--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.25

新旧かたまり対決!



ここしばらく、ぐずぐずした天気だった北の大地、昨日は一日中雨でしたが、
今日はようやく晴れ。
散歩の足取りも軽くなります。

ずいぶん水がたまってますが、ここは畑ですよ。
大きな水たまりに空が映っていたのでパチリ。
2011.04.24 016

久しぶりのお日様、嬉しいね。
2011.04.24 023



なにかを買った時に入っていた梱包材のエアパッキンでココと遊びました。
その時の動画です。
面白半分に頭に乗せると固まってしまいました(笑)。


エアパッキンを乗せられて固まるゴールデン
(人がついている時だけの玩具です。
パン!と割れた後は、即、回収して誤飲しないようにしてますのでご安心を。)


実は前に哲学にも同じような事をしてしています。  →   こちら 
全然進歩のない飼い主でごめんね。


2011.04.17cc 03700

東北地方にも桜が咲きましたね。
被災された皆さんの心を少しでも和ませてくれますように。



東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


世界から日本へ1000のメッセージ
無題-24bitカラー-01


スポンサーサイト

この記事へのコメント
水たまりに空!綺麗~♪
アートだねo(^-^)o

ココちゃん、お天気の良い日のお散歩嬉しいね(*^^*)

ココちゃん、頭に乗せられて固まってるお顔が可愛い^^
じっとしてるなんてすご~い!
そして哲学さんのおもちゃ乗せ、覚えてます~!
この時もすご~いって思ったの^^
哲学さん、ホント可愛いなぁ~☆
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.04.25 10:27 | 編集
凄い雨量だったのでしょうか?
畑に出来た、水たまりの大きさにビックリです。
水に映る空も・・・モクモクとした雲が素敵ですね~。
新旧対決では、ココちゃんも哲学さんも上手に物をのせていますね。凄いな~。
固まっちゃったの?リッキーなら即効で落としちゃいますよ。(苦笑)
そして、北の大地にも春がやって来たんですね~。
桜とワンコ企画も楽しみにしていますよ~♪
Posted by rikkinger at 2011.04.25 19:05 | 編集
今朝は雨で、その後ちょっと晴れてまた曇り。
端っこは秋の空みたいです。

ココちゃんと哲学さんの動画楽しませてもらいました。
黙って頭に乗せてられるなんて、我が家の親子には出来ない芸当です^_^;

いよいよ桜とワンコ企画の告知なんですね。
かかおさん地方は桜咲きましたか?
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.04.25 23:18 | 編集
大きな水溜りに空!
綺麗ですね~^^

ココちゃんと哲学さん
頭に乗せられたら固まっちゃうのですね^^
かっわいぃぃ~~~*^^*

ココちゃん パンって割れてもビックリしなかったですね
素晴らしい~^^

桜とワンコ企画♪
ニセコもまだ 咲いていませ~ん^^;
 
Posted by りんご at 2011.04.26 16:05 | 編集
こんばんわ。

水溜りに写った空が春ですね。
北の大地ももうすぐ桜かな。。。

ココちゃん、「良し」の後の首をかしげたお顔が可愛い。
パン、てわれた時のお目目がまん丸になったところも可愛いです(*^_^*)
哲学さんは、固まったままでしたね。
性格もそれぞれなのね。

桜の企画楽しみにしてます~♪
被災してるペットや家畜の映像が流れるたびに涙です。

Posted by ミキランスーママ at 2011.04.26 20:00 | 編集
田んぼの水たまりに空が映ってキレイですね。
最近はなかなかこんな景色に出会う機会がなくて
チョット懐かしく感じてしまいました。

COCOちゃん固まってますねぇ~(^^:)
哲学さん、COCOちゃんの゛まばたき ゛がすごく可愛い♪
我が家のお二人さんにもよくやってました。

何でじぃ~っと固まってしまうんでしようね(笑)

北の大地にもそろそろ桜の花びらが舞うんですね。
こちらはゴールデンウィークと共に初夏の陽気になりそうです。
Posted by キャンディーパパ at 2011.04.26 20:20 | 編集
水溜りのに映る空が綺麗です。

ん~、固まってますね。
落したら大変と思っているのかな?

桜企画、楽しみにしております。

Posted by ゴン太0135 at 2011.04.26 21:27 | 編集
ココちゃん、えら~い!!
ちゃんと頭に乗せて待てできるんですね~
ゴンなんか乗せようとすると見ちゃうのでジッとしてませんから・・・・
ココちゃんと哲学さんの瞬き・・・瞬き1つでもこんなに違って見えるのですね!!!
Posted by おやじ at 2011.04.26 23:53 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます~。
水溜りに空、ちょっと綺麗でしょう。
きゃー、アートだなんて感激~♪

しばらく雨が続いたので、晴れた日のお散歩は本当に嬉しそうでした。
連休も雨マークが多くて、ちょっとガッカリです。

動画、見てくれて嬉しいです。
うふふ、固まってるでしょう(笑)。
哲学のも、覚えていてくださって嬉しいです~。
ココよりもカチンカチンだったような(笑)。



●rikkingerさんへ●

おはようございます~。
一日中、ずっと降っていたので、水溜りも大きいでしょう。
水に映る空、ほんとモクモクの雲が綺麗で、
思わずパチリと撮っちゃいました。

動画、見てくれて嬉しいでうs。
うふふ、二人とも頭に乗せられて固まったましたよね。
これはビビリの証拠だとおもいます(笑)。
リッキーくんは即効落としちゃうかな?

こちらもようやく暖かくなってきましたよ。
週末にでも桜企画の応募要領、アップしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

おはようございます~。
あわわ、端っこの空模様は忙しいですね。
ほんと、秋みたい。
こちらもずっと雨の予報で嫌になっちゃいます。
せっかくの連休、カラッと晴れて欲しいですよね。

動画、見てもらえて嬉しいです。
うふふ、ココも哲学も固まっていたでしょう。
それだけ、びびり~って事なんですよ。
美人親子はどんな反応かな(笑)。

週末には桜企画の告知をしようかなって。
うちの方は5月4日くらいって開花予報が出てました。
締め切りは端っこの桜にあわせますからね~。



●りんごさんへ●

おはようございます~。
水溜りに映った空、ちょっといいでしょう(笑)。
思わずパチリと撮っちゃいました。

動画見てくれて嬉しいです。
うふふ、ココも哲学も玩具乗せられると、カチカチに固まってたでしょ(笑)。
そうそう、ココはパンって割れても、そんなにビックリしてなかったですね。
意外と大物?(笑)。

桜とわんこ企画、北の大地の桜を待ってやりますからね。
札幌と近郊で5月4日の開花予想だそうです。
ニセコはもっと早いのかな?
山だから遅いのかな。
組員さん達のお写真、楽しみにしてますからね~。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます~。
水溜りに映った空で春を感じてもらって嬉しいです。
桜、今年は5月4日の開花予報です。
早く、咲いてくれないかなぁ。

きゃー、首をかしげた顔、褒めてもらって嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
親バカなんですが、私もかわいなぁって(笑)。

哲学の反応も覚えていてくださって感激です。
ねー、ほんとワンコもそれぞれ性格が違いますよね。

桜企画、週末にでも応募要領アップしますね。
ミッキーちゃん達のお写真、楽しみにしています。
被災した動物たちの映像、ほんと涙なしには見られないですよね。
Posted by かかお at 2011.04.27 11:14 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

おはようございます~。
水溜りに映った空、ちょっといいでしょう。
うふふ、田舎ならではの光景ですよね。
懐かしい思いで見ていただけて嬉しいです。

動画、見てくれてありがとうございます。
うふふ、ココも哲学もカチカチでしょう(笑)。
ふたりとも、緊張して目をぱちぱち、笑えますよね。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~。
ねー、なんで固まっちゃうんでしょうね(笑)。

こちらは5月4日が桜の開花予報日です。
そちらは、もう初夏の陽気になるんですね。
いいなぁ♪



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます~。
こちらへもコメントどうもありがとうございます♪

水溜りに映った空、ちょっといいでしょう。
思わずパチリでしたよ。

うふふ、ココ、すっかり固まってしまいました。
飼い主、大爆笑です。

桜企画、週末にでも応募要領アップしますね。
今回もぜひご参加お待ちしてま~す♪



●おやじさんへ●

おはようございます~。
ご訪問ありがとうございます。
すっかり、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

動画見てくれてありがとうございます。
うふふ、ココは只、固まっているだけなんですけどね(笑)。
待てをしてるというよりも、びびって固まってるだけという(爆)。
ゴンちゃんは動いちゃいますか。
クゥーちゃんはどうかな?

哲学は瞬きぱちぱちでしたよね。
ココよりも、ビビリって事かな(笑)。
Posted by かかお at 2011.04.27 11:41 | 編集
こんばんは。
お返事終わってますね。
今頃スミマセン。(^^;

空、綺麗に映りますよね~!
家の方では今、田んぼに水を張り始めてて、こういう風景が見れます。(^^

新旧対決。なるほど、そういうワケなんですね。
哲学さん、ココちゃん、大人しくしてますね。
偉いです。(^^
そして可愛い~♪
ココちゃんは、哲学お姉ちゃん譲りのリアクションでしょうか。
あはは。

桜企画、待ってます。(^^
Posted by ツボミ at 2011.04.27 20:44 | 編集
しまった!
桜とジャックが一緒の写真撮れなかったです;;
今から北上して桜と撮影していますかw
Posted by ジャックパパ at 2011.04.28 09:50 | 編集
ココちゃんも哲学さんも固まってますね。
うふふ(^^)かわいいわ~~。
うちはすぐにおっことしてしまいます。
Posted by sigureinu at 2011.05.01 08:59 | 編集
ワンコも人もお日さま大好きですよね、
ココちゃん、晴れて良かったねー
水たまりのお空がきれいです。

いま気づいたんですが(遅くてごめん)、
タイトルバックのゴロスリココちゃん、
めちゃくちゃ可愛いですよ♪

桜祭り、みなさんの素敵なお写真
楽しみにしていますね。
Posted by chaki at 2011.05.01 16:40 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
コメントありがとうございました♪
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

ねー、空って本当に綺麗に映るんですね。
おお、田んぼに水が入るとそうですよね~。
水に映る青空ってちょっといいなぁって感激しました。

はい、新旧対決とは、固まり対決のことです(笑)。
哲学もココも未知のモノを乗せられて、ガチガチ。
偉いというよりもビビリなんですよ(笑)。

桜企画、これから応募要領アップしますね。
マックスくんと桜、楽しみにしてます~♪



●ジャックパパさんへ●

こんばんは。
コメントありがとうございました。
お返事がおそくなってごめんなさい。

桜企画を計画しています。
ジャック君と桜のお写真、もしあったら、ぜひぜひご参加くださいね。
こっちは桜、まだなんですよ。
今から北上してくださったら充分間に合いますよ~(笑)。



●sigureinuさんへ●

こんばんは。
コメントありがとうございました。
お返事おそくなってごめんなさい。

新旧固まり対決、見てくれてありがとうございます~♪
二人ともガチガチでしょう(笑)。
結構長く乗せてて、こっちがビックリでした(笑)。



●chakiさんへ●

こんばんは。
コメントありがとうございました。
お返事がおそくなってごめんなさいね。

ねー、やっぱりお日様が出てると、それだけで楽しくなりますよね。
こっちは、雨続きでちょっとブルーになってます。
早く晴れないかなぁ。
水たまりの空、ちょっと感激しちゃいました。

タイトルバックのゴロすりココ、褒めてもらって嬉しいです。
どうもありがとうございます~。
親バカなんですが、私も可愛いなぁって(笑)。
気づいてくれてありがとう!!

桜企画、モンたんと桜のお写真、楽しみにしています。
ぜひ、ご参加くださいね。
Posted by かかお at 2011.05.02 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
