2011.01.11

しばれたね~♪


何日か↓のような悪天候が続いていましたが、ようやくの青空。
家の裏の景色ですが、まるで木々に白い花が咲いたよう。
9日 じゃに 074



ニュースで見ましたが全国的に冷え込んでいるようですね。
みなさん、温かくして、風邪なんかひかないように注意してくださいね。

これは昨日の午後3時過ぎの気温、氷点下7度。
10日 雪洋服 418


昨日は寒くて、猫のはなざわも外にでてみましたが、すぐにUターンして室内へ戻りました。
でも、立派な毛皮のコートを着てるココさんは元気。
(写真がズラズラッと続きます。さらーっと流して見てね。)
10日 雪洋服 153


おまけにこの日は珍しい事に洋服着用。知り合いのワンちゃんのお下がりです。
10日 雪洋服 147


普段はすっごく嫌がるんですが、この日は外で遊べるってわかっているからか、
洋服をモノともしませんでした。
バビューン!って飛び出していきます。
10日 雪洋服 148



連日降った雪は、私の太ももくらいまで積もっていました。
ラッセルしていくのも大変。
10日 雪洋服 168



ボールに突撃~!
10日 雪洋服 252



向こうの森の方から、点々と足跡が続いていました。キツネかな?
この後、足跡を追って探索しましたよ。
10日 雪洋服 311


いっぱい歩き回って、ちょっと休憩の図。
ラッセルした跡がたくさんでしょ。
10日 雪洋服 338



昨日は成人の日だったんですね。
おばさんは成人の日というと1月15日って頭に刷り込まれています(汗)。

ココもサイドバーにつけている年齢換算を見ると、ヒトなら20歳。
たしかに姿形はオトナになったけど・・・
10日 雪洋服 288


未だにリード咥えてテンションがあがるお転婆娘です(笑)。
10日 雪洋服 393

スポンサーサイト

この記事へのコメント
わ~!一枚目素敵な雪景色ですね~。
青が綺麗*^^*
雪国の方にはごめんなさい(汗)なんだけど、
やっぱり素敵って思っちゃいます。
そしてココちゃんの逞しいこと!
いつもの可愛いお譲ちゃんって感じとは違って
パワフルココ!ですね(笑)
ラッセルの跡が物語ってます。
ウィーのへっぴりとは大違い。
そして暖かそうなお洋服♪
ココちゃん黄色がとっても似合ってるよ~^o^/
Posted by ウィーママ at 2011.01.11 19:05 | 編集
分かります~!
雪の積もった木々って綺麗に見えますよね。
青空の時も好きだし、夜だと夜桜?みたいで。(^^;

寒いですね。
そちらは、-7度ですか!
こっちも夜中は-3度だったとか。。(--;

ココちゃんは元気ですね。(^^
洋服、可愛いです~♪
どんなに寒くても、GRとかは散歩サボれないしね。
家は時々パス!をお願いしますが。(^^;

かかおさんも風邪を引きませんように。
ココちゃんは一杯楽しんでね~。
Posted by ツボミ at 2011.01.11 20:41 | 編集
凄い雪ですね。
ココちゃんお仕事お疲れ様です。
ライトなら雪に隠れて見えなくなっちゃいそうですね^^;
そうですか~、ココちゃんも成人式?
お洋服着て可愛いれでーですものね^^
Posted by らっちゃんママ at 2011.01.11 20:43 | 編集
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

凄い雪ですね。
この冬もたくさん雪遊びができそうですね。
ニュースで北国は大寒波の影響で被害が出てるとか。
かかおさん地方は大丈夫ですか?
ココちゃんは雪遊びができて大満足なんですねv-410
はなざわさんはこたつで丸くなる~~~e-343
雪の中で泳いでるみたいな姿が楽しそう~。
かかおさん、風邪ひかないでねv-22
Posted by ミキランスーママ at 2011.01.11 22:25 | 編集
ココちゃん、成人おめでとう!
大丈夫!
今どきの新成人はこれでいいのだ。v-218

いや~、すっごい雪ですね~。
でも、ココちゃんが元気いっぱい!
ココちゃんにママさんダンプを付けたら除雪できるかも。
黄色いお洋服も似合ってるよ~♪
Posted by JIN at 2011.01.11 23:29 | 編集
かっこええ景色に可愛いココちゃん、
いいですにゃ~♪

おじさんはビシバシ写真撮りたいゾ(^^)
Posted by ぽろんぱぱ at 2011.01.12 02:01 | 編集
おはようございます~。
すごく冷え込んでいますよね~><

ココちゃん、かわいいお洋服きていますね^^
バビューンってカッコイイ~!!
沢山、ラッセル!ラッセル!しましたね~^^
すごく楽しそうなココちゃんe-343
 
ココちゃんと私 一白水星で 一緒です♪
『哲学者』  哲学さんがきっと 見守っててくれているんですよ^^

私も 成人式= 1月15日って埋め込まれています~
^^
Posted by りんご at 2011.01.12 06:34 | 編集
一面雪~♪
とっても綺麗ですね~☆
そして、ココちゃんのラッセル可愛い~♪
さらさらの雪が気持ち良さそう^^
洋服も似合ってるねo(^-^)o
リードをくわえてるお顔、めちゃくちゃ可愛い(^O^)
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.01.12 17:53 | 編集
うわぁ~!真っ白ですね~。北海道らしい景色です。
ココちゃんがお洋服着てる~♪よく似合っています。v-10カワイイ~
人間にすれば、ココちゃんも20歳になるんですね。早いな~。
しかしマイナス7℃とは・・・さすが北国のワンコ、元気一杯ですね。v-20
こちらは、梅の花が咲き始めました。
Posted by rikkinger at 2011.01.12 20:19 | 編集
わぁ~~♪ 真っ白ですね(*^_^*)

ココちゃんはやっぱり北の大地のこですね。
こんなに嬉しそうにラッセルして・・・・(笑)

うちのふたりはどうかな?まだ雪のなかで遊んでないです。

いつかココちゃんみたいに雪遊びさせたいです。

ココちゃん黄色お洋服似合って可愛いです!!(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2011.01.13 11:10 | 編集
こんにちは!

ココちゃん 楽しかったしょ~♪
気温が低いから雪もサラサラふかふかだもんね。
今日も 積雪あり~で 今頃は 新雪の中走り回ってるかしらん(*^^)

うふふ、、ココちゃんもテンションあがるのね~
我が家にも 約一名おりますわよん(^^ゞ
Posted by みゆき at 2011.01.13 14:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.01.14 11:29 | 編集
ココちゃん、肩で雪の中を進んでいく・・・という感じかな?
ココちゃんの通った道が、しっかりわかりますね。
でも、青空の中、おもいきり遊んでいるココちゃんの笑顔が、
とってもかわいい~。
とくに3枚目、いい笑顔!

お洋服も、似合っていますよ~。

私も「成人の日」は、1月15日のほうが、ピンときます。(笑)
もう、関係ない日・・・ですが、
デパートで晴れ着の女性をみつけて、そういえば・・・と
「祝日」を意識したのでした。
うふふ・・・。

Posted by メリーママ at 2011.01.14 17:48 | 編集
黄色い服が似合いますね!

先日「14歳」と拝読しましたが、「20歳」になったんですね!
Posted by なおと at 2011.01.15 00:10 | 編集
いつもご訪問どうもありがとうございます。
お返事、すっかり遅くなってごめんなさい。

●ウィーママさんへ●

一枚目、褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございます。
そうですね、生活するには大変なところもあるけど、雪景色は本当に綺麗ですよ。
うふふ、深い雪の中もたくましくラッセルして進むココ、パワフルでしょう(笑)。
ウィーくんにも雪遊び、楽しんでもらいたいですね。
洋服、珍しく嫌がらないで着てくれました。
きゃー、黄色似会いますか、嬉しいなぁ♪



●ツボミさんへ●

ツボミさん、左手、大変でしたね。
なにかとご不自由でしょうが、頑張ってくださいね。
カード見てくれて嬉しいです。
コメントもどうもありがとうございました。
お大事になさってくださいね。

雪の積もった木、本当に綺麗ですよね。
そうそう、夜桜みたいにも見えます。
おお、そちらもかなり冷え込んでいるようで(汗)。
マックスくんも寒さに負けないでね。

洋服、スティッチの模様で可愛いでしょ。
珍しく嫌がらないで着ててくれましたよ。
そうそう、特にうちは室内でトイレのしつけができてないので、
どんな日でも散歩サボれないんですよ。

お気遣いどうもありがとうございます。
ツボミさん、どうぞお大事ね~♪



●らっちゃんママさんへ●

はい、どっさり降りましたよ~。
ココもラッセル作業に大忙しでした。
わはは、たしかにライトくんなら、まだまだ雪に埋もれちゃいそうですね。
ココも、もう20歳なんですって。
いやいや、れでーには程遠いんですよ(汗)。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです~。

はなざわの方もいつも見てくださってありがとうございました。
今回もご協力いただいて感謝感激です。



●ミキランスーママさんへ●

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
はい、連日雪が降ってたくさん積もりました。
おかげで、毎日雪遊びを楽しんでますよ。
こちらも真冬日が続いて寒いです~。
でもココは雪遊びができて満足、満足です(笑)。
はなざわもさすがに氷点下の寒さは苦手だったようで。
お気遣いどうもありがとうございます。
ママさんも暖かくしてくださいね。



●JINさんへ●

成人のお祝いをどうもありがとうございます♪
わはは、今時の新成人だから、ココでも大丈夫かな(笑)。

はい、雪が沢山積もりましたよ。
ほんと、ココにママさんダンプ縛り付けて、除雪して欲しいくらいです(笑)。
洋服似合ってますか~、ありがとうございます♪
Posted by かかお at 2011.01.15 06:54 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

ひゃー、かっこいい景色に見えますか、やった~♪
ココは雪の中でラッセルしながら遊んでますよ。
おお、ぜひ、ぱぱさんにビシバシ撮影してもらいたいです~♪



●りんごさんへ●

おはようございます。
ほんと毎日、すごい冷え込みですよね(汗)。
組員のみんなも毎日雪遊び、楽しいねぇ。

洋服、頂き物なんですが、可愛いでしょ。
雪の中にバビューンってダッシュしていきましたよ。
ラッセルに大変そうだったけど、そちらはもっと雪が深いんですもんね。

おお、ココと同じ一白ですか。
ねー、哲学者ってちょっと嬉しかったですよ。

そうそう、成人式といえば、やっぱり15日ですよね、仲間がいて嬉しいわぁ♪



●アリス*蘭ママさんへ●

はい、どっさり降って一面の雪です~。
そうそう、サラサラの雪だから、ココもラッセルしやすいみたいです。
きゃー、可愛いですか、ありがとうございます。
いただいた洋服、嫌がらないで着てくれて嬉しかったです。
うう、リード咥えてる姿は、ほんとわちゃわちゃでしょ(笑)。



●rikkingerさんへ●

はい、あたり一面真っ白ですよ~。
北海道らしいでしょ。
いただきものの洋服なんですが、珍しく嫌がらないで着ててくれました。
きゃー、似合ってますか、ありがとうございます♪
早いもので、もう20歳になったようで、ほんと犬の成長は早いですよね。
氷点下でも北国のワンコは元気でしょ。
えーっ、そちらはもう梅の花が(爆)。
うわー、着々と春に向かっているんですね。



●ラブ&DJさんへ●

はい、真っ白に積もりましたよ~。
うふふ、北の大地の子は元気でしょ。
ラッセルしながら、あちこち行ってましたよ。
DJちゃん、ミルちゃんも雪遊び、させてあげたいですね。
ミルちゃん、どんなお顔するかな。
洋服似合ってますか、ありがとうございます♪
Posted by かかお at 2011.01.15 06:59 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
ねー、気温が低いから、ほんとサラサラふわふわの雪ですもんね~。
ココはテンション上がりまくりですよ(笑)。
うふふ、シャル子ちゃんも大はしゃぎだよね~。
今日もたくさん遊ぼうね♪



●メリーママさんへ●

そうそう、まさに肩で雪の中をこいで行くって感じでした。
通ったあとがしっかりついてるでしょ。
うわー、3枚目、褒めてもらって嬉しいです。
ありがとうございます、私も大好きな一枚なんですよ。

よかった~、メリーママさんも1月15日の方がピンと来る口ですね。
うう、私ももうとっくに無関係です~。
晴れ着の女性、成人式の日か結婚式くらいしか見かけないですもんね。



●なおとさんへ●

洋服似合ってますか、ありがとうございます♪
はい、ちょっと前に14歳だった筈なのに、もう20歳。
ほんと、ワンコの成長は早いですよね。
Posted by かかお at 2011.01.15 07:20 | 編集
お~!
さすが北海道!白い世界ですね。ココちゃん、ラッセルして進むんですね。すごいな~。しぐれだったら、とろいのできっとうまったまま動かないかも。
福岡も寒くて外気温0度で~す。
Posted by sigureinu at 2011.01.16 14:12 | 編集
一面真っ白ですねっ
ココちゃんも楽しそう!

ひょこっと顔を出してるココちゃん。

ちゃんとお洋服も着てえらいな~
nicoは着せて行っても脱げちゃうの

全身スーツみないのじゃないとダメかもです
Posted by けいやん at 2011.01.18 00:02 | 編集
●sigureinuさんへ●

お返事おそくなってごめんね~。
はい、こっちは真っ白ですよ~。
今朝も更にサラサラ雪が積もって、ココはラッセル三昧でしたよ。
わはは、しーさん、埋まっちゃう?(笑)。
きっと、おーちゃんなら深い雪の中もピョンピョン飛び跳ねていそうですよね。
おお、そちらも外気温0度ですか。
暖かくして、風邪ひかないでね~。



●けいやんさんへ●

お返事おそくなってごめんね~。
ねー、だいぶ積もって、あたりはすっかり銀世界、ココも大はしゃぎです~。
nicoちゃんも雪の中で楽しそうにしてたよね♪

洋服、珍しいことに嫌がらないで着てくれたんですよ。
そうかnicoちゃんは途中で脱げちゃうんだ。
全身スーツみたいの、他の方のブログでもよく見かけます。
かっこいいですよね~。
nicoちゃんも是非♪
Posted by かかお at 2011.01.18 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する