--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.27

こっちも降ったよ

夕方からの雨が昨夜遅くに雪に変わったようで、
今朝起きたら、真っ白に積もってました。寒いです。
はつゆき 029

わーい!ゆきだっ!!
はつゆき 082

はつゆき 057

雪玉キャッチだ!それーーー!
はつゆき 060

嬉しすぎて変な顔(笑)。
はつゆき 078

はつゆき 051

今年の雪は美味しいかい?
はつゆき 052

スポンサーサイト

この記事へのコメント
雪~♪♪  ココちゃん、本当に嬉しそうですね~

暑く長かった夏・秋から、10月に雪ですか、、、大変な一年になりますね。
こちらも今年はスタットレスに交換する日も早まるかもしれません。

↓ココちゃんの「早く投げて♪」が可愛くて、
こっそりコピーしちゃいます☆ 
Posted by pollonmama at 2010.10.27 10:47 | 編集
やっぱり降りましたね(笑)
夜中は寒かったけど・・2時半頃は雨だったのに^_^;

お蘭も滑りながら元気に走り回ってましたよ~。
ココちゃんと同じ感じで(*^_^*)

このまま一気に積もってくれたら嬉しいけれど、まだまだ融けたり降ったりの繰り返しですね。
散歩が億劫になります・・。
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.10.27 12:33 | 編集
ココちゃんのところも、降りましたね。
夏から、すぐ冬になった感じですよね・・・。

ココちゃん、大喜びしてますね。
うふふ・・・。
雪玉、じょうずに、キャッチできたのかな?
今年も沢山、雪あそびを楽しもうね。

そうそう、前回言い忘れたのですが、
「雪虫」はじめてみました。
本当に雪が舞っているような飛びかたをするんですね!
きれい・・・。
ちょうど、かかおさんの動画で拝見した次の日に、
ラジオで「雪虫」のことが話題になっていて、
ちょっと、嬉しくなしました。
Posted by メリーママ at 2010.10.27 18:10 | 編集
わぁ~本当に真っ白!!
テレビのニュースで観た通りになってますね。
こちらも寒い寒い一日になり慌ててファンヒーターを
出してきました。

COCOちゃんの嬉しそうだこと(^^)/
若いワンコって冷たいの全然平気ですよね。
画像だけみてるとお腹冷えないのかな?大丈夫?って
聞きたくなります(笑)

雪玉は上手にキャッチできたかな?
COCOちゃんが宙に浮いてるぅ~(^0^)
かかおさん、ナイスショットですね。

雪虫って言うんですか? 初耳で初めて見ました。
これが飛び始めると冬支度の合図になるんですかねぇ?
キャンディー地方じゃ生息してないと思います。
この年になってまたまた勉強になりました(汗)
Posted by キャンディーパパ at 2010.10.27 20:34 | 編集
ココちゃん地方も降ったんですね。
やっぱりココちゃんは雪大好きなんですね。

寒さなんて、平気ですね。
雪遊びの楽しさまた思い出したかな?
10月で雪積もるなんてね、こちらではないですものね。

ココちゃん、今年の雪は美味しいですか?
急にサムかなって風邪引かないようにね。
Posted by ラブ&DJ at 2010.10.27 21:09 | 編集
もう、雪ですか。
これから厳しい季節になりますね。

ココちゃんの、校庭雪山登山が楽しみです。

Posted by ゴン太0135 at 2010.10.27 21:24 | 編集
うわ~、COCOちゃん地方の雪なんですね~
ニュースで札幌の積雪が7センチって観て驚いてました。
可愛いお花も雪を被ってしまってちょっと寒そうでかわいそうですね
でもCOCOちゃんは雪玉キャッチもできて楽しそうだね~♪
急に寒くなったので、どうぞ体調を崩さないように気をつけてくださいね!

↓ゆきむしってあんなに沢山飛んでるんですか~!?
ちょっと驚きました!
こちらでは一匹くらいしか飛んでなくて、フワフワととっても可愛くて
子供の頃はゆきむしを見つけると何だかとっても
幸せな気持ちになったのを覚えてます。。。
それと同時にそろそろ雪が降るんだ~なんてワクワクもしてました
Posted by 華まま at 2010.10.27 23:56 | 編集
ココちゃん雪で嬉しそうだ♪

関東でも内陸は氷点下までいったそうですが、
うちは11℃までしか下がってません。それでも寒いけど(^^;)

えにわし、ニュースでは一部が停電になったそうですけど、大丈夫でした??
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.10.28 02:27 | 編集
雪、積もってますね!冬ですね!跳んでますね!
ココちゃん、楽しそう~~。
福岡もちょっとさむくなり、ようやくエアコンのスイッチを暖房でポチっとしました(^^)
Posted by sigureinu at 2010.10.28 09:52 | 編集
わぁ~!真っ白ですね~~。v-276
一晩でかなりの積雪量・・・すっかり冬景色ですもんね~。
でも、今年は早過ぎますね。
実家の新潟も雪が降る前の11月になる、みんなどんより気分になります。
日々の暮らしの負担になる雪の季節は、なるべく遅れて欲しいと願う地元民ですから。
ココちゃんは楽しそうですね~♪初雪は美味しかったかな?v-10
リッキー地方も今年は雪が降るかな~?v-22
Posted by rikkinger at 2010.10.28 14:40 | 編集
ふふっ(^^) 楽しそう~
さらっと積もるくらいが おもいっきり走れていいのかも
ココちゃんも雪ちゃんをこよなく愛すゴルちゃんだねぇ(^_-)-☆
レオ方面は雪がザクザクで歩きづらいです^^;
Posted by レオママ at 2010.10.28 15:47 | 編集
うわ~降ったんですね~雪
ココちゃんなんかとっても嬉しそう~^^
雪玉は美味しかったかな~
ココちゃんいんじ地方にも雪をお願い~~~≧m≦
Posted by らっちゃんママ at 2010.10.28 19:55 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
予報通り!
積もりましたね~。
お久しぶりの雪さんにココちゃんはじけまくりですね~♪
Posted by JIN at 2010.10.28 23:33 | 編集
テレビで 北海道の様子が流れてました!
雪 積もりましたね~~~
ココちゃん とっても嬉しそう!
これから 毎日雪合戦ですね~!!
Posted by アンママ at 2010.10.29 01:07 | 編集
ふふっ、雪玉キャッチのココちゃん、すごい跳躍力!
羨ましい若さだわ~v-398
これからは毎日雪を堪能できるよ~♪

最後の2枚、ココちゃん何だか神妙に考え込んでるみたいで
可笑しくなっちゃいましたv-407

今年は雪が多いと聞きましたが・・・
人間にとっての雪は喜んでばかりもいられませんよねぇ。。。
Posted by ウィーママ at 2010.10.29 19:14 | 編集
そちらは結構降りましたね~^^
真ん中はチョット降って溶けちゃいました!
おかげで泥だらけです。。。。
ココちゃん、雪の上での爆走、満足気ですね^^
もう溶けちゃったかと思いますが、これからまた寒くて長い冬が・・・・
ココちゃん同様、ゴン、クゥ-は大喜びですがもう1匹、暑さにも寒さにも弱い男が・・・・
そんなおやじも雪は嫌いではありませんが冬は嫌いです^^;
ゴン、クゥ-のお供も寒さとの戦いですから~^^
雪の感触、どうだったかな???ココちゃん
Posted by おやじ at 2010.10.29 23:38 | 編集
いつもご訪問ありがとうございます。
おそくなったけど、お返事で~す。

●pollonmamaさんへ●

はい、久々の雪にココも大喜びでしたよ。
ほんと、異常な猛暑から短かった秋、今年はなんかほんと大変でした。
そちらも冬支度が早まりそうなんですね。
季節の変わり目、どうぞ体調など崩されませんように。

下の記事も見てくださってありがとうございます。
きゃー、あのアップの顔、そう言っていただけて感激です~♪



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

初雪、降りましたね~。
もう溶けちゃったけど、久しぶりに雪の感触を思い出しました。
お蘭ちゃんも楽しそうにしてましたよね。
やっぱり、ワンコは雪、大好きですもんね~。

そうそう、雪が積もるまでが、ちょっと大変ですよね。
わかる、わかる~(涙)。



●メリーママさんへ●

はい、初雪降りましたよ~。
ほんと、猛暑のあと、すぐに冬って感じがします。

久しぶりの雪にココも大はしゃぎで、雪玉キャッチ楽しそうでした。
今年もたくさん雪遊びができそうですよ。

↓のゆきむし動画も見てくださってありがとうございます。
そちらの方では見かけないんですね。
ねー、小雪が、舞ってるみたいでしょ。
ちょうどラジオで雪虫の話題ですか。タイムリーでしたね♪



●キャンディーパパさんへ●

もう、すっかりとけちゃったんですが、初雪で真っ白になりましたよ。
そちらも冷え込んだようですね。暖房器具の登場ですね。
キャンディーちゃん、暖かくしてもらおうね。

ココはすぐに雪の上に座り込んじゃって、私も冷たくないのかとハラハラしました。
やはり若いだけあって、全然へっちゃらだったようです。
雪玉投げてやると、ピョーンってジャンプして、思わずパチリ。
きゃー、ナイスショットだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

雪虫動画も見てくださってありがとうございます。
この虫が飛ぶと雪が近いって昔から言われているんですよ。
そうか、キャンディーちゃん地方じゃ生息していないんですね。
やはり、北国の風物詩なんですね。

キャンディーちゃん、その後いかがですか。
介護の方、大変でしょうけど、頑張ってくださいね。



●ラブ&DJさんへ●

はい、こちらも初雪になりましたよ~。
ココは雪大好き、久しぶりの雪に大喜びでした。

ほんと、わんこは寒さはへっちゃらですよね~。
すぐに雪玉を食べる楽しさを思い出してましたよ(笑)。
DJちゃん、ミルちゃんも雪遊びできるといいのにね。

ココにもお気遣いどうもありがとうございます。
季節の変わり目、ママさんもDJちゃんミルちゃんも体調など
崩されませんように。
Posted by かかお at 2010.10.30 09:59 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

はい、初雪が降りましたよ~。
これから、寒い寒い季節になります。
ココには嬉しい季節みたいです。

校庭雪山登山、覚えていてくださって嬉しいです。
今年も頑張って登ってきますね~(笑)。



●華ままさんへ●

初雪、降りましたよ~。
札幌の方は除雪しなきゃならない位、降って大変そうでしたね。
こっちは午後にはすっかり消えてしまいました。
久しぶりの雪の感触にココも大喜びでした。
お気遣いありがとうございます。
あったかくしてますね。

ゆきむし動画も見てくださってありがとうございます。
この時は雪が近かったのか、すごく沢山飛んでましたね。
そうそう、少しだとふわふわ可愛いですよね。
小さい頃のワクワク感、わかります~。
小さい頃は雪降るのが待ち遠しかったですもんね。



●ぽろんぱぱさんへ●

久しぶりの雪のココも大はしゃぎでしたよ~。
おお、関東でも氷点下ですか。
いやいや、11度、寒いです。よーくわかりますよ~。

へ?停電だったんですか?
地元市民なのに知らなかったわ(汗)。
うちの方は大丈夫だったみたいです~。



●sigureinuさんへ●

初雪、ちょこっと積もって、ココは大喜びでした。
うふふ、跳んでるでしょ(笑)。
おお、そちらもとうとう暖房スイッチONですね。
季節の変わり目、どうぞ体調など崩されませんように。



●rikkingerさんへ●

初雪、ちょっと積もって、ココは大喜びでした。
ほんと、朝起きたら冬景色でビックリでしたよ。
ご実家の新潟だと、こっちよりも豪雪のイメージがあります。
どんより気分、わかります~。
いろいろと冬支度が大変ですもんね。
ココはそんなの関係なく、大はしゃぎです。
雪、美味しかったみたいですよ(笑)。
リッキーくん、今年は雪遊びができるといいね~。

Posted by かかお at 2010.10.30 10:43 | 編集
●レオママさんへ●

降りましたね~。
レオくん地方は、初雪なのにすごい量で、記事拝見してビックリでしたよ。
うちの方は遊ぶのにちょうどいい位の積雪で、ココも初雪ダッシュしてましたよん。
レオくんも久々の雪ちゃんとの再会、楽しんでましたね。
今年もたくさん雪遊びしようね。
って、待ってる私達は辛いけどね(汗)。



●らっちゃんママさんへ●

はい、初雪降りましたよ~。
ココは久しぶりの雪に大はしゃぎでした。
雪も美味しかったみたいですよ(笑)。
いんじくん地方にも白いプレゼント、届くといいですね~。
ライトくんにも雪、見せてあげたいです。



●JINさんへ●

はい、やはり予報はドンぴしゃりでした。
ちょっと積もって、ココも大喜び。
レオくん地方は雪かきが大変なくらい積もったようですが、
うちは午後にはすっかりとけてくれました。



●アンママさんへ●

テレビでも初雪の様子、やってましたね~。
うちの方はそんなに多く積もらなかったんですが、ココは大喜びでした。
うふふ、はじけてるでしょ(笑)。
でもね、この雪、午後にはもう消えちゃったんですよ。
これから積もったら、毎日雪合戦で楽しみますね~。



●ウィーママさんへ●

雪玉キャッチ、若さ炸裂してるでしょ(笑)。
ほんとゴルは雪大好きですよね。
この雪、午後にはもうとけちゃったんですよ。
でも積もったら、毎日雪遊びを満喫しますね。

最後の2枚は、すっかり座り込んで雪を満喫しているところです。
うふふ、ちょっと神妙に見えるでしょ(笑)。
今年は雪が多いんですか。
除雪を考えると、ちょっとうんざりかな(汗)。
ほんと、ワンコはただ遊ぶだけですからね~。



●おやじさんへ●

初雪、ちょこっと積もりましたよ。
でも、こっちも午後にはすっかり消えちゃいましたよ。
わわわ、泥だらけ~、大変でしたね。
ゴンちゃん、クゥーちゃんもきっと大ハシャギだったんでしょうね。
そうか、チョコちゃんはインドア派なんですね。
たしかにワンコの雪遊びのお供は辛いですよね~。
おやじさん、完全防備でこの冬もお互い頑張りましょうね!!
Posted by かかお at 2010.10.30 10:56 | 編集
出遅れコメント。。。ごめんちゃ~い。

雪 降りましたね~
タイヤ交換してたかったので この日は ひきこもりでした(^^ゞ
もうそろそろ タイヤ交換しなくっちゃ!

ワンコは 雪遊びだ~~~い好きですよね~♪
ココちゃん ナイスキャッチ!
これからは~いっぱい雪遊びできるね(^○^)
Posted by みゆき at 2010.10.30 15:18 | 編集
●みゆきさんへ●

いえいえ、コメントはいつもらっても嬉しいですよ~。
初雪、とうとう降りましたね。
タイヤ交換、うちもまだしてません(汗)。
たぶん12月になってからバタバタとやりそうです(笑)。

ねー、雪遊び、ワンコは大好きですよね。
シャルちゃんとかテディちゃんも走り回っていそうだもんね。
雪が積もるのが楽しみですね。
Posted by かかお at 2010.10.31 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
