--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.18

キジ日和

パピ企画、今日はご紹介する写真がないのでお休みです。


この冬もまた、庭にキジがやって来ました。
くず米を撒いてやるとスズメやカケスなんかと一緒に食べに来ます。
こんな感じで一心不乱につついていきます。↓


1分近い動画です。
それにずっと同じような光景なので、最初のさわりだけ見ていただければ結構です。


(我慢して見てもらうと42秒頃に私の怒声が入ります・汗)。




今日もお昼を食べていると、窓の向こうにキジがゆっくり歩いているのが見えました。
それも3羽も!
慌ててカメラを取ってきましたが、撮れたのは最後の1羽が走って逃げていくところ。
その様子をどうぞ。↓


短い映像です。5秒すぎに画面の左から右へと走り去っていきます。
ちょっとエリマキトカゲを彷彿させる走り方だと思うのですが・・・。


ね、ちょっと笑えるでしょ。
その後にしつこく外へ見に行きましたが、もう飛んでいった後でした。
でも、雪の上にちゃんと足跡が。
IMGP1006.jpg



ちょっと解説させてもらいますね。
IMGP101200.jpg




うちの新米ゴルはキジを見てもなんとも思わないようで、
私がカメラを構えてじっとしているのをいい事に、エプロンの紐をほどいたり、
手をガジガジしようとやっきになっています(汗)。
そうそう、生後3ヶ月を過ぎたココ、ヒトで言うと4歳に成長しましたよ。


昨日、今日とお天気がよくて窓から日差しがサンサン。
ちょっと影絵遊びみたいでした。
IMGP0771.jpg

シルエットもだいぶゴルらしくなってきた(ヒトで言うなら)4歳児です。
IMGP0772.jpg

IMGP0773.jpg

IMGP0786.jpg

途中ではっと起きますが・・・
IMGP0800.jpg

IMGP0803.jpg


しつこくこっちは、今日の様子。
IMGP0955.jpg

IMGP0956.jpg

IMGP0957.jpg

頭がバサバサの白菜みたいですよね。
この後、外へ出たのでその様子は次回でね。



パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃんの頭、と言うか耳毛、そのボサボサ加減が
ウィーの小さい頃を思い出しました^^
うんうん、同じだぁ*^^*
着々とゴル化してますね!

ここに来るといつも懐かしいパピィの頃を思い出させてもらえます。
ほのぼの暖かい気持ちになって、ひとりでニヤついてしまいます^^v
Posted by ウィーママ at 2009.01.18 21:29 | 編集
庭にキジが来るなんて凄いですね。
冬に食べ物がない時に、くず米を貰えてキジも大喜びでしょうね。
恩返しがあるかも(あれは鶴でした(>_<))

ココちゃん、寝て起きて成長の繰返しですよね。
お顔もパピーから幼年期に入った感じでしょうか?
この頃のゴルも可愛いです。
我が家のスーは、着々とオッサン顔になりつつあるようです(笑)
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.18 21:51 | 編集
は~い。
42秒後に声が入ってましたぁ。
アハハ。
ココちゃんに襲撃されましたか?
今日、私も散歩でキジを見たんですよ!
1羽で田んぼにいました。
ヒョコっと顔を出して突然出てきました。
ダンナ様が教えてくれて気付きました。
言われなきゃキジって知らなかったかも・・(^^;

ココちゃん、人間ではもう4歳ですか~。
丸かったお顔も長くなってきましたよね。
お姉さんらしくなってきました。
哲学姉さんの女の魅力を受け継いでね~。(^^
Posted by ツボミです at 2009.01.18 22:07 | 編集
ご心配おかけしました、復活しましたのでまた遊びに来ます。
ココちゃん、シルエットもゴルになってきましたね^^
いっぱい遊んでるんでしょうね。我が家の3ばか女トリオは
寝込んでる私の横で暴れまくってました・・・。
遊び疲れるとそのまま、寝るんですけどね^m^
きじさんの足跡模様みたいで綺麗ですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.01.18 22:10 | 編集
ココちゃんはまだキジを見ても反応しないんですね~。哲学さんは我慢できずに唸っていたけど。背後で足音がしてるのでまたな~んか悪戯してるんだろうなぁって思いながら見てました。案の定かかおさんに怒られちゃったみたいですね。(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2009.01.18 22:44 | 編集
こんばんは~
我が家の近くにもキジが出ます。
冬になってからはあまり声を聞きませんが。
モモが散歩中に見つけたことがありましたが、モモ、すごく興奮してました。

今日、鉄腕DASHで、おもしろい特集やってました。
興奮しまくるドーベルマンが出てきてましたが、モモも教育しないといけないなぁって感じました。
Posted by モモのダディ at 2009.01.18 23:10 | 編集
ココちゃん、パピーの顔は卒業して大人の顔になりつつありますね
早いなぁ~!

雉は普通に見られるんですか?
こちらでは、キツネはたまに見かけるんですが、雉はめったに見ないですね

かかおさんの声、ココちゃん痛い!って聞こえたんですが、どこか囓られたようですね?
Posted by 奈々パパ at 2009.01.18 23:24 | 編集
いよいよ新米ゴルも本チャンのゴルっぽくなってきたぞぉ~。
でもさちえー中に、ココちゃん痛い、とか言わせてるようじゃ、
まだまだパピパピだな(笑)

キジ、堂々としていますね。
左から右へ走る動画、ジュラシックパークの恐竜を彷彿とさせましたよ(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.01.19 00:05 | 編集
ココちゃん見てると アンの小さい頃を思い出します^^
横向いて寝てるお顔、窓の外を見てるうつむき加減ソックリです!!
懐かしいよ~~ 抱っこしたいよ~!!
キジが野生で見えるんですね~!!42秒を楽しみに待ってましたU^皿^U
エリマキトカゲのように(爆) 走り去る瞬間は激写ですね!!!
Posted by アンママ at 2009.01.19 00:28 | 編集
おはようございます!

キジさんの足跡も かわいらしい~わね!
ココちゃんも段々と お姉さん顔になってきましたよね~
陽だまりで お昼寝姿もめんこ~い。
最後の笑顔も~素敵よ~(^^♪
Posted by みゆき at 2009.01.19 07:50 | 編集
cocoちゃん、結構パピーの色から変化して見えますね?

ふふふ、42秒の声w
撮影中カタカタ音がしていたからcocoちゃん、かかおさんに
ちょっかい出してるんだろうなぁと思いました^^

ジャックの弟分のアンジェロの誕生日、10月23日です。
今ようやく二回目のワクチン撃ってもらうところだそうです。
近々写真UPする予定です。
Posted by ジャックパパ at 2009.01.19 11:34 | 編集
はい、ちゃんと声が入ってました(笑)
かかおさんって札幌近郊でした?キジがいるんですか!?
すごい自然に囲まれた場所なんですねぇ。

cocoちゃん、だんだんと大人っぽい顔つきになって来ましたねぇ。
どんなやんちゃさんに成長するのか、とっても楽しみ~。
Posted by エルの母さん at 2009.01.19 14:03 | 編集
キジがお庭に遊びに来るなんて驚きです!

うふふ、かかおさん、あれが怒声だなんて・・・!
いつもと同じ、可愛らしいお声ですよ~

お外を見つめるココちゃん、ぱぁ~っとお顔が明るくなったのは
何を見つけたのかな?
そんなお顔は、まだまだあどけないパピ顔ですね♪
Posted by シリウスママ at 2009.01.19 18:41 | 編集
キジ、ホント一心不乱に食べてるね^^
毎年餌があるのをキジもわかってるんだね*^-^*
あらら ココちゃん横でちょっかいを出してたのね(^^ゞ
ココちゃん、また少し大きくなったね~
陽が差してるところ寝てる姿、気持ち良さそうで可愛い(*^^*)
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.01.19 20:05 | 編集
●ウィーママさんへ●

うふふ、ココのボサボサ頭でウィーくんのご幼少の頃を思い出しましたか。
デキルオトコのウィーくんも、やっぱりこんなボサボサ時代があったんですよね。
ちょっと私も嬉しくなっちゃいました。

パピ時代を思い出して、ほのぼの気分になっていていただけるなんて、
とっても光栄です。
これからも、どうぞよろしくお付き合いお願いしますね~♪



●ミッキー&ランディーママさんへ●

田舎なので、バードテーブルを置いておくと結構色んな鳥がきて
楽しめるんですよ。
うふふ、キジの恩返し、期待しちゃおうかな(笑)。

ココは大暴れしてはバタッと寝ての繰り返しです。
顔も、ゴルのはしくれになってきましたよ(笑)。
ぱさぱさの白菜みたいな頭が可愛いですよね。
スーくん、ブログでお顔拝見しましたよ~♪
うふふ、オッサン顔はココも同じです。



●ツボミさんへ●

動画、最後まで見てもらって怒声も聞いてくださってありがとうございます。
そうそう、襲撃されたんですよ~(笑)。
おおっ、ツボミさんもキジ見かけたんですね。
なるほど田んぼからひょっこり顔出したんですね。
なんかこういう野鳥って見かけると嬉しいですよね。
旦那さまにおしえてもらってよかったですね~。
マックスくんは一緒だったのかな?

ココも人間なら4歳になりました。
顔もだんだんゴルっぽくなってきましたよね。
哲学のおちょぼ口とか受け継いでもらいたいです~(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

ママさん、復活おめでとうございます。
風邪、流行ってますよね、無理してぶり返さないようにしてくださいね。

ココ、だいぶゴルっぽくなってきたでしょ。
毎日運動会で大暴れしてますよ~(汗)。
ママさんが病んで寝ているそばでは、レディースの皆さんが大暴れでしたか(汗)。
きっとママさんに元気だしてもらおうと思ったんだよね(笑)。
遊びつかれて寝ちゃうレディース軍団、可愛いですね~♪
キジの足跡、なんか矢印マークみたいで面白いですよね。



●JINさんへ●

うわー、キジ見て唸ってた哲学のことを覚えていてくださって感激です。
ありがとうございます。
ココは一緒に窓の外を見てキジがいても怪しいともなんとも思わないようです。
あら、背後に足音が聞こえてましたか(笑)。
じっとしてるわたしの足元をかじろうとして注意されてました。
まだまだ、躾けができてませんね(汗)
Posted by かかお at 2009.01.19 22:09 | 編集
●モモちゃんのダディさんへ●

こんばんは~♪
おお、そちらもお近くにキジが出てきますか~。
鳴き声、ちょっと変わってますよね。
おお、モモちゃんも遭遇したことあるんですね。
あれだけ大きい鳥だと興奮しますよね。
哲学も窓越しに見ただけで、ガンガン吼えてましたよ。

私も、鉄腕DUSH見てみましたよ~。
色んなタイプのワンコが出てとっても参考になりました。
あのドーベルマンもすごかったけど、ちゃんと訓練後は見違えるようになりましたよね。
もうちょっと訓練の仕方を突っ込んでやってほしかったです。



●奈々パパさんへ●

そうですね、まだまだ体つきはパピーですが、鼻がとんがってきて
ちょっとゴルっぽくなってきました。

夏はあまりキジは見かけないんですが、冬になるとこうやって
バードテーブルの餌を食べに来てくれます。
キツネもたまーに見かけますよ。可愛いですよね。

動画、最後まで見ていただいたんですね。ありがとうございます。
足先をかじられました(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

横顔だけは、ちょっと本物っぽくなってきたでしょ(笑)。
はい、撮影中に足にかぶりつかれました。
まだまだ、私の躾けも駄目駄目です~(汗)。

動画見ていただいてありがとうございます。
ほんとだ、ジュラシックパークみたいですね。
ティラノサウルスかな?



●アンママさんへ●

きゃー、アンちゃんのパピー時代にココが似てるんですか。
うう、美人のアンちゃんにソックリだなんて言われて感激ですよ~♪
ほんとパピー時代は懐かしいですよね。
もう一回抱っこしたくてもできないですもんね。
動画見ていただいてありがとうございます~♪
私の怒声も聞いてくれたのね(笑)。
うふふ、エリマキトカゲみたいでしょ、望遠つきのいいカメラが
ほしいなぁとしみじみ思いました。



●みゆきさんへ●

こんばんは~♪
キジの足跡、矢印がつながってるみたいでしょう(笑)。
きゃー、ココ、お姉さん顔に見えますか。
体はまだまだパピパピしてますよ~(笑)。
お昼寝姿や笑顔を褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
Posted by かかお at 2009.01.19 23:06 | 編集
●ジャックパパさんへ●

そうですね、だんだん毛の色がすこしずつ薄茶になってきましたよ。
耳の色になるならもうちょっと濃くなるかも。
動画、最後まで見ていただいてありがとうございます。
私、いつも音量は最小にしているので気づかなかったんですが、
ちゃんと動き回る音が入っていましたね(汗)。

弟分のアンジェロくんって、お知りあいの方のワンちゃんでしたよね。
10月23日生まれですか、ココが10月14日なので、少しだけお姉さんになるのかな。
うちも二回目のワクチン、ぼちぼちです。
写真、楽しみにしてますね~♪



●エルちゃんの母さんさんへ●

動画、最後まで見ていただいてありがとうございました。
うふふ、私の声も聞いてくれたのですね。
うちは札幌近郊でも田舎なんですよ~。
なので、冬になるとこうやって餌目当てに来てくれます。

ココ、顔つきはちょっとゴルっぽくなってきました。
うう、いつかはやんちゃを卒業して欲しいのですが、
まだまだ先ですよね(汗)。



●シリウスママさんへ●

田舎なので、冬になるとこうして餌目当てにやってくるんですよ。
今年も近くで姿を見られて嬉しいです。

きゃー、可愛らしい声に聞こえますか。
キジが逃げたらまずいと思って大きな声が出せなかっただけなんですよ(笑)。

外を見てて、きゅうににまーっとしてますよね。
写真、あとから見て気がついたんですよ。
いったい何を見てたのかな?



●アリス*蘭ママさんへ●

キジ、今年も来てくれて嬉しいです~。
ほんとに一心不乱に食べますよね。
そう、ここが私の足にかみついてきたんですよ(笑)。
ほんとに困ったやんちゃ娘です。
大きくなってきて、抱っこも片手じゃおもくてできなくなりましたよ。
寝てる姿、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
Posted by かかお at 2009.01.19 23:47 | 編集
わぁ~~ きじさんも来るんですね(^-^)
早足で通りすぎる格好ほんと襟巻トカゲ思い出しました(*^_^*)
足跡もかわいいですね
ココちゃん けっこういたずらさんですね(ウフフ)
まだまだかわいい盛りで会いに来るのが楽しみです(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2009.01.20 10:32 | 編集
よ!ひさしぶり~^^
ご無沙汰しちゃってましたーーー。
ココちゃん、めっちゃかわいくやんちゃで、ラブリーに育ってますね~^^
ハッと起きた写真なんて、(ん?ライオン?)って思っちゃいましたよ~かわいい~!
最初のキジの動画、キジに注目していたんだけど、聞こえる音が(ココちゃん何かしてるなー)って・・・そしたらかかおさんの声がして~^^アハハ笑っちゃった!
今頃になって(え!キジが窓の外に!!!)と驚いてます(遅!)
Posted by みっちゃん at 2009.01.20 15:47 | 編集
きじさん、ぱくぱく美味しそうに食べていますね~
止められまい止まらないかっぱえびせん。みたい(古っ)
ココちゃんはきじには興味がないのですね~
きっと他にもいろいろなものが沢山あるからでしょうね~
もう3ヶ月ですか~
ちょっと大人っぽくなってきましたね(^-^)
Posted by kanasan2000 at 2009.01.20 16:31 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます♪
冬場は餌を目当てにキジも来るんですよ。
うふふ、走る姿、まさにエリマキトカゲみたいですよね~(笑)。
ココはカメラを構えて動けない私の足をガジガジしようとして
怒られました(笑)。
きゃー、まだかわいい盛りといっていただいて感激です~。
ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。



●みっちゃんさんへ●

お久しぶりです~、お元気でしたか。
いえいえ、今もきっとウォーキング頑張っていらっしゃるんでしょうね。
アニーちゃん、元気にしてますか?

きゃー、ラブリーに育ってるなんて感激ですよ~♪
うふふ、ハッと起きた顔、ちょっとキッとなってライオンぽいですよね(笑)。
動画も見ていただいて嬉しいです~。
うふふ、ココがドタバタしてる音、ちゃんと入ってましたね(汗)。
笑って見逃してやってね~。
そうそう、うち田舎なんでキジも来るんですよ~。
ご訪問どうもありがとうございました♪
よかったら、また覗いてやってくださいね。



●kanasan2000さんへ●

うふふ、キジぱくぱく食べてるでしょ。
えびせん、私も大好きですよ~(笑)。
毎年、冬になると来てくれるのでとっても楽しみなんですよ。
ココは全然キジには興味なしのようです(汗)。
まだ、人と猫以外は間近で見たことないんですよ。
早いもので、もう3ヶ月になりました。
表情が少しだけゴルっぽくなってきたかなって思います。
Posted by かかお at 2009.01.20 20:20 | 編集
cocoちゃんはもう3ヶ月になるんですねぇ~。
体はスクスク大きくなっているようですが、ねむねむな姿を見ると
まだまだ可愛いパピーちゃんですね。
お外に出たそうなcocoちゃん、次回が楽しみです♪
Posted by rikkinger at 2009.01.20 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。