2011.01.07

2011年、あなたの運勢は?

大晦日から5日まで、ずっと晴れのいいお天気が続いていたココりん地方ですが、
昨日から、雪、雪。今日の午後は猛吹雪になりました。
7 雪2 168

7 雪2 166

でも、ココは元気いっぱいです。
7 雪2 172




だらだらしている間にもう7日になっちゃいましたね。
ココは2日に初詣に行きました。
柴犬連れのファミリーが来ていて、ガン見のココ嬢(笑)。
おみくじをひいたら、私は小吉でした。
2日 273



高島暦とかで見かける占いがあったのでご紹介しますね。

盛岡八幡宮さんのサイトに載っている 0uranai.jpg

今年2011年とその月の運勢を占ってくれます。



ココの2011年を占ってみました。
ココは平成20年生まれの一白水星という星です。

1月の一白水星(いっぱくすいせい)
新しい年と共に運気も好展開。目上の信任を得て活躍の場に恵まれる。
焦らず欲を出さず目標達成を目指し研鑽を続けよ。


今年1年の運勢  「改革運」
○改革運に入る今年、人により好不調両方を味わう傾向があります。
快調な運気だった人は、目先の問題に翻弄され、少しのミスが大事に発展する暗示。
手慣れた仕事での安請け合いに注意すべきです。
対人関係の見直しも必要と言えます。
また、不調だった人は高い山を乗り越えるチャンス到来の転換期です。
目先の巧言に迷わず、諸事腰を据えてかかること。財運は欲張ると裏目に。
万事焦って結論を出さぬことが肝要で、軽率が悪手を生みます。

○開店開業、移転、建築、増改築、建墓等凶。
○肩や腰、関節痛、不注意事故やケガに注意。
適職 哲学者、法律家、政治家、著述業、医師、水産漁業、醸造業、
印刷業、飲食業、酒販売業、観光業等。

相性 大吉●六白・七赤
吉 ●三碧・四緑
小吉●一白
大凶●二黒・五黄・八白
凶● 九紫
吉方 北 南東 南



まあ、欲張らずに慎重にいけって事ですね。
おお、適職のところに「哲学者」って(笑)。

哲学者目指してがんばるね!
7 雪2 196
うん、哲学さんにいろいろレクチャーしてもらおうね(笑)。



あなたの2011年、吉と出るか凶と出るか こちらから、どうぞ♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント
大荒れな天気のようですね。
北や西はすごい雪だそうですが
ウィー地方は快晴続きです。

雪の中でも元気なココちゃん、逞しいなぁ^^
さすがは北の大地のゴルさんですね。
ウィーなら大泣きしてますよ(笑)

ココちゃんの適職は哲学者!?
素晴らしい~♪なんか運命感じちゃいますね。

実は私も、今年初めてなんですけど、
高島暦の占い本買ってしまいました^^;
結構当たっててビックリでした。。。
Posted by ウィーママ at 2011.01.07 22:45 | 編集
うわっ!
ものすげぇ事になってますね。
ココちゃん、遭難するなよぉ~。

ぼくもココちゃんと同じ一白水星でした。
けがに注意!ってまさにその通りかな?
正月早々何回もすっ転んでますから。゛(6 ̄  ̄)
びいは五黄土星でした。
「躍動運」だそうで。
15歳にして飛躍するんか???
ちょっと心配ですけど。(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2011.01.07 23:27 | 編集
かかおさん&ココちゃん&はなざわちゃん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
なんかすごくお久しぶりって感じe-343

い~ぬは喜び庭かけまわり♪ってココちゃん寒くなんかないみたいですね。
はなちゃん、お元気?
こんな吹雪で人間は外なんか出たくないですよね。
占いはココちゃんと同じでしたe-420
政治は好きだけど政治家にはなりたくないわよ。
ココちゃん、哲学者とは哲学さんと縁があるのね。
また、お邪魔させてもらいますね。
Posted by ゆずナベ at 2011.01.08 18:22 | 編集
ふぶいてますね・・・う~~ん。寒そう(^^;
でもココちゃん元気そうね~。
吹雪にも負けてないですね(^^)さすがです。

今年は私は占いでは慎重にいろいろやったほうがいいみたい(^^;がんばろ~~っと。
Posted by sigureinu at 2011.01.08 20:06 | 編集
吹雪ですか~大丈夫ですか~
ほんと北の大地はまっ白白すけですね。
その中でもココちゃんは元気いっぱいなんですね。
雪ゴル憧れます~
いんじ地方寒いけど雪の気配0です・・・。
Posted by らっちゃんママ at 2011.01.08 23:25 | 編集
吹雪の中でも、なんのその・・・の、
元気いっぱいのココちゃんですね~!
いっぱい降っているのが、お写真でよ~く分かります。
3枚目のココちゃん、嬉しそうな笑顔ですね。
雪、楽しいよね~!
こちらも、今たくさん降っています。
積もりそうだなぁ・・・。

メリーは、適職が「音楽家」とありました。
うふ! うれしいな~!

私は、慎重に行動すべき年みたいですね。
はい! わかりました~。
Posted by メリーママ at 2011.01.09 12:46 | 編集
●ウィーママさんへ●

はい、今日も朝から降って、除雪三昧でしたよ(汗)。
ウィーくん地方は快晴続きですか。いいなぁ。
ウィーくん、たくさんお散歩できるね。

わはは、雪国ゴルはたくましいでしょう。
猛吹雪もへっちゃらで雪の中を泳いでますよ(笑)。
ウィーくんも慣れれば、きっと大丈夫だよん。

高島暦の占い、結構、当たりますよね。
私もこの占い、やってみてちょっとビックリでした。
そうそう、ココの適職は哲学者、ねー、運命でしょ(笑)。



●JINさんへ●

わはは、雪、すごいでしょ。
今日もずっとこんな感じだったんですよ。
ありがとうございます、散歩中、遭難しないように気をつけますね~。

おお、JINさん、ココと一緒の星ですね。
あわわ、けがに注意、気をつけてくださいよ。
外、凍って滑りますもんね。
びいさんは躍動運、いいですね~♪
いやいや、15歳だからこそ、更なる飛躍にトライですって!!
びいさん、新年も頑張れ~♪



●ゆずなべさんへ●

うわー、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うふふ、ココは吹雪の中でも元気でしょ。
はなざわも寒い中もパトロール頑張ってますよ~。
たしかにこんなひどい天気の日はできるだけ外には出たくないですよね。

占い、試していただけて嬉しいです~。
おお、ココと同じ星でしたか。
はい、ココの適職は哲学者って、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪



●sigureinuさんへ●

はい、今日も吹雪いてましたよ~。
でも、雪の中でもココは元気いっぱいです。
しーさんや、おーちゃんも雪の中、遊ばせてあげたいですね。

占い、試してみてくださって嬉しいです。
おお、慎重にやった方がいいんですね。
今年もお料理や手芸、色々トライして素敵な作品見せてくださいね♪



●らっちゃんママさんへ●

はい、吹雪で真っ白白すけですよ~。
今日も大荒れでしたが、ココは元気いっぱいです。
雪ゴル、ライトくんとか似合いそうですよね。
雪の中で遊ばせてあげたいなぁ。
寒いいんじくん地方、どうぞ風邪なんかひかないように暖かくしててくださいね。


●メリーママさんへ●

ふふふ、ほんと吹雪もなんのそのって感じでしょ(笑)。
3枚目の写真、ほんとに嬉しそうでしょ。
雪の中で玩具を追いかけたり、雪を食べたりが最高に楽しいみたいです。
そちらも雪ですか。
メリーちゃんも、雪遊びできるかな?

占い、試してみてくださって嬉しいです~。
おお、メリーちゃん、音楽家が適職ですか。
それは嬉しいですよね。
ふたりでピアノの連弾とかできたらいいのにね♪

ママさんも慎重に行動の一年ですか。
どうぞ素晴らしい一年になりますように。
Posted by かかお at 2011.01.09 22:55 | 編集
なんか、最近天気予報があてにならなくて(笑)

ココちゃん、吹雪の中でも嬉しそうですね。
やっぱり、雪国のワンコはこうでないと(^-^)

こんな占いのサイトがあるんですね~。
占い大好きな私、さっそく行ってみます。
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.01.10 00:09 | 編集
すごい吹雪~(*_*)
でもココちゃん嬉しそうo(^-^)o
こちらはやっと雪がとけてきました~
でも今週ずっと雪マークだけど^_^;
占い、あとで行ってみま~す♪

ブログね、FC2へお引越ししました^^
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.01.10 19:18 | 編集
出遅れコメントでごめんなさ~~い><

雪 凄かったね~
今日は 晴れてましたが明日から又 雪予報のようで。。。

でもでも~ワンコは楽しくってルンルンなのよね~♪

おっ!
ココちゃんも哲学者目指すね(*^^)
頑張れ~おばちゃんも応援してるよん!
Posted by みゆき at 2011.01.10 22:10 | 編集
吹雪すっごーい!
こっちもすごかったですよ~
でも今日はお天気で気持ちよかったです!
家族で公園に行ってみんなでラッセルしてきましたよ~
Posted by けいやん at 2011.01.10 22:40 | 編集
●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

そうそう、予報、けっこう外れますよね。
でも、雪の予報が外れるのは、超嬉しいけど(笑)。

吹雪の中でも能天気に笑ってるでしょ(笑)。
ねー、雪国のワンコはこうじゃないとね。
エルちゃんお蘭ちゃんも雪のデビルズガーデンで走り回っているもんね♪

占い、けっこう当たっているような気がしました。
ぜひ、試してみて~♪



●アリス*蘭ママさんへ●

はい、一昨日くらいまで大荒れの天気が続いていたんですよ。
うふふ、ココは雪の中でも嬉しそうでしょ。
ブログを拝見しましたが、そちらはだいぶ雪がとけてきましたね。
蘭ちゃん、今のうちに雪遊び、楽しんでおこうね。

占い、結構当たってる気がしましたよ。
よかったら、試してみてね~。

お引越しのご連絡どうもありがとうございました。
過去記事もすっかり引越しで、大変だったでしょう。



●みゆきさんへ●

いえいえ、コメントはいついただいても嬉しいですよ~♪

ほんと、雪すごかったですよね。
久しぶりに青空が見えて、嬉しいですよね~。
ゲゲっ!また雪の予報なのか(汗)。
なんか、もう雪いいですよね(笑)。

そうそう、ワンコはルンルン。
みゆきさんの記事見ても、シャルちゃんがはじけてましたよね。
雪山の上からバッグ落として遊んでたのかな。
こっちも道路の脇に雪山だらけ。
排雪してもらわないとね。

はい、ココも哲学者めざしますよ~。
って、頭空っぽだから、無理かも(笑)。
応援、ありがとう~♪



●けいやんさんへ●

こんにちは~。
吹雪、すごかったですよね~。
でも、昨日からようやく青空が見えて嬉しいですね。
公園の記事、見ましたよ~。
大はしゃぎのnicoちゃん、可愛かった~♪
長靴さんもデビューおめでとう♪
Posted by かかお at 2011.01.11 13:44 | 編集
ココちゃんは吹雪の中でも、こんなに元気、

というか、楽しそうな笑顔、に見えます!
Posted by なおと at 2011.01.15 00:05 | 編集
●なおとさんへ●

こちらの記事も見ていただいてありがとうございます。
はい、吹雪でもココは元気いっぱいですよ~。
雪の中でもニッコニコです。
Posted by かかお at 2011.01.15 07:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する