--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.22

希望の春

4月2日 追記

↓の震災地でのペット一時預かりなどの記事に誤りがありました。

文中のいわきグリーンスタジアムはペット可の避難所ではありませんでした。
管理事務所では問い合わせが多くて困っているそうです。
間違った情報を転載してごめんなさい。
削除させていただきました。
転載してくださった方も訂正をよろしくお願いいたします。





おはようございます。
これは先週の金曜の様子なんですが、朝もやがとても幻想的でした。
2011.03.18 155



明けない夜はありません。
今、大変な思いをされている被災者の皆さんも
希望を持って前へ進んでいけますように。
私もできる事で少しづつお手伝いできたらと思います。
2011.03.18 171



↑は冬っぽいですが、日中の気温もぐんぐん上がってきて
北の大地もだんだんと春めいてきました。

日差しがポカポカ~♪
2011.03.2021 137



雪解けもどんどん進んできました。
道路はほとんど乾いています。
道路脇の雪の山ももう解け始めてザクザク。

そんな中を散歩するココの様子。
14秒の動画です、よかったらどうぞ。


ずぼずぼ雪の上を歩くゴールデン

3月のはじめにワクチン接種にいってきました。
体重測定の結果、なんと衝撃の31.6キロ!

薄着の季節に向けて?飼い主共々、ダイエットに励むココっちです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
昨日までもう春だなぁって思ってたのに、今日はまたボタボタと雪が降ってます。

東北地方はどうでしょうね。
1日でも早く安心して生活できる場所が出来るといいですね。

ココちゃん、エルと同じでわざわざ高い場所を(笑)
ズボズボと、いい運動にはなりますけどね。
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.03.22 08:14 | 編集
綺麗な景色ですね~。。
深呼吸したくなります。^^

ココちゃん、31.6キロあるんですね!
お写真ではそう見えないのですが冬はちょっとお肉がついているほうがいいですが
ダイエットするのですか?
是非、私も仲間にいれてくだしゃい。。。^^;


こちらも・・雪です****
Posted by りんご at 2011.03.22 08:32 | 編集
31.6キロ・・・ウィーと同じだぁ。
お譲さん、いつの間にそんなに大きく(?)なってしまったの(笑)


こちらはおかげさまでライフライン復旧しました^^
ご心配ありがとうございました。
あとはウィーの笑顔、早く戻してあげなくちゃ!

幻想的な画像見入ってしまいました。。。
Posted by ウィーママ at 2011.03.22 14:26 | 編集
ココちゃんの雪を踏みしめる音がイイ感じです。

こちら昨日本日と雨ですが、すっかり春な感じです。
桜の開花もそろそろかな~?

Posted by ゴン太0135 at 2011.03.22 22:17 | 編集
福岡は桜が咲いたと朝のラジオで言ってました。去年より8日遅いけど例年より4日早いそうです(^^)
東北の春も早く来ますように。

ココちゃん、31キロですか(^^)
きっと食欲あるのね。うちも今は35キロだけど、マックス42キロだったし・・・。女の子でも大きい子はいますよ~(^^)
Posted by sigureinu at 2011.03.23 07:50 | 編集
私も寄付とダイエットを頑張っています。

ですが、収入も体力も足りず、あまり効果があがりません。

来月か再来月に献血に行こうか、と思います。
Posted by なおと at 2011.03.26 09:31 | 編集
朝もや、綺麗~
本当に幻想的ですね☆

日を浴びて、ココちゃん気持ち良さそうo(^-^)o
早く春が来るといいね♪

わお!でも、31.6キロに見えない(*_*)
蘭も4キロ太ってしまったので
ダイエットに励んでます^_^;
でも、ついおやつを与えちゃって(;^_^A アセアセ・・・
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.03.26 16:37 | 編集
幻想的な朝ですね。
明けない夜は、ありません・・・。
一緒に、今を、生きましょうよね!
・・・そう、声掛けしたいですね。

ココちゃん、ザクザクと楽しそうなお散歩ですね。
体重は、31キロなの?
今のままで、ちょうどいいんじゃないかしら?
メリーは、ほっそりさんなので、
ちょっとうらやましいなぁ~。(笑)

メリー地方も、雪がちらついています。
昨日は、少し積もりましたよ。
もう3月末なのに、・・・寒いです。
Posted by メリーママ at 2011.03.26 17:34 | 編集
わぁ~!靄に包まれたとっても幻想的な景色ですね~。ステキ
そして、ココちゃん雪の上をザクザクと歩いている姿を見ていて、
新潟の実家で「凍み渡り」をしていた事が懐かしく思い出されました。
小学校の頃、凍った雪の上をみんなで楽しみながら学校へ向かったんですよ~。
北国の春ももうじきですね♪

Posted by rikkinger at 2011.03.26 21:43 | 編集
かかおさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

「明けない夜はありません」とってもいい言葉ですね。
なんだかジーン、ときました。
朝もやも幻想的、元気を頂きました(^▽^*)

ココちゃん、雪の上をザクザク楽しそうですね♪
ジルも雪の上を歩かせてみたいなぁ・・
Posted by やっち at 2011.03.29 10:58 | 編集
こんばんは。
とっても素敵な朝もやのお写真、見とれてしまいました。
今年は日本中、春の訪れが遅いような気がしてた上に大きな災害。
春ってことさえ忘れてしまいそうでしたが、
かかおさんが仰るとおり、明けない夜はないんですよね。
北の大地にも、もう春が来てるんですね。
きっときっと東北にも少しずつ春が訪れますね。

ココちゃん、光を浴びて気持ちよさそ~♪
雪を踏みしめて歩く姿、元気もらえます。
ココちゃん、ひめとは10kgも違うんですね~~
先代の子が30kgは超えていたので、なつかしくなりました。

お友達、いかがお過ごしでしょう?
地震が、思いがけなく ひめのお薬にも影響していましたので
お友達のことも、もしや?と気になっておりました。
でも、お薬工場が頑張ってくれています。
私たちも頑張らないと!
かかおさんの 希望の春 のタイトルに、ますます励まして頂けました。

Posted by ポンママ♪ at 2011.04.02 00:14 | 編集
いつもコメントをどうもありがとうございます。
すーーーーーっかり、お返事がおそくなってごめんなさい。


●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
4月になってからも寒い雪の日が続いていましたが、
こちらは今日、ようやく春らしいぽかぽか日和になりました。
端っこも暖かくなってきたかな?

東北地方も早く温かい昼の日差しがそそぐようになるといいですね。
本当に一日でも早く落ち着いて寝られるようになってもらいたいです。

うふふ、エルちゃんもココと同じなんですね。
そうそう、わざわざ高いところを歩きたがりますよ。
なんとかは高いところが好きっていうから(笑)。



●りんごさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
朝もやの景色、堪能していただけて嬉しいです。
見てくれてどうもありがとう。

ココ、太りすぎですよね(汗)。
冬はちょっとのお肉ならいいんですね。
でも、ちょっとどころじゃなくなって、飼い主と一緒に緊急ダイエットです。
わはは、りんごさんも一緒にがんばろうね~。

今日はようやく春らしいぽかぽか日和になりました。
そっちも温かかったかな?



●ウィーママさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
おお、ウィーくんと同じ体重でしたか。
ちょっと安心したりして(笑)。
でも、オンナの子としては太りすぎですよね(汗)。

ライフライン復旧よかったですね。
ウィーくん、新鮮なお水、ごくごく飲めるよ~。
ウィーくんスマイル、早く復活しますように。

朝もや画像、見ていただいてありがとうございました。
ほんとうに綺麗でしたよ。



●ゴン太0135さんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
いつも、はなざわの方にもコメントをどうもありがとうございます。

動画、見てくれて嬉しいです。
うふふ、足音がいいでしょ。
もう、この雪の壁もとけちゃいましたよ。

そちらはもう桜が咲いているんですよね。
綺麗でしょうね~。



●sigureinuさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
福岡はもう桜が咲いたんですね。
しーさんやおーちゃんもお花見てきたのかな?
本当に、東北にも温かい春が早くきますように。

ココ、おデブでしょう(汗)。
食欲もりもりですよ。
そうか、しーさんもダイエットしたんでしたよね。
7キロも落としたなんてスゴイスゴイ。
ココも見習わないと~。
Posted by かかお at 2011.04.04 17:53 | 編集
●なおとさんへ●

お返事おそくなってすみません。
寄付とダイエット、私も微々たる結果しか出てませんが、
継続は力なりですよね。



●アリス*蘭ママさんへ●

お返事おそくなってすみません。
朝もや画像、見てくれてありがとうございます。
ほんとうに綺麗でしたよ。
ココもお日様を浴びて元気いっぱいです。
こちらもようやくポカポカ日和になってきました。

ねー、31キロ、おデブでしょう(汗9.
蘭ちゃんも4キロ増ですか~。
そうそう、ついおやつをあげちゃうんですよね、同じ、同じ。
ダイエット、一緒にがんばろうね。



●メリーママさんへ●

お返事おそくなってすみません。
朝もや、幻想的でしたよ~。
そうそう、どんな夜もいつかは明けますよね。
一緒にみんなで頑張っていきたいですよね。

ココ動画も見てくれてありがとうございました。
ザクザクとほんと嬉しそうに歩いてましたよ。
体重、結構あるでしょ(汗)。
メリーちゃんに余分な体重、分けてあげたいです。

こちらもようやく春らしい陽気になってきました。
そちらはもうすっかり春本番なんでしょうね。



●rikkingerさんへ●

お返事おそくなってすみません。
朝もや、ほんとうに幻想的でしたよ。
褒めていただいて嬉しいです。
ココの動画も見てくれてありがとうございます。
ご実家が新潟でしたものね。
凍み渡り、風情のあるいい言葉。
雪の上を元気に歩く子供たちの赤いホッペが目に浮かびそうです。
こちらもようやく春めいてきましたよ~。



●やっちさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます~♪
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
そして、お返事もすっかり遅くなってごめんなさいね。

そうそう、どんな夜もいつかは明けますよね。
私もこの言葉大好き。
朝もや画像も見てくれてありがとうございます。
みんなで元気出して頑張っていきましょうね。

ココ動画、見てくれて嬉しいです。
ジルちゃんもこんなザクザクの雪を体験させてあげたいですね。
Posted by かかお at 2011.04.05 05:58 | 編集
●ポンママ♪さんへ●

おはようございます。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさい。

朝もや画像、見ていただいて嬉しいです。
ほんとうに今年の春はいつもと違ってますよね。
どんな夜もいつかは必ず明けますよね。
東北にも嬉しい春がやってきますように。
こちらもようやくポカポカした陽気になってきましたよ。

ココの動画も見てくれてありがとうございます。
小太りでも元気に歩いているでしょう(笑)。
ひめちゃんより10キロも多いなんて、ショックです(汗)。
頑張ってダイエットしないとね。
先代のゴルちゃんも同じくらいだったとお聞きして、ちょっと安心しました。

お薬のこと、記事で拝見しました。
震災の影響がこういう所にも出るなんて、ほんとうに大変ですよね。
ひめちゃんもこのまま変わりなく、投薬を続けて、症状が安定しますように。
お友達の方は、特に薬の供給で困ったことはないようです。
ワンちゃん、結構ふさふさとはえて来て元気にしているようですよ。
気にかけてくださって、私も嬉しいです。
私達も、できる事から頑張っていかないとね。
Posted by かかお at 2011.04.05 06:06 | 編集
かかおさん、このたびはびいに温かい言葉をかけていただいてありがとうございました。
そしてびいに応援のメッセージ、ありがとうございました。
とても心強かったです。
本当にありがとうございました。
とうとうびいの順番が来ちゃったんですね。
まだ信じられない気持ちですが徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。
びいはあっちで哲学さんに会えたかなぁ。
もうすぐ哲学さんのお誕生日ですね。

哲学さん、びいをよろしくね。
どうしようもないくらい甘えたで、ホントどうしようもないやつやけど、仲良くしてやってね。
Posted by JIN at 2011.04.06 22:17 | 編集
●JINさんへ●

おはようございます。
まだまだお辛い時でしょうに、ご挨拶を
どうもありがとうございました。
誰にでもいつかやって来る順番、びいさんの
番になってしまったんですね。
びいさん、きっと哲学が迎えてくれますよ。
おっとりして気が回らない子だけど、友達になってあげてね。
哲学の誕生日、覚えていてくださって感激です。
びいさん、お空の上でのんびりしようね。
Posted by かかお at 2011.04.07 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。