--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.27

寝顔

私は誰でしょう? №19

ヒント・・・オレ様わんこです。
      飼い主よりもえらそうにしてます。
      こたつを愛するこたついぬでございます。
しぐれくん1

可愛いこたついぬの正体はブログの最後で~。



お水を飲んで口元がこそ泥みたいに黒くなってる新米ゴルです。
IMGP1036.jpg





最近はだいぶ起きて活動している時間が長くなりました。
IMGP1972.jpg





でも、横になったなと思うと
IMGP1975.jpg




じきに夢の世界へ。
IMGP1979.jpg




まさに寝る子は育つ!
IMGP1981.jpg




この口元のしわしわが好きです(笑)。
IMGP1982.jpg




特にガンガン暖房をいれてるわけではないのですが、ふと気づくと
玄関のたたきや、玄関横のトイレの前で寝ています。
IMGP1470.jpg

IMGP1449.jpg



寒くないのかな?
IMGP1453.jpg





そして一番のお気に入りの場所はここ。台所のごみ箱横の狭いすみっこです。
IMGP1252.jpg
(おしっこシートが見苦しくてすみません。)





ここは哲学さんも大好きな場所でした。大きくなってもこの通り。
osaru4.jpg





ちゃんと受け継いだよ♪
IMGP1255.jpg



了解~♪
IMGP3273.jpg
哲学さん、丸い!(笑)。





お待たせしました、私は誰でしょう? 正解は・・・

ブログ ゴールデンレトリバーしぐれのお散歩日記の、しぐれくん(福岡県在住)、7歳でした。
しぐれくん1

ボール大好きだけど、冬場はこたつでまったりがお気に入りのようです。
しぐれくん2
しぐれくんの活躍の他にも手作りわんこセーターや美味しいお料理が楽しめるブログ。
今だと雪景色の中のしぐれくんを見ることができます。

sigureinuさん、ご協力どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
段々大きくなってきたココちゃん、
寝る場所も哲学姐さんから受け継いでるんだぁ♪

しぐれ君、お耳の色が結構濃かったのに、
今はさらりとした毛色なんですね。
そろそろシニアのゴル、カッコよくて好きです。

ほんと、寝顔っていいですよね。
と足元でイビキかかれてるぽろんぱぱでした(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.01.28 01:34 | 編集
載っけてくれてありがとう。今日もしぐれはこたつ犬してます(^^;

哲学さんのお気に入りの場所、ココちゃんにしっかり受け継がれてるんですね~(^-^)なんとなくうれしいものですね。
Posted by sigureinu at 2009.01.28 07:06 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
やはり同じような場所が好みとみえてしっかりと
寝る場所も哲学から受けついでくれました。
ちょっと嬉しいです。

そうか、耳の色がコートの色を表しているんですね。
ココはどんな風になるかな。
大人のゴルは、やはり大人の魅力でかっこいいですよね。
シニア犬は、表情が穏やかで今までの犬生が顔に出てくるような気がします。
しぐれくん、いい顔してますよね。

うふふ、ぱぱさんの足元で大イビキですか、ゆっくりおやすみ~♪



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそ企画へご協力どうもありがとうございました。
うふふ、今日もしぐれくんはまったりとこたつ犬ですね(笑)。

哲学のお気に入りの場所、ちゃんと引継ぎがあったようです。
ほんと、ちょっと嬉しいです~♪
Posted by かかお at 2009.01.28 07:25 | 編集
おはようございます。

ココちゃんのお水呑んだ後のこそ泥の様な写真めんこいね~
実は シャルもなのよ(^^)
シャルもっと 黒いかも。。。
そうそう 口元のタルタルも愛くるしいよね~

寝場所も哲学さんと同じ場所を受け継いでるんですね。
哲学姉さんの ぬくもりを感じてるのかも。。。(*^^)
見比べると ほのぼのした気持ちになってきますわ~

しぐれ君は おこた犬なのねっ!
しぐれ君のまったり~しあわせ~ってお顔ですね(^^)
めんこいな~
Posted by みゆき at 2009.01.28 08:42 | 編集
いやぁ~、日増しに大きくなってきますね。
もうパピィーをこえてジュニアかな?
だんだんらしくなってきましたね^^

ふふふ。
俺様で一発でし~君だとわかりましたよ。
こたつで確信しましたw
Posted by ジャックパパ at 2009.01.28 09:32 | 編集
福岡にもおこた犬いるんですね~^^
我が家だけかと思ってました。
ココちゃん、哲学さんの後をちゃんと受け継いで
同じ恰好ですね。
私も寝てる顔大好きですよ^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.01.28 09:50 | 編集
わ~い正解v-221
オレ様とこたつ犬でわかりました~。(^^
一人真剣にクイズしてる人・・。ハハ。

しぐれ君も可愛いなぁ。

ココちゃん、この時期に玄関のたたきの上に!!
家も夏場はいますけど、さすがにこの時期は行きません。
凄いなぁ。
体温そんなに高いのかな??
ココちゃんの後に見たら、哲学さん丸い?フフ。
ちゃんと申し送りされたのですね~。
お二人さん、見えないけど心が通じてるのかな。(^^
Posted by ツボミです at 2009.01.28 11:25 | 編集
哲学さんのお気に入りの場所、ちゃんとcocoちゃんが受けついてるんですね^m^

やはり、冬はストーブを点けると暑いのでしょうねぇ。
エルも室内飼いの時は、廊下で寝てました(笑)

しぐれ君、コタツが好きなんですね!?
暑くないんでしょうか?ワンコも色々ですねぇ。
Posted by エルの母さん at 2009.01.28 13:40 | 編集
ココちゃん見るからに大きくなってきてますね
手足も長くなったしね・・・・
面白いですね。教えたわけじゃないのにちゃんと哲学さんと同じところでまったりして・・・・
何か感じるものあるのでしょうね。
それとも哲学さんが教えてるのかしら?


もこもこのしぐれ君もすっかり落ち着いて・・・・・
おこた気持ちよさそうですね。
Posted by ラブ&DJ at 2009.01.28 15:41 | 編集
う~ん かわいい
何か待ってるのかしら?
家飼いって やっぱり いいですね
自然な表情がかわいいですね
この頃から コタツ犬の片鱗が・・・?

哲学さんだ~~
COCOちゃんの後で見ると すっごく大きく感じますね
COCOちゃん ごはんの後ですか?
おなかがコロコロですね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのはは at 2009.01.28 20:10 | 編集
何故だか...玄関や廊下で寝るのが好きですよ。
特別部屋の中が暑いってことは無いんですけどねぇ~(^^:)

ココちゃんの成長が早っ!!
この時期は日ごとに大きくなるし知恵もたくさんついてくるん
ですよね。
音がして動く物、人、動物なんかにも興味深々なんだろうなぁ~(^^)

おっ!!哲学さんだっ!ココちゃんと同じ場所で寛いでたんですね。
ただ同じ場所でも随分スペースの違いを感じました。
哲学姐さんの穏やかな表情がとってもいいですね。
ココちゃんもきっと素敵な☆レディになるでしょうね!

しぐれくん、こたつ犬になってるんだぁ~(^^)優しいお顔してますね。
パピー時代のしぐれくんも可愛いけど、今のしぐれくんも凄く素敵ですよ!
Posted by キャンディーパパ at 2009.01.28 20:58 | 編集
パピゴルちゃん。俺様でしぐれくんと分かっちゃいました(^^)
昔からこたつ犬ちゃんなのね~かわいいわ~v-238

ココちゃんなんか急に大きくなったような~(^^;
お気に入りの場所。お姉ちゃんの匂いが付いてて安心するのでしょうね(^-^)
哲学さんも喜んでいるでしょうね♪
Posted by kanasan2000 at 2009.01.28 22:14 | 編集
ココちゃんのこそ泥口、モコもよくなってます^^
モコの方がおっきいからか、もっとボトボト・・・水飲んだ直後はモコの歩いたとおりに床が濡れてます(´-ω-`)'`ァ…笑

ココちゃん、哲学さんに教えてもらってるんですねi-184
モコもミニー(←先代ワンコ)と同じ行動するんですi-190
ワンコは純粋だからv-39見えるって聞くので教えてもらってるのかな~??と思ってしまいます^^
これから、どんどん哲学さんに似てくるかもしれないですね♪

しぐれ君、こたつ犬なんですね。
可愛いです~(人・㉨・)♡
Posted by ★minee★ at 2009.01.28 22:27 | 編集
久々哲学さん登場~いっしょの場所がお好みなんて~やっぱりしっかりと受け継がれてますね^^
ココちゃんみて、哲学さん見るとほんっとに丸いです。フフ
振り向いた感じも、なにげに似ているような気がします。
これからココちゃんの成長~楽しみだわ~♪
Posted by みっちゃん at 2009.01.28 22:35 | 編集
ココちゃん、ぬいぐるみみたい~。もう、かわいすぎだぁー!
それから!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 哲学さんだぁー!
(少し丸く見えるのはアングルかな?)
ココちゃんに哲学イズムを伝承バッチリ、ココちゃんもしっかり受け継ぎましたね~。

しぐれ君、大きくなっても目元の辺りに面影ありますね。
コタツ犬、びいのほかにもいらっしゃって安心しました。
(安心していいのかな?)
Posted by JIN at 2009.01.28 23:18 | 編集
(●´,_ゝ`)/こんばんわん♪
cocoちゃんは可愛いなぁ。(*´д`*)ほぇ→
ワンコって冷たい所を好みますよねぇ。
ユイも基本私の膝の上でねんねしますが、暑いとフローリングの冷たい所に移動します。
でも決まってドアの前だったりするので邪魔くさっ!と私に言われます(笑)
Posted by amichinn at 2009.01.29 02:02 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~♪
うふふ、お水飲んだ後のこそ泥顔、シャルちゃんもですか(笑)。
ちょっと笑えて可愛いですよね~。
口元のタルタルもほんと愛くるしいですよね。
眺めては一人でニヤニヤしてる変なおばさんです(笑)。

寝場所もやはり同じようなところが好きみたいですね。
私もなんかそこに2頭寝ているような気がしてとっても嬉しいです。

しぐれくん、おこた犬なんですよ(笑)。
うふふ、ぬくぬくのおこたでまったり、ほんと可愛いですよね♪



●ジャックパパさんへ●

うふふ、日毎に大きく成長してますよ~。
だんだんゴルっぽい感じになってきました。
いやいや見かけはジュニアっぽくても、中身は、
まだまだパピーのまんまです(汗)。

おお、し~さん、一発でわかりましたか!
うふふ、俺様とコタツがいいヒントでしたね(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

うふふ、福岡にもこたつ犬・しぐれくんがいますよ~。
こたつ、家はあまり使った事がないですが、やっぱり
ワンコにも魅力的なんですね。
ココ、哲学から引継ぎがあったようで(笑)。
同じ場所で同じような格好で寝ています。
ワンコの寝顔、可愛いですよね~♪



●ツボミさんへ●

おお、しぐれくん見事に正解ですね♪
おめでとうございます~!! 賞品、用意してなくてごめんね(笑)。
オレ様とこたつ犬、いいヒントになってましたね。
ほんと、こたつでまったりのしぐれくん、可愛いですよね~♪

うう、この冬場に玄関のたたきとか寒いところで平気で寝てますよ。
パピーだから体温高いのでしょうか?
それとも北国ゴルのDNA?

ちゃんと寝場所も引継ぎがあったようで、同じ場所でよく寝てますよ。
うふふ、哲学、丸いですよね。
会ったことない二人だけど、きっと哲学は見守ってくれてると思います。



●エルちゃんの母さんへ●

そうなんですよ、同じ場所がやはりお気に入りのようで、
ちゃんと受け継いで寝ています。
ちょっと嬉しいですね。
そうか暖房がやはりワンコには暑いのかな。
エルちゃんもやはり廊下で寝ていたんですね。
えっ?エルちゃん、今は室内飼いじゃないんですか?
あとから、ブログじっくり見て勉強してきますね。

しぐれくん、コタツでまったり可愛いですよね~。
シニアのワンコはこたつ好きな子が結構いるみたいですね。
ほんとワンコも様々で楽しいですね。
Posted by かかお at 2009.01.29 21:07 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

手足も長くなってきて、日々成長してますよ~。
ちょこっとだけゴルらしくなってきたでしょ。
ほんと教えたわけでもないのに、同じ場所がお気に入りで嬉しかったですよ。、
きっとワンコに快適な場所なんでしょうね。
うふふ、哲学からの引継ぎ事項に書いてあったのかもしれません(笑)。

しぐれくん、パピー時代もこもこで可愛いですよね。
ほんと、おこたでまったり気持ちよさそう♪



●さりぃちゃん・ちっぽちゃん・ふれあちゃんのははさんへ●

メールの返信、どうもありがとうございました。
ありがたく文章の方、使わせていただきますね。
ちっぽちゃん、男の子と間違えてごめんなさいね~。

パピーのしぐれくん、可愛いですよね~♪
ほんと何かを待ってるように見えますよね。
ほんと自然な表情がたまらないです。
うふふ、これコタツですよね(笑)。

哲学、久々の登場です。
ほんとCOCOと比べるととっても大きくて丸い!(笑)。
ココは、満腹になってお昼寝の写真です~。
Posted by かかお at 2009.01.29 21:33 | 編集
ココちゃん、哲学さんから大好きな場所を教えてもらったのかも。
きっとココちゃんには哲学さんの存在が分かるのかもしれませんね。
振り向き方まで一緒v-410 同じ時間に共存していなくても、同じ行動をすることがありますよね。
乗り移ったのかと思うことがありますよ。

ココちゃんもだんだん大人になってきたんですね。
女の子は自立が早いから、少し寂しいかも。

しぐれ君はコタツが大好きなんですね。後でゆっくり
見に行ってみます~。

Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.29 21:54 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

おお、キャンディーちゃんも同じですか~♪
玄関や廊下、なんか好きみたいですよね。

手足も長くなってきて日々成長しているようです。
うう、知恵よりも悪知恵の方が見に着いてるようです(汗)。
よく窓から外を眺めるようになりましたよ。

哲学のお気に入りだった場所、ココも引き継いでくれました。
うふふ、確かに同じ場所でも体格が全然違いますよね(笑)。
哲学の表情、褒めていただいて嬉しいです。
ココもこんな穏やかな表情の子になって欲しいですね。

しぐれくん、こたつでまったり可愛いですよね。



●kanasan2000さんへ●

うふふ、しぐれくん、分かりましたか~♪
俺様ヒントがわかりやすかったようですね(笑)。
パピーの頃からコタツ好き?で可愛いですよね。

ココ、大きくなってるでしょう(笑)。
お気に入りの場所、ちゃんと受け継いでくれてます。
きっと哲学も嬉しいでしょうね。



●mineeさんへ●

うふふ、モコちゃんもこそ泥口よくなるんですね(笑)。
お水飲んだら、ボトボトこぼしますよね。
うちも同じですよ~。

哲学からちゃんと引継ぎがあったようでお気に入りの場所、
受けついで寝ています。
モコちゃんもミニーちゃんと同じ行動するんですね。
ほんと、きっと色々教えてもらっているのかもしれませんね。

こたつ犬のしぐれくん、可愛いですよね~♪



●みっちゃんさんへ●

久々に哲学、登場ですよ~。
お気に入りの場所、ちゃんと受け継がれているようです。
うふふ、ココ見た後だと哲学が丸いですよね(笑)。
きゃー、似ている気がしますか、ちょっと嬉しいです。
これからもどんどん成長しますよ~。



●JINさんへ●

きゃー、ぬいぐるみみたいだなんて久しぶりに言われましたよ。
とっても嬉しいです~。
そして哲学、久々の登場ですよ~。
丸く見えるのはもともとの体型かと(汗)。
そうですね、しっかり妹分が受け継いでくれて嬉しいです。

しぐれくん、目元面影ありますよね。
ふふふ、びいさんとこたつ犬仲間ですよね。
こたつ犬友の会ができるかな(笑)。
Posted by かかお at 2009.01.29 22:44 | 編集
●amichinnさんへ●

きゃー、どうもありがとうございます~。
なんか冷たいところが好きみたいですよね。
ユイちゃん、可愛い~、基本はお膝の上でねんねなのね♪
そうそうほんとに体がデカイから邪魔ですよね~(笑)。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

哲学からの引継ぎ事項にきっとこの場所もあったんでしょうね(笑)。
同じような行動、これからも見る事ができるのかな。
乗り移ったと思うような事もあるんですね。

ココも日々成長してますよ~。
女の子の方が自立が早いんですか、でもココなら、まだまだ大丈夫かも(笑)。

しぐれくん、こたつ大好きなんですよ。
まったりしてる姿、可愛いですよね。
Posted by かかお at 2009.01.29 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。