--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.23

パピパピ万華鏡

ここのところの暖気で雪がとけ、それが夜に凍ってツルツルな最悪の状態になっています。
おまけに今日は一日雨と強風、お散歩に行けないワンちゃんがたくさんいたのでは。

今日も元気な新米ゴル、生意気にもごはん早く!と催促します。
IMGP1030.jpg



昨日はワクチン二回目も無事に終わり、一週間経ったらもう自由に散歩してもいいと
お墨付きをもらいました。
最近は車に脅える子が多いそうなので、いきなり道路に出ないで家の周りから
徐々に歩く練習をさせようと思います。

体重も12キロになりました。
10日前がちょうど10キロだったので、1日200グラムずつ増えたって事ですよね。
IMGP1690.jpg



もう片手ではとても抱っこできなくなりましたが、こうやって上から見ると
まだまだ小さいですよね。
IMGP1694.jpg



最近の好みのガジガジスポットをお見せしましょう。

流し台の引き出しのつまみ
IMGP1040.jpg



段ボールの端っこ
IMGP1448.jpg



バナナモンキー
IMGP1631.jpg



そして、昨日は
IMGP1467.jpg



テレビ台までかじっててビックリ!
IMGP1460.jpg

IMGP1459.jpg



ひどい格好でしょ(汗)。
IMGP1455.jpg



今日も元気でーす。
IMGP1653.jpg





パピ企画、終わったわけではないので、よかったら是非ご応募くださいね。

今日は1月に入ってご紹介した8頭のパピちゃんのスライドをアップしますね。
万華鏡風なやり方があったので試してみました。
ちょっと目が疲れるかもしれませんが、とっても綺麗です。
(飼い主さん、また画像を再度使わせていただきます、どうぞご了承くださいませ。)

では、8種類の華麗な万華鏡の世界をどうぞ~

一番右端の「View All Images」 をクリックすると普通の写真のスライドがご覧になれます。




こちらのURLからも同じモノがご覧いただけます。↓

http://www.slide.com/r/1WuyNSBp4D_ObDwaRLWv7KnjUKnSJMEl?previous_view=mscd_embedded_url&view=original


パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
cocoちゃんは、もう12kgですか?・・・リッキーの4倍だぁ~!v-12スゴッ
カジカジ期は、何がターゲットになるか分かりませんよね。
リッキーは、ボタンやファスナー&ベルトの金具、家具はテーブルを齧られ、壁やふすま、ソファーもやられました。(散々)
カーテンも2枚ほどビリビリ・・・オーダーカーテンだったのにぃ~。
ワンコを飼うには、それなりの覚悟が必要ですね。(笑)v-22
Posted by rikkinger at 2009.01.23 22:25 | 編集
すいません。書き忘れましたが・・・
パピパピ万華鏡に、リッキーもお仲間入りさせて頂きありがとうございます。
何度も何度も繰り返し見させて頂いちゃいました。v-22
Posted by rikkinger at 2009.01.23 22:28 | 編集
ココちゃん、齧れる物なら何でも・・ですね!
アハハ。
家もその道は通ってきました。
と言うか、今も時々通ってる??(^^;

いよいよ存分に外の世界を楽しめる時が来たんですね~。
楽しみだね、ココちゃん。

万華鏡・・目が回る~~けど、面白ーいです!!
みんな可愛いですね。(^^

タイトルのところのココちゃん、先日のですね。
この写真好きです♪
凄くナイスな写真ですよね~。
かかおさん、お見事です!

Posted by ツボミです at 2009.01.23 22:45 | 編集
万華鏡、凄い素敵ですね。ミッキーも入れて頂いて有難うございますv-411
私なんか、動画のアップも四苦八苦でできないのに。。。

ココちゃんのカミカミ。そんな時期あったなぁ~と
思い出しました。
日本酒の箱をガシガシ、もしかしていける口かなv-305
ランも、そんなものまでガシガシしなくてもと、こちらがビックリすることありましたよ。
我が家は、これからそんな子がやってきますv-356
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.23 23:21 | 編集
テンプレートお気に入りのココちゃんの写真になっててびっくりです。
とってもいい写真だなって思ってました。
ココちゃんもう12キロ!! 早いですね。
でもカミカミなんでもしちゃうんですね。
噛んでるときのお顔・・・・・美人さんのお顔台無しですね(笑)


万華鏡すごいですね。
いろいろ研究してるかかおさんもすごいわぁ~~!!
Posted by ラブ&DJ at 2009.01.23 23:28 | 編集
(●´,_ゝ`)/こんばんわん♪
cocoちゃん1日200g増えてるのかぁ。
こりゃ、大きくなるなぁ。(´c_,`*)
あっという間に、ユイのことも追い越すんだろうなぁ。(笑)
Posted by amichinn at 2009.01.23 23:40 | 編集
テンプレ、素敵~♪
この写真大好き*^-^*
ココちゃん、いろんなものを囓ってるね~
うちもいろんなものを囓ったけど
アリスほどじゃなかったな~
アリスの方がいろんなものを破壊してるの(;^_^A アセアセ…
もうじき、お外のお散歩なのね♪
楽しみだね(^-^)

万華鏡、すご~い!
面白いね^^
目が回りそうだったけど(笑)
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.01.23 23:43 | 編集
もう12キロですか~。コートもほぼ大人仕様になりましたね。無事2回目のワクチンも済んでお散歩デビューが楽しみですね~。ほ~、車を怖がる子が増えてるんですか~。びいは車道の真ん中を歩くからちょっとは怖がってほしいですけどね。
2枚目のお写真、もう貫禄十分。なんか親分さんみたい。(*≧m≦*)ププッ
あちこちガジガジですね。まだ乳歯だから硬いものを噛みすぎて欠けてもダイジョウブ?かな?(そういう問題じゃないですね)
パピパピ万華鏡、とっても面白いですね。ちと目が疲れますが・・・。こうやって見るとびいの写真はやっぱり古びてますね~。白黒じゃなくて良かった。
Posted by JIN at 2009.01.23 23:54 | 編集
”あい”にも、こういう時期があったなーって思いながら、写真を見ていました。壁をかじった跡、椅子の脚をかじった跡、たくさん、残っています・・・。でも、何をしても、愛しくて、許しちゃうんですよね。思わず、引き離す前に、写真に撮っちゃいますよね(笑)
ココちゃんの成長を、楽しみにしていますね。
Posted by みなみ at 2009.01.23 23:59 | 編集
早速先日の写真がテンプレになってる
さすがかかおさん
gooでもできるのかなぁ

ガジガジ懐かしいです
我が家は椅子2脚とテーブルみごとに破壊されました
サイドボードにはなつかしの歯型が残ってますよ
Posted by タイガママ at 2009.01.24 03:21 | 編集
おはようございます(*^_^*)
ココちゃん 日に日に 成長していきますね。
悪戯も。。。。(笑)
シャルも 未だにカジカジですわ。
ココちゃんの変な格好の座り方もシャルと同じ~
名づけて「おっさん座り」

パピーちゃんの万華鏡 凄い綺麗ね!
吸い込まれそうになりました(^^ゞ
Posted by みゆき at 2009.01.24 07:06 | 編集
テンプレート、かっわいいですねe-415e-415

ココちゃん、高さが丁度お口に合うところ
噛んでいますね~^^
テレビ台のステンのところは冷たくて気持ちがいいでしょうし^^  
まだまだ、続きますね~^^;
うちは木の家なので かなり 木が減っています^^;
これもいい記念ですね^^

パピーちゃん達の万華鏡も素敵ですねー^^
改めて かわいいパピーちゃんたちに 顔がニンマリ~^^
でした~^^

Posted by りんご at 2009.01.24 09:46 | 編集
ちょうど、いろいろかじかじする時期なんでしょうね・・・うちもおちびの頃、いろいろ破壊されてたな~~~(^^;

何より元気一杯なのは良いことですね。
もうすぐお散歩できるんですね。楽しみですね。
Posted by sigureinu at 2009.01.24 09:52 | 編集
ココちゃん、12Kgですか、大きくなりましたね。
でも上から見るとスレんダーで、モデル体型の女の子になりそうですね^^
かじかじスポットありますよね~、家もやれれました。
引出しの丸いとって、ぼろぼろにされて買い換えた記憶が・・・
段ボールなんていつもぐしゃぐしゃに・・・。
歯も痒くなりますからね。
一応成長の証ってことで^m^
Posted by らっちゃんママ at 2009.01.24 11:38 | 編集
体の色が結構ゴルらしくなってきたようですね
今の時期、物を選ばずに囓るのは歯が痒いからでしょうか?
たまたまそこにあった物が囓りやすかったからだと思いますが・・
奈々のときは、スリッパ1足とタンスの角を少し囓っただけで済んだので意外でしたね
ココちゃん、これからも手当たり次第では?

もうすぐ散歩出来るようで、楽しみですね!
Posted by 奈々パパ at 2009.01.24 12:57 | 編集
ご飯要求して吠えてるココちゃん可愛いです~♡
我が家のモコはご飯そんなに好きじゃないのか、そんなに喜んでくれませんv-356
お菓子なら喜ぶのに、まったく困ったもんです(´-ω-`)'`ァ…笑
色んな物、ガジガジ。興味あるものいっぱいなんですねv-411
1週間後のお散歩が楽しみですねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
Posted by ★minee★ at 2009.01.24 18:44 | 編集
トップ画像、やっぱりこれですよね!!
あたしのお気に入りだったので嬉しい~*^^*

何でもカジカジしたい時期ですね^^
ありとあらゆるものの歯ごたえを確かめたいんでしょう!
なんて、今は余裕で笑ってますが・・・
ウィーの時は泣きましたよ、マジで;;
角という角が見事に削られましたから!

これからお散歩、色んなことを学んでいくんですね~。
きっと哲学さんがそっと寄り添って歩いてくれることでしょう。。。
Posted by ウィーママ at 2009.01.24 20:35 | 編集
万華鏡・・かかおさんってすごいですねぇ!!
私にはとても無理です(^_^;)

cocoちゃん、もうじきお散歩OKなんですね。
散歩に行くまでにいっぱい雪が積もるといいですね。

あちこちガジガジしてますねぇ、ガラスはちょっと無理だったでしょうcocoちゃん(笑)
Posted by エルの母さん at 2009.01.24 21:11 | 編集
こんにちは。はじめまして。
モコちゃんのページからやってきました。
7歳になるGR♂と暮らしています。
ココちゃん、ちっちゃくってかわいいですね。
うちの子もこんな可愛い時期があったのかと思うと・・・懐かしいです。
今は何にでも興味があってガジガジする時期ですよね。
また可愛いココちゃんの写真を見に来ます。
Posted by jajamaru-mama at 2009.01.25 10:18 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
とうとう、リッキーくんの4倍になってしまいました(笑)。
犬種が違うとは言え、ちょっと驚きですよね。
リッキーくんもパピ時代はあれこれカジカジしてくれたんですね(笑)。
あわわ、カーテンもビリビリでしたか~。
うう、ほんとワンコを飼うにはそれなりの覚悟が必要ですよね。
 
いえいえ、リッキーくんの画像また使わせていただいてどうもありがとうございます。
万華鏡、何度も見ていただいて感激です~♪



●ツボミさんへ●

おはようございます。
哲学の方へもコメントどうもありがとうございました。
ココは、ほんと齧れるものならなんでも来い!って感じです(汗)。
うふふ、マックスくんも通ってきた道ですよね。
今もたまにガジガジしちゃうのかな?(笑)。

もう少しで散歩解禁です(って、もう外に出しちゃったけど。)
楽しみなような、ちょっと不安なような・・・。

万華鏡、見てくれて嬉しいです~、ありがとうございます。
たしかに目が回りますよね(笑)。

タイトルのココ、先日の写真です~。
ちょっと好評だったので気を良くしてトップ画像にしてしまいました。
きゃー、気に入っていただいて嬉しいです♪
いえいえ、たまたま写っただけなんですよ。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

おはようございます。
いつも、はなざわの方へもコメントをどうもありがとうございます。

万華鏡、ちょっと目が疲れるけどとっても綺麗ですよね。
ミッキーちゃんのソファの方の画像を再度使わせていただきました。
どうもありがとうございました。
いえいえ、これはただ写真をアップロードして、どんな風に見せるかを
選ぶだけですごく簡単なんですよ。
日本語のサイトですから、ママさんも機会があったら是非どうぞ。

カミカミ、どのゴルちゃんも通ってきた道ですよね(笑)。
うふふ、日本酒の箱ガジガジしてましたね。中身まで好きにならなきゃいいけど(笑)。
ランディーくんもちょっと前までガジガジでしたよね。
おお、スーくん、もうすぐですね。
ママさん、一緒に子育てがんばりましょうね!!



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
あの写真、ちょっと好評だったので嬉しくてテンプレートにしちゃいました。
きゃー、いい写真と言っていただいて感激です。
ありがとうございます。
もう12キロ、大きくなったでしょう。
今は口に入るものなら、なんでもカミカミって感じですよ(汗)。
ひどい顔して噛み付いているでしょ(笑)。
いえいえ、この顔が地なんですよ~♪



●amichinnさんへ●

おはようございます。
そうそう、今は恐るべきスピードで成長中です~。
いやいや、まだまだユイちゃんには追いつけないですよ~
ユイちゃんみたいにおっとり可愛いユニークな子になって欲しいなぁ♪
Posted by かかお at 2009.01.25 10:20 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
テンプレの写真、ちょっと好評だったようで嬉しくてトップ画像に
使っちゃいました。
気に入っていただいてとっても嬉しいです~。
ありがとうございます。
ココ、今は手当たり次第齧っていますよ(汗)。
えー、アリスちゃんの方が蘭ちゃんよりも破壊魔(失礼)だったんですか?
今はあんなにおっとりしてる綺麗なお姉さんなのにね。
ちょっとその話を聞いてココの将来も希望が見えました(笑)。
もうじき散歩解禁です。ちょっとドキドキですよ。

万華鏡、たしかに目が回りそうで疲れちゃいますよね。
それでも見てくれてどうもありがとう~♪



●JINさんへ●

おはようございます。
12キロ、ずっしり重いです(笑)。
ワクチンも済んでもうじき散歩解禁ですよ~。
最近は車に脅える子が多いと先生が言っていました。
あらら、びいさん、堂々と車道の真ん中ですか(汗)。
うう、それはちょっと怖いです~、びいさん、気をつけて!!
2枚目、貫禄ありますか?ちょっとポーズが偉そうかな(笑)。
今は、家中どこでも齧れるところならガジガジって感じです。
まずいものは隠しておかないとね(汗)。

万華鏡、びいさんのお写真再び使わせていただきました。
ちょっと目が疲れますよね、見ていただいてありがとうございます。
いやいや、そんな古びているって感じませんよ。
うふふ、ちゃんとカラーですしね(笑)。



●みなみさんへ●

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
うふふ、お家の中に今もあいちゃんの痕跡がたくさんあるのですね。
うちも哲学のガジガジ跡、たくさん残ってますよ~。
ほんとこの時期は可愛くて、ついまぁいいかって見逃しちゃいますよね。
そうそう、そしてまず写真をパチリ(笑)。
ココの成長、また覗いてやってくださいね~♪



●タイガママさんへ●

おはようございます。
ちょうど自分の写真と差し替えられるテンプレがあったので、
ちょっとやってみました。
ただ画像のURLを差し替えるだけなので、私でもなんとか出来たんですよ。
ママさんなら、楽々ですよね。
gooでもできるといいですね。

ガジガジ、懐かしいでしょう。
おおっ、椅子2脚とテーブルですか!
タイガくん、やってくれましたね(笑)。
うふふ、なつかしの歯型、きっと今にもっとプレミアが付くはず(笑)。
うちも哲学の痕跡があちこちにありますよ~。
いい思い出です。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
うふふ、体重も悪戯も日毎に成長しています(笑)。
口に入るものなら、手当たり次第ガジガジですよ(汗)。
シャルちゃんもまだまだお仲間ですね。
わはは、「おっさん座り!」傑作です~!!
シャルちゃんも一緒で嬉しい~♪

万華鏡、ちょっと目が疲れたでしょう。
でもほんと綺麗で吸い込まれそうになりますよね。
見ていただいてどうもありがとうございました。
Posted by かかお at 2009.01.25 10:47 | 編集
●りんごさんへ●

おはようございます。
テンプレ、お褒めいただいて嬉しいです~、ありがとうございます。

ココはもう手当たり次第にガジガジって感じですよ(汗)。
テレビ台もちょうと口の高さで噛みやすかったようです。
うふふ、ステンレスが冷たくて気持いいみたいですよ。
ガジガジは、オトナになるまでまだまだ続きますよね(汗)。
おお、りんご組は木の家をだいぶ食べちゃったのかな(笑)。
哲学のガジガジ跡もあちこちに残ってます。
ほんといい記念になりますよね。

パピーの万華鏡、見てくれて嬉しいです~。
うふふ、ほんと可愛いパピーを見るとニンマリしちゃいますよね。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
九州も積雪があったようですね。
しぐれくん、どんな反応だったかな?

今は、口に入るものならなんでも手当たり次第にガジガジです(汗)。
しぐれくんもおちびさん時代はいろいろやってくれたんですね。
ほんと悪戯しても元気一杯なのが嬉しいです。
もうすぐ散歩解禁ですよ~。
ちゃんと歩けるかな(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
哲学の方へもコメントをどうもありがとうございました。
ココももう12キロですよ~、早いですよね。
きゃー、モデル体型になるといいんだけど、どうでしょうね。
うふふ、ママさんのところもワンズもあれこれガジガジだったようですね。
引き出しのとって、うちも今夢中になって齧ってます(汗)。
そうそう、段ボールもね。
成長の証、のちのちにはいい記念になりますよね(笑)。



●奈々パパさんへ●

おはようございます。
だんだん体の色も薄茶色になってきたようです。
歯がむず痒いのか、そこにモノがあるからなのか、
とにかくガジガジしまくってます(笑)。
奈々ちゃんは、スリッパとタンスの角を少しで済んだんですか!?
うわー、昔からお利口さんだったんですね、えらいなぁ。
うう、ココはこれからも手当たり次第だと思います(汗)。

もうじき散歩解禁です。ちゃんんと歩けるかな(汗)。



●mineeさんへ●

おはようございます。
この時は、ふやかしている間中、早くくれ~!って吼えていたんですよ。
でも最近、半分ほど食べては残すようになってしまいました。
おやつもまだ与えてないのにどうしてでしょうね?
モコちゃん、お菓子も美味しいけどごはんもしっかり食べようね~。
今は手当たり次第、口に入るものをガジガジですよ(汗)。
散歩、ちゃんと歩いてくれるかちょっと不安です~。
Posted by かかお at 2009.01.25 11:16 | 編集
企画参加させていただいてありがとうございまあす。

夕べ最近流行のゴル映画のDVD見たのですが、
ちょうどココちゃんと同じくらいの子達でしたね。
あ、これ誰に似てる、とかで真っ先にココちゃんが出てきましたよ♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.01.25 12:48 | 編集
●ウィーママさんへ●

トップ画像の写真、お気に入りと言っていただけて嬉しいです~。
私も大好きなのでトップにバーンと載せてみました(笑)。

ほんとに今はありとあらゆる物をガジガジしないと
気がすまないようです。
手当たり次第だから、大事なものは隠しておかないと(汗)。
おお、あのデキルオトコのウィーくんもご幼少の頃はやんちゃだったのね。
角という角、やられましたか~(笑)。
哲学もあちこちだいぶ丸めてくれました。
ココもやってくれるんでしょうね(笑)。

もうじき散歩解禁です。
なんか私の方がちょっと不安かも。
そうですね。きっと哲学が一緒に歩いてくれるんだわ♪



●エルちゃんの母さんへ●

万華鏡、見ていただいてありがとうございます~。
いえいえ、これは写真をアップロードするだけで、いろいろなスライドに
してくれるサイトなんですよ。
だから、全然簡単ですよ~。

もうじきお散歩解禁です。
下が雪の方が出入りの際に楽ですもんね。
たくさん降ってくれないかなぁ。

今はガジガジしまくりです(汗)。
ふふふ、さすがにガラスはかじれなかったようですよ(笑)。



●jajamaru-mamaさんへ●

どうもはじめまして~。
モコちゃんのところからいらしてくれたのですね。
ご訪問どうもありがとうございます。
7歳になる男の子のゴルを飼っていらっしゃるんですね。
あとからお邪魔させていただきますね。
きゃー、ちっちゃくてかわいいと言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます。
ねー、どのゴルちゃんも皆小さい時は同じですよね。
今はほんとに見るもの全てをガジガジしたいようで、こっちは大変です(汗)。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。



●ぽろんぱぱさんへ●

いえいえ、勝手にスライド作ってご登場願いました。
どうもありがとうございました。

流行のゴル映画、何だろう?
ココくらいの子が出る映画ですか?あ、雪そり曳くヤツかな?
うふふ、ココのことも思い出してくれて嬉しいです。
ありがとうございます~♪
Posted by かかお at 2009.01.25 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
