2010.11.02

白鳥動画と嵐ジェット

先日のウトナイ湖の動画を載せちゃいます。
グレーの幼鳥が可愛いかった。


こちらからもご覧いただけます。→ http://www.youtube.com/watch?v=H1_I7N8mJyA



ここからは、へたくそ飛行機写真です。
興味ある方、よかったら見ていってくださいね。


先週、この白鳥を見た帰り道に嵐ジェットに遭遇しました。
ウトナイ湖は新千歳空港のすぐ側にあるんです。
右手から飛んできて、まさに着陸寸前の飛行機、嵐メンバーの顔が運転席の
すぐ横に大きく見えて、思わず急ブレーキ踏んで写真を撮りたくなりました(笑)。

そこでミーハーの私、帰ってからネットで調べたところ、ちゃんとフライトスケジュールが
載っているんですね。 → こちら

なので、この前の日曜、買い物のついでに空港そばまで行ってきちゃいました。
結果から言うと、待ってた場所がどうも今ひとつで障害物だらけで、
これなら、空港のデッキで待っていた方がよかったようです。
でも、臨場感たっぷりの写真が撮れましたよ。
さぁ、あなたも一緒に嵐ジェットの入り待ちは、いかが(笑)。

2時4分、時間からするとたぶんこの飛行機です。
飛行機 018

ぐぐーっと旋回中。
飛行機 023

さぁ、来ましたよ~。
ミーハー2

一人目が見えました~。誰かわかる?
ミーハー3

おお、二人目です。
ミーハー4

どうも飛行機の動きにうまくついていけません(汗)。
ミーハー5

きゃー、全員揃った~。
ミーハー6

そして、あっさりとジェットは通り過ぎていきました。この時は2時8分。
ミーハー7
ミーハー8
カメラ、まだ修理に出さないで使ってました。
画面左の縦じみ、ちょっと目をつぶってね。


ちょっとリーダーが切れてますが、少し暗めにして見やすくしてみました。
ちゃんと曲名も書いてありますね。
嵐、今、大人気ですもんね。
ちなみに私は二宮くんがお気に入りです(笑)。
ミーハー99


最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。




スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんは♪
白鳥の動画・・・幼鳥、ちっちゃくて可愛いですね~。v-10
山中湖で親子の白鳥を見たのを思い出しました。
嵐ジェットをカメラに収めるとはスゴ~イ!
しっかりピントも合っていて、カメラの腕前もバッチリです。v-20
かかおさんは二宮くんのファンなのですね。
新ドラマ「フリーター、家を買う」、私も見てます♪
Posted by rikkinger at 2010.11.02 22:39 | 編集
ヒコーキ、お見事な撮影でした♪
素晴らしい☆
ちょっとおいらも企んでいることがあります(^^)

ん?
ココちゃん?
ココちゃ~~ん?!(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.11.03 00:34 | 編集
嵐ジェットって・・。
暴風雨の中で何か起こったのかと思いました(笑)
なるほど・・違う嵐でしたね~。

それにしても、ココちゃんどこに行ったのでしょうか^_^;
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.11.03 09:23 | 編集
こんな飛行機があるのですね♪
知りませんでした!
きっと人気なのでしょうね~

私は嵐までならメンバーの苗字は分かりますが、
それ以降は・・・・うーん、、、

素敵な動画をありがとうございます☆


Posted by pollonmama at 2010.11.03 09:30 | 編集
嵐ジェット・・知らなかったです^^
すごい防音のジェット機が飛んでいくのかと思いました^^;
1人目・・二人目・・と
嵐だったんですね~~^^

飛行機の旋回も、これ、まじかで相当迫力もあったでしょうね~~^^
すごい。。すごい~~です♪

飛行のスケジュールもバッチリ!で
良いお写真をありがとうございます
♪♪
Posted by りんご at 2010.11.03 13:39 | 編集
おお~嵐ジェット
ほんとに飛んでるんですね~^^
綺麗に撮れてますよ~^▽^
Posted by らっちゃんママ at 2010.11.03 21:17 | 編集
へたくそだなんて、とんでもないですよ~。
すごいのが撮れましたね!
嵐の顔がちゃんと撮れててびっくりです^^

白鳥、かかおさん好きですもんね。
私の弟も冬になると白鳥撮りまくってますよ。
毎日のように見てると可愛いって言ってました。
旅立って行ってしまった時は淋しかったようです。
今冬の白鳥撮れたら見てやってください。
私のリンクの「ソレシア?」ってのが弟の写真ブログです^^v

↓前記事、コメ入れたはず・・・
と思ったのにごめんなさい^^;
ミスってました。
Posted by ウィーママ at 2010.11.03 22:19 | 編集
今晩は!

かかおさ~~ん凄い!!
迫力有るわぁ~~
嵐ジェットが飛んでるとは知らなかったです。

白鳥さんの動画も可愛かったです~
Posted by みゆき at 2010.11.03 23:04 | 編集
へぇ~~~。
嵐ジェットなんてのがあるんですか?
今一番人気があるのかな?
相葉君は毎週見てますけどね~。

白鳥さんって結構おしゃべりなんですね。
びいが反応するかな?って思ったら・・・、無反応。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Posted by JIN at 2010.11.03 23:42 | 編集
TVで知ってましたけど、本当に飛んでるんですね~。
当たり前か。(^^;
さすが北海道はメジャー観光地だから、いいなぁ。
家の方も飛んでくれないかしら。
迷わず写真撮ります。ははは。

それにしても、こんな低空で飛んでるんですね!
面白いもの見せてくれて、ありがとうございました~。

白鳥の幼鳥達も元気に育って欲しいですね。(^^
Posted by ツボミ at 2010.11.04 14:59 | 編集
こんばんわ。

もう、白鳥の季節なんですね。
あ~冬が来たんだなぁ。。。と感じます。

ジェット機、こんなに大きくみえるんですね。
怖いけど、迫力満点。
嵐の顔がきちんと見えるのが凄いです。
Posted by ミキランスーママ at 2010.11.04 21:52 | 編集
こちらにも白鳥がやって来ました
車で5分くらいの田んぼに飛来するので
会えるのが楽しみなんです

白鳥の幼鳥が4羽だなんて
まるでバレエの「白鳥の湖」のそのもの
本当に可愛くて優雅

飛行機バッチリと嵐のメンバー
写ってますね
かかおさんの写真の腕は相当なもの
私なら絶対に無理ぃ~百年かかりそう

ところで私は嵐のメンバーの顔が
飛行機の窓から見えたのだと・・・
そんなの在り得ないのにねv-12
超天然なんですワタシ



Posted by ペレかあちゃん at 2010.11.05 00:48 | 編集
朝のニュースで見てましたが、かかおかなさんバッチリ撮れてますね。(^^)v
すごいです。私も娘達が嵐世代だから好きですよ。
ちなみに私は桜井君派です。(^_-)
かかおさんいつも素敵な写真見せていただき有り難うございます。(*^_^*)
Posted by ラブ&DJ at 2010.11.05 09:34 | 編集
いつもご訪問どうもありがとうございます。
お返事おそくなって、ごめんなさいね。

●rikkingerさんへ●

おはようございます。
白鳥動画も見てくださってありがとうございます。
グレーの幼鳥、かわいいでしょ。
rikkingerさんも山中湖で白鳥を見かけたのですね。
白鳥、キレイな鳥ですよね~。

ミーハー、嵐ジェット写真、褒めていただいて嬉しいです~。
いやいや、腕前なんて全然ですが、なんとか撮れててよかったです。
二宮くん、演技もうまいし、いいですよね。
ドラマ、私も見てますよ~。



●ぽろんぱぱさんへ●

へたくそ飛行機写真、見ていただいてありがとうございました。
いやいや、お褒めいただいて恐縮です~(笑)。
そうか、この写真が羽田沖へと後押ししたんですね。
ぱぱさんのステキな飛行機写真、見られてよかったです。

へへへ、ココは定休日という事で(笑)。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

わはは、たしかに暴風雨の中の揺れてる飛行機みたいですよね~。
はい、こっちの嵐ですよん。
ミーハーにも撮ってきました(笑)。

ココは、有給でした(笑)。



●pollonmamaさんへ●

嵐のペイントがされた飛行機、私も噂で聞いてましたが、
実物を見られてよかったです。
空港には飛行機を撮ろうとファンの子が結構来ていたらしいですよ。

嵐は、結構メンバーそれぞれの活躍もあって、知名度が高いですよね。
今、番組もたくさん持ってますもんね。

白鳥動画も見てくださってありがとうございます♪



●りんごさんへ●

嵐ジェット、飛んでるんですよ~。
あ、JALのCMでも写ってますね。
私も実物を見てから、ミーハーにも写真撮ってきちゃいました(笑)。

空港そばの36号線でずっーっと飛行機が旋回するのも見えて楽しかったですよ。
いえいえ、へたくそ写真、見てくれてありがとうございます~♪
Posted by かかお at 2010.11.07 10:22 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

嵐ジェット、JALのCMにも映ってましたね。
はい、ちゃんと飛んでましたよ~。
綺麗に撮れてますか、よかった~。
どうもありがとうございます♪ミーハーでしょ(笑)。



●ウィーママさんへ●

嵐の顔、なんとか撮れててよかったです。
へたくそ写真、見てくれてありがとうございます♪

白鳥、我が家の上を毎年通り過ぎていく姿を見ているから、
どうも近くに来ていると気になるんですよ。
弟さんもお好きなんですね。
おお、毎日撮っていらっしゃるんですね。
うんうん、可愛いって気持ち、わかります~。
ブログ、先日も拝見させていただきました。
お写真、とっても素敵ですよね。
また、楽しみに拝見させてもらいますね。
タイトル、教えていただいてありがとうございました。

いやいや、コメントのミス、私もよくやってますよ~。



●みゆきさんへ●

おはようございます~。
うふふ、ミーハーにも嵐ジェット、撮ってきましたよ~。
11月まで期間限定で飛んでるようです。

白鳥動画も見てくれてありがとうございます~。
幼鳥が可愛かったです。



●JINさんへ●

嵐ジェット、あるんですよ。
JALのCMでもたしか映っていましたね。
嵐、紅白の司会も決まったようで、大人気ですよね。
相葉くん、動物番組出てますもんね♪

白鳥動画、見てくれてありがとうございます。
ねー、けっこううるさいでしょ(笑)。
おお、びいさんは無反応でしたか(笑)。残念!



●ツボミさんへ●

そうそうJALのCMにも嵐ジェット、映ってますよね。
はい、ちゃんと飛んでましたよ~。
新潟路線も飛んでくれるといいのにね。

空港そばの国道で撮ったので、まさに着陸寸前のところなんですよ。
いえいえ、へたくそ写真を見てくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
白鳥動画も見てくれて感激です。
グレーの子たち、すくすく大きくなって欲しいですね。
Posted by かかお at 2010.11.07 11:01 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんにちは~。
はい、今年も白鳥がやってきましたよ~。
ほんと冬の訪れを実感しますよね。

ミーハーで空港そばで写してきたんですよ。
着陸寸前なので大きく見えるでしょ(笑)。
顔、きちんと見えますか。よかった~。



●ペレかあちゃんさんへ●

そちらにも白鳥さん達、やって来たんですね。
近くの田んぼで、すぐに見られていいなぁ。
ほんと会えるのが楽しみですよね。

そうそう、グレーの幼鳥が、ちょうど4羽。
ねー、ほんと白鳥の湖みたいですよね。
幼鳥は体もひとまわり小さくて、子供子供してて可愛かったですよ。
成鳥はほんと優雅の一言に尽きますね。

嵐ジェット写真も、見てくれてありがとうございます。
説明がへたくそで誤解させちゃってごめんなさいね~。
車の窓から見えたのは飛行機に描いてあった嵐めんバーの顔だったんですよ。
いやいや、へたくそ写真なんですが、なんとかわかるように撮れて嬉しかったです。



●ラブ&DJさんへ●

おお、嵐ジェット、ニュースでもやっていたんですか。
下手くそ写真ですが、なんとか写せて嬉しいです。
ねー、嵐、いいですよね。
桜井くん、知性派って感じでステキですよね~。
いえいえ、こちらこそ、へっぽこ写真を見ていただいて感謝感激ですよ~。
いつもどうもlありがとうございます♪
Posted by かかお at 2010.11.07 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する