2011.03.08

お部屋の中は春気分♪

ちょっと古い話になりますが、ひな祭り寒波で全国的に冷え込んだようですね。
うちの方も4日5日と久しぶりにドカ雪でした。
地吹雪がすごくて、運転していたら前が真っ白で視界不良。
とっても怖い思いをしました。

今はその雪がとけてる最中で大きな道路は乾いてますが、
一本中に入ったところは朝はカチカチ、昼はザクザクで朝の散歩も結構大変です。


桃の節句も終わっちゃいましたね。
2011.067みやま 154



はなざわとココのふたりのお嬢さんにもケーキを用意しましたよ。
(食べるのはヒトですが・・笑)。
20110308-194020-58989600.gif



桃の花セットをガン見のココっち。
2011.067みやま 142



このあと、菜の花を食べそうになって怒られました(笑)。
2011.067みやま 145



綺麗な花束をいただきました。
2011.067みやま 056



やはり、この後、かすみ草を・・・・(笑)。
2011.067みやま 062



おうちの中は春みたいよ♪2011.067みやま 065




テンプレートを変えてみました。
トップ画像は4種あって、ランダムに変わります。

その中に、昔の企画モノの一覧写真もあります。
企画の際にお借りした画像を再度使わせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんは~(^^)
お部屋の中は春ですね~。おはながきれい~~(^^)
ココちゃんもお花が好きなのね。
女の子だものね。

。。。我が家の場合、私だけが女性なので、いつの間にか3/3は終わってました。
Posted by sigureinu at 2011.03.08 21:26 | 編集
お部屋には春が来た様ですね。
ここちゃん、嬉しそう。

被り物企画の時の物ですね、この時にはまだ参加出来ていないのが残念です。

Posted by ゴン太0135 at 2011.03.08 22:57 | 編集
お部屋の中が春の香りに包まれているんですね。
 ココちゃん、笑顔が素敵♪
 女の子って感じですよ♪
Posted by あるまま at 2011.03.08 23:25 | 編集
ココちゃん、
お部屋のなかは、春ですね~♪

興味深そうにお鼻をつきあげて、
とってもかわいいです。
もしかして・・・そのあとは、「パクッ」?
うふふ・・・。

はなざわさんといっしょに、
女の子のお祝いをしてもらえて、
よかったね!

↓で、コメントいれていなかったのですが、
今回も、「雪わんこ企画」に参加させていただいまして、
どうもありがとうございました。
雪に喜ぶわんこたち・・・楽しく拝見させていただきました。

テンプレートも、うれしいです。
今みたら、来た時のものと違って、変化していました。
うふふ・・・メリーがいる・・・。
みんなと一緒に、嬉しそうにしています。
Posted by メリーママ at 2011.03.09 16:28 | 編集
こちらも先日の雪で、すっかり冬の逆戻りの寒さです。
ココちゃんのお家は春のお花が満開ですね♪
菜の花を食べようとしたココちゃん・・・うんうん、美味しそうだもんね~。(笑)
私もマザー牧場の帰りにハウス栽培のストックを買って来てました。
テンプレートをランダムにされているんですね~。
今回はココちゃんの画像でした~♪ラッキー!
Posted by rikkinger at 2011.03.09 18:26 | 編集
ホント、お部屋の中は春みたいですね♪
お花が綺麗~☆
そして、ケーキ!すっごく美味しそう\(^o^)/
ココちゃん、お花が気になるよね(*^^*)
いい香りがして食べれるって思ったのかな^^

テンプレ、最初はココちゃんだったけど
コメントを入れようとしたら集合写真になって
感激でした♪
みんないいお顔o(^-^)o
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.03.09 19:50 | 編集
こんばんは。
お~!凄いケーキです。
かかおさんもレディですから、食べるのは人間でも全然OKじゃないでしょうか。(^^v

お花がいっぱいのお部屋っていいですよね。
外はまだまだ春には遠いかもしれませんが、気分は春ですね♪
ココちゃんは一足先に、春を楽しんだ!?のね~。
美味しかったかな。
あはは。(^^;

テンプレ、いきなり被り物大会でした~。
たくさんの可愛い画像で嬉しく、懐かしく思いました。(^^
Posted by ツボミ at 2011.03.09 21:39 | 編集
真っ白の北海道では花びらの色は新鮮ですね~
↓雪遊び企画、みんな楽しそうな一コマでしたね^^
我が家もお知らせいただき、参加しようと思ってのですが
気がつくと締め切り終わってました^^;
テンプレも賑やかになって、みんなに囲まれてココちゃんも
嬉しいことでしょう。
桃の花ガン見のココちゃん、とてもかわいいです~^^
Posted by おやじ at 2011.03.09 23:02 | 編集
2月は雨が降って、今年は早い春になりそうと思ったら・・。
3月になってから降りますよねぇ。

お日様が顔を出すと部屋はポカポカでストーブも不要になりましたね(^-^)

かかおさん、朝晩の運転は怖いですよね~^_^;
お互いに、ツルツル路面に気をつけて運転しましょうね。
ココちゃん、菜の花とかすみ草が好きなのね^m^

テンプレート素敵です。。
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.03.10 11:55 | 編集
こんばんは。
アリス*蘭ママさんが 雪企画の紹介をされていたので
デジブック、ブログ版 両方とも楽しませて頂きました。
みんなとってもいい表情で、楽しそうですね!
デジブックにもついコメントさせて頂いたのですが
本当に素敵で、時間忘れて見入ってしまいました。
デジブック作るのは、楽しいですけどけっこう大変ですよね(^^;)
でも、素晴らしい作品見せて頂いて、やっぱりいいな~って思います。

ココちゃん、ピンクのガーベラがとっても可愛く似合ってますね!
お花 やっぱり食べちゃいますか?(笑)
ウチも、花瓶や庭の花はもちろん、他人様の花壇からも食べようようするので要注意です(^^;)
お邪魔しました。
Posted by ポンママ♪ at 2011.03.11 00:07 | 編集
ココちゃんはいつ見ても、

本当に表情が明るくて、笑顔に見えますね!

花の香りは美味しそう、なのでしょうかね。
Posted by なおと at 2011.03.11 09:20 | 編集
大変遅れましたが
雪とわんこ企画
楽しく参加させていただきました。
ありがとうございます。
みんな 雪が好きなんですね~~^^
とてもかわゆい!
何度もデジブック見ましたよ~♪
かかおさん、お疲れ様でした。


テンプレ、変わるンですね! すごい!^^
ほいで、楽しいです^^
 
お部屋の中は 春ですね~^^
こちらも 今朝も のっそり雪で除雪で汗をかきました
この時季って大荒れする時が ありますもね。
 
運転にもツルツル路面のお散歩にも
気をつけましょうね。

Posted by りんご at 2011.03.11 11:24 | 編集
いつもご訪問どうもありがとうございます。
お返事、おそくなってごめんなさいね。


●sigureinuさんへ●

はい、部屋の中だけは、すっかり春気分ですよ~。
ココは花が好きですが、食べられるものなら食べようと
狙っているので油断できないです(笑)。
まだまだ、花より団子って感じかな。

そうか、女性はsigureinuさんお1人ですもんね。
来年は盛大に祝ってもらいましょうね♪



●ゴン太0135さんへ●

はい、すっかり部屋の中は春気分です。
ココも隙があったら食べようと嬉しそうでしょ(笑)。

テンプレ、この時は被り物企画だったんですね。
そうですね、まだ、ご参加いただいてなかったですもんね。
また、次回企画時にはぜひご参加くださいね~♪



●あるままさんへ●

こちらへもご訪問どうもありがとうございます。
嬉しいです~。
部屋の中はお花ですっかり春気分でしたよ。
きゃー、笑顔が素敵だなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
うう、女の子って感じだなんて感激~♪



●メリーママさんへ●

はい、部屋の中はすっかり春ですよ~。
お花、特に菜の花がおいしそうだったみたい(笑)で、
クンクンしてたかと思ったら、やはりパクッといきました。
ほんとにもう(笑)。
我が家の娘達にケーキでお祝いできてよかったです。

雪とわんこ企画、ご協力どうもありがとうございました。
みんなとってもいいお顔でしたよね。
見てくださって嬉しいです。

テンプレート、4種類あるので、次来た時も楽しみにしててくださいね。
メリーちゃんも登場してますよね。
お写真、再度使わせてくださいね。



●rikkingerさんへ●

そちらも寒の戻りで冷え込んだのですね。
こちらも今日はようやくプラスで少しだけ温かくなりましたよ。
はい、家の中はお花で春気分でした。
菜の花、よっぽど美味しそうに見えたんでしょうね(笑)。
マザー牧場の帰りにストックですか。
ストックも綺麗で私も大好きですよ。
テンプレ、ランダムに画像が変わるタイプのがあったので、
換えてみたんですよ。
おお、今日はココでしたか。
ラッキーって言ってもらえて感激です~。
Posted by かかお at 2011.03.13 11:32 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

お花のおかげで、すっかり春気分になりました。
いただいた花束もとっても綺麗でいい匂いがしましたよ。
ケーキも美味しかった~。
ココは、菜の花が気になって気になって、最後にパクっとして怒られました(笑)。

テンプレ、コメントを入れようとしたら変わりましたか。
集合写真、以前のお写真を再度使わせていただきました。
こうして後から見るのも楽しいですよね。



●ツボミさんへ●

ひなデコケーキ、久しぶりに買いましたよ。
うふふ、そうですよね。私も勿論、いただきました(笑)。

お花、いいですよね~。
外はまだ雪が残っているけど、すっかり室内は春の気分になりました。
ココも菜の花をお味見して、一足先に春を楽しんだようです(笑)。

テンプレ、被り物大会でしたか。
マックスくんも参加してくれましたよね。
画像、再度お借りしますね~。



●おやじさんへ●

そうそう、外はまだ白一色ですもんね。
優しいお花の色、新鮮でしたよ。

雪企画、見てくださってありがとうございました。
今回はご参加いただけずに残念でしたが、
次回はぜひぜひご参加お待ちしてますね。

テンプレも賑やかでしょう(笑)。
きゃー、ガン見のココ、かわいいですか?
感激です~、どうもありがとうございます♪



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんへ●

そうそう、3月になってからの方が雪多かったですよね。
2月は温かくて、このまま春になりそうだったのにね。
だんだん、日差しが強くなってきてポカポカ気分で嬉しいです。
でも、やっぱりうちはまだまだ暖房必要ですよ~。

朝晩、ツルツルで運転恐怖でしたよね。
だいぶ今は乾いてきて楽になったけど、母さんもツルツル道路の
運転、きをつけてね。
ココは菜の花とかすみ草が気に入ったみたいで、隙があれば
食べようとしていました(笑)。

テンプレ、褒めていただいて感激です~。
企画のお写真、再度使わせてくださいね。



●ポンママさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
アリス*蘭ママさんのところで見てくださったんですね。
デジブックも記事も両方見ていただいて感激です。
ありがとうございます。
デジブックの方へもコメントをありがとうございました。
あとからお返事させてもらいますね。

いえいえ、作るのもそんなに大変じゃないんですよ。
画像も一度に何枚もアップロードできるし、みなさんのコメントも
コピペでできちゃうから楽ちんです。

デジブック、楽しんでみていただけて、とっても嬉しいです。
次回の企画には、是非是非ご参加お待ちしていますね。

きゃー、ガーベラ似合ってますか?
ありがとうございます~。
お花、食べちゃうんですよ(汗)。
よかった、うちだけじゃないんですね(笑)。
ほんとうに要注意ですよね。

よかったら、ぜひ又遊びにいらしてくださいね。
お返事がおそくなってごめんなさいね。
Posted by かかお at 2011.03.13 11:51 | 編集
●なおとさんへ●

いつもこちらも見てくださって本当にありがとうございます。
うふふ、ココの表情、いつも明るいでしょう。
能天気なワンコなんですよ(笑)。
花にぱくついては怒られていました。
花の香り、食欲をそそったのかな(笑)。



●りんごさんへ●

りんごさん、色々と大変だったようでお疲れでしょう。
雪とワンコ、ご参加どうもありがとうございました。
デジブックも見てくれてありがとうね♪
みんなのいい表情、見ているだけで癒されますね。

テンプレ、ちょっと変えてみたんですよ。
うわー、楽しいって言ってもらえて感激です。
ありがとうございます。

そうそう、3月になってからの方が大雪が続いていますよね。
早く本当の春に来て欲しいです。
ツルツル路面、朝晩は怖かったですよね。
だいぶ乾いてきてホッとしています。
Posted by かかお at 2011.03.13 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する