--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.23

蒸しパン




なにやら心配そうなココっち
枯れ葉 土曜日 223

ちょっと前にサツマイモ入りの蒸しパンを作った時の様子です。
↑は蒸しあがりを待っているところ。

20101123-103526-51801200.gif
pollonmamaさんの美味しそうな手作り鯛焼きに刺激されてチャレンジしました。

思ったよりもふっくら蒸しあがって、大満足でした。
ココにも少しおすそ分け~。
枯れ葉 土曜日 443

晴れココ 0641


通院して今はもうすっかり治ったのですが、
はなざわ、今月の初めに歯肉炎で頬がぷっくり腫れてお多福さんに(汗)。
歯のお手入れ全然してあげてなかったので、かわいそうな事をしました。
皆さんもデンタルケアをしっかりね~。

わかっているわよ!
日曜朝 0010


日曜昼 009



今日はお昼の気温5度。
昨日までは10度以上のポカポカした日が続いていたんですが、
今日はグンと冷え込んでいます。

ココにはちょうどいい位なのかな?
日曜昼 004


27日(土)午後10時50分追記

↓の記事のコメントのお返事、出来ています。
よかったら、見ていってくださいね。
いつもお返事が遅くて本当にごめんなさい。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/309-5c4b506f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ココちゃん、何を心配そうに見ているのかと思ったら、
「蒸しパン」のできあがりを見守っていたのね。
大丈夫。
かかおさんにまかせておけば、おいしいのができあがるよ。(笑)

「蒸しパン」といっているココちゃん、
とってもかわいいです。

「歯磨き」上手にしているね!
大きな歯ブラシ(枝)だこと!(笑)

はなざわさん、大変でしたね。
はやくよくなりますように。
お大事にね!

気温5℃ですか。冷えますね。
メリー地方も、夜はそれくらいに冷え込むようになりました。
ココちゃんには、過ごしやすくて嬉しいかな?
良い笑顔ですね~。
Posted by メリーママ at 2010.11.23 16:07 | 編集
蒸しパン作ったんですね。
美味しそう~。
ココちゃんのむしぱ~んのお顔がぱ~んとはじけて
嬉しそう~v-344
美味しいものは解るのね。

はなざわさん、歯肉炎だったんですね。
今は大丈夫?
女優は歯が命よ~。
お大事にねv-22

気温が5度v-12
かかおさん、風邪ひかないでね。
Posted by ミキランスーママ at 2010.11.23 18:46 | 編集
あははっ(爆)
歯磨きココちゃん大爆笑!
デッカイ歯ブラシだねぇv-407
奥歯もしっかりみがこうね!

はなざわさん歯肉炎でしたか。
猫ちゃん、そんなこともあるんですねぇ。
ウィーも歳だからなぁ・・・
ちょっと心配です^^;

キレてるはなざわさんも素敵よ~んv-344
Posted by ウィーママ at 2010.11.23 19:04 | 編集
ふんわかなのがいいっすよね~。

そうそう、ココちゃん風の子だからこんくらいの方がいいよね♪

んにゃ?はなざわさんも歯イタさんでしたか!

でも犬よりニャンの方が歯磨き難しそうですよねぇ(^^;)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.11.23 19:44 | 編集
5度ですか~、ちょっとお寒いですよね~
こちらは昼間は20度で暑かったです・・・。
ココちゃん、蒸しパンは美味しかった?
ココちゃん美人さんになりましたね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.11.23 21:45 | 編集
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
とっても美味しそうな蒸しパン!
ココちゃんよかったねぇ。
家にもほしいなぁ。
ぜひシロネコヤマトで送ってくださいな。

はなざわさん、大変でしたね。
ぷっくりほっぺが膨らんで。
美人が台無し。
でも、治まってよかった。
はなざわさん、お大事にね。
Posted by JIN at 2010.11.23 23:09 | 編集
わぁわぁ!!!
蒸しパン~!!
わたしも作りたい、と思ってたところ!
ココちゃん!美味しそうやね^^

はなざわさん かわいそうに~
痛みもあったのかな~。。
お大事にね!!!
Posted by アンママ at 2010.11.23 23:59 | 編集
ココちゃん、1枚目の写真エルと同じ顔(笑)
マグ子さんと、ココちゃんとエルは似てるよね~って、いつも話してます。
蒸しパン見たら食べたくなりました。

一昨日はどうした!?ってくらい暖かだったのに・・昨日は3℃^_^;
人間は寒いけど、ワンコは元気ですよね~。
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.11.24 08:20 | 編集
こんにちは!

うぅ~~んサツマイモ入りの蒸しパン美味しそ~
ふっくら~~

ココちゃ~ん美味しかったっしょ!

はなざわさん、、、歯肉炎でしたか
痛かったしょ~~
ワン猫ちゃんも歯は大事!大事だもんね~
お大事に、、、、
Posted by みゆき at 2010.11.24 12:39 | 編集
蒸しパン・・・サツマイモも入ってヘルシーなおやつですね。
ココちゃんもお味見できてよかったね。v-10オイシソ~
はなざわさんはお顔が腫れる程の歯肉炎、大変でしたね~。v-12
猫ちゃんも歯磨きが必要なんですね。

これから益々寒くなりますが、北国のワンコは何のその。
雪の中も元気一杯なココちゃんを楽しみにしています♪v-22

Posted by rikkinger at 2010.11.24 16:06 | 編集
む・し・パン♪
ココちゃんってば可愛すぎ!!!
食べてる難しそーなお顔もナイス☆
マジでココちゃん可愛いすぎですよ~

はなざわさん、はやく良くなってね☆


Posted by ケイティパパ at 2010.11.24 23:31 | 編集
わぁ~~♪蒸しパンですか?サツマイモ入りなんて美味しそうですね(*^_^*)
ココちゃんの待ち遠しそうな顔可愛いです。
おすそ分け貰えて良かったね(^_-)
一緒懸命食べてる顔もいいですね。(^^)v

はなざわさん大変でしたね。
私も歯医者通いしてるから歯の大切さ感じてます。
早くよくなること願ってます。(*^_^*)
Posted by ラブ&DJ at 2010.11.25 14:45 | 編集
オサツ入りの蒸しパン♪
香りもいいでしょうね~~^^
ココちゃん、かわいいお顔で
待っていますね^^
ほいで。。ウマウマ最高♪だったでしょ~~♪

はなざわさん
大変でしたね><
私もまだ 歯医者に通っています。。
歯は大事ですもね。
猫ちゃんの歯磨きって???
どうするんですか??^^;
Posted by りんご at 2010.11.26 10:10 | 編集
サツマイモの蒸しパン♪
ワンコにも人間にも優しいオヤツですね(^^)
ちなみにココちゃんが持ってるその歯ブラシは…??
ぶっとい枝ちゃんですか??

はなざわさん、今はもう良くなりましたか??
我が家も歯磨きしなければ…。
でも歯ブラシかじられるんですよね…(泣)

Posted by マグ子 at 2010.11.26 11:22 | 編集
アップで写されたココちゃんの顔は、明るくて楽しそうで元気そうで可愛いと思います。
Posted by なおと at 2010.11.27 09:37 | 編集
●メリーママさんへ●

ふふふ、心配そうな顔しているでしょ(笑)。
蒸しパン、ふっくらふくらんで美味しくできましたよ~。
うう、可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
大きな歯ブラシでしょ(笑)。別名、枝とも言いますね(笑)。

はなざわにお見舞いの言葉をありがとうございます。
おかげでもう元通り、すっかり元気になりましたよ。
猫も犬も歯の手入れは大切なんですね(汗)。

そちらも夜はかなり冷え込んできたようですね。
ママさんもメリーちゃんもどうぞ温かくして風邪なんかひかないでね。



●ミキランスーママさんへ●

なんだか食べたくなって、蒸しパン作っちゃいました。
ココ、待ってる間もそわそわしてましたよ(笑)。
ねー、ウマウマは気配でわかるみたいです。

はなざわにお見舞いの言葉をありがとうございます。
おかげでもうすっかり元に戻って元気になりましたよ。
うふふ、女優は歯が命ですもんね。
ミッキーちゃんもいつまでも美貌を保ってね♪

だんだんと寒くなってきました。
お気遣いどうもありがとうございます~。
ママさんもご自愛くださいね。



●ウィーママさんへ●

ハミガキココ、迫力でしょう(笑)。
わはは、でっかい歯ブラシは別名「枝」とも言いますね(笑)。

はなざわ、歯石がしっかりついていて、それで歯茎に炎症が起きたようです。
ワンコもにゃんこも歯の手入れは必要なんですね(汗)。
ウィーくんも、お口の中キレイキレイにしてもらおうね~。

キレテるはなざわ、とっても、はなざわらしいでしょ(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

ままちゃんの美味しい鯛焼き記事を見て、蒸しパン作ってみたんですよ~。
ふんわかして、うまくできました。

ココは、さすが風の子、雪の子ですね。
寒さもへっちゃらです。

はなざわ、全然歯のお手入れしてあげてなくて、かわいそうな事をしました。
口の中に手を入れるとすっごく嫌がるんですよね(汗)。



●らっちゃんママさんへ●

だんだん寒くなってきて、今日は最高3度くらいだったようです。
おお、そちらはまだ20度あるんですか(爆)。
うわー、同じ日本なのにねぇ。
蒸しパン、美味しかったですよ~。
ココもパクパク食べてくれました。
きゃー、美人さんだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●JINさんへ●

蒸しパン、うまくふくらんでくれました。
ココも喜んで食べてくれてよかったです。
今度シロネコさんでびいさんにも送るからね(笑)。

はなざわ、見事なお多福さんでほんと可哀想でした。
無事に治って本当によかったです。
お見舞いの言葉、どうもありがとうございました。



●アンママさんへ●

蒸しパン、たまに食べたくなりますよね~。
実はpollonmamaさんのところで見た手作り鯛焼きが
とっても美味しそうで刺激されたんですよ。
ココも喜んでぱくぱく食べてくれました。

はなざわ、全然歯の手入れをしてあげなくて、かわいそうな事をしました。
幸い、そんなに痛みはなくて食欲もあったのでよかったです。
お見舞いの言葉、どうもありがとうございました~♪



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

きゃー、1枚目、エルちゃんと似てますか?
美人さんのエルちゃんに似てるなんて光栄ですよ~♪
蒸しパン、うまくふくらんでくれてよかったです。美味しかったですよん。

だんだん寒くなってきましたね。
とうとう明日は雪マーク、そっちはもう真っ白だったりして(汗)。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
蒸しパン、久しぶりに作ったんだけど、うまくふくらんで大成功でした。
美味しかったですよ~。
ココもパクパク食べてくれましたよん。

はなざわにお見舞いをどうもありがとうございます。
おかげで腫れもひいてすっかり元気になりました。
ほんと歯は大切ですよね。
しっかりお手入れしてあげなきゃ(汗)。



●rikkingerさんへ●

サツマイモ入りの蒸しパン、うまくふくらんでくれて美味しかったですよ~。
ココにもおすそ分けできてよかったです。
はなざわ、歯石が原因で歯肉炎になってしまって、ちゃんとお手入れしてあげてなくて
かわいそうな事をしました。
ワンコもにゃんこも歯の手入れは大切なんですね。

はい、明日は雪マークの北の大地ですが、ココは元気いっぱいですよ~。



●ケイティパパさんへ●

む・し・パン♪の顔、可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
うまうまが絡むと急に愛想がよくなるココです(笑)。

はなざわにお見舞いをどうもありがとうございます。
おかげですっかり腫れもひいて元通りになりました。
歯の手入れは大切だって痛感しました(汗)。



●ラブ&DJさんへ●

蒸しパン、なんとかふくらんでくれて美味しくいただきました。
うふふ、ココの食べてる顔、真剣でしょ(笑)。
キャー、待ってる顔、可愛いですか。
どうもありがとうございます~♪

あらら、ママさんも歯医者さんに通っていらっしゃるんですね。
ほんと歯の大切さを痛感しましたよ。
お見舞いの言葉どうもありがとうございます。
おかげで腫れもひいてすっかり元気になりましたよ~。
ママさんも早く治療が終わりますように。



●りんごさんへ●

サツマイモ入りの蒸しパン、ふっくらふくらんで大成功でした。
きゃー、かわいいお顔だなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
ココもウマウマでニッコニコでしたよ。

おお、りんごさんも歯医者さんに通院されているんですね。
はなざわ、おかげさまで腫れもひいて、すっかり元気になりましたよ。
猫は、やはりワンコと同じでガーゼを巻いた指でごしごしするのがいいらしいです。
でも、はなざわ、すっごく嫌がるんですよね。
これからは、しっかりやらないとね(汗)。
ほんと、歯の大切さを痛感しました。



●マグ子さんへ●

サツマイモいりの蒸しパン、私もココも美味しくいただきました。
ほんと、ヒトにもワンコにも優しいオヤツですよね。
はい、ココの歯ブラシはぶっとい枝で~す(笑)。
少しでもかじれば歯にいいかなって(笑)。

おかげさまで、はなざわ、すっかり腫れもひいて元気になりましたよ。
ほんと歯磨きは大事ですよね。
はなざわは口の中に突っ込むだけでも一大事です(汗)。
マグ男くんもマグ美ちゃんも歯のお手入れ、しっかりしてもらってね~。



●なおとさんへ●

こちらへもご訪問&コメントをどうもありがとうございます♪
きゃー、アップの顔、可愛いですか。
とっても嬉しいです~、感謝感激です~。
Posted by かかお at 2010.11.29 00:22 | 編集
蒸しパン、美味しそう~\(^o^)/
ココちゃん良かったね♪
ちゃんと歯磨きしてるのね^^
はなざわさん、歯肉炎になってたのね(>_<)
治って良かったo(^-^)o
蘭はなかなか歯を磨かせてくれないけど
ちゃんとしなくちゃって思いました^_^;
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.11.29 20:18 | 編集
蒸しパン、おいしそう!私も挑戦してみようかしら。最近食欲が増してて危険な状態です(^^;

デンタルケア、しなければいけないとおもいつつ、ちょっといい加減にしてます。いけませんね。
はなざわさん、もう大丈夫?
Posted by sigureinu at 2010.11.29 22:39 | 編集
はじめまして。。。
エルちゃんとお蘭ちゃんママからお聞きして
ちょっと遊びにきました。
ウチもココと言うチワックスを飼っています。
旦那が恵庭出身です。
娘の誕生日が10/15です。
なにやら共通点がいっぱいだったので
コメしちゃいました。

ココちゃん、エルちゃんに似てますね。
ゴールデンちゃん、皆さん可愛いし
とってもおりこうさんに見えます。
また遊びにきます。
失礼しました。。。
Posted by じじ夫 at 2010.11.30 02:14 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは~。
蒸しパン、うまくふくらんでくれてよかったです。
ココも喜んで食べてくれましたよ~。
うふふ、食後は大きな枝でハミガキのつもりです(笑)。
はなざわ、歯肉炎でおたふくになってビックリでした。
ほんと治ってよかったです。
ハミガキ、なかなか難しいですよね。
私もこれからはもっと気をつけなきゃって痛感しました。
蘭ちゃんもハミガキ、頑張ろうね。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
蒸しパン、久しぶりに作ったんですが、ふくらんでくれて美味しかったです。
きゃー、食欲が増して危険な状態、私も一緒ですよ~(汗)。

はなざわ、おかげでもうすっかり治って、ほっぺも元通りになりました。
ご心配かけてすみません。
デンタルケア、きちんとしなきゃって痛感しました。



●じじ夫さんへ●

どうもはじめまして。
へっぽこブログへご訪問&コメントをどうもありがとうございます。
エルちゃんとお蘭ちゃんのところから遊びに来てくださったのですね。
おお、ワンちゃんのお名前がココちゃんですか。
旦那さまが恵庭のご出身でいらっしゃるんですね。
そしてお嬢さんの誕生日がココと一日違いだなんて、ほんとご縁がありますね。
うわー、なんだか嬉しくなっちゃいました。

美人さんのエルちゃんに似ていると言ってもらえて光栄です~。
ゴールデンはちゃんとしつけをすれば賢いんですが、
うちのココは全然なんですよ~(汗)。
よかったら、ぜひ又遊びにいらしてくださいね。
今日はどうもありがとうございました。
Posted by かかお at 2010.11.30 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
