--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.20

雪!

昨日は7度近くまで気温が上がり午前中は青空も見えてました。
IMGP1065.jpg
雪がとけて道路もベチャベチャで、家の前で車が埋まりそうになって焦りました。




が、一夜明けると・・・
IMGP1188.jpg





外は大雪
IMGP1490.jpg
といっても、うちの方は20センチくらいでしょうか。
湿った重い雪、除雪機が大活躍してくれました。




たくさん降ったね。
IMGP1184.jpg




昨日の午後の外遊びの様子です。
雪に夢中になってましたが、風が強くてちょっとびびっていました。
IMGP1162.jpg

IMGP116300.jpg

IMGP1168.jpg

IMGP1165.jpg

IMGP116600.jpg



足跡、意外と大きくて驚きました。
IMGP1180.jpg




そして、又もや、しつこく動画です。
これは17日の様子、こっちの方が楽しそうに見えると思います。
よかったら見ていってくださいね。





YouTubeで面白い動画を見つけました。
興味のある方は、こちらをどうぞ



なんと光栄にもうちと同じ名前のCOCOちゃんです。
TV出演もしているワンちゃんなので、皆さんもきっとご存知だと思います。
本格わんこ寿司Ⅱ 
他のシリーズもとっても楽しいです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
家の中でのお写真はだいぶ大きくなったなぁって思ってたけどやっぱり外に出るとまだまだ小さいなぁ。
雪をパクッてしたけど冷たかったのかなぁ。ココちゃんの反応とっても面白くてかわいいですね。
Posted by JIN at 2009.01.21 00:18 | 編集
ちょっと怖がりながらも進んでいってるココちゃん可愛いです(人・㉨・)♡
穴掘り堀りする姿も可愛いです♡
ココちゃんもぅ人間で言うと4歳なんですね~。
ワンコの成長は早いです(*´艸`)

前に「いくつになったの?」のサイドバー教えていただいてありがとうございます。
すぐに貼り付けしようと思ったんですが、exiteでは貼れないみたいです(´・д・`)

もぅ一人のココちゃん面白いですー!!!
他のも見たんですが私的には「あんただれ?」のカツラが気に入りました(・∀・)
Posted by ★minee★ at 2009.01.21 02:18 | 編集
さすがcocoちゃん雪遊びは馴れてますね
今回はじめて雪と遭遇したタイガですが遊び方もわからず早々に退散でした
雪遊びのしかたcocoちゃんに教えてもらわないといけませんね

窓から顔出してるcocoちゃん可愛い~!
Posted by タイガママ at 2009.01.21 03:15 | 編集
おはようございます。
こちらの方が 雪の量多かったかも~
ホント 昨日は 大変でしたワン(-_-;)

ココちゃん もう しっかりお散歩出来てますね~
雪 ホジホジの姿も立派ですよ(^○^)
車の音?にちょっとビビり気味かな?(笑)

寿司ココちゃん 見てみました~
本格的に 美味しそうに食べてましたね~
なんとも 贅沢な。。。。(羨ましい~)

Posted by みゆき at 2009.01.21 07:22 | 編集
cocoちゃん、雪を掘って顔をちょっと入れてみたり(*^_^*)
可愛いですね~、エルは初めての雪遊びの時はかなり大きくなっていたので
こんな可愛い様子を見た事ないんです。

寿司ココちゃん、前にも見た事がありました(笑)
パパさんの板前さんノリノリですよね(爆)

cocoちゃんの動画を見ながら、頭の毛はふさふさしてるのに体は寒そうだなって思っちゃいました^m^
Posted by エルの母さん at 2009.01.21 07:59 | 編集
「たくさん降ったね。」の写真 
またまたかかおさん お外までダッシュしちゃいました?!(爆)
雪をホリホリするココちゃん 小さな足でチョコチョコと可愛いですね!!!
風の音 すごいです><寒そうです・・><

お寿司を食べるココちゃん 私も見せてもらったことあります!!!
今回 火まで上がっちゃって!!(爆)
まるで 人間みたいでとっても可愛いですよね~!TV出演もされてるとは 知りませんでした!!
Posted by アンママ at 2009.01.21 09:33 | 編集
雪、降りましたね~~!
はなざわさんが 暖かそうにしていた翌日。。すごい雪ですねー。

お散歩ココちゃん かわいい~~!!*^^*
雪を掘って掘って~~していますね~~!
アハハ~~。。楽しいのでしょうね~^^
雪の上の足跡も、しっかりしていますよねー^^

おちりのハートマークがまたまた セクチー*^^*

ワンコ寿司、ここちゃん、初めて見ましたー♪
マグロのあぶり。。。爪楊枝。。。お持ち帰りのお土産まで。。
すごいっ!!  ^^

Posted by りんご at 2009.01.21 09:50 | 編集
わぁ~、
アンジェロよりかなり大きいですね。
9日しか違わないのにすごっくしっかりしてきてます。
穴掘る姿なんか成犬並みの力強さを感じます。
女の子だから成長がはやいんでしょうね^^

ワンコ寿司
結構有名ですよね。
握ってる人も寿司職人なんです^^
Posted by ジャックパパ at 2009.01.21 11:34 | 編集
ココちゃんの動画可愛すぎて罪ですよ~。(^^
雪を掘って顔突っ込む・・まだ小さいココちゃんもやるってことはワンコの本能なんですね。
面白いです。
1枚目の後姿、毛がポワポワ!?して可愛い。
触りたいですぅ~!!

お寿司の動画、面白いですね。
TVのタレントワンコなんですか?
知りませんでした。(^^;

Posted by ツボミです at 2009.01.21 16:42 | 編集
何すか!この雪!雪!雪!!!
本当にこんなに積もってるんですか?
って、すごく羨ましい!!!

VIVI地方、この前やっと雪が降ったのですが、かき分けかき分けでやっと、
一回限りの雪合戦が出来る状態です・・・(笑)
ココちゃん、散歩も楽しいんだろうな~。

あっ、すし屋の旦那、ココちゃん。。。
爆笑です^^
ここのわんこはVIVIパパよりもいいもの食べてます。。。
また面白いのあったらアップしてくださいね~^^
Posted by VIVIパパ at 2009.01.21 17:27 | 編集
いや~ん雪ですね^^
何を見つけてるの?
楽しそうに掘ってますね^^
お鼻についた雪が可愛いです^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.01.21 20:41 | 編集
かかおさん、お久しぶりです。
ちょっと見ない間にココちゃん、
随分大きくなりましたね。
前よりも少しすっきり細めに
なった感じかしら、、。
もうお外にも出てるんですね。

はなざわさんの姿いいですね。
これぞ日本の猫って感じで
惚れ惚れ~!
最初木の上にのぼってるのかと思いましたが
違うよね?
Posted by インちゃんの母 at 2009.01.21 23:16 | 編集
(●´,_ゝ`)/こんばんわん♪
cocoちゃん雪に夢中ですねぇ。
ココ掘れワンワンと言うか、coco掘れワンワン?
何かお宝でも見つけましたか?
Posted by amichinn at 2009.01.22 00:29 | 編集
降りましたね~
サンクだけじゃなくて私も除雪車並みに雪を漕いで歩きました。
この時期にお外でのトイレを覚えてくれるとラクチンなんだけどね。
ココちゃん、雪好きになってくれたかな?

もう1人のココちゃん、先代アースに似てるんです。
「ダンナ、オスワリ」ってのに大笑いしました。
Posted by アースママ at 2009.01.22 08:55 | 編集
一面銀世界。きれいですね。

ここちゃんのへっぴり腰で歩く姿かわいいですね。
だんだん慣れてきて、穴掘って、本能なのでしょうか?
ミッキーも雪の中で穴掘りするので、すぐに地面が見えて
泥だらけになります(笑)

ここちゃんは、今パピーからの生え変わりで毛が短いから
ちょっと寒そうね。風邪ひかないでね。

もう一人のここちゃん。お寿司を握ってもらって食べるなんて
贅沢~。うらやましいです。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.22 09:00 | 編集
COCOちゃん~動きがもぅオバチャン(アタシ)の心鷲づかみです~^^
キュートやわ~♪
ここにくると 何故だかニマニマしながら見ています。
雪、すごいですね~こちらは雨だったんですけどすごく寒かったです。
散歩しながら(かかおさん達、もっと寒いのかな~?)なんて思ったりして。
Posted by みっちゃん at 2009.01.22 10:46 | 編集
CoCoちゃん 飛んでますね~掘ってますね~(●⌒∇⌒●)
なんでも興味がある頃ですね。
寒くても元気いっぱい!
かかおさんの声に なぁに?ってお顔が とっても可愛いです。
Posted by おっかあ at 2009.01.22 21:34 | 編集
4枚目のココちゃん、すごい素敵な画像だと思います!
7枚目、とっても可愛い~(ハート)

雪ホリホリの動画、笑顔なしでは見れませんよ~^^

もう!ココちゃん、どこまで可愛くなるんでしょうか~!
Posted by ウィーママ at 2009.01.22 21:57 | 編集
ココちゃん、雪の中楽しそう~\(^O^)/
遊んでる姿はいつまで見てても飽きないね^^
窓からお顔を出してる姿も可愛い♪

わんこ寿司、面白かった~
テレビにも出てる子なのね!
知らなかった~
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.01.22 22:38 | 編集
●JINさんへ●

おはようございます。
ほんと、外に出るとまだまだ小さいですよね。
雪、冷たくて白くて興味しんしんですよね。
反応見てたら面白いです~。
かわいいって言ってもらえて感激ですよ、ありがとうございます。



●mineeさんへ●

おはようございます。
まだまだ見慣れない白くて冷たいものに興味しんしんでホリホリしてますよね。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます~♪
そうそう、もうヒトでいうと4歳、ほんと成長が早いですよね。

「いくつになったの?」exiteさんでは貼れないんですか、残念ですね。
今のモコちゃん、人間ならいくつくらいなんでしょうね。

もう一人のココちゃんのお寿司の動画面白いでしょう(笑)。
あんただれ?は見たことないので後からチェックしてみますね。
ウフフ、カツラ面白そうだわ。



●タイガママさんへ●

おはようございます。
この時で3回目の外だったんですが、やはり北国の犬は雪遊びの楽しみ方が
DNAに刷り込まれているのかも(笑)。
雪の中できょとんとしているタイガくん、記事を拝見しましたよ。
今度、哲学かココを指導に向かわせますね(笑)。

窓から顔出してる写真、私もお気に入りなんですよ。
どうもありがとうございます~♪



●みゆきさんへ●

おはようございます。
記事拝見しましたが、やはりそちらは断然雪が多かったです。
隣町なのに違うものですね。
今日は温かいみたいでまた下がぐちゃぐちゃになるのは嫌ですね。

まだうちの周りだけで道路に出していないんですが、散歩できてますでしょうか?
うふふ、雪ホジホジ、誰が教えたわけでもないのにちゃんとできてますよね(笑)。
そう、車の音が怖いみたいでハッとしてます。

寿司ココちゃん、面白いですよね。
そうそう、本格的なお寿司で美味しそうでした。
ほんと羨ましいわぁ(笑)。



●エルちゃんの母さんへ●

おはようございます。
きゃー、可愛いですか、ありがとうございます~。
エルちゃんは夏生まれでしたっけ?
ココはちょうど何にでも興味しんしんなこの頃に雪に出会えて
ほんと見ていて飽きないですよ。

寿司ココちゃん、私は最近知ったんですが面白いですよね。
そうそう、板前パパさんがノリノリで最高でした。

ココ、体の毛がまだまだ貧弱でちょっと寒そうに見えますよね。
いつかエルちゃんみたいなゴージャスなコートになってくれるといいなぁ。
Posted by かかお at 2009.01.23 06:51 | 編集
●アンママさんへ●

おはようございます。
ふふふ、たくさん降ったねの写真、実は室内からなんですよ。
窓が両側開くようになっているので、反対側の窓から身を乗り出して
撮ってみたものです。
誰が教えたわけでもないのに、チョコチョコと雪をホリホリしてますよね(笑)。
きゃー、可愛いなんて嬉しいです~♪
この日はちょっと風があったけどココはバリバリ元気でした。

お寿司のココちゃん、私は最近知ったんですが、火がボーボーになっちゃって
大爆笑で見せてもらいました。
お寿司ぱくぱく食べる姿、可愛いですよね。
ブログを拝見すると年末の動物番組に出演しているそうです。
私は残念ながら見逃しちゃいました。



●りんごさんへ●

おはようございます。
雪、どかんと降って驚きました。でも、そちらに比べると全然たいした事ないですよね。

きゃー、かわいいってありがとうございます~♪
雪をホリホリしてとっても楽しそうにしてました。
足跡も意外に大きくて驚きでしたよ。
うふふ、お尻のハートマーク気づいてくれて嬉しいです~♪

ワンコ寿司、私も最近知ったんですが面白いですよね。
マグロをあぶるところに大爆笑でした~。



●ジャックパパさんへ●

おはようございます。
アンジェロくん、まだモコモコの可愛いパピー状態でちょっと羨ましかったです(笑)。
9日しか違わないのに、成長の度合いが違いますね。
そうか女の子だから成長がはやいのかな。
ヒトも小学生くらいまでは女の子の方が大きかったりしますものね。

ワンコ寿司、私は最近知ったのですが有名なんですね。
大爆笑させてもらいました。
あのパパさん、本物の職人さんなんですか?
手つきがいいと思いました♪



●ツボミさんへ●

おはようございます。
きゃー、可愛すぎてなんて言っていただいて感激です~。
ありがとうございます。
誰が教えたわけでもないのに、顔を突っ込んでホリホリ、
やっぱりワンコの本能なんでしょうね。
ほんと様子を見ているだけで面白くて飽きないですよね。
うふふ、1枚目後頭部がポワポワでしょ(笑)。
是非、なでなでしてもらいたいです~。

お寿司の動画、面白いですよね。
私は見逃したんですが、このワンちゃんは年末の動物番組に出演していたそうですよ。



●VIVIパパさんへ●

おはようございます。
うふふ、どかんと雪が降りましたよ~。
これでも同じ北海道の中ではうちの方は雪が少ない方なんですよ。
とんがり王子やVIVIちゃん達にもこの雪をぜひ見てもらいたいですね。

そうか九州でも雪が降るんですね。
そうか、量もそんなには降らないのね。
こっちの雪をどかっと送ってあげたいくらいですよ。
ココも雪をホリホリ、パクパクとエンジョイしてますよ~♪

お寿司のココちゃん、ほんと面白いですよね。
私も大爆笑、あぶりのトロ、美味しそうでしたよね。
また何か見つけたらアップさせてもらいますね。
Posted by かかお at 2009.01.23 07:17 | 編集
ココちゃんの写真どれ見ても可愛いです。ラブママも窓から顔出してるのイチオシです(*^_^*)
雪遊び、掘ったり食べたり楽しそうですね
まだまだあどけなさが残ってて見てだけで笑みが浮かびます

お寿司のココちゃん面白いです(笑)
Posted by ラブ&DJ at 2009.01.23 10:53 | 編集
ココちゃん すっかり雪になれたみたいだねぇ
とにかく 何をやってても可愛いわぁ(*^_^*)
雪を掘る速さに爆笑でした 
Posted by レオママ at 2009.01.23 11:22 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

雪、どかんと降りましたよ~。
雪の下は特に何もないんですが、一生懸命にホリホリしてますよね(笑)。
きゃー、鼻についた雪、かわいいですか、ありがとうございます~♪



●インちゃんの母さんへ●

こんにちは~。
うふふ、ココ、大きくなっているでしょ。
体重も昨日測ったら12キロもあったんですよ。
手足が長くなって、ようやくゴルっぽくなってきた感じです。
外も3回くらい雪遊びさせましたよ。

はなざわの姿、褒めていただいて感激です~。
三毛猫ってそちらにはいないんでしたっけ?
木登りもバリバリしますけど、この時は丸太の上に乗っているんですよ。



●amichinnさんへ●

こんにちは~♪
動画見てくれてありがとうございます。
わはは!coco掘れワンワンに大爆笑でした~。
お宝、油田とか温泉を掘り当ててくれるといいんですけどね~(笑)。



●アースママさんへ●

降りましたね~。
でも昨日からの雨で外はぐじゃぐじゃのツルツルになりましたね。
ママさん、通勤時足元気をつけてね。
そうですね、この時期に外でトイレを覚えてくれると楽ですよね。
でも、全然駄目!
外にでると雪で遊ぶ以外は頭にないようです(汗)。
雪、もう大好きになりましたよ~。

おお、先代のアースくんは、あのお寿司のココちゃんと似てるんですね。
うふふ、ダンナ、オスワリ笑えますよね。
あとから、もう一回見て顔をよーく見ておきます~。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

銀世界、綺麗でしょう。
それが昨日からの風雨で下がすっかり溶けてぐちゃぐちゃになってきました。

うふふ、まだまだ外はへっぴりです(笑)。
穴掘り、誰も教えてないのにやるのはやはり本能なんでしょうね。
ミッキーちゃんも穴掘り大好きなんですね。
あわわ、泥だらけはちょっと困ります~(汗)。

ほんと今は毛が貧相で見ていても寒そうですよね。
でも元気がいいから大丈夫かな。

お寿司のココちゃん、贅沢ですよね~。
ほんと羨ましいわぁ。
Posted by かかお at 2009.01.23 14:05 | 編集
●みっちゃんさんへ●

きゃー、キュートだなんて感激ですよ~♪
うふふ、ニマニマしながら見ていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
雪、どかんと降ったんですが昨夜からの雨と風で、だいぶ溶けて
下はツルツルで怖いです。
散歩、雨の日はよけい寒いですよね。
みっちゃんさんもアニーちゃんも風邪に気をつけてね。



●おっかあさんへ●

うふふ、飛んで、掘って、雪を満喫してるでしょ(笑)。
寒くても元気いっぱいです。
きっと耳元で哲学があれこれ指示してるのかも(笑)。
きゃー、動画の顔、褒めていただいて嬉しいです~。
ありがとうございます。



●ウィーママさんへ●

きゃー、4枚目も7枚もどちらもお気に入りの写真なんですよ。
褒めていただいて感激です~、ありがとうございます。
動画、思わず見ながら笑っちゃいますよね。
きっと哲学があれこれ指示しているのかも(笑)。



●アリス*蘭ママさんへ●

やっぱり雪の上は楽しいみたいですね。
ホリホリしたりパクパクしたりなかなか家は入ろうとしませんでしたよ。
窓から顔出しているのは私のお気に入りの写真なんですよ。
可愛いって言っていただけて感激です。
ありがとうございます~。

ワンコ寿司、面白いでしょう。
年末の特番でTVに出ていたそうですよ。
見逃しちゃって残念でした。
Posted by かかお at 2009.01.23 14:14 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

きゃー、ありがとうございます~。
私も窓から顔を出している写真はお気に入りなんですよ~。
雪が楽しくてたまらない様子です。
ほんと見ているだけで面白くて笑えちゃいますよ。

お寿司のココちゃん、傑作ですよね~(笑)。



●レオママさんへ●

この時で雪の上は3回目だったんですが、すっかり慣れたものでしょ(笑)。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~。
ありがとうございます♪
うふふ、すごい速さでホリホリしてますよね、私も大爆笑でした~。
Posted by かかお at 2009.01.23 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
