--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.19

げんきだよ~♪

すっかり、お久しぶりのかかお&ココです。

さぼっている間に、はなざわの方で、こんなモノを作ってました。
40ニャン10ワン大集合の賑やかな新年会。

ゴン太0135さんとらっちゃんママさんも参加してくださいました。
お二方、どうもありがとうございました。




今朝はカメラ持参で9時頃散歩に出かけたので、その様子です。
途中でなんだか暑いわとダウンの前を開けて散歩していたんですが、
久しぶりにプラスの気温だったようです。
ご近所の屋根からもどかどか落雪してました。頭上注意です。

いそいそと歩くココっち。
19cc散歩 008


路肩には除雪した雪が山盛りになっています。
19cc散歩 012


そこへココの大好きな「はたらく車」の登場!
19cc散歩 021

前の小さい方で路肩の雪山を崩して、後ろで待機してる大きい除雪車で
ガーッと道を広く除雪してくれます。(ってわざわざ説明しなくてもわかりますね。)
19cc散歩 021


除雪車、かっこいい~♪
ココが食い入るように見ていたのが可笑しかったようで、
運転手さん達もニコニしながら、こっちを向いてました。
19cc散歩 022


で、今度はどうしちゃったのかと言うと・・・
19cc散歩 032



道の向こう側にお散歩中のワンちゃん。
きっと、雪山からにゅっとココの顔が見えたのか、向こうの飼い主さんも
わざわざ抱き上げてお顔を見せてくれました。
可愛いシェルティちゃん、パチリと撮らせていただきました。
19cc散歩 0330



おともだちになりたかったなぁ♪
19cc散歩 040


ここは排雪場へのルートになっているので、雪を捨て終えたトラックがバンバン通って行きました。
19cc散歩 045
19cc散歩 048



ココさん、家までもう少しのところで勝手に小休止。
へらへら嬉しそうに雪を食べていました。
19cc散歩 085


明日からまた真冬日の寒い日が続くようです。
みんな、元気でね~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
あらっ、はなざわさんの方で・・こんな企画があったのですね(^-^)
みんな可愛いですね~。

そう言えば、先日ココちゃんブログを見ていたら息子が後ろから覗いて「エルじゃん!!」って(笑)

やっぱり、似ているのですね^m^

でも、ココちゃんはエルと違って他のワンちゃんには優しそうですもんね。
我が家のエルちゃん、5月で4歳なのに・・まだまだ修行が足りないんだわ(-_-;)
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.01.20 12:38 | 編集
こちらでも、名前の紹介有難うございます。

スゴイ雪ですね。
雪山に手を掛けて様子を伺うココちゃんが可愛いです。

真冬日ですか~。想像がつきません。

Posted by ゴン太0135 at 2011.01.20 19:49 | 編集
はなざわさんところの新年会も大盛況ですね~。
編集お疲れ様です。
シニアにゃんたちも元気に参加でうれしいですね。

ココちゃん、寒さにもめげず元気いっぱいですね。
立ち上がって覗き込むココちゃんの後ろ姿!
ず、寸胴???
た、たまたまですよね。(;^_^A
レディなのに失礼しました~。
Posted by JIN at 2011.01.20 22:46 | 編集
ネコちゃん達の新年会♪
いつも ワンばかり見てるので新鮮です!!
みんなみんな かわいいネコちゃん達ですね~!!^^

ココちゃん 雪の塀に前足をかけて!
すごく高い雪の壁ができてるんですね~~
除雪車のお陰で 安全に歩けるんですもんね
寒い中 ご苦労様です!
Posted by アンママ at 2011.01.21 09:00 | 編集
ネコちゃんたちの新年会、
みなさん、華やかにされていますね。
ワンコばかりを訪問しているので、
こうして、ネコちゃんを拝見できるのも、新鮮でいいですね。
一部、とってもかわいいワンコたちもみられて、
うふふ~でした。

ココちゃん、除雪をされてる方に、
パワーをあげたのね。
ココちゃんと目があえば、
その後も、張り切ってお仕事できたと思いますよ~。

さすが・・・すごい雪ですね。
ココちゃん、雪山登山ができそうね!
Posted by メリーママ at 2011.01.21 13:00 | 編集
「前の小さい方で路肩の雪山を崩して、後ろで待機してる大きい除雪車で
ガーッと道を広く除雪してくれます。(ってわざわざ説明しなくてもわかりますね。)」

いいえ、初めて見ました!
Posted by なおと at 2011.01.21 18:02 | 編集
除雪車のあとって、壁ができますものね。
お友達になれたらよかったね、ココちゃん(^^)
寒そうですね。でもココちゃんは元気いっぱいですね。みてると私も元気になりそうですよ。
Posted by sigureinu at 2011.01.21 20:26 | 編集
みんにゃ揃って新年会。
皆さん、綺麗でかわいくて、みいっっちゃいました!
猫ちゃんも被り物ちゃんとしてくれるんですね~
素晴らしい!!
いや~~。。ほんとみなさんかわいいですぅ。^^

ココちゃん、除雪車好きなんですか^^
運転手さんが微笑んで見てくれるの嬉しいですよね♪
シェルティーちゃん、
今度また会えたらお友達になれるかもですね♪

今日も降っていますね~。。

Posted by りんご at 2011.01.22 08:28 | 編集
●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
はなざわの方で新年会企画をやりました。
最初はこちらでも告知して犬友さん達にも参加してもらおうと思っていたんですが、
ついついこっちの更新をサボっちゃって、結局お声を掛けられませんでした。
また、今度新企画の際は是非是非ご参加お待ちしてますね~。

おお、エル兄ちゃん、ココとエルちゃんを見間違えたんですか。
エル兄ちゃんにもそう言ってもらえたなんて感激~。
ココもエルちゃんみたいな美人マダム目指して頑張りますね。

いやいや、他のワンコ見ると、ココはわちゃわちゃになるんですよ(汗)。
修行が足りないのはココの方です~。
デビルズガーデンでビシッと躾けてもらいたいです。



●ゴン太0135さんへ●

はなざわの方もこちらもいつも見ていただいて本当にありがとうございます。
新年会もご参加いただけて嬉しかったです。

路肩も排雪がされていないとすごい雪山になるんですよ。
ココが手をかけて立ち上がれるくらいですからね~。
きゃー、可愛いですか、ありがとうございます♪

真冬日、寒いですよ~。
カメラのシャッターを押すのに手袋を脱いでいたら、
すぐに手が痛くなる感じです。



●JINさんへ●

はなざわの方も見てくださったんですか。
どうもありがとうございます~。
おかげさまで、あちらも大盛況で賑やかでした。
ほんとワンコもニャンコもシニアさん達の元気な様子を見ると嬉しくなりますよね。

ココは寒さ知らずで元気いっぱいです。
わはは、寸胴、見つかっちゃった~(爆)。
たまたまじゃなくて、いつもなんですよ~。
JINさん、みんなに内緒にしておいてね(笑)。



●アンママさんへ●

こんばんは~。
ニャンコの新年会、見ていただいて感激です。
どうもありがとうございます~♪
たまにはネコも新鮮でしょ。

排雪作業がされないと、あっという間に雪の壁ができちゃうんですよ。
たしか、アンパパさんも道路関係のお仕事かなって思っていたんですが、
ほんとうに寒い中作業される皆さんには感謝です。
いつもありがとうって思います。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
ニャンコの新年会、見ていただいて感激です。
どうもありがとうございます~♪
ねー、たまにはネコも新鮮でいいでしょ。
一部ワンちゃんも見ていただいて嬉しいです。

いやいや、ココの方が働く車シリーズを見られて大喜びしてましたよ。
除雪の方がニコニコしてココを見てくれて、ちょっと嬉しくなりました。
親バカですよね(笑)。

排雪がはいるとすっきりするんですが、すごい雪山になってるでしょう。
ほんと、登山ができちゃいそうです(笑)。



●なおとさんへ●

こんばんは~。
そうか~、雪国では当たり前の事でも、雪の降らない地域の方には
目新しいですよね。
雪はワンコと雪遊びとか楽しい面もたくさんあるんですが、
生活していくうえでは、ちょっとなぁって部分の方が多いかもしれません。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
そうそう、除雪車の通った後、壁ができるんですよね。
さすが、元道民だったsigureinuさん。
ねー、懐かしいでしょ(笑)。

道を挟んでお散歩していたシェルティちゃんに興味しんしんのココでした。
でも、わちゃわちゃになるから大変なんですよ(汗)。
きゃー、ココ見てると元気になりそうですか。
ほんと、このパワーを是非おすそ分けしたいです~。



●りんごさんへ●

こんばんは~。
ニャンコの新年会、見てくださったんですね。嬉しいなぁ。
どうもありがとうございます。
ねー、ちゃんと晴れ着姿でおすましさんが多かったでしょ。
私もワンコとは違った魅力で楽しませてもらいました。

ココね、除雪車とかゴミ収集車とかの、働く車とおじさん達が大好きなんですよ(笑)。
運転手さん達にもニコニコしながら見ててくれて、ちょっと嬉しかった親バカかかおです。
シェルティーちゃん、今度会えたら、お友達になれたらいいんですけど、
ココ、興奮してわちゃわちゃになるからなぁ(汗)。

今日はこっちは青空で一日中晴でしたよ~。
毎日、天気予報を見るときはニセコ地方や稚内地方も注意してみてますけど、
ほんとにそっちは雪だるまマークが多いですよね~。
除雪ばっかりの毎日で大変でしょう。
本当にお疲れ様です~。
Posted by かかお at 2011.01.22 19:09 | 編集
凄いですね~、40ニャン&10ワンコの新年会♪v-10
大雪の中でも楽しそうなココちゃん・・・
ラッセル車の運転手さんも思わずニッコリ、させてしまうような可愛さだったのでしょう。
シェルティーちゃんの飼い主さんもお友達になりたかったんでしょうね。
次回会える日が楽しみですね~。
雪を食べるココちゃんもまた楽しそうです。

先日は、リッキーにお祝いコメントをありがとうございました。v-22
Posted by rikkinger at 2011.01.22 23:39 | 編集
はなざわさんのところで見て、可愛いと思ってたら
こちらでもアップして頂いたんですね。
にゃんとも可愛いです。
にゃんこもお洋服や被り物OKなんですね。
はなざわさん、ココちゃんも可愛かったよ。

かかおさんの所も雪が多いですね。
知り合ってから、こんなに雪が多いのを
初めてみたような。
ココちゃんは、除雪車が気になるんですね。
反対側にいた、シェルティーちゃんとも
上手にご挨拶ができてお利口だわん。
Posted by ミキランスーママ at 2011.01.22 23:48 | 編集
ココちゃんのぺろ顔がめちゃかわいいですね!

思えば最近、お散歩にカメラ持って行かなくなったなあって思いました。。。。
年々写真が少なくなってる!
雪多いですね、もういらないって感じです
Posted by けいやん at 2011.01.23 20:54 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
はなざわの方で企画をやったんですが、たくさんお写真を送っていただいて
賑やかな新年会になりました。

ココは雪の中でも元気いっぱいですよ~。
除雪車とかゴミ収集車とかの働く車を眺めるのが好きなので、
運転手さんもその様子が可笑しかったんだと思います。
シェルティーちゃんの飼い主さん、わざわざ抱っこして見せてくれて
ココは興奮気味でした。
今度会える日が楽しみなような怖いような(笑)。

いえいえ、リッキーくん、お誕生日にドライブなんて
最高でしたね~♪



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
はなざわの方でも見ていただいてありがとうございました~♪
やはりあちらも一緒に見てくださる方が参加してくださったので、
こちらでもご紹介させてもらいました。
にゃんこも被り物やお洋服バッチリでしょう。
身体が小さいから、凝った晴れ着姿もあって、見ごたえがありますよね。
はなざわ、ココも見ていただいて感激です~。
どうもありがとうございました。

今年は雪が少ないと思っていたら、やはり帳尻を合わせるように降ってくれました。
ほんと、雪はもう、いらないですよ~(汗)。
ココは除雪車とかゴミ収集車が好きなんですよ。
シェルティーちゃん、道を挟んでいたから、よかったようなもので、
きっとすれ違ったら、興奮してワチャワチャになると思います(汗)。
全然お利口じゃないのよ~(涙)。



●けいやんさんへ●

こんばんは~。
きゃー、ぺろ顔、可愛いですか?
ありがとうございます~♪

そうそう、わたしもこの日、久しぶりにカメラを持って行きました。
寒いとシャッター押すどころじゃないですもんね。
雪、ほんと多いですよね~。
特にけいやんさん方面は札幌市内でもダントツに多いのでは?
ねー、もういらないですよね(汗)。
Posted by かかお at 2011.01.23 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
