--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.30

デコレアで楽しいデコレーション♪




同じ北海道でも雪がだいぶ積もったところもあるようですが、
ここりん地方はさらっと降っただけで、朝のうちにすっかり消えてしまいました。
↓は先週の木曜の写真ですが、今もこんな感じです。



朝の散歩で時間なくて、うんPをしなかったココさん、9時半過ぎに再度お散歩です。

いつもと違うコースの公園に来てみました。
枯葉がたーくさん♪
公園cc 058


見上げる木々はすっかり丸坊主です。
公園cc 068

公園cc 127


しみじみと「もののあはれ」でも感じているのかと思ったら・・・
公園cc 096

公園cc 076


ゴロスリ~♪
公園cc 080


へへっ
公園cc 122



朝の公園はとても静かでした。
公園cc 095



こんな看板が。
公園cc 176


常識だよね~。
公園cc 145


明日から12月。
クリスマスも近づいてきましたね。
クリスマスケーキ、皆さんはもう予約しているのかな?

お好みのスィーツに色々なパーツでデコレーションを楽しめるサイトを見つけたのでご紹介します。
ファミリーマートさんのサイト、デコレア です。


うちの二人も作ってみたようですよ。
写真をオンマウスして見てみてね。写真下のリンクからもサイトに飛んで見ることができます。


ココの作ったケーキ

うんうん、ココのは、サンタさんもトナカイさんもいて賑やかで楽しいね~。




はなざわの作ったケーキ

うーん、たしかに飾りつけが少なくてシンプル。
オトナを意識したのね。
しかも、招き猫って・・・(笑)。

実際に作る前にスィーツ検定というのを受けると、飾りつけのパーツを
増やすことができました。
招き猫は上級編の検定でもらえましたよ。


こんなブログパーツも作ってくれます。


あなた好みのスィーツ、ぜひ作ってみてはいかが♪→ デコレア









スポンサーサイト

この記事へのコメント
ホントに、すっかり消えてしまったんですね^_^;
端っこは、寒くて融けませんでした(笑)

かかおさんって、いろんな物を発見するんですね~。
ぜひ、チャレンジします(^-^)

ファミリーマートさんだから、全部日本語ですよね(笑)

ココちゃんのも、はなざわさんのも両方美味しそうだよ~。

Posted by エルと蘭の母さん at 2010.12.01 00:56 | 編集
見事な秋ですね(^^)
昨日最北端に戻りましたが…
札幌の方が雪沢山でした。
ココちゃん地方と近いのに、
天気はずいぶん違うんですね。

ケーキ、私のPCから見れませんでした…
後ほど再チャレンジです♪
私もやってみよ~っと♪
Posted by マグ子 at 2010.12.01 09:16 | 編集
ココさんはこういう風景が似合う、と思います。

まあ、美女はなんでも似合いますが。
Posted by なおと at 2010.12.01 11:41 | 編集
ココちゃん、葉っぱの絨毯の上で、楽しそうですね~♪
ゆっくりとした時間の流れを感じます。
どのお写真もかわいいですが、
特に、ゴロすり後の7番目のお写真、とってもかわいいですね!!

デコレア、やってみました。
でも、ブログにうまくとりこめなくて、消えてしまいました・・・。
もう一度、やってみます。楽しいです!!
Posted by メリーママ at 2010.12.01 15:37 | 編集
わ~!枯れ葉がいっぱいですね!
カサカサ。。って音が聞こえてきそうです。(^^
ココちゃん、広い場所でのんびり楽しんだかな。

面白いサイトですね!
ココちゃん、はなざわさん、それぞれのカラーが出ていて美味しそうなケーキです♪
かかおさんのセンスが光ってますよ。(^^

私も楽しませて頂きま~す。
いつも楽しいサイトの紹介ありがとうございます。(^^
Posted by ツボミ at 2010.12.01 20:35 | 編集
可愛いデコレーションですね^^
ココちゃん、落ち葉の絨毯でゴロスリ・・・
体が痛くなくて良かったね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.12.01 21:15 | 編集
今年は暖かいですよね~。v-278
こちらは、一時的ですが暑いくらいの時もあります。
でも、12月に入るとクリスマスを意識する時期ですね。
私的には、はなざわさんのデコレートが好みです♪
招き猫は上級なんですね~。v-10
Posted by rikkinger at 2010.12.01 21:24 | 編集
ココちゃんもはなざわさんも
美味しそうなケーキを作りましたね。

ファミリーマートのサイトでこんなのがあるなんて知らなかったです。
ココちゃん、はなざわさん元気で何よりです。
今日からいよいよ12月、
あっという間に1年が終わりますね。
Posted by ケイティママ at 2010.12.01 22:32 | 編集
おいしそうなケーキですね~。
あれ?
なんか小腹がすいてきた。

ココちゃんのお顔、大人びてきましたね。
コートもお肉もゴージャスになってきたし。
ますます美人ゴルさんだ!

かかおさん、お風邪はいかがですか?
今年の風邪はしつこいらしいのでしっかり休んで治してくださいね。
Posted by JIN at 2010.12.01 23:18 | 編集
今晩は!

落ち葉~いっぱいだね~
うふふ、、落ち葉の上でゴロゴロ~
たまらんちん~~
気持ち良かったしょ~♪

今日(2日)地震大丈夫でしたか?
こちら震源地から近いので怖かった!
近隣の学校の窓ガラスが数枚割れたようで。。。
その後も余震が続いてるで怖いです。
Posted by みゆき at 2010.12.02 21:50 | 編集
すっかり落ち葉の絨毯が敷き詰められてますね
ココちゃん落ち葉のゴロスリはいかが?(^_-)

かかおさんいろいろなサイト知ってますね。
いつもちゃっかり使わせて貰ってます。(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2010.12.03 10:39 | 編集
枯れ葉の上でゴロスリ、気持ち良さそう~♪
見上げてるココちゃんのお顔
美しい~☆

ケーキ、すごいね!
ココちゃんのケーキもはなざわさんのケーキも
どちらも素敵♪
それにしてもかかおさん、いろんなサイトをご存知なのね^^
後で行ってみますね~(^O^)/
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.12.03 11:15 | 編集
こんばんわ。

丸坊主になった雑木林も良いですね。
お日さまたっぷり浴びてココちゃんのゴロスリ、気持ちよさそう~v-345

クリスマスケーキ、ココちゃんもはなざわさんも
それぞれらしさが出てますね。
はなざわさん、冬毛だからか少しふっくらしましたか?
にゃんこのまあるいの大好きですv-10
Posted by ミキランスーママ at 2010.12.03 21:46 | 編集
今頃の季節になると思い出す、ザ・タイガースのこの歌(歳が・・・)
そのメロディーが聞こえてきそうな晩秋の風景、ココちゃんが佇んでいると一葉の絵のようです。
葉っぱが落ちた梢の鳥の巣らしい物が見えるけどココちゃんの視線は何を見ているのかしら?
落ち葉の上のゴロスリ、ペレもよくしています。ピンクの舌が楽しさ伝えてくれてます
デコレア楽しかった♪かかおさんいつもありがとう、かかおさんは楽しい物を探すのが上手ですね

美味しいものをねだる時の表情はどの子も同じですね♪思わず笑みがこぼれました。
ペレも歯ブラシはココちゃんと同様に木の枝、同じ格好で磨いてます。
はなざわさん大変でしたね、犬用は知ってたけど猫用歯ブラシもあること最近知りました。
猫の歯磨きなんて絶対引っ掻かれそうで・・・想像しただけでもv-12です





Posted by ペレかあちゃん at 2010.12.04 01:55 | 編集
いつもご訪問どうもありがとうございます。
お返事、すっかり遅くなってごめんなさい。


●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

雪、すっかり消えてしまいました。
今日もぱらぱらと降りましたが、積もるまでは至らず。
端っこはもう白いですもんね~。

デコレア、たまたまブログめぐりをしていて見つけたんですよ。
はい、全部日本語だから大丈夫ですよ~。
きゃー、ココのもはなざわのもおいしそうですか。よかった~♪



●マグ子さんへ●

落ち葉、すごいでしょう。
そうそう、札幌とは近いのに、うちの方は雪が少ないんですよ。
天気予報でいうと苫小牧の方の天気が当てはまるみたいんです。

あわわ、ケーキ、見られなかったですか。
ごめんなさいね~、何が駄目だったのかな。
デコレア、楽しいですよ。
ぜひマグ子さんも作って見せて~♪



●なおとさんへ●

こっちのブログも見てくださって本当にありがとうございます。
きゃー、ココが美女だなんて感激です~。
感謝感激です~♪



●メリーママさんへ●

はい、落ち葉のじゅうたんの上でまったりしてました。
あ、激しくゴロすりもしてましたけど(笑)。
きゃー、7番目の写真、かわいいですか。
どうもありがとうございます♪

デコレア、やってみてくださってありがとうございました。
メリーちゃんのケーキ、とっても可愛くておいしそうでしたよ♪



●ツボミさんへ●

ねー、すごい落ち葉でしょ。
ほんと、歩いたらガサゴソいってました(笑)。
ココとのんびりまったりしてきましたよ~。

デコレア、面白いでしょう。
きゃー、どっちのケーキも褒めてもらって感激です~。

ツボミさんもぜひトライしてみてね~。
いえいえ、こちらこそ見てくださってありがとうございます♪



●らっちゃんママさんへ●

ケーキのデコレーション、褒めていただいて嬉しいです~。
デコレア、楽しいですよ、よかったら試してみてね。

落ち葉のじゅうたんの上で激しくゴロすりしてきました(笑)。
ほんと、やわらかいマットみたいで快適だったみたいです(笑)。



●rikkngerさんへ●

そうですね、今年はいつもより雪が遅い気がします。
でも、だんだんこちらは寒くなってきました。
そちらは温かい日が続いたようですね。
そうそう12月に入るとクリスマス一色ですよね。
きゃー、はなざわケーキ、お好みですか。
うふふ、招き猫ケーキ、面白いでしょ。
上級の検定にトライしてもらえるパーツなんですよ。



●ケイティママさんへ●

どっちのケーキも褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます~。
たまたま他の方のブログで知ったサイトなんですが、面白かったですよ。

ココもはなざわもおかげで元気にやっています。
早いものでもう今年も残り一ヶ月を切りましたね。
これからバタバタしそうです。



●JINさんへ●

きゃー、ケーキおいしそうですか、よかった~♪
ねー、こういうの見ると小腹が空きますよね。
ダイエットの大敵だわ(汗)。

わはは、ココ、コートもお肉もゴージャスにふくよかになったでしょ(笑)。
うう、美人ゴルだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます~。

風邪、おかげさまですっかり完治しました。
JINさんもびいさんもどうぞ温かくして、元気に年の瀬をお過ごしくださいね。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
落ち葉、すごいでしょう。
落ち葉のじゅうたんの上でごろごろ最高だったみたいですよ(笑)。

地震、ビックリしましたよね~。
みゆきさん地区なら、震源地に超近いですもんね。
あわわ、学校の窓ガラスも割れちゃったんですね。
最近地震が多くて、ちょっと怖いですね。


●ラブ&DJさんへ●

公園、ほんとに落ち葉の絨毯みたいでしたよ。
ふかふか落ち葉マットの上でゴロすり、とっても楽しかったみたいです(笑)。

デコレア、たまたま他の方のブログで知ったんですよ。
よかったら、ぜひ試してみてくださいね~。
いえいえ、使ってもらうとこちらも紹介した甲斐があるというものです。
とっても嬉しいですよ~。



●アリス*蘭ママさんへ●

公園がまさに枯葉の絨毯になっていて、ゴロすりを楽しんできましたよ。
きゃー、美しいだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。

デコレア、面白いでしょう。
うう、どっちのケーキも褒めてもらって嬉しいわぁ。
ママさんもぜひ試してみてね~♪



●ミキランスーママさんへ●

すっかり葉が落ちて、ほんとうに丸坊主ですよね。
寒そうだけど、これもまた趣がありますよね。

ケーキ、どちらもらしいですか。
そう言っていただいて、とっても嬉しいです♪
はなざわ、もう冬毛仕様になって、ふっくら丸々でしょ。
ねー、まあるい姿って見ているこっちまで暖かい気分になりますよね。



●ペレかあちゃんさんへ●

落ち葉の物語、タイガースの曲でありましたっけ?
きっと聞いたら思い出すんでしょうね。
公園、すっかり落ち葉の絨毯でいい感じでしたよ。
きゃー、一葉の絵だなんて感激です~。
ゴロすり、ペレくんも大好きなんですね。
ねー、楽しそうでしょう(笑)。
デコレア、やってみてくださったんですか。
うわー、嬉しいなぁ。
いえいえ、こちらこそ嬉しいですよ、どうもありがとうございます。
他の方のブログでたまたま見つけたんですよ。

ねー、おねだりの表情、たまらないですよね。
ペレくんもきっとおねだり上手なんでしょうね(笑)。
おお、歯ブラシも同じですね(笑)。
はなざわ、おかげですっかり治って安心しました。
猫用の歯ブラシもあるんですね。
そうそう、口の中触られるの、すっごく嫌がるんですよ(汗)。
Posted by かかお at 2010.12.08 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
