--.--.--



2011.01.30

なんちゃって白夜


ココりん地方では、毎年1月の末になると夜でも太陽が沈まない白夜となります。 *注1
2011.01.28.外cc 140


うんPも
2011.01.28.外cc 091


ウンチングハイのダッシュも全て幻想的な薄明かりの下。
この夜に願い事をすると叶うと言われているそうです。
2011.01.28.外cc 095



なんちゃって・・・

*注1
みなさ~ん、真っ赤なウソです。信じちゃダメよ。2011.01.28.外cc 152

すみません、白夜うんぬんは真っ赤なウソ、口からでまかせです~。
↑は金曜日の朝に逆光で撮った画像、
実物は見た事ないんですが、白夜ってこんな感じなのかな?



玩具めがけてジャンプしたり
2011.01.28.外cc 0610


ずる賢いキツネに化けてみたり
2011.01.28.外cc 110


この日も楽しい雪遊びでした。
2011.01.28.外cc 138


色んな足跡が残っていて調査研究に大忙し。
2011.01.28.外cc 102

この手前の足跡は、ピョンピョン跳んだ跡?
2011.01.28.外cc 107

ここしばらく雪が降らなくて、雪かきの必要がなくて楽しています。
でも、寒~い。


この記事へのコメント
きゃぁ~白夜、すっごく素敵~♪って思ったら
なんちゃってだったのね(^^ゞ
でも、白夜っぽくてすっごく素敵です~☆
ココちゃん、雪遊びすっごく楽しそう♪
雪遊びは嬉しいねo(^-^)o
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.01.30 16:26 | 編集
白夜に見えますよ~。
北国の冬って感じが良く出てます。

Posted by ゴン太0135 at 2011.01.30 19:57 | 編集
って月明かりかと思いましたよ(^^;)
さすがにそれじゃココちゃんも一緒には撮れないか(笑)

何だか北海道の方が雪が少ないように聞きますね。
それこそジャック地方なんかジャック号の屋根くらいまで雪積もってたし(^^;)

うちもココちゃんみたく雪遊びしたいぞ~
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.01.30 22:47 | 編集
そっかぁ、北海道って白夜なんかぁ~。
って、信じかけましたがな。
エイプリルフールでもないのに。
相変わらずのすごい雪ですね。
ココちゃんは調査に大忙し?
勉強熱心ですね。
Posted by JIN at 2011.01.30 23:19 | 編集
あまりに幻想的な写真で、信じちゃいましたよ!
綺麗な写真ですね!

雪の中、
楽しそうなココちゃん~ゴルパラですね
Posted by けいやん at 2011.01.30 23:36 | 編集
かかおさん・・マジで信じてしまいましたよ(笑)
端っこは白夜にならないけど、かかおさん地方はスゴイって^_^;

ココちゃん、足跡の自由研究ご苦労様。
今年のエルは自由研究しなくなりました、ちょっと寂しいです。
キツネに化けたココちゃん、本当にキツネにそっくりだわ~(爆)

雪が降らなくて楽チンだと思ってたら、今日は珍しく降ってます。
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.01.31 12:23 | 編集
こんにちは!

白夜、、、一瞬信じちゃいました(^^ゞ
隣町なのに 何故?って思っちゃったよ~(笑)

暫く 雪が降らなくって良いですよね。
でもでも 寒いのよね~
ココちゃんは元気ハツラツだね♪
楽しかったしょ~
Posted by みゆき at 2011.01.31 16:54 | 編集
えっ!まさかの白夜・・・かかおさん発なら信じちゃいます。
でも、本当に白夜のように見える画像ですね。
想像を膨らませて、フィクション風なブログを書いてみるのもいいな~と思いました。
積もった雪の中で元気一杯、とっても楽しそうに遊ぶココちゃん。
リッキーにも遊ばせて上げたいです~。i-4
Posted by rikkinger at 2011.02.01 00:05 | 編集
ここちゃんの子分(笑)
発見 良かったですね~♪♪
ソファの下って これまた口からでまかせでしたが(爆)
いや~ 白夜もwwでまかせでしたが(爆)
いえいえ 素敵な 幻想的な写真ですね~!w
ココちゃん、毎日雪遊びでいいな~♪って見てましたが
住む、となると 雪かきや 色々なご苦労もあるんでしょうね~
お疲れ様です~!
Posted by アンママ at 2011.02.01 08:53 | 編集
かかおさん、私も「白夜」信じちゃいました~。
そして、御願い事もしましたよ。
「メリーと私の笑顔」を・・・。
信じるものは、救われるのかな?
おかげで、笑顔をとりもどしつつあります。

かかおさんの優しい励ましのお言葉、
嬉しかったです。
ほんとうにありがとうございました。
時間が、解決してくれるのかもしれませんね・・・。

うふふ・・・。
ずる賢いきつねさんになったココちゃん、
見入ってしまいました~。
Posted by メリーママ at 2011.02.01 12:43 | 編集
やだっ、マジで信じてしまったっ!
かかおさんにやられました^^;
でもとっても幻想的で惹かれちゃいますね~。
ココちゃんのウンP姿までカッコイイ(笑)

↓の動画、じんわりきちゃいました。
素敵な動画見せてくれてありがとうございます。
Posted by ウィーママ at 2011.02.01 20:34 | 編集
白夜みたいな光景なんですね~^^
でも月明かりってとても明るいんですよね
ココちゃん雪の中でも元気いっぱいですね~
我が家も雪遊びしてみたくなりました・・・。
Posted by らっちゃんママ at 2011.02.01 21:48 | 編集
ココりんワールドでは 冬の白夜も あるかも~~^^
まるで・・ゆうこりんのような世界・・・^^
キツネ顔のココちゃん、めっちゃタイプです~*^^*

今日は暖かくなるようですね^^
道路べちゃべちゃかしら?
屋根からの落雪にも気をつけてくださいね。
Posted by りんご at 2011.02.02 12:23 | 編集
北の大地の雪は、やはり迫力がちがいますね!
壮大です(*´∀`)

ココちゃんのキツネは笑っちゃいました♪
雪遊び、楽しそうヽ(´ー`)ノ
Posted by chevyのsuv at 2011.02.02 17:03 | 編集
ココちゃんいつ見ても雪遊び楽しそうですね。
ミルちゃんもDJもこんなたくさんの雪見たことないから
雪をかきわけて、埋もれながら遊ばせたいです。(^_-)

白夜・・・・・
だまされました。(笑)
Posted by ラブ&DJ at 2011.02.03 13:41 | 編集
嬉しいコメントをどうもありがとうございました。
遅くなりましたが、お返事です。

●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
なんちゃって白夜なんですよ~。
せっかく素敵って言ってくださったのにごめんなさいね。
ほんと雪遊びは楽しいですよね。
ココも毎日ウハウハです~♪



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
きゃー、白夜に見えますか。
なんちゃってモノでごめんなさいね。
うわー、嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
わはは、この暗さはまるで月明かりみたいですよね。
明るい雪上の写真も逆光で撮ると白夜になりましたよ(笑)。

この記事の翌日にドカンと降ったんですよ~。
朝、午後、夜と一日3回雪かきしました(汗)。
あ、でもジャックくん地方の方が雪多いと思います~。
ぽろんくんも思い切り雪遊びさせてあげたいですね。



●JINさんへ●

こんばんは~。
うわー、すみません。
すっかり白夜、本物かと思わせちゃったんですね。
エイプリルフール並みのスゴイ事やっちゃったわ(汗)。
雪、この翌日に更にドカンと降ったんですよ~。
そうそう、調査していた足跡の主を目撃しましたよ。
今度のネタにしますね。



●けいやんさんへ●

こんばんは~。
きゃー、幻想的だなんて嬉しいです~。
あわわ、道民のけいやんさんにまで信じ込ませちゃったなんて、
ちょっと嬉しいかも~(笑)。
褒めていただいてありがとうございます。

雪遊び、ゴルは大好きですもんね~。
ほんと、まさにパラダイスですよね。
Posted by かかお at 2011.02.03 22:37 | 編集
●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
あわわ、マジで信じてくださったんですね。
すみませ~ん、皆すぐに違うって気づくと思ったんですよ。
いやいや、もしも北海道で白夜になるんならそれは絶対端っこですよね。

エルちゃん、足跡の自由研究しなくなったんですか。
大丈夫、きっとお蘭ちゃんがその後を継いでくれますって。
ほんと、キツネに似てるでしょ。
この後ね、ほんとのキツネを見ちゃったんですよ。

そうそう、この記事のあと、こちらもドカンと降りました(涙)。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
あわわ、隣町のみゆきさんにまで一瞬信じさせちゃったんですか。
なんちゃって白夜写真、恐るべし(笑)。
ねー、もしうちの方がそうなら、絶対みゆきさんのところも同じですよね(笑)。

そうそう、しばらく降らなくて楽だと思ってたら、ドカンと降りましたね~。
もう一日3回除雪して嫌になりましたよ。
でもふわふわの雪できっとシャル子ちゃん達は大喜びしていそうですね♪



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
うわー、まさかの白夜は、ニセモノです~。
ごめんなさいね~。
光眩しい雪面を逆光で撮ったら、こんななんちゃって白夜に
なったんですよ。
そうそう、フィクション風ブログも楽しいかも♪
ココは毎日雪遊びを堪能していますよ。
リッキーくんやお友達にも雪をわけてあげたいですね。



●アンママさんへ●

こんばんは~。
ココの子分、ママさんのアドバイスで無事発見できましたよ~。
うふふ、口からでまかせ、いいですよね(笑)。
でまかせ白夜、幻想的といっていただいて恐縮です。
そうですね、ココは只雪遊びするだけだから楽ちんだけど、
住んでみると除雪や冬道の運転などなど色々ありますね。
でも住めば都と思います♪



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
あわわ、すみません、なんちゃって白夜だったんですよ~。
願い事までしていただいたのにどうしましょう(汗)。
追記、拝見しましたよ。
ママさんもだんだん笑顔でいられるようになってきたそうで、
本当によかったです。
いえいえ、全然アドバイスになってなくてごめんなさいね。
でも、色々とやっていただいて効果が出ているようで安心しました。
ワンコとは長い付き合いですもん、のんびりじっくりいきましょうか。

ココきつね、ほんとずる賢そうでしょ(笑)。
本物も見ちゃったんですよ~。
Posted by かかお at 2011.02.03 23:21 | 編集
●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
あわわ、ごめんなさい。
なんちゃって白夜だったんですよ。
うう、私って罪なオンナ(笑)。
きゃー、幻想的って言ってもらえて感激です~。
おお、ウンP姿まで褒めてもらえるなんて涙、涙(笑)。

くずかごに頭を、見てくださってありがとうございます。
じんわり来ますよね。
きっと哲学も私やココの事ずっと見守ってくれているんでしょうね。
私は号泣して涙と鼻水でスゴイ事になっちゃいました。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
逆光で撮ったら、一瞬白夜風に撮れたんですよ~。
そうそう、月明かりも結構明るいですよね。
ココは毎日、雪遊びを満喫してますよ~。
いんじくんご一家もぜひご招待したいです♪



●りんごさんへ●

こんばんは~。
わはは、ココりんワールド、ちょっとゆうこりんっぽいですかね(笑)。
なんでもありの不思議な世界なんですよ~(笑)。
おお、キツネ顔、ウケたようで嬉しいです。
ほんと、ずる賢そうでしょ(笑)。

昨日も今日も暖かかったですよね。
そうそう、道路にみずたまりが出来ててビックリしました。
屋根からの落雪、怖いですもんね。
これが、また朝になるとザクザクに凍って厄介なんですよね(汗)。



●chevyのsuv さんへ●

こんばんは~。
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
ご訪問どうもありがとうございます~♪

はい、北の大地、やはり売りは雪ですからね(笑)。
ココも毎日雪遊びを堪能してますよ~。
キツネ、かなり似ているでしょう。
ちょっとワルなキツネです(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
あわわ、白夜、ごめんなさいね~、なんちゃってのニセなんですよ。
こんなに皆さん、ひっかかってくれるとは思ってもみませんでした。
うそ八百書いちゃってごめんなさいね。

ココは毎日雪遊びを満喫してますよ~。
ほんとミルちゃんDJちゃんにも深い雪をラッセルしたり、
ホリホリして遊んでもらいたいですね♪
Posted by かかお at 2011.02.03 23:36 | 編集
ココちゃんは白夜が似合う、と思います。
Posted by なおと at 2011.02.11 10:25 | 編集
●なおとさんへ●

こんばんは~。
すっかりお返事おそくなってスミマセン。

きゃー、白夜似合いますか?
なんちゃってのニセモノ白夜だけど、画像でちょっとそんな雰囲気を楽しめました(笑)。
Posted by かかお at 2011.02.16 17:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
