--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.04

雨と風だじょ


昨日は大荒れのところが多かったようですね。
ココりん地方も朝から強風と雨。
夕刊見たら、市内で風で車庫の屋根が飛んだところもあったようでビックリ。


これは昼のしっこの時。
暴風雨 0060


雨と風だじょ。
雨でもヘラヘラ嬉しそうなココっち。ポロンくん、勝手に名調子をお借りしちゃいました。
暴風雨 015


ちょっとの間に濡れちゃったね~。
暴風雨 017




入れ替わり立ち代り


1日、庭のバードテーブルにヒマワリの種を置いてみました。
初日に早速食べに来た野鳥の様子です。

5日追記:説明不足だったので追記しますね。
小さい鳥がやって来て、すぐにビューンといなくなりますが、
ここからヒマワリの種をくわえていって、木の上とか別の場所で食べているんですよ。


http://www.youtube.com/watch?v=bjEg_uiAQIM

シジュウカラにゴジュウカラ、体の大きなヒヨドリもやってきましたがヒマワリの種は
好みじゃなかったようです。
最後にやって来たのはハシブトガラかな。



たいへん遅くなりましたが、↓の記事のお返事できています。
よかったら、見ていってくださね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん、すっかりびしょ濡れでしたね。
昨日は、端っこのエルとお蘭も同じでした(笑)

早く雪が積もるといいですね~。

あの大きな体の鳥、ヒヨドリなんですね。
端っこにもやって来るのですが、一体何者?って思ってました。
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.12.04 09:48 | 編集
↓の枯葉、すごいですね~~
ゴロゴロも気持ち良さそう♪
そして・・デコレア。。私もやってみました^^;
ケーキが食べたくなりましたよ^^
 
雨と風、すごいですよね><
トタンが吹っ飛んだところもありますよね~。。

 
野鳥さんたち次々と沢山くるんですね^^
でもヒマワリの種は好みではないのえすか~?
すぐに飛び立っちゃうのですね~~
リスちゃんとか来てくれるかしら
^^
Posted by りんご at 2010.12.04 09:55 | 編集
北の地方は、こっちより凄かったのかな。
こちらもかなり猛烈な悪天候でしたが。(TT)

ココちゃん、びしょ濡れでも嬉しそうですね。(^^;
寒くなかった~?
かかおさんも大変でしたね。
ご苦労様でした。

バードテーブル、凄~い。
鳥達がどんどんやってきて、楽しいですね。
かかおさんの優しさで、お腹も満たされたことでしょう。(^^
Posted by ツボミ at 2010.12.04 15:42 | 編集
3枚目の顔、まんまエルちゃんですね(笑)
いつも同じ事言っててすみません(^^;)でも本当に毎回思うもので…。

雨はほんとにイヤです…
カッパ着せてもチッコがかかりそうです(笑)

鳥さん、本当に入れ替わり立ち代りですね(^^)
いつも思うのですが、かかおさんもエルママも、
沢山の鳥の名前を知っていて…すごいなぁと思います☆

Posted by マグ子 at 2010.12.04 15:45 | 編集
あはは♪可愛いな~♪

こちらも雨凄かったです。
ココちゃんあっという間にびしょびしょになっちゃったね、
風邪ひかないようにね♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.12.04 19:06 | 編集
雨の中でもお散歩ですか~。
ご苦労様でした。
ホント変な天気でしたよね。
爆弾低気圧ってスゴイですよね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.12.04 20:50 | 編集
本当に、すごい雨風でした~^^;
ウィー地方は3日20度越えましたよ!
12月なのに???
全く変なお天気です。

ココちゃんは雨でもお外嬉しいの?
ウィーは雨は嫌いなんですよ。
お顔が濡れるのが嫌みたいで^^;

かかおさん鳥の名前詳しい~!
Posted by ウィーママ at 2010.12.04 21:31 | 編集
ココちゃん地方は雨も降ったんですね。
ココちゃん&かかおさん、水も滴るいい女ですね。
いよいよヒマワリの種、本領発揮ですね。
いろんな野鳥が来てくれて楽しいですね。
Posted by JIN at 2010.12.04 23:48 | 編集
昨夜は関東も、雷やら豪雨やら強風の南風やら・・・変な天気でした。
ココちゃんんも、あっという間にビッショリですね。v-12タイヘン
バードテーブルには色んな野鳥が食べに来ているんですね。
うちにも置いてみようかな~。v-22
Posted by rikkinger at 2010.12.04 23:51 | 編集
ちょっとご無沙汰しちゃいました~

COCOちゃんびしょ濡れですね
昨日はこちらも物凄い大荒れで
雷も凄かったんですよ~
その割には気温も高めで・・・
なんだかおかしな陽気ですね。。。
野鳥さん、可愛いですね

↓枯葉の絨毯すごいですね~
ここまでの量があるとキレイですね~
ガサガサの音にCOCOちゃんも楽しそうね♪

COCOちゃんケーキもはなざわさんケーキも可愛いですね~
虹もとってもきれ~~い
きっと哲学さんの為にかかった虹ですね
COCOちゃんとはなざわさんと楽しく遊んで帰ったかなv-410
Posted by 華まま at 2010.12.05 00:38 | 編集
私のイメージはどうでもいいですが、ココちゃんのためにも北海道は雪を降らすべき、と思います。
Posted by なおと at 2010.12.05 10:06 | 編集
雨の中のお散歩も、
ココちゃんは、嬉しそうなんですね。
メリーは、用事を済ませると、
お尻をついて動かず、お家に早く帰りたがります。(笑)
うふふ・・・。
「だじょ」のココちゃん、かわいいですよ~!


強風・・・といえば、
一昨日、竜巻が発生し、
近所の高校の窓ガラスが100枚割れる大惨事がありましたよ。

かかおさんのお宅には、
いろんな鳥さんが訪問しますよね~。
すごいな~!いいなぁ~!

私が野鳥なら、かかおさんのお宅の近くに、
すみついちゃうかも!(笑)
ごちそうをたくさんもらえそうだもの・・・。
Posted by メリーママ at 2010.12.05 12:02 | 編集
雨、風でCOCOちゃん寒そうですねぇ(><)

北の大地は冬モードに入っちゃいましたか?
先日の落ち葉の上でのゴロスリもそろそろお預けになるんでしようね。

バードテーブルはお庭にあるんですかぁ?凄い!!(^0^)
こんなに近くで野鳥が見られるなんて感動ですね。

キャンディー地方はかかおさんの所に比べたらまだまだ暖かいですよー(^^)/
日中は15度ぐらいまで気温が上がりますから寒いのが苦手な
キャンデーパパにはもう少し暖かい日が続きそうで嬉しい限りです。

昨日はキャンディーが立てなくなって初めて入浴させました。
浴槽に抱っこして入れてやったら気持ち良かったみたいです。
キャンディーパパは疲れましたけどね...(^^:)

COCOちゃんもかかおさんも風邪引かないように温かい恰好で散歩行ってくださいよー!!
Posted by キャンディーパパ at 2010.12.05 20:19 | 編集
ココちゃんは雨でもお外にお散歩に行くんですね。
びっしょりですけど風邪引かないようにね^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.12.05 22:54 | 編集
こちらも大荒れでした~^_^;
ココちゃん、雨でもお散歩嬉しそう(*^^*)
うちは実家へドライブだけでした(;^_^A アセアセ・・・
パンをもらいに(笑)

鳥さんたち、バードテーブルに
ひまわりの種なんて幸せですね☆
かかおさん、優しい~
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.12.06 20:34 | 編集
●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

ちょっとの時間だったんですけど、すっかりずぶ濡れになっちゃいました。
エルちゃん、お蘭ちゃんも同じで雨模様だったんですね。
ほんと、雨よりは雪のほうがいいですよね。
なんたって、足元が汚れないですもんね。

体の大きな鳥、ヒヨドリですよ~。
端っこにもたくさんいそうですね。
けっこう、うるさい声で鳴きますよね(汗)。



●りんごさんへ●

下の記事も見てくれてありがとうございます♪
落ち葉の公園、まるで絨毯みたいでしたよ。
ゴロすり、とっても気持ちよさそうでした(笑9.
デコレア、やってみてくれたんですか。嬉しいなぁ。
ねー、ほんと、ケーキ食べたくなっちゃいますよね。

雨と風がすごかったですよね。
そうそう、うちの市内でも車庫のトタンが飛んだところが
あったようです。

ヒマワリの種置いてみたら、たくさん野鳥が来て嬉しかったです。
すぐに飛び立っちゃうでしょ。
でもね、ひまわりを咥えていって、他の場所で落ち着いて食べてるみたいですよ。
リス、来てほしいんですが、ここらへんでは見かけないんですよ~。



●ツボミさんへ●

そちらも風雨がすごかったようですね。
メリーママさんから竜巻のコメントをいただいて驚きました。
ツボミさんのお家は大丈夫でしたか。

ココ、外でないとトイレをしないので、雨の中でも散歩です(汗)。
本人も濡れても平気みたいで、鈍感でしょう(笑)。
うう、ねぎらっていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
雨の日は寒いですよね(汗)。

ヒマワリの種を置いてみたら、どんどん鳥が来てくれて、
とっても嬉しいです。
いえいえ、私のほうも鳥に楽しませてもらってますよん。



●マグ子さんへ●

おお~、3枚目、エルちゃんに似てますか。
嬉しいなぁ。
美人さんに似ているって言われて光栄ですよ~♪

雨、嫌ですよね~。
マグ男くんは、ちゃんと合羽着てくれるんですね。
わはは、たしかにそんな感じがします。

ヒマワリの種目当てに、鳥がたくさん来てくれて嬉しいです。
いやいや、野鳥の図鑑片手に見て覚えただけですよ。
鳥の図鑑、綺麗な鳥がたくさんで見ているのも楽しいです。



●ぽろんぱぱさんへ●

すみません、ポロンくんの十八番、勝手にお借りしました。
うう、ご快諾いただいて感謝感激です~。

そちらも雨だったんですね。
ほんと、短い時間にずぶ濡れになっちゃいました。
お気遣いありがとうございます。
その後は暖かい部屋でぬくぬくしてましたよ~。



●ゴン太0135さんへ●

はい、うちは室内でのトイレの躾ができていないので、雨の中でも
嫌でも散歩に出ないと駄目なんですよ。
労いの言葉をありがとうございます~。
そちらは妙に気温が高かったり雨だったりと変なお天気だったようですね。
なるほど爆弾低気圧だったんですね。
ほんと雨風が強くてビックリでしたね。



●ウィーママさんへ●

ねー、すごい風雨でしたよね。
おお、そちらは12月なのに20度!?
変なお天気にビックリです(汗)。

ココは雨でも全然平気みたいで(笑)。
イケメンウィーくん、やはりお顔が濡れるのは嫌なんですね。
うんうん、アイドルだもんね♪

いえいえ、よく見かける鳥しか知らないんですよ。
ヒマワリの種目当てにたくさん鳥が来てくれて嬉しいです~。



●JINさんへ●

はい、雨も風もすごかったですよ。
うふふ、私もココもまさに水が滴ってました。
いいオンナでしょう~(笑)。

夏にとっておいたヒマワリの種が登場しましたよ。
ほんといろんな鳥が来てくれてとっても嬉しいです。



●rikkingerさんへ●

そちらは、雷に雨に南風と盛りだくさん(笑)だったんですね。
雨の日は散歩が大変で嫌ですよね。
はい、ココもあっという間にずぶ濡れになっちゃいました。

バードテーブル、ひまわりの種目当てにたくさん鳥が来てくれて
楽しいです。
ぜひぜひ、rikkingerさんもバードテーブルやってみましょうよ。
スズメでも来てくれると嬉しいですよ~。



●華ままさんへ●

いえいえ、いつもご訪問どうもありがとうございます。

風雨がすごくて、あっという間にびしょぬれになっちゃいました。
そちらも雷もスゴイ大荒れの天気だったんですね。
えー、その上気温も高いなんて、ほんと変な天候だったんですね。
華ちゃん、麗ちゃん、お散歩は行けたかな。
ヒマワリの種を置いたら、たくさん野鳥が来てくれて嬉しいです。

下の記事も見てくれてありがとうございます。
公園の落ち葉、すごいでしょう。
ほんと、まさに枯葉の絨毯でココもガサガサいわせながら
ゴロすりを楽しんでました(笑)。

ケーキのデコレーション、楽しかったですよ。
きゃー、褒めてもらって感激です~。
虹、綺麗なアーチで嬉しかったですね。
哲学がそろそろと渡って帰ってきてくれたようです。



●なおとさんへ●

わはは、たしかに北海道といえば、雪ですもんね。
うちの方では毎年根雪になるのはクリスマス前後なんですよ。
雪景色になるには、もう少しかかりそうです。



●メリーママさんへ●

雨の日でもココはへらへらしてますよ(笑)。
メリーちゃんは用事を済ませると、早くお家に戻りたいんですね。
うふふ、実力行使が可愛いですね~。
ねー、早くお家で暖まりたいよね。
「だじょ」のココ、かわいいですか、きゃー、どうもありがとうございます~♪

風、そちらもすごかったんですね。
うわー、竜巻で窓ガラスが100枚も!!
怪我した子とかいなかったのかな。怖いですね~。

田舎なので、餌を置いておくと色んな鳥が来てくれて楽しいですよ。
うふふ、メリーママさんにそう思ってもらえるなんて光栄ですよ~。
でも、古米とひまわりの種しかないんですけどね(笑)。



●キャンディーパパさんへ●

パパさん、お久しぶりです~。
こちらは、すっかり冬モードで今日も氷点下でいsたよ。
落ち葉の上のゴロすりもあともう少しかな。

バードテーブル、茶の間の窓から見られるところに設置してあるんですよ。
いながらにして、野鳥の姿を見られて楽しいです。

そちらは、まだ15度もあるんですか。
やはり西の方は暖かいんですね。
寒さが苦手なパパさんには嬉しい気候ですね。

キャンディーちゃん、その後いかがですか。
パパさんに抱っこされて浴槽で入浴、パパさんは大変そうだけど、
キャンディーちゃん、気持ちよかったでしょうね。
すっきりさっぱりしてよかったね。
これからも元気で頑張ってね。

お気遣いどうもありがとうございます。
もうダウンを着てバッチリ防寒対策してますよ~。



●らっちゃんママさんへ●

はい、ココは外でしかトイレが出来ないので(汗)、雨でも雪でも
散歩に行かないと駄目なんです。
お気遣いどうもありがとうございます。
風邪ひかないように気をつけますね。



●アリス*蘭ママさんへ●

そちらも大荒れだったんですね。
ココは外にでないとトイレが出来ないので(汗)、雨の日も
仕方なく散歩です。
でも本犬は雨でも平気みたいです(笑)。
ご実家へドライブですか、蘭ちゃんも喜んだでしょうね。

バードテーブルにやって来る鳥を見るのが楽しみなんですよ。
私の方が鳥達に楽しませてもらってます~。
Posted by かかお at 2010.12.08 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。