2010.11.15

風の子

正午の気温3度のココりん地方です。
午前中は時折ちらほらと雪が舞っていました。寒いです~。

すごく更新の間が空いてしまいましたが、ココも私も元気です。
昨日も今日と同じような、どよーんとした空模様でした。
曇り日曜 006


お昼のしっこに外に出たココっち。
曇り日曜 011



ピューーーーーーーー!すごい風~。
曇り日曜 026



しかし、風の子は走ります!!目がショボショボで~す(笑)。
曇り日曜 028
曇り日曜 029



ゴルは風の子、元気な子!!

曇り日曜 023
でも、連れて歩く私は寒いです~。



先週は殆ど毎日雨模様でした。
木曜、その雨の合間に見えた虹です。
肉眼じゃ気づかなかったけど、ダブルっぽい?
虹 056


この翌日が哲学の月命日でした。
この橋を渡って一日早く帰ってきてたかもしれませんね。
虹 058
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん地方は雪がちらほらですか?
うぅ~~冷たそうな風が吹いてますね(´`)
ココちゃんは雪大好きだからこれからはココちゃんの季節ですね。
私は考えただけで外に出たくなくなります。(;^_^A
虹きれいに出てますね。そうかぁ~~♪哲学さんが来たのね!!(*^_^*)
Posted by ラブ&DJ at 2010.11.15 15:25 | 編集
こんにちは!

風、強そうですね~!
ココちゃん、胸あたりのコートがなびいて、
見ているこちらにも、寒さが伝わってきましたよ。

哲学さん、虹を渡ってかかおさんに会いにきていたのですね。
毎回、「月命日」を意識なさっていらっしゃるかかおさん、
本当に尊敬しています。
Posted by メリーママ at 2010.11.15 15:35 | 編集
端っこ・・とうとう雪が降って来ました^_^;
ココちゃん地方はまだかなぁ?

風、今日は2mだけどココちゃん地方は強そうですね。
北海道のワンコは風の子だから(笑)寒さに負けずにがんばろうね。
哲学さんは1日早く、虹を渡って会いに来たのでしょうね(^-^)

Posted by エルと蘭の母さん at 2010.11.15 15:49 | 編集
風が強そうですね><
うぅぅ~~かかおさん、お顔が冷たいでしょ~~。。鼻水垂れていませんでしたか~~^^;

虹。。2本見えますね。
哲学さん、1日早く帰ってきたんでしょうね。。そして ゆっくりのんびりしていったかな^^
Posted by りんご at 2010.11.15 16:43 | 編集
ココちゃんのところは雪もちらほらなんですね^^
いんじ地方は今やっとストーブ点火です^^;
明日はもっと寒くなるそうです。
かかおさん風邪などひかないように注意してくださいね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.11.15 20:30 | 編集
寒そうですね~。

そうそう、散歩しているこちらが寒さに参ってしまうのですよね~。

昨年は数回虹を見ましたが、
今年はショボイのを1回だけでした。

見事な虹を伝わって、哲学さんがきっと下りてきたのですね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.11.15 21:21 | 編集
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
さ、さ、寒そう!!!v-399
でも、ココちゃんのコート、ふさふさでゴージャスですね。
これからの時期、ワンコと飼い主のテンションの差が激しくなりますね。
おお~、虹だ!
哲学さん、帰ってきたんですね~。
そろそろ哲学さんの大好きな雪の季節ですね~。
Posted by JIN at 2010.11.16 22:59 | 編集
おはよーございます☆
ココっち 寒そうですねぇ~
散歩タイムが 厳しくなりますが
かかおさん 風邪ひかれませんよぅに。
虹 とてもきれいに写ってますね!
ニコニコ顔の哲学さん おかえり♪ 
Posted by アンママ at 2010.11.17 08:04 | 編集
寒さが伝わってきました・・・
ココちゃんは寒がりませんね。

去年のポロンは、夜外に出るのを嫌がったことが何度がありました。
温かいお部屋にずっと居たかったようです。

大きな虹ですね。
バナナを用意していないと♪
Posted by pollonmama at 2010.11.17 11:39 | 編集
今晩は~

寒いですね~><
ココちゃんは元気!元気~♪
風の子だね~
これからのお散歩は 人間はしんどいですよね(^^ゞ

おぉ~~虹だぁ~~
綺麗!!
虹の橋から 哲学さん降りてきたのね~
ココちゃんと一緒に遊んでたのかも~♪
Posted by みゆき at 2010.11.17 20:40 | 編集
お久しぶりの訪問となりました…

久しぶりに来たのに、哲学さんに会えた気がしてとっても嬉しいです。
哲学さんはまだ家でくつろいるのでしょうか(^^)

そしてやっぱりココちゃんはエルちゃんに似ているなぁと実感。
この写真の背景をデビルズガーデンにしたら違和感がないのでは…笑

そういえば、先日ここりん村におじゃましました♪
母と娘とマグと、いろいろ探索してとっても楽しかったです(^^)
今度また行きたいねと話しているうちに冬になってしまった…。
次行ったときにはぜひ!ここちゃんにガイドしてもらいたいです(*^^*)

Posted by マグ子 at 2010.11.18 07:52 | 編集
すっかりご無沙汰してます^^;
平野部のココちゃん地方は風が強いでしょうね。
こちらは山に囲まれカゼはないのでまだまだです。
でもさすがにゴルは風に毛がなびいて臨場感ありますね。
ラブは全く分かりませんが・・^^;
これから寒さも本番でしょう。
お体に注意してください。
この日、おやじも帯広で虹を見ました!!!別ものだとは思いますが。。。
Posted by おやじ at 2010.11.18 10:43 | 編集
こんばんわ。

正午の気温が3度v-12
お散歩も大変ですね。
風も吹くと体感温度がもっと下がるでしょう。
風邪ひかないようにしてくださいね。

大きな虹が出ましたね。
きっと哲学さん虹の橋を渡って帰ってきましたねv-22
はなざわさんとお話できたかな。
Posted by ミキランスーママ at 2010.11.18 21:37 | 編集
こんばんは♪
北海道では、一番暖かいだろう日中の気温が3度なのですか?!v-12サブッ
でも、ココちゃんはさすが北国のワンコですね。v-10
温かい室内から、寒~いお外に出ても体温調節ができるのがスゴイです。
でも、急な温度変化は体に堪えますからね。
リッキーの事を考えると・・・なるべく過剰な暖房はしないようにしています。
おぉ~!ダブル虹、きれいですね~。
フライング気味に帰って来た哲学さんを感じます。v-344
Posted by rikkinger at 2010.11.19 00:52 | 編集
ここちゃん、寒そう!

3度って、私が知っている「真冬」くらいです。

で、これから本格的に寒くなるのですね。

私みたいに風邪ひかないようにご注意下さい。

Posted by なおと at 2010.11.19 20:42 | 編集
さすが北の大地!
だけどうちも夕べ4.5℃まで下がったんですよ!
最高は10℃以上だったけど(爆)

あのですね、最初のココちゃんの横顔が、
うちの馬がスッキリ顔してるとき(←ここ重要)
にクリソツなんですよ~(^^;)

ココちゃんって実は凛々しいおなごだったのねん♪

あ、ココちゃんには迷惑なお話か(^^;)(爆)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.11.20 00:50 | 編集
おひさしぶりです^^

ココちゃんどうしてるかな? と 拝見に来ましたら、
ま、びっくり どんと立派なゴールデンになってて!!^^

もう、そちらは寒いみたいですね。
やっとこちらも・・^^

にじ・・・嬉しいね^^
つーーっと指で なぞりました・
Posted by ガーシュウィン at 2010.11.20 09:05 | 編集
さむそうですね。
福岡は朝晩冷えますがお昼はけっこう気温が上がるのでお天気ならぽかぽか陽気です(^^)

綺麗な虹ですね。
哲学さん、お里帰りですね(^-^)
Posted by sigureinu at 2010.11.21 08:30 | 編集
出遅れました^^;

ホント、どよ~んとした空模様、
寒そうですね。
2枚目のココちゃん、何か貫禄だわ~。
いつの間にかオトナのオンナになったのねぇ。
北の大地のゴルねえさんって感じ(笑)

哲学さんの虹ですね!
きっと「帰ってきたよ~」って
かかおさんにお知らせしたかったのでしょう。。。
今でも哲学さん大好き*^^*
Posted by ウィーママ at 2010.11.21 19:42 | 編集
いよいよ冬がやってきた気配をあの空模様がお知らせ
ココちゃんの金髪がなびいている最初の写真はポーズ決まっていて目線もバッチリ!
やっぱり美人さんはチガウ♪
今の季節は虹を見ることが一番多いような気がします。
先日、虹の上を白鳥が飛んでいる、奇跡のような景色を見ました。
その日は一日とても幸せな心持でした。
虹の向こう側ではシッポ天使たちが楽しく遊んでいるのでいるのでしょう。
虹が架かったら天使たちが里帰りしているんですね。
Posted by ペレかあちゃん at 2010.11.23 15:45 | 編集
いつもコメントをどうもありがとうございます。
すーーーっかりお返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

●ラブ&DJさんへ●

この日は結構寒くて雪がちらほらしてました。
ほんと、これからはお外大好きなワンコの季節ですよね。
一緒に散歩する人間にとっては辛いですが(汗)。
虹、綺麗に全部見えてました。
きっと哲学がこれで降りて来てくれたと思います。



●メリーママさんへ●

はい、この日はすごい風でした。
ねー、ココの胸元もなびいているでしょ。
毛皮着てない私は、すごく寒かったです。

哲学、きっと綺麗な虹をつたって里帰りしてくれたように思います。
いえいえ、ちょうど母の命日と前後しているので、なんとなく意識して
いるだけなんですよ。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

この日は寒かったですよね~。
そちらは真っ白になってましたもんね。
こちらは、ちらほらと舞い散る程度で済みました。

そうそう、北海道のワンコは風の子、雪の子ですよね~。
お蘭ちゃんは初めての冬、エンジョイしようね~。
綺麗な虹の橋をつたって、哲学が里帰りしてくれました。
ほんとに綺麗でしたよ。



●りんごさんへ●

この日は本当に風が強くて寒かったですよ~。
そうそう、マフラーとかしっかり巻いても、寒いと鼻水がねぇ(汗)。
毎朝、毎晩の散歩がほんと辛くなりましたね。

虹、ダブルに見えますか、よかった~。
哲学、きっと一日早めに帰ってきて、のんびりしていったようですよ。



●らっちゃんママさんへ●

この日は寒くて雪がちらほらしてましたよ。
おお、そちらもとうとうストーブ点火ですね。
ぬっくぬくでライトくんも大喜びかな。
お気遣いどうもありがとうございます。
ママさんもどうぞご自愛くださいね。



●ゴン太0135さんへ●

はい、この日は風が冷たくて実際の気温よりもずっと体感音頭が
寒かったですよ。
ねー、散歩、ワンコは大喜びだけどヒトは寒いですよね~(汗)。

虹、なかなか目にするチャンスって少ないですよね。
今回、綺麗なアーチを見られて感激でした。
きっと哲学がこれで里帰りしてくれたと思います。



●JINさんへ●

はい、もうだんだん寒くなってきましたよ~。
ココは毛皮のコート着用でぬっくぬくですけどね(笑)。
そうそう、ワンコと飼い主のテンションが天と地ほど違ってきますね(汗)。
JINさんもどうぞ温かくして外出してくださいね。
綺麗な虹のアーチにちょっと感激しました。
哲学、上手に渡って帰ってきたようです。
雪遊び、哲学も大好きでしたね~♪



●アンママさんへ●

ねー、この日は風が強くてココも寒そうでしょ。
風に吹かれて目がしょぼしょぼでしたよ(笑)。
はい、朝晩の散歩タイム、ダウン着てモコモコで行ってます。
お気遣いどうもありがとうございます~♪
虹、アーチになってて感激しました。
哲学、上手に渡れたみたいでした(笑)。



●pollonmamaさんへ●

へっぽこ写真で寒さが伝わって嬉しいです~。
毛皮着用のココは寒さもへっちゃら~♪
こっちとは大違いでした。
あわわ、ポロンくんも寒いお外へは出たくなかったんですね。
うんうん、その気持ちよーくわかりますよ~。

完全なアーチになった虹、見られて感激でした。
ほんとだ、哲学をバナナでお出迎えしてあげればよかったわぁ。
 


●みゆきさんへ●

だんだん寒くなってきましたね。
明日は大荒れの予報でドキドキしますね。雪積もるのかな(汗)。
ねー、ワンコは風の子ですよね。
そうそう、人間はこれから散歩が大変です~(涙)。

虹、綺麗なアーチで感激しましたよ。
哲学、きっとこれで帰ってきたと思います。
ココに色々伝授していってくれたかも(笑)。



●マグ子さんへ●

ご訪問どうもありがとうございます~。
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすみません。
ブログ拝見して、マグ美ちゃんの成長ぶりにビックリしましたよ。
ニッコニコのお写真にもう、デレデレになっちゃいました。

哲学の事、覚えていてくださってとっても嬉しいです。
見事な虹のアーチをつたって里帰りしてくれましたよ。
おお、美人のエルちゃんに似ていると言ってもらって感激です~。
うふふ、今度こっそりデビルズガーデンのお写真を借りて背景に
しちゃおうかしら(笑)。

えこりん村、遊びに行かれたんですね。
観るところが沢山あって楽しいでしょう。
ほんと、いつかココにガイドさせてみたいです~。


 
●おやじさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます~。
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすみません。

そうか、旭川は山に囲まれた盆地になるんですね。
とっても寒い印象があるんですが、こっちの方が風は強いんですね。
うふふ、ゴルはコートが長いから風になびいて強風が実感できるでしょ(笑)。
たしかにゴンちゃんやクゥーちゃんだと風になびくって事がないですもんね~。
明日は雪で大荒れの予報ですね。
おやじさんもどうぞ寒さに負けないようにご自愛くださいね。
おお、同じ日におやじさんも虹を見られたんですね。
いやいや、きっと同じ虹だったのかも~♪



●ミキランスーママさんへ●

だんだん寒くなってきましたよ。
明日は雪で大荒れの予報で、散歩の事を考えると気が重いです。
お気遣いどうもありがとうございます。
モコモコに着込んでいくので大丈夫ですよ~。
ミキランスーママさんもどうぞご自愛くださいね。

虹の綺麗なアーチに感激しました。
哲学もそろそろと渡って帰ってきてくれたようです。
はなざわとも久しぶりにおしゃべりしていったと思います。



●rikkingerさんへ●

はい、こっちはどんどん冷えこんできてますよ。
ヒトは寒さでぶるぶる震えているけど、北国のワンコは元気そのものです(笑)。
立派な毛皮を着てますもんね。
そうですね、温度変化があんまり激しいとワンコにも気の毒ですよね。
リッキーくん、ちゃんと考えてもらって幸せですね。
虹、ダブルになってるのわかりますか。よかった~。
きっと哲学が大喜びで一日早く里帰りしてきたと思います。



●なおとさんへ●

わー、きっと私、間違えてこちらのURLをいれちゃったんですね。
犬のココの方にもご訪問&コメントをどうもありがとうございます♪

そうか、そちらだと3度は真冬並みなんですね。
こちらはこれから氷点下とどんどん冷え込んでくるんですよ(汗)。
なおとさん、風邪、よくなりましたか。
私も気をつけますね。
お気遣いどうもありがとうございました。



●ぽろんぱぱさんへ●

はい、こっちはどんどん冷え込んできましたよ~。
おお、そちらも最低気温が1ケタになってきましたね。
どうぞ体調など崩されませんように。

うわー、ココの横顔、ポロンくんに似てますか。
ハンサムなポロンくんとクリソツだなんて光栄ですよ~♪
うふふ、男前なココと呼んでください(笑)。なーんてね。
いえいえ、とっても嬉しいですよ~。
エルちゃんにはよく似てるって言われるんですが、ポロンくんとも
共通点があって嬉しいです~。



●ガーシュウィンさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます~。
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。

うふふ、ココ、大きくなったでしょう。
もう2歳になったんですよ。
きゃー、立派だなんて嬉しいです~。
でも、立派なのは見た目だけ~(笑)。

そちらもだいぶ寒くなってきたのでしょうか。
どうぞ体調を崩さないようにご自愛くださいね。

虹、綺麗なアーチになってて、とっても綺麗でしたよ。
ほんと、嬉しくなりますよね~♪



●sigureinuさんへ●

この日は風もビュービュー吹いてて、寒かったですよ~。
そちらは、やはり気温が高いからポカポカ陽気なんですね。いいなぁ。
こっちは明日は雪で大荒れの予報が出ているんですよ。

虹、綺麗なアーチになってて感激しました。
哲学がおそるおそる虹を渡って帰ってきたようです。



●ウィーママさんへ●

いえいえ、いつもご訪問どうもありがとうございます。
どよーんとした空、いかにも寒そうでしょ~(汗)。
うふふ、ココ、貫禄ありますか。
オトナの階段を恐る恐る登っているところかな(笑)。
きゃー、北の大地のゴルねえさんって(爆)。

虹、綺麗なアーチになっていて感激しました。
そうか、哲学からのお知らせだったのね。
うう、哲学の事、覚えていてくれるだけでも嬉しいのに、
大好きだなんてめちゃくちゃ嬉しいです~。
ありがとうございます♪
哲学もきっと大喜びしてますよ~。



●ペレかあちゃんさんへ●

ほんとどんよりした空を見ると冬がやってきたなぁって実感しますよね。
きゃー、最初の写真、美人さんだなんて感激ですよ~。
いつも嬉しい褒め言葉をどうもありがとうございます。

虹、今くらいがよく見かける時期なんですね。
おお、虹の上に白鳥、ほんとまさに奇跡のような美しい光景♪
きっとなにかいい事がある予兆なのかもしれませんよ。
ねー、シッポ天使達が楽しく遊んでいるんでしょうね。
虹のたびに帰ってきてくれると嬉しいんですけどね。
Posted by かかお at 2010.11.27 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する