--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.18

大物狙い



今日も風が強くて寒い一日でした。
天気予報では明日は雨のところが多いようですね。
お散歩、大変だぁ。

今日は久しぶりにはなざわ動画を。
はなざわが無謀にも大物を狙います(笑)。先月撮影したモノです。


キジを狙う猫


2011.03.13zz 044

2011.03.13zz 043


久しぶりの中学校のグランドでご機嫌でした。
2011.04.17cc 056




東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ
津波で車が流され、ご自宅は1階が滅茶苦茶になった中、奇跡的に餌台は残りました。
1299506355.jpg


世界から日本へ1000のメッセージ




スポンサーサイト

この記事へのコメント
おぉ~!自分の体と同じくらいのキジを狙うはなざわさん。
飛び付く瞬間を見たかったりしますが、あの場所からは厳しいですね。
でも、猫ちゃんの本能はしっかり伝わって来ましたよ~♪
グランドのココちゃん、思いっきり遊べたかな~?
雪で一杯だったお庭も、現在はすっかり雪解けでしょうか?

津波で流された車の傍らに、助かった小鳥さんの餌台。
かなり高い所にあったのでしょうか。
被災地の復興は、まだまだ時間が掛りそうですね。。
Posted by rikkinger at 2011.04.18 23:33 | 編集
はなざわさん、キジさんあっちに逃げてるよ~て
声かけたくなりました。
久しぶりにはなざわさんの元気な姿を見て、
幸せになりました。
はなざわさんありがとう~\(^o^)/
地震の後、図書館で本を沢山借りてきた中に、
群ようこさんの猫ちゃんのエッセイを沢山借りて来て読みました。
表現がとても楽しくて、はなざわさんを思いながら読んでましたよ。

ココちゃん、はなざわさんの失敗笑っちゃったのね。
笑ってるお顔がとっても可愛いです。
Posted by ミキランスーママ at 2011.04.18 23:34 | 編集
キジって!!
柵に入ってるのか、と思ったら
野生のキジなんですか??
はなざわさんの 緊迫したシッポ!
緊張が伝わってきましたw
ガンバレ~ はなざわさん!!
Posted by アンママ at 2011.04.19 00:33 | 編集
犬って広い場所が似合う、と思います。
Posted by なおと at 2011.04.19 11:38 | 編集
はなざわさん、残念だったわね~。
抜き足差し足姿が可愛かった。

ココちゃんは嬉しそうにしてますね。
ココちゃんなら、もしかしたら成功してかも^m^

グランドで走り回ったのかな?
ニコニコといいお顔です(^-^)
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.04.19 17:50 | 編集
キジって!!
キジがいること自体ビックリですが
はなざわさんの狙いのデカさにもビックリ~(笑)
はなざわさん、動かないで最初の場所にいたら
キジさんのほうから来てくれたのにね(爆)

ぷぷっってココちゃん、見上げるお目目が超可愛い~♪

餌台の写真の向こうの水が痛々しいですね。
お見舞い申し上げます。。。
Posted by ウィーママ at 2011.04.19 22:23 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
はい、大物狙いのはなざわです~(笑)。
私ももしあんな大きな鳥咥えてきたらどうしようって
ハラハラしながら見てました。
にゃんこの本能、ばっちりお見せできてよかったです。
ココはグランドでサッカーボールを追って、楽しく遊んできましたよ。
はい、もう庭の雪もすっかり綺麗になくなっちゃいました。
今日は、ぽかぽか陽気で春本番って感じです。

カモミールさんのお宅のえさ台、奇跡的に残っていたそうです。
復興まではまだ時間がかかりそうですが、なんとか応援したいですね。



●ミキランスーママさんへ●

こんにちは~。
動画を見て、はなざわに応援してくださったんですね。
きゃー、はなざわの姿を見て幸せな気分って、こっちこそ嬉しいです。
どうもありがとうございます~。
群ようこさんの猫もの、私も大好きですよ。
ほんとうになんとも表現が面白いですよね。
隣のびいさんは女優のもたいまさこさんの猫ちゃんらしいです。

ココ、ちょうど上を向いてる写真があったので使ってみました。
きゃー、可愛いですか~、ありがとうございます♪



●アンママさんへ●

こんにちは~。
はい、野生のキジですよ~。
毎年、冬になると来るんですよ。
今年は来ないなって心配していたら、家の裏の方に来ていました。
うふふ、はなざわの尻尾、緊迫感が出てますよね。
力強い応援、ありがとうございます~♪



●なおとさんへ●

こんにちは~。
いつもココの方へもご訪問ありがとうございます。

ワンコは広い場所を駆け回るのが大好きですからね~。
この日もボールを追って走り回ってきましたよ。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

こんにちは~。
はなざわ、大物を狙うも残念な結果でした(笑)。
うふふ、抜き足差し足姿、褒めてもらって嬉しいです~。

ココ、ちょうど上を見ている写真があったので使ってみました。
いやいや、ココもドジって駄目だったと思います(笑)。
グランドにサッカーボールが転がっていたので、楽しく遊んできました。
ニッコニコでしょう(笑)。



●ウィーママさんへ●

こんにちは~。
キジね、毎年冬になると庭にやって来るんですよ。
今年はなかなか見かけなくて心配してたけど、やって来ました。
わはは、はなざわの狙いはデカイでしょう(笑)。
ほんとだ、最初の場所で待ち伏せしてたら調度よかったのにね。

見上げるココ、褒めてもらって嬉しいです~。
ちょうど上向いてる写真があったから使ってみました。

カモミールさんのえさ台の写真、一見平和なんですが、
向こう側を見ると衝撃ですよね。
はやく元の生活に戻れますように。
Posted by かかお at 2011.04.20 13:42 | 編集
はなざわさん、狙ってるね~
雪にはまっても狙ってる姿が可愛い^^
そ~っと近づいていくのね。
蘭はこの間、猛ダッシュで鳥を追いかけてた^_^;

ココちゃん、グラウンドで嬉しそう♪
広いところで気持ちいいねo(^-^)o

わ!奇跡的に餌台が残ったんですね!
復興にはまだまだ時間がかかりそうですね(>_<)
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.04.22 17:42 | 編集
みょ~~~な緊張感のある動画ですね。
花沢さん!どうするの!そこからどうするの~~!?って声かけちゃいましたよ(^^)

面白かったです~。

ココちゃん、ぷぷって、笑っちゃいましたね。花沢さんから逆襲はなかったかい?(^^;
Posted by sigureinu at 2011.04.22 20:22 | 編集
ソロ~リ・・・ソロ~リ・・・(笑)
ココちゃんに、笑われちゃったけど、
はなざわさんの真剣さが伝わってきて、応援しながら拝見しましたよ。
野生のキジさんがくるなんて、いいなぁ。

ココちゃん、サッカーするんですね?
グラウンドでいっぱい走れて、よかったね。
・・・上目づかいのココちゃんに、私も「ぷぷっ」です。(笑)
Posted by メリーママ at 2011.04.24 11:33 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
お返事遅くなってごめんね。

うふふ、はなざわ、無謀にも大物を狙いましたよ~。
抜き足差し足忍び足って感じが笑えますよね。
おお、蘭ちゃんも猛ダッシュで鳥を!!
やっぱり、狩りは動物の本能なんでしょうね。

雪がとけて久々の中学校のグランド、サッカーボールがあったので、
勝手に遊んできちゃいました。
広いところは、本当に気持ちいいですよね。

カモミールさんのお宅、餌台は奇跡的に残ったそうです。
餌を食べに来る鳥さんの姿を見て元気になってもらいたいですね。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
お返事おそくなってごめんね。

うふふ、大物のキジを狙う姿は、やっぱり緊張感が漂うでしょ(笑)。
はなざわに声かけしてみてもらって感激ですよ~。
結局、キジは無理だったようです(笑)。

ココは、鼻で笑ってましたよね~。
今のところ、恐怖の逆襲はないようです(笑)。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
お返事遅くなってごめんね。

うふふ、ほんと、ソロ~リ、ソロ~リですよね。
きゃー、応援して見てくださったのですね。
ありがとうございます~。
キジ、今年はなかなか来ないので心配してましたが、
今年も姿を見られて安心しました。

広いグランドでサッカーボールを追って、楽しく遊んできましたよ。
うふふ、上目遣いのココの写真、見ているこっちが「ぷぷっ」って
なりますよね(笑)。
Posted by かかお at 2011.04.27 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
