--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.05

ココりん原っぱ、占拠さる!


11月に入ってから、毎日小雨まじりのどんよりした日が続いています。
なかなか外で遊べませんが、ココは元気ですよ~。

これは2日の様子ですが、なんと、ココりん原っぱがムクドリに占拠されました。
途中でぱっと飛び立つ様子がちょっと綺麗です。よかったらどうぞ。


こちらからもご覧いただけます。→ http://www.youtube.com/watch?v=S-ZfRmpc37g



ココ、大変だよ!
原っぱがムクドリにのっとられたよ!


かかおさん、まぁ落ち着いて。
土曜 よそ猫 165


こういう時は、あわてず騒がずお茶ですよ。
土曜 よそ猫 157


ふぅー、玄米茶、最高♪ 
土曜 よそ猫 166


ところでお茶菓子は?
土曜 よそ猫 1640

鳥が好きなココでも、このムクドリの群れを見たら、きっとビビるでしょうね(笑)。
いや、突進していくかな(汗)?
(ココは、ヒトの飲み残しの玄米茶が好き。)

スポンサーサイト

この記事へのコメント
ムクドリが占拠ですか!
たくさんいますね~。(^^;
一斉に飛び立つのが凄いです。
何かに驚いたのかな?

ココちゃんは慌てず騒がず偉いですね。(^^
玄米茶好きとは!
あはは。
美味しいもんね~。
私も大好きですよ。(^^
Posted by ツボミ at 2010.11.05 21:43 | 編集
うわっ、、、本当にたくさん来ていますね、、、

ココちゃん、ちょっとの間、ムクドリさんに貸してあげているのね♪
お茶をしながら(お菓子も期待して❤)待っている姿が、何とも愛らしいです。
湯呑は、かかおさんのものですか?
とってもかわいいですね~

我が家は茎茶が多いので、夫と「飲みたいね!」なんて話していました。
近日中にお買い物に行ってきます☆

Posted by pollonmama at 2010.11.06 06:25 | 編集
ムクドリさん、たくさんきていましたね~!
いっせいに飛び立つ様子、なんかきれいですね。

ココちゃんは、玄米茶が好き?
うふふ・・・おいしいよね!
私も好き!
温かいお茶とお菓子の季節ですね!
Posted by メリーママ at 2010.11.06 17:33 | 編集
ははっ!
玄米茶だったんですね^^
ココちゃんの表情いいですね~。
最後の「ちっ」って感じが可笑しくて、ウケちゃいましたぁv-411

ムクドリさんたち、何か美味しいものでも落ちてたのかな?
Posted by ウィーママ at 2010.11.06 17:47 | 編集
すごい数のムクドリですね。
壮観です。
ココちゃん、喜んでむかっていくかな?

・・・ココちゃん玄米茶好きなのね。しぶいね~。でも玄米茶、おいしいですものね。茶菓子はやっぱりほしいものですね(^^)・・・骨ガムとか、ジャーキーかしら?
Posted by sigureinu at 2010.11.06 20:10 | 編集
あら~ほんとにムク鳥に占拠されてますね^^
ココちゃんゆっくりお茶ですか?
大人な雰囲気ですね~^^
ココちゃんが突っ込んで行ったらムク鳥はあわてちゃうんでしょうね^^;

Posted by らっちゃんママ at 2010.11.06 20:12 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
スゲェ数!!!
ヒマワリの種ですか?

ココちゃんは落ち着いてますね~。
玄米茶とは渋いなぁ。
そうそう!
お茶請けがないとさみしいよね~。
Posted by JIN at 2010.11.07 00:21 | 編集
見事というか・・これだけいたらちょっと怖いかもです^_^;

親子なら迷わず突進です(汗)

ココちゃん、お茶を飲んでる姿がなんとも可愛い。
お茶菓子は?食べたのかなぁ。

しかし、見れば見るほどエルに似てる気がします。
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.11.07 12:55 | 編集
ゴン太が見たら興奮してしゃべり出しますね。

ココちゃんはどんな反応するのかな~?
やはり、ビビリますかね~。

Posted by ゴン太0135 at 2010.11.07 19:52 | 編集
こんばんわ。

我が家地方ではムクドリの糞被害をTVでよく見かけますが、
こうして自然にいるとムクドリも良いですね。
やはり、自然の動物は自然が一番。
飛び立つところがキレイです。

ココちゃん、玄米茶の味が解るなんて、
わびさびの解る大人のわんこだわv-410
夜は番茶が美味しいよ~。
もち、お茶菓子付きでねv-354
Posted by ミキランスーママ at 2010.11.07 23:09 | 編集
わぁ~~♪ たくさんの椋鳥さんですね。
ココちゃん見たらビックリでしょうね(@_@;)
いっせいに飛びたつ姿もいいですね。でもまた近くに着地?
ココちゃんは気付かず、おいしいもの必死で飲んでるんですね(^_-)
かわいいです(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2010.11.08 10:21 | 編集
ムクドリの集団・・・ココりん原っぱに美味しい物を見つけたんでしょうか?
そうそう、各地で自然がなくなって行き場を失ったムクドリが街中に集まっているそうです。
糞公害などもあるようですが、共存していくしかないようで、
まさに、占拠されてしまいそうな数でしたよ~。v-12コワイ
自然の中にいる鳥達はほっとしますね。
ココちゃんも、ちっちゃな器に入った玄米茶を器用に飲んで・・・ほっと一息ついてますね。v-10カワイイ
Posted by rikkinger at 2010.11.08 13:55 | 編集
玄米茶飲んで(笑)
若い若いココちゃんが 落ち着きはらってる~(爆)
こーんな沢山な鳥の中
ココちゃんなら どんな表情してくれるのかなw
アンならきっと 逃げ帰ります(笑)
Posted by アンママ at 2010.11.08 16:15 | 編集
ムクドリの飛び立ち見事!
尾羽の付け根の白さがパッと目に入って
飛び立ちの見事さが際立ってますね

一杯のお茶が心を静めるとか。ココお嬢様流石ですね
玄米茶がお好みとは、お若いのになかなかの渋が好み♪
落ち着きと冷静さはそこからきているのね
良い考えは浮びましたか?
牛乳の水割りばかりのオコチャマで落ち着かないペレ
きっと突進して追い散らすだろうな~

私の好きな玄米茶の友は大福とおせんべいだけど
かかおさんは何かな?
北の国には美味しいお茶菓子がいっぱいありますね
気になっているのは北見のハッカ羊羹です


Posted by ペレかあちゃん at 2010.11.09 00:40 | 編集
あらら、たいへ~~ん!!
ココりん原っぱがムク鳥に占領されてる~~v-405
こんなに沢山集まるなんてすごいですね!!
でも、でも、でも~~
心のひろ~いCOCOちゃんは・・・
あははは~~
やっぱ玄米茶にはお茶菓子がなきゃね!!(笑)
COCOちゃ~~ん、おばちゃんも玄米茶だ~いすきよ~んv-410
特に抹茶入りのがね!!
Posted by 華まま at 2010.11.09 20:22 | 編集
ままちゃんと、ココちゃんのお茶飲み可愛いね~とか話してたんで、
勝手にコメントした気でいましたよ(笑)

お茶飲みココちゃんのゆるーい雰囲気が大好きでえす♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.11.11 03:14 | 編集
いつもご訪問どうもありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。


●ツボミさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
ムクドリ、たくさんでしょ~(汗)。
何に驚いたのかわからないんですが、一斉に飛び立つ様子は
壮観でしたよ。

はい、ココは、まったりお茶してましたよ(笑)。
玄米茶、美味しいですよね~。
ココ、ツボミさんと一緒にお茶したいそうです。



●pollonmamaさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
ねー、げげっ!となるくらい、たくさん来ていたでしょ(汗)。

そうそう、ココはちょっとムクドリさん達に貸してあげたそうですよ(笑)。
ひゃー、愛らしいなんて感激です。どうもありがとうございます。
はい、私の湯のみですよ。
茎茶も美味しいけど、玄米茶も香ばしくて美味しいですよね。



●メリーママさんへ●

動画見てくれてありがとうございます。
ねー、ムクドリ、たくさん来てたでしょ。ちょっとビックリしましたよ。
いっせいに飛び立つ様子、ちょっと綺麗ですよね~。

はい、ココも玄米茶好きなんですよ。
香ばしくて美味しいですよね。
そうそう、温かいお茶とお菓子が嬉しい季節になりましたね。
なんか和菓子が欲しくなります。



●ウィーママさんへ●

はい、湯飲みに残っていた玄米茶を嬉しそうに飲んでいました。
うふふ、最後の表情、いいでしょ(笑)。
ほんと、お茶うけになにか欲しそうな顔してたんですよ(笑)。

動画、見てくれてありがとうございます。
ムクドリ達、草の下にいる虫を食べていたのかなって思います。
たくさんいて、ゲッってなりましたよ(汗)。



●sigureinuさんへ●

動画、見てくれてありがとうございます。
ねー、すごい数で、見ていてビックリしました。
ココ、きっと見たらビビッて戻ってくると思いますよ(笑)。

うふふ、玄米茶好きなココ、渋いでしょ(笑)。
玄米茶、香ばしくて美味しいですよね~。
そうそう、お茶菓子に、ちょっとつまみたくなったようです。
たぶんジャーキーあたりが欲しくなったのかな(笑)。
Posted by かかお at 2010.11.13 01:01 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

動画、見てくれてありがとうございます。
ねー、すごい数のムクドリでしょ(汗)。
窓から見て、ぎょっとなりましたよ。

ふふふ、ココはまったりお茶タイムです(笑)。
ほんとココが突撃していったら、ムクドリもパニックでしょうね。
でも、ココの方がビックリしてパニくりそうです(笑)。



●JINさんへ●

動画、見てくれてありがとうございます。
すごい数でしょ。
いやいや、なにも撒いてないんですよ。
たぶん地面の虫でも食べていたのかなって思います。

ココは、まったりお茶してましたよ(笑)。渋いでしょ~。
ねー、お茶を飲んだらなにかつまみたくなりますよね。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

動画、見てくれてありがとうございます。
ムクドリ、これだけいたら、ちょっと怖かったですよ。
わはは、ココならビビリまくりだろうけど、エルちゃん親子なら
迷わず突進かぁ(笑)。

お茶を飲んでる姿、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~。
お茶菓子はなしでした(笑)。

ひゃー、美人のエルちゃんに似てるなんて光栄ですよん♪



●ゴン太0135さんへ●

ムクドリ、すごい数でしょう(汗)。
うふふ、ゴンちゃんが見たら、何てしゃべるかな(笑)。
はなざわなら、ニッニッ!て騒ぎそうです。

ココ、びびりなのできっと逃げ出すかも~(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
市街地ではムクドリの糞被害、たしかに大変でしょうね。
自分の家の近くがそうなったら、たまらないですよね(汗)。
ねー、やはり自然にいるのが一番ですよね。
飛び立つところ、私も感激しましたよ。

うふふ、玄米茶の味がわかるココ、わびさびもわかっているんでしょうか(笑)。
番茶も美味しいですよね~。
そうそう、お茶菓子付が嬉しいです♪今なら和菓子かな~。
Posted by かかお at 2010.11.13 09:07 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

ムクドリ、たくさん来てて最初気づいた時はビックリしました。
動画、見てくれてありがとうございます。
ねー、きっとビビリのココが見たら、余計驚くと思います(笑)。
そうそう、綺麗に一斉に飛び立ったと思ったら、ちょっと位置を変えただけで
すぐに着地してましたよね。
ココは、お部屋でまったりお茶を楽しんでました。
のんきでしょ(笑)。
きゃー、可愛いなんて嬉しいです~。
ありがとうございます。



●rikkingerさんへ●

動画、見てくれてありがとうございます。
ムクドリの集団、きっと原っぱの虫でも食べていたんじゃないかと思います。
うわー、行き場を失ったムクドリが都会に集結ですか(汗)。
よく電線とかにびっしり止まってる姿を見ますが、ちょっと怖いくらいですよね。
そうですね、自然の中で見る鳥はほんとホッとします。
ココもホッと一息(笑)。
小さい湯飲みから器用に飲むんですよ。
きゃー、可愛いだなんてどうもありがとうございます~♪



●アンママさんへ●

うふふ、弱冠2歳のココですが、なかなか落ち着いているでしょ(笑)。
玄米茶、大好きなんですよ~。

動画、見てくれてありがとうございます。
ムクドリ、たくさんいて怖いくらいでしたよ。
きっとビビリのココ、見ただけで引き返しちゃうかも(笑)。
うふふ、アンちゃんと一緒だと思います♪



●ペレかあちゃんさんへ●

動画、見てくれてありがとうございます。
そうそう、一斉に飛び立つ時、ぱっと白いのが目に焼きついて
綺麗に見えますよね~。
ちょっと感激してみていました。

うふふ、若いのにお茶好きな渋いココですよ~(笑)。
いやいや、落ち着きも冷静さも全然なんですが、お茶のんで
まったりするのは得意で~す(笑)。
ペレくんは牛乳の水割りですか。
体によさそうだもんね。
カルシウムばっちりで、きっと落ち着いているんだよね。

私もお茶受けには、おせんべいとか大好きです。
大福もいいですね~。
かりんとうとかも、たまに無性に食べたくなります。
うーん、北見のハッカ羊羹、まだ未体験です。
機会があったらトライしてみますね~。



●華ままさんへ●

動画、見てくれてありがとうございます。
ねー、たくさん集まっているでしょ(汗)。
最初、気づいた時はちょっと怖いくらいでしたよ。

うふふ、ココは全くわれ関せずで、まったりお茶してましたよ(笑)。
ねー、玄米茶美味しいですよね。
そうそう、うちもお抹茶入りです~。



●ぽろんぱぱさんへ●

いつも嬉しいコメントをどうもありがとうございます~♪
ままちゃんと揃って見ていただいて感激ですよ。
うふふ、ココのまったり、ゆるーい雰囲気、感じていただけて
何よりです。
Posted by かかお at 2010.11.13 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
