--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.14

炊き出し情報マップとココ動画

久しぶりにココ動画です。

ココのお仕事、新聞をもってくるの図です。
8秒の映像をどうぞ♪
(私のだみ声入りです。音声にご注意を。)

新聞を持ってくるゴールデン

ご褒美のウマウマ目当てに頑張るココ。
みんなに元気パワーをおすそ分けしようね。
今、不自由な思いをされている方、少しでも状況がよくなりますように。



猫友さんのところで、被災された方に便利そうなサイトを教えてもらったので
ご紹介します。
もし被災地から見ている方がおられましたら活用してください。

朝日新聞・社会グループが被災した方に実際的な情報を提供しているtwitter
今見てきたら、大槌町中央公民館に避難されている方の名簿のURLも紹介されていました。

炊き出し情報マップのリンク集……PCまたは携帯電話用
炊き出し実施場所、緊急避難場所、給水場所、携帯電話の充電可能場所などを記したGoogleマップ。
各県別になっているようです。
転載自由とありましたので、一部こちらへ転載します。 ↓

■PC向け
・URL
 http://p.tl/oRlm
・携帯電話での検索
 http://goo.gl/Fp7I4
・地図無し版
 http://goo.gl/hf8ZO

各県別はこちらから 
 ・青森県版
 ・岩手県版
 ・宮城県版
 ・山形県版
 ・福島県版
 ・茨城県版
 ・栃木県版

携帯向けのURLは上のリンク集から見てくださいね。


スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんは。

ココちゃん偉いね~。
とっても可愛いです。
かかおさんの声もね!

サイトの紹介。
該当の皆様にはありがたいですね。
Posted by ツボミ at 2011.03.15 17:56 | 編集
ココちゃん、お利口さん~♪
お手伝いしてくれるのね(*^^*)
かかおさんの声も可愛い(^O^)

情報は被災地の方には本当に助かりますねo(^-^)o
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.03.15 22:04 | 編集
ココちゃん、さすが!!

うちの妹の犬なんか、靴下を強奪します。
Posted by なおと at 2011.03.16 10:30 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
動画見てくれてありがとう♪
きゃー、私のダミ声も褒めてくれて嬉しいです~。

情報サイト、少しでもお役に立てればいいんですが。



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
動画見てくれてありがとう♪
ウマウマ目当てにお手伝いしてくれるんですよ(笑)。
うう、私の声も褒めてもらって嬉しいです~。

情報、もし見ていただけたら嬉しいなって。



●なおとさんへ●

おはようございます。
いやいや、新聞を持ってくるとオヤツをもらえるシステムなので、
オヤツ目当てで頑張ってるんですよ(笑)。
おお、妹さんのワンちゃん、靴下を強奪ですか。
ココも子犬の時、やりましたよ~。
Posted by かかお at 2011.03.17 08:41 | 編集
新聞を持って来れるなんて、ココちゃん凄~い!
とっても微笑ましい動画ですね♪
おやつ目当てだって、リッキーにそんな高度な技はできませんから~。

被災地のワンコ達にも救いの手・・・一匹でも多く救われる事を願います。
Posted by rikkinger at 2011.03.20 22:32 | 編集
●rikkingerさんへ●

いつもコメントをどうもありがとうございます。
すーーーーっかり、お返事がおそくなってごめんなさい。

動画見てくださってありがとうございます。
オヤツ目当てに新聞咥えてくるんですよ(笑)。
動機が不純ですよね(笑)。
いやいや、リッキーくんもちゃんとできると思いますよ~。

ペットも被災者ですよね。
本当に一匹でも多くのワンコも救出されますように。
Posted by かかお at 2011.04.04 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
