--.--.--



2011.03.04

雪とわんこ ブログ版

雪とわんこ企画、34頭のわんちゃんと3匹の猫ちゃんのお写真が集まりました。
ご協力してくださった飼い主のみなさん、どうもありがとうございます。

デジブック版を見てくださった方、どうもありがとうございます。
今回はちょっと文字が小さくて見づらかったかもしれません。
デジブックはムービースタイル、ブックスタイルと種類が選べるのですが、
今回はムービースタイルのスノーという、まさに雪企画にぴったりのタイプの
テンプレ?があったので、それで作らせてもらいました。

今日はブログ版です。
記事の最後に、ブログ名とわんちゃん猫ちゃんのお名前の一覧があります。
誤字や年齢違いなど間違いがありましたら、すぐに訂正しますのでご一報お願いします。


それでは、雪とわんこ企画、スタート♪
(飼い主さんのハンドルネーム ブログ名)

みゆきさん Event of every day

テディーちゃん 9歳 
シャルロットちゃん 3歳

テディー お腹に。。。エビさんのたまごかっ!
1-2-2テディちゃん

シャル 雪玉たんまりくっ付けてセクシーポーズ
1-1-1シャルちゃん



りんごさん りんごと犬のブログ。


愛ちゃん 3歳9ヶ月。
エバちゃん 6歳5ヶ月
レイちゃん 8歳9ヶ月。

雪が降ると 楽しいこともいっぱいでこんな遊びもしています。
雪も暖かく感じるの♪
2-1-3愛ちゃんレイちゃんエバちゃん

2-2-4キャンドル雪だるま


 
小次郎ママさん フォーシーズンの生活

小次郎くん 3歳9ヶ月

雪ダルマ作りも手伝ってくれたり、自然の中を お散歩。
いつもマイペースな小次郎は、穏やかな遊びが好きです。
3-1-5小次郎くん1

3-2-6小次郎くん2

 

ジャックパパさん ジャ--ック!!

ジャックくん 4歳6カ月 現役の♂

ジャックがソリに乗りたがるのでスノーチューブにも乗るだろうと思い、
白馬に行った時に一緒に滑った写真です。
散歩以外に飼い主との共同作業はこれ位ですかね^^
4-1-7ジャックくん




奈々パパさん

未来(みく)ちゃん  1歳3ヶ月
(掲載されるころには4ヶ月になってるかも・・7日生まれです)

家の隣の空き地で新雪の上を走り回り、雪の勲章をたくさんつけて得意げなポーズ
真上に投げ上げた雪玉をジャンプしてナイスキャーッチ!
5-8-8未来ちゃん1

5-9-8未来ちゃん2



アリス*蘭ママさん アリス*蘭

蘭ちゃん 4歳

1枚目 ママ来ないの?って顔をしていますが
私は雪に埋もれて身動きがとれませんでした(^^ゞ
6-10-9蘭ちゃん1

2枚目 吹雪だったけど、雪を楽しんでいましたo(^-^)o
6-11-9蘭ちゃん2




ぽろんぱぱさん   ’Pollon’s Garden

ポロンくん 4歳、馬♪

1枚目は去年の白馬、2枚目はこう見えて地元神奈川ですよ♪
7-12-10ポロンくん1

7-13-10ポロンくん2



JINさん  ににんろっきゃく

びいさん 15歳


①は13歳の正月、雪遊びをした時の写真です。
まだこのころは雪遊びが楽しかったみたいですが・・・。
8-14-11びいさん13歳

今年、15歳で迎えた正月に30センチのどか雪が降って②の写真の
ように困ってました。(爆)
8-15-11びいさん15歳

若いころは降ってくる雪をすべて食べつくそうと大口開けて追いかけ
まわしてたんですけどねぇ。
やっぱり年を取ると寒さも堪えるみたいです。゛(6 ̄  ̄)


雪といえばすぐに思い出すのは哲学さんとレオ君

なので・・・。
この間の追悼記事で勝手に借りちゃったレオ君の写真も参加させていただけたら
と思いまして一緒に送らせていただきます。
8-16-12レオ君
お爺ゴールデンと気ままlog   レオくん



ラブ&DJさん  ねぇ ラブ聞いてっ・・・☆  

DJちゃん 4才 
ラブちゃん 当時10歳です 


湘南は雪がめったに降らないので雪に埋もれる写真がありません。
これは2008年2月に珍しく積もった時のものです。

雨戸を開けたら喜んで飛び出したDJ
雪に慣れてないのですってんころり
積もった雪にDJの転んだ跡がついた1枚です。
9-17-14ラブDJちゃん庭

雪の中で撮ったいい写真がないのでふたりの写真は
家の中のものです。
9-18-14ラブちゃんDJちゃん




エルと蘭の母さんさん  やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記

エルちゃん 3歳 
蘭ちゃん 1歳 
ビアちゃん 1歳

1枚目は、今年2月の犬そり大会の蘭の1枚です。
10-19-15蘭ちゃん

2枚目は、蘭とエルの秘密の場所での1コマ。
10-20-16エルちゃん蘭ちゃん

3枚目は、エルと娘の蘭とビアの3ショットです。
10-21-17ビアちゃんエル蘭ちゃん




chakiさん  ゆうるりMon's Diary

モモちゃん 4歳半
 
今年2月にゴル仲間と旅行に行ったときの写真です。
仲良しのお友だち、お気に入りのお洋服、雪、
大好きなものだけに囲まれて、幸せいっぱいな「小熊のモモ」です。
11-22-18モモちゃん



ゆうかさん  willieといっしょ

ウィリーくん 11歳(掲載時は12歳かな?)

近年雪少ない新潟県にも今年はたくさん雪が降りました。
雪好きのウィリーはおじいちゃんになって少しペースが変わりましたが
顔つっこんで停止したりゴロスリしたりと、ゆっくりと雪を満喫です。
去年の夏は猛暑でぐったりして大変でしたが、今年の冬の雪で復活したかな~
もうすぐ12歳だけどもっとたくさん雪で遊ぼうね
12-23-19ウィリーくん1

12-24-19ウィリーくん2


メールの到着順で載せていますが、偶然にもウィリーくんが続きました。
しかも同級生。
ふたりとも元気で長生きしてくださいね♪



ウィーママさん  Yes ウィー do!

ウィリーくん 11歳

遠出して、スノーシュー&雪遊びに行った時の画像です(2010)
「長~い斜面でチューブ滑りを楽しむ(?)ウィー」
13-25-20ウィーくん1

「雪さん、こんにちわ」
13-26-20ウィーくん2



ツボミさん  ボクは宝もの

マックスくん  9歳

※ マックス1
お父さんの手の、雪の塊にご注目!
こんな本気遊びが楽しいマックスです。
14-27-21マックスくん1


※ マックス2
こんなに嬉しそうな顔で、雪の中を爆走してます。
14-28-21マックスくん2




華ままさん 

華ちゃん 9歳 
麗ちゃん 3歳

華も麗も雪が大好きです♪
15-40-23華ちゃん麗ちゃん

15-41-23華ちゃん麗ちゃん3

特に雪玉キャッチが大好きで
今か今かと、投げてくれるのを待ってる2ワンです!
15-29-23華ちゃん麗ちゃん




ゴン太0135さん  ショコラ&ゴン太じいさん(腸閉塞の食事って大変)

ショコラちゃん 8歳

初めての雪遊び。
16-30-24ショコラちゃん

ゴン太くん 12歳

カキ氷か!
16-31-25ゴン太くん



メリーママさん  メリーのコンチェルト

メリーちゃん 3月12日で5歳になります。

一枚目・・・誰も足を踏み入れていない雪原は、嬉しくて、メリーは、大はしゃぎです。
      たくさん走りまわりました。
17-32-26メリーちゃん1
      
二枚目・・・雪が解け始めた公園で、ボールあそびをしました。
      「雪の上でのクールダウンは、気持ちがいいな!」
17-33-26メリーちゃん2



キャンディーパパさん

チャンプくん&キャンディーちゃん 共に当時7歳6ヶ月
(天国からの初参加です。)

6年2ヶ月前の大晦日、この子たちには初めての雪だったと思います。
雪遊びなどしたことも見たこともない7歳6ヶ月ごろのショットです。
18-34-28チャンプくんキャンディーちゃん1

岡山市内は 地面が少し白くなる程度の雪は何年かに一度降るんですけど
積雪を観測するようなことは7~8年 いや10年に一度ぐらいなんです。
最初は 雪の無い軒下で二人とも動かなかったんですが
18-35-28チャンプくんキャンディーちゃん2

キャンディーは段々テンションが上がってきて 大興奮!!(^^)
18-37-28チャンプくんキャンディーちゃん4

チャンプは雪に馴染むまで恐る恐る 歩いていたのを思い出します。
18-36-28チャンプくんキャンディーちゃん3




アンママさん  こんにちは♪ アン & ベリーです♪

アンちゃん 4歳
ベリーちゃん 2歳

雪遊びが大好きな アン&ベリーです!
いつか ココちゃんの住む北海道に 雪遊びに行ってみたいな~♪
19-38-29アンちゃん

19-39-30ベリちゃん



花さん  我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活 

プースキンスカヤちゃん 9歳   
百恵ちゃん 2歳   
 
(コメント)今年は、大雪で我が家の庭の積雪量が凄くて初めて、
ももちゃんだけが柵超えしちゃて、田んぼのランで自由に「ラン・ラン
・らぁ~ん」でした
20-42-31プーちゃんももちゃん

プー姉ちゃんは、(柵超え禁止のため)庭で我慢・我慢の毎日でしたが・・・
20-43-32プーちゃんモモちゃん2

ワンズにとっての雪遊びは、とっても楽しくて・嬉しくて・大喜びでした
20-44-32プーちゃんモモちゃん3

得意げなももちゃん&かなり不満のプー姉ちゃんで~す
20-45-32プーちゃんモモちゃん4




rikkingerさん  ねぇ~!リッキー

リッキーくん 6歳  

バレンタインデーの日に降った雪です。
うっすらしか降りませんでしたが、
久しぶりに雪の感触を楽しんでいるリッキでした。
21-46-33リッキーくん

イルミネーション越しの雪景色も幻想的でした。
21-47-33リッキーくん2
 


ざわざわの日々2

はなざわ 11歳

雪の上も平気で歩いていますが・・・
やっぱり肉球が、冷たくなるようです。
2011.0209zz 028

外猫グレ男です。
愛想のいい子で、雪の上でもお腹を見せておねだり。
見てるこっちが寒くなります。
グレ男



お気楽ゴールデンの哲学さん

うちの先代ゴルの哲学さん、お空の上から参戦です。
雪が大好きで、ぱくぱく食べていました。
これはちょっとお澄まし顔。
1202511406.jpg

新米ゴルCOCO 

ココ 2歳4ヶ月

キラキラの新雪の上でジャンピング!!
2011.01.27外cc 095

珍しく可愛く撮れた親バカの一枚です。
2011.02.03cc外 109






企画へ参加してくれたわんこ、にゃんこ達。

Event of every day  テディーちゃん・シャルロットちゃん 

りんごと犬のブログ  愛ちゃん・エバちゃん・レイちゃん  

フォーシーズンの生活  小次郎くん  
 
ジャ--ック!!   ジャックくん  

奈々パパさん宅の 未来ちゃん

アリス*蘭  蘭ちゃん  

’Pollon’s Garden  ポロンくん   

ににんろっきゃく  びいさん

お爺ゴールデンと気ままlog   レオくん

ねぇ ラブ聞いてっ・・・☆  DJちゃん・ラブちゃん  

やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記  エルちゃん・蘭ちゃん・ビアちゃん

ゆうるりMon's Diary  モモちゃん

willieといっしょ  ウィリーくん

Yes ウィー do!   ウィリーくん

ボクは宝もの  マックスくん

華ままさん宅の 華ちゃん・麗ちゃん

ショコラ&ゴン太じいさん(腸閉塞の食事って大変)   ショコラちゃん・ゴン太くん

メリーのコンチェルト  メリーちゃん

キャンディーパパさん宅の チャンプくん・キャンディーちゃん

こんにちは♪ アン & ベリーです♪   アンちゃん・ベリーちゃん

我が家のゴールデン・楽しい毎日の生活  プースキンスカヤちゃん・百恵ちゃん
 
ねぇ~!リッキー  リッキーくん

ざわざわの日々2  はなざわ・グレ男

お気楽ゴールデンの哲学さん  哲学

新米ゴルCOCO ココ



みんな、どうもありがとうね~♪
2011.02.0102 128

この記事へのコメント
会社ではデジブックがガードされちゃってるので見られませんでしたが、
ようやく見ることが出来ました!!

参加させて頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m
みんな雪が大好きなのがよーくわかりますね♪

今回は、やーーっぱ哲学さんの参加が嬉しいかな(^^)
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.03.04 03:55 | 編集
み~んな楽しそうで、見ていると顔がニコニコしてしまいました♪

参加させていただいて良かったです!
またみんなの元気な姿が見れるのを楽しみにしています!!
Posted by 小次郎ママ at 2011.03.04 06:45 | 編集
かかおさん、お疲れ様でした~。
今回も楽しませて頂きました!(^^

いつもながら、どの子も可愛くて見ごたえ充分ですね~。(^^

デジブックも素敵でした。
BGMもいい感じでした!

ありがとうございました~♪

記事紹介させて下さいね。(^^
Posted by ツボミ at 2011.03.04 09:48 | 編集
今回も参加できて、とっても嬉しく思ってますよ~
かかおさん、お世話かけました
メールのやりとり、コメントくださったりと大変だったかと
思っています
ほんとうにありがとうございます
デジブックを何度も何度も拝見してまぁ~す

どの子も、雪を楽しんでる様子や飼い主さんの愛情が伝わって、
心がほんわかになりますよ


3月なのに、また雪が降り出しています
まだ春は先延ばしなのかなぁ~
ワンズは、大喜びですがね(笑)
Posted by at 2011.03.04 13:51 | 編集
かかおさん、お疲れ様でしたo(^-^)o

デジブックもこちらも何回も拝見させて
頂きました♪

どの子も、幸せに満ちていて
愛情をいっぱい注がれているのが伝わってきて
見ていて胸がいっぱいになって
哲学さんが登場した瞬間
涙があふれてしまいました。。。
アリスも参加すれば良かったって
ちょっぴり後悔も・・・
(最近また涙もろくなってます(>_<))

今回も素敵な企画に参加させて頂いて
本当にありがとう☆
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.03.04 15:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.04 19:29 | 編集
そそっかしくて・・デジブックにコメントしてしまいました。
nana.miku になっていると思います。

素敵な企画をありがとうございました。
Posted by 奈々パパ at 2011.03.04 19:30 | 編集
かかおさん、ココちゃん、
いつも本当に素敵な企画をありがとう。

ただ、ひたすら可愛い。
そして、飼い主さんのコメントにこめられた愛犬への思い。

とてもとても温かい記事ですね、
ありがとう……
Posted by chaki at 2011.03.04 20:44 | 編集
デジブック制作ご苦労様でした。
我が地方も珍しく積雪があり参加出来ました。
皆さんの写真を見て、もっと深い雪の中で遊ばせたくなりました。

素敵な企画、ありがとうございました。

Posted by ゴン太0135 at 2011.03.04 20:58 | 編集
かかおさん お疲れさまです。

会社のパソコンで、自宅のパソコで 何度も何度も拝見しました。
どの画像を見ても躍動感があって素敵ですね。

走って、跳んで、転んで、笑って、どれも幸せなひと時ですね。
パパさんやママさんたちの声も一緒に聞こえてきそうです。

哲学さんのカメラ目線でのお澄まし顔に癒されましたよ。
COCOちゃんと哲学さんの優しいまなざしが似てきた気がします。

天国から初参加させていただきありがとうございました。
Posted by キャンディーパパ at 2011.03.04 21:03 | 編集
レオも参加させてくれてありがとう(^^)

雪の中のワンちゃん達はみんないいお顔してるねぇ

レオの大好きな雪の季節が
今はレオママも大好きです(^^)
Posted by レオママ at 2011.03.04 21:57 | 編集
かかおさん素敵な企画をありがとうございました。
そして編集等の作業、お疲れ様です。
(いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ございません)
みんな、それぞれ雪を楽しんでる姿。
みんないいお顔ですね♪
Posted by JIN at 2011.03.04 22:44 | 編集
かかおさん、いつも楽しい企画をありがとうございます。
みんなとってもいいお顔で、見ている私もニンマリでした。

すでに、次回の企画は何だろうかとワクワクしてます^m^

先読みして、いろいと撮っておきますね~。
お疲れ様でした(^-^)
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.03.05 09:07 | 編集
こんにちは!

かかおさんお疲れ様です。
楽しい企画ありがとうございました!
どの子も雪遊び楽しんでますね~♪
ここ数日はまたまた 雪がどっさり積もりましたね。
ココちゃんも雪遊び楽しんでるか~~い(*^^)

Posted by みゆき at 2011.03.05 15:56 | 編集
かかおさん、今回も楽しい企画をありがとうございました。

キラキラ感の雪が素敵なデジブック・・・
トップバッターの雪玉一杯のゴルちゃん達がとっても可愛かったですね~。
そして、それぞれにゴルちゃんらしさ満載の画像に目を奪われました。
そんなゴルちゃん達の中に入れて貰ったリッキー。
もっといい画像が撮れていたらと後悔です・・・

改めてのブログ版も大変な作業だったと思います。
はなざわさん&哲学さんの参加もうれしいですね~。
ココちゃんの振り向きポーズがとってもチャーミングでしたよん♪
Posted by rikkinger at 2011.03.05 16:26 | 編集
かかおさん、大変お疲れさまでした。
そして、いつもありがとう*^-^*
今回もとっても素敵☆
デジブック、感動して泣けちゃいました。
みんなとってもいい表情でしたね~。
最後の哲学さんに胸がキュンとなって
ココちゃんで最高のシメでしたよ^^v
ココちゃん、しっかり哲学さんのあと継いでますね。
Posted by ウィーママ at 2011.03.05 18:19 | 編集
素敵なデジブックをありがとうございました^^
ツボミさんのところで以前拝見いたしておりましたので楽しそう♪と思いまして^^
みんな雪を楽しめたのですね♪自然からの贈り物、みんなに届いてそれぞれの時間をちょこっと拝見できていいですね♪
また参加させて下さいませ~☆
Posted by ゆうか at 2011.03.05 19:21 | 編集
かかおさ~ん
今回もステキな企画ありがとうございました~(^^)
みんなニコニコいい笑顔で幸せいっぱい頂いた気分です♪
デジブックのBGMもとってもステキで何度もみちゃいました
やっぱりワンコはみんな雪が大好きなんですね(*^^*)
哲学さんの参加もとっても嬉しいです~~
はなざわさんも「♪~猫はコタツでまるくなる~♪」じゃなくて
雪の中をお散歩するんですね(笑)
相変わらずCOCOちゃんははじけまくって元気ハツラツですね!
若いゴルはそこが可愛いんですよね~

携帯の画像の悪い写真も載せてくださったんですね。。。
なんだかすみません!!
なんとか数枚読み込めてよかったです

本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!
Posted by 華まま at 2011.03.05 20:55 | 編集
雪遊び、みんな楽しそう~~~~。
笑顔で雪まみれのわんず、幸せを感じます。
今回は参加できなかったけど、
楽しい企画をいつもありがとうございます。
Posted by ミキランスーママ at 2011.03.05 22:31 | 編集
かかおさんデジブックに、写真までお疲れ様でした。
とても楽しく拝見させていただきました。(^^)v

みんな楽しそうないい笑顔ですね。

参加させていただきありがとうございました。
Posted by ラブ&DJ at 2011.03.06 00:14 | 編集
かかおさん 今回も参加させていただき
どうもありがとうございました

みんなみんな 雪と共に素敵なお写真ですね!
ゆっくり見せていただきました^^
やっぱり哲学さんの写真 嬉しいですねぇ!
Posted by アンママ at 2011.03.06 01:13 | 編集
いつもコメントをどうもありがとうございます。
今回は申し訳ないのですが、まとめてのお返事とさせていただきますね。

●ぽろんぱぱさん、小次郎ママさん、ツボミさん、花さん、、chakiさん、
ゴン太0135さん、キャンディーママさん、JINさん、エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさん、
みゆきさん、rikkingerさん、ウィーママさん、ラブ&DJさん、アンママさんへ●

今回も素敵なお写真で企画へご参加、本当にどうもありがとうございました。
雪で遊ぶわんこのニッコニコ顔は見ているだけで、こっちも嬉しくなります。
いつまでもこの輝く笑顔を見せてもらいたいですね。
久しぶりの哲学にも温かいコメントをいただいて感激しました。
みなさん、どうもありがとうございました。
次の機会もぜひご参加お待ちしてますね~♪



●アリス*蘭ママさんへ●

今回もご参加どうもありがとうございました。
アリスちゃんのお写真もってお声がけすればよかったですね。
次回はぜひぜひ美人姉妹揃ってご参加お待ちしてますね♪



●奈々パパさんへ●

デジブック、アップしてすぐに、コメントを入れてくださって
どうもありがとうございました。
いえいえ、嬉しかったですよ。
次回は是非是非、奈々ちゃんもご参加いただけますように♪



●ゆうかさんへ●

企画へ初参加、どうもありがとうございました。
ツボミさんのところで見ていただいていたんですね。
ぜひ、また次回もご参加よろしくお願いします♪



●華ままさんへ●

今回もご参加どうもありがとうございました。
読み込めなかった画像、残念でしたね。
後からの画像の他に携帯のも使わせていただきました。
はなざわの写真にも嬉しいコメントをありがとうございました。



●レオママさんへ●

レオくんに勝手に参加してもらっちゃってスミマセン。
温かいコメントをいただけて、ほっとしました。
やはり雪といったらレオくん♪
という事で、一緒にデジブックを飾ってもらえて光栄でした。
ほんと雪の中のわんこは、みんないい顔してますよね。



●ミキランスーママさんへ●

雪企画へ温かいコメント、どうもありがとうございます。
今回はご参加いただけず残念でした。
雪まみれのわんずの顔、ほんと見てるだけで、こっちも幸せ気分ですよね。
次回は是非是非ご参加お待ちしてますね~♪



●らっちゃんママさんへ●

メールをどうもありがとうございました。
PCの不調、とっても残念です。
次回は是非是非、私の方からもチェックさせてもらいますね。
次回もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by かかお at 2011.03.06 16:26 | 編集
羨ましいです。あいにくケイチィはこの企画に
参加できませんが、来年の冬にトライしますね。

みなさん、とっても雪と楽しそうに遊んでるのをみせていただき心が和みました。ありがとうございます。
COCOちゃん、哲学さん、はなわさん、雪国からかわいいお顔をありがとう。
Posted by ケイティママ at 2011.03.06 20:16 | 編集
●ケイティママさんへ●

おはようございます。
雪企画記事、見てくださってありがとございました。
今回はご参加いただけずに残念でしたが、次の企画には
是非是非ケイティーちゃんの参加お待ちしてますね~。

ほんと、楽しそうなワンコの表情は見ているだけで癒されますよね。
いえいえ、こうして見ていただいてこちらこそ大感激です。
ココ達にも嬉しい言葉をありがとうございます♪
Posted by かかお at 2011.03.07 04:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
