.2 098

2011.04.29.2 081

2011.04.29.2 083

2011.04.29.2 104



そして、思わずキャーと叫んだ事件が!



土手から降りて川岸の近くを歩いていたら、黒くてニョロニョロしてる物体が・・・。


ヘビです~。キャーと逃げながらもしっかりカメラを向けるブロガー魂(笑)。
私の声に驚いて川の方向へ逃げていきました。
2011.04.29.2 129 2011.04.29.2 12900
(クリックすると大きな画像を見られます。)
ポカポカ陽気だったので、ヘビものんびり日向ぼっこしていたのかな。
驚かせてごめんね。
ちなみに、ココさんはクンクンするのに忙しくて、ヘビにも全然気づいていませんでした(汗)。


ニョロニョロさんがいたんだって~。
2011.04.29.2 139



この後、川の向こう遠くにアオサギを発見。
2011.04.29.2 177



かかおさん、大喜びしてました。2011.04.29.2 126



やっぱりお天気がいいと散歩もより楽しいですね。
2011.04.29.2 158



鳥にもヘビにも動じなかった、マイペースなココさんでした。
2011.04.29.2 123



スッキリ~なココさん。お後がよろしいようで・・(笑)。
_2011.04.29.2 135


桜とわんこ企画の応募要領、次回、アップしますね。



宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。




この記事へのコメント
今晩は!

昨晩 凄い風でしたね~
今日も。。。
明日まで 雨マークですもんね。

川辺のお散歩良いですね~
水芭蕉も綺麗。
おっ マガモにアオサギですか。

へぇ~~ニョロちゃんは勘弁して~ですね。
噛まれたら大変ですよねーーー

桜の開花は連休明けになりそうですね。
Posted by みゆき at 2011.05.02 18:23 | 編集
かかおさ~ん、お久しぶりです~
すっかりご無沙汰しちゃって。。。

COCOちゃん地方はお天気がイマイチなんですね
オレンジのレインコート可愛いですね!
こちらも物凄い強風で・・・
今日は黄砂で霞んだりもしております。

キレイな青空にCOCOちゃんの笑顔が映えますね~
COCOちゃんの鼻唄が聞こえてきそうだわ♪
キャ~~、ヘビですか~~・・・
私は絶対ダメです~
写真を撮ったかかおさんはすご~~い!!

↓エアーパッキンを乗せて固まるCOCOちゃん 
ふふふ、かわいいね
「ヨシ!」の言葉に首をかしげちゃって・・・
その仕草はたまらなく可愛いですね!!
哲学さんはさすがに貫禄があるわ~(^^)
Posted by 華まま at 2011.05.02 18:53 | 編集
雨だったのね(>_<)
こちらは強風で、山に行ったら
風で倒れそうでした^_^;
やっぱり晴れた日のお散歩は気持ちいいねo(^-^)o

ぎゃぁ~へび~(*_*)
かかおさん、しっかり撮ってすご~い!
ココちゃん、気が付いたら追いかけてたかな?

水芭蕉にマガモ、空気もお水も綺麗だから
命あるものが生き生きしてますね☆
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.05.02 19:09 | 編集
お天気が悪いんですね。
関東も昨日は、風が強く夕方からは雨。
今日はお天気だけど、黄砂がひどくて
スッキリとしないお天気です。

蛇が出たんですね。
黒くて変わった蛇ですね。
蛇は嫌いなのに、怖い物見たさで、
大きくして見ちゃいました(^_^;)
ココちゃん、気がつかなくて良かったです(ホッ)

お天気が良ければ、これから一斉にお花が咲きだして
良い季節ですよね。
連休後半楽しんでくださいね(^^♪

Posted by ミキランスーママ at 2011.05.02 22:23 | 編集
こんにちは!!(*^_^*)
ずいぶんご無沙汰しちゃいました。すみません!!

こちらはどうにかお天気もっていますが、風が強く大変でした。
昨日は少し風おさまりましたが、今日ははっきりしない天気です。
そちらの青空が羨ましいです。(^_-)

ココちゃん気持ち良い散歩出来て良かったですね。
かかおさんは蛇と遭遇ですか?
ココちゃんが気付かないうちに逃げてくれて良かったですね。

こちらもDJとミルキーの散歩コースに、毎年蛇が出たと散歩仲間から聞くことあります
お互い気をつけましょうね!!
でもさすがかかおさん!!(^^)v カメラ離さないなんて(うふっ)
Posted by ラブ&DJ at 2011.05.03 10:45 | 編集
やっぱ写真は天気が良い時に撮ったものを使うに限りますよね~(笑)
おいらもしょっちゅうやっています。

鳥もさることながらヘビもご立派♪

ココちゃん、ヘビくい犬にならなかったですか??
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.05.03 21:31 | 編集
わ~♪キレイな青空と雲の写真^^
自然が気持ちいい季節になりましたね。
お天気の日は自然の中でのんびりしていたい。
でもヘビは勘弁して欲しいです> <"

最後のスッキリ~なココちゃんに笑!
そんなシメかた、好きですよ~ん^_-v
Posted by ウィーママ at 2011.05.03 22:41 | 編集
おや?
華麗にレインコートを着こなして。
どこのご令嬢かと思ったらココちゃんでしたか。
もうすっかりれで~の仲間入りですね。
って、(≧▽≦;)アチャー
こんなお写真乗せられちゃって。(*≧m≦*)ププッ
プライバシーの侵害だよねぇ。
Posted by JIN at 2011.05.05 16:39 | 編集
いつもコメントをありがとうございます。
お返事、すっかり遅くなってごめんなさい。

●みゆきさんへ●

こんにちは~。
連休中は雨も多くて、残念なお天気でしたね。

川辺の散歩、水芭蕉にマガモにサギと色んな動物を見られて楽しかったですよ。
わはは、ヘビまで出ちゃいましたけどね(笑)。
ほんと、今思うと、噛まれなくてよかったなぁって冷や汗モノですよね。

桜もようやく咲いたと思ったら、今日の雨。
早くお花見日和になってもらいたいですよね~。



●華ままさんへ●

こんにちは~。
震災では大変だったでしょう。
華ちゃん、麗ちゃんもその後元気ですか?

こちららは連休中雨が多くて、寒い日が続きましたよ。
オレンジの合羽、褒めてもらって嬉しいです。
雨続きで、散歩に合羽が欠かせませんでした。
そちらは風が強かったんですね。
あわわ、黄砂、、霞むくらいすごかったんですね。

この日は晴れて青空が気持ちよかったです。
ココとルンルン散歩してたんですが、ヘビにはビックリ~。
私も、きゃーって叫んで逃げたんですが、しっかりカメラを向けてました(笑)。

↓の動画も見てくださってありがとうございます。
頭に乗せられてカチンカチンでしょう(笑)。
そうそう、首を傾げる仕草、親バカなんですが可愛いなぁって(笑)。
哲学も固まり具合が貫禄ありますよね(笑)。
ふたりとも小心モノって事で(笑)。

桜企画、華ちゃん麗ちゃんのご参加、楽しみにしてますよ~。
どうぞよろしくね♪




●アリス*蘭ママさんへ●

連休は雨の日が多くてガッカリでした。
そちらは風が強かったんですね。
ママさんも蘭ちゃんも飛ばされなくてよかった~。

ヘビ、ビックリしましたよ~。
ねー、しっかりカメラを向けてる自分に驚きでしたよ(笑)。
ほんと、ココが気がつかなくてよかったです。
いや、ビビリのココなので、きっと尻尾をまいて逃げ出したと思います(笑)。

水芭蕉もマガモも綺麗な水のおかげなんでしょうね。



●ミキランスーママさんへ●

連休は雨の日が多くて、天気がいまひとつでしたね。
そちらは黄砂でしたか。
うわー、洗濯物とか大変そう。

ヘビ、ビックリしましたよ~。
なんかいるなって思ったら、黒いのがにょろにょろって(汗)。
わはは、ママさん、わざわざ大きくして見てくれたんですか。
怖いもの見たさ、わかります~。
ねー、黒いですよね。何てヘビなんでしょうね。
本当に、ココが気づかなくてよかったです。
かまれたりしたら、大変ですもんね。

連休後半の5日はカラリと晴れていいお天気でした。
ママさん達もいい連休だったかな。



●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、私こそ、すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。

連休はどこもお天気が今ひとつだったようですね。
こっちも晴れた日は数えるくらいでしたよ。

ココもルンルン気分で楽しく散歩してました。
本当にヘビに気づかなくてよかったです。
ねー、ヘビと格闘とかになったら大変ですよね(汗)。

あわわ、DJちゃんミルちゃんのお散歩コースにもヘビが出現ですか。
一度見かけると、ちょっと怖くなりますよね。
ほんとお互いに気をつけましょうね。
うふふ、逃げながらもカメラを向けていた自分にビックリです(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

晴れた日だとへっぽこカメラマンの私でもなんとか見れる写真になるので
助かります。
この日は天気がよくて、散歩してても気持ちよかったですよ。

ヘビはひさしぶりに見てビックリでした。
逃げながらもカメラを向ける自分にビックリ(笑)。
きゃー、ヘビくい犬はご勘弁ですね。
幸い、ココはちょっと離れたところでクンクンに夢中で
気づかなくてよかったです。



●ウィーママさんへ●

ほんとうにこの日はお天気がよくて、空が真っ青で気持ちよかったですよ。
ねー、お天気の日はお外でのんびり、いいですよね。
ヘビは私もビックリでした。
って、ヘビの方がビックリしてたかも(笑)。

最後のシメ、気に入っていただけて感激です~♪
スッキリ満足そうな顔してるでしょう(笑)。



●JINさんへ●

きゃー、ご令嬢だなんてありがとうございます~♪
哲学のおさがりの合羽がすっかり必需品だったGWでした。
いやいや、れで~までの道のりは、まだ遠く厳しいモノですよ(汗)。
うふふ、最後の写真、いじってくださって嬉しいです。
満足感というか、いい表情でしょう(笑)。
Posted by かかお at 2011.05.13 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する