2010.10.26

今朝のここりん地方

今朝はズームインを見ていて、札幌・羊が丘の初雪映像にビックリのかかおです。
うちから車で30分くらいのところなんですが、とうとう初雪になったんですね~。
端っこのエルちゃん・お蘭ちゃん や、真ん中のクゥーちゃん のところはどうだったのかな?

こちらは今朝7時のここりん地方。自宅前です。
くっきり青空です!!
26日朝 029




初雪情報はガセですよ(爆)。
26日朝 046
いやいや、札幌で降っているのは事実ですよ。
TVで見たら大通り公園とか真っ白だったよ。

週間予報では、うちの方も今日が雪だったんですが、
最新の予報で今日は一日曇りで、明日が雪マークになりました。
明日はこっちも初雪になるかな?


最近よく来るグレー猫に未練を残して、家に入りました。
26日朝 071




ここからは日曜の様子です。
いつものグランドで遊んできました。

この日のテーマは「枝かじり」だったようで・・・(笑)。
czcz外 182


バキバキしたり、投げた枝をレトリーブしたりと楽しくやってきました。
czcz外 191


早く投げて~!czcz外 226



得意そうな顔してるでしょ(笑)。
czcz外 218

この後、ウトナイ湖まで行ってきました。(ココはお留守番)
その様子は次回に。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ええ~っ!札幌はもう初雪ですか?
でも、ココちゃんのところは、太陽がキラキラ・・・。
気持ちよさそうなココちゃんの笑顔が
とってもステキですね。

ココちゃん、今回のテーマは枝なのね。(笑)
お手手で、しっかりおさえてカジカジしてますね。
うふふ・・・。
得意そうに咥えて戻ってくるココちゃん、
とってもかわいい~♪
Posted by メリーママ at 2010.10.26 11:10 | 編集
もう雪なのね(*_*)
こちらも山は雪になりそうって昨日テレビで言ってたけど
今日はとても寒いので天気予報も当たるかも・・・
何だか秋があっという間に駆け抜けて行きそう^_^;

ココちゃん、枝をくわえて楽しそう~♪
うちね、あまり枝に興味がなくて(;^_^A アセアセ・・・
同じゴルでも違うね~
そう言えばアリスも枝には興味示さなかったなぁ・・・
青空とココちゃん、お花とココちゃん、色づいた木々の中のココちゃん
どれもとっても素敵~☆
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.10.26 11:16 | 編集
端っこも、今朝起きたら雪だか霰だかわからない物体がありました(笑)

昨日の夜中に急に冷え込んだと思ったら・・やっぱりでした^_^;
今も雨が降ったり止んだりで、親子は超退屈そうですね。

ココちゃん、お天気が良くて何よりです。

しかし、ココちゃんの後ろに花が咲いているのに驚きました。
レトリープが上手なココちゃん、とっても可愛く撮れてますね~。。
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.10.26 11:53 | 編集
お久しぶりで~す☆
朝TVで札幌は雪って言ってたから、
ココちゃんちも雪かしら?と思って、気になってブログに遊びにきました。

とってもご無沙汰だけど、ココちゃん楽しそうに枝かじってて(笑)
、その姿に癒されましたi-179
もうすぐ雪遊びに変わるのかな?
Posted by senna母 at 2010.10.26 13:26 | 編集
北の大地は雪とかTVで言ってましたが、かかおさん地方は降ってないんですね。
青空が綺麗ですね~。
こちらは雨で、かなり寒いです。
今週は各地冷え込みが深まりそうですね!
風邪など引かれませんように。

ココちゃんは元気いっぱいだね~♪
枝を咥えて楽しそう。(^^
GR達には、これからが楽しい季節ですね。

↓ ゆきむしって聞いてはいますが、見るのは初めてです。
何だか綺麗ですね。
これが出ると、雪が降る季節になるのですか?
Posted by ツボミ at 2010.10.26 15:54 | 編集
雪ですか~。
こちらは冷たい雨でした。

ココちゃん楽しそうですね。
休日に雨なので、遊びに連れて行けません(泣)。

ウトナイ湖、白鳥でも来たのかな~?


Posted by ゴン太0135 at 2010.10.26 20:10 | 編集
もう、雪なんですね。
今日はこちらも気温が低かったです。
あしたはもっと低くなるそうです。
北の大地は雪になるでしょうか?
ライトにも初めての雪見せてあげたいです^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.10.26 20:23 | 編集
わっ、とうとう雪情報?
季節の移り変わりは早いものですね~。
でも今朝の青空は綺麗!
こちらは冷たい雨でした- -;

最初のシルエット風ココちゃん、
最後の得意顔ココちゃん、
う~ん、いい♪

ウィーも木の枝フェチでした。
でもカジって食べちゃうので、朝方にリバースしてましたよ。
Posted by ウィーママ at 2010.10.26 20:29 | 編集
今日は初雪情報ありましたね。
ココちゃん地方は晴れてたんですね。

こちらも昨日から急に冷えてきて、お天気もよくないです。

ここちゃんお天気のうちにたくさん遊ばなくちゃね!!
枝を咥えて得意げのココちゃん可愛いです。
最後の走って来る写真もいいですね。

↓の記事 雪虫ってほんとに雪が舞ってるようですね。
初めて見ました。
素敵な動画ありがとうございます。
Posted by ラブ&DJ at 2010.10.26 22:22 | 編集
もう雪なんですね?
レオ君地方は降ったみたいですが、ココちゃん地方はまだなんですね。
なんか、今年は秋がいつも以上に短かったような。
ココちゃんは相変わらず元気いっぱい!
うんどうの秋かな?

はなざわさん、動きが素早いですね~。
はなざわさんもまだまだ元気いっぱい!
うれしいですね。
Posted by JIN at 2010.10.26 23:32 | 編集
●メリーママさんへ●

札幌は昨日、朝から雪だったようですが、こっちは青空でした。
ココの笑顔、褒めてくださって嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

はい、この日のテーマは枝(笑)。
ガジガジと楽しそうにカジッてましたよ。
ねー、くわえて戻ってくる顔、得意満面でしょ(笑)。
メリーちゃんはお行儀いいから、枝なんてかじらないですよね。



●アリス*蘭ママさんへ●

なんか全国的にすごい冷え込みで気温が下がっているみたいですね。
ママさんも蘭ちゃんも体調を崩さないようにしてくださいね。
ほんと、今年の秋はあっという間に終わっちゃいそうです。

アリスちゃんも蘭ちゃんもお行儀いいから、落ちてる枝なんて
興味なかったんですよ。
うちは、枝大好きで、バリバリガジガジしちゃいます(汗)。
きゃー、どのココもほめてもらって感激ですよ~。
どうもありがとうございます。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

母さんのブログで見ましたよ~。
ほんと、あられみたいのが草原一面に降ってましたね。
そうそう、昨日はこっちも天気雨ですごい風でした。
お外に出られないと退屈だよね。

ココの後ろに咲いてる花は秋明菊ですよ~。
まだダリアとか菊は、頑張って咲いてます。
そっちはもうお花も終わっちゃったんですね。
最後の写真、可愛いって言ってもらえて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~。



●senna母さんへ●

うわー、お久しぶりです~。
すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんね。
そうそう、朝のニュースで札幌の初雪を見て、私もビックリしてました。
気にかけてくれて見に来てくれて、とっても嬉しいです~。
どうもありがとうございました。

ココ、枝が大好きなので、笑顔でバリバリ、ガジガジやってます(笑)。
今朝起きたら、雪が積もってて、久しぶりに遊べましたよ~。



●ツボミさんへ●

昨日は道内各地で初雪が降ったんですが、うちの方は青空に天気雨で、
まだだったんですよ。
でも、今朝起きたら、しっかり積もってました。
そちらも雨ですか。
全国的に気温が下がっているようですね。
お気遣いありがとうございます。
ツボミさんもマックスくんも暖かくしてくださいね。

ココは枝大好きでご機嫌でしたよ~。
ほんと、これからはゴールデンには嬉しい季節ですもんね。
こっちは寒いけどね(汗)。

ゆきむし動画、見てくださってありがとうございます。
なんでもアブラムシの一種なんだそうですよ。
BGMをつけてロマンチックに演出しましたが、自転車に乗ってると
口に入ったりして、ちょっと厄介です(笑)。
ゆきむしが出ると、雪が近いって昔から言ってますね。
Posted by かかお at 2010.10.27 09:55 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

はい、北海道はもう初雪のシーズンになりました。
そちらも寒そうですね。
パパさんもママさんもどうぞ体調を崩されませんように。

ココ、ご機嫌で枝をバリバリやってました。
雨だとお出かけできないですもんね。
早く、晴れ間が見えますように。

ウトナイ湖、白鳥を見てきましたよ。



●らっちゃんママさんへ●

はい、こちらも今朝起きたら積もってて、北海道は初雪シーズンになりました。
なんだか全国的にすごい気温がさがってるようですね。
関東の方は前の日と10度くらい気温差があるってTVで言ってました。
ママさんもどうぞ風邪なんかひかないようにしてくださいね。
ライトくんも雪遊びさせてあげたいですね。
初めての雪、今から反応が楽しみです~。



●ウィーママさんへ●

はい、とうとう雪の便りが聞こえる季節になりましたよ。
ほんと、あっという間に季節が過ぎていく感じですね。
そちらは冷たい雨でしたか。
全国的に気温が下がって、どこも寒いみたいですね。
ママさん、どうぞ体調など崩されませんように。

きゃー、シルエットココも得意顔ココも褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。

ウィーくんも木の枝フェチだったんですね。
あわわ、リバースしちゃうくらいだったのね。
ココも気をつけますね~。



●ラブ&DJさんへ●

北海道は各地で初雪でした。
昨日は晴れてたうちのほうも今朝起きたら、しっかり積もってましたよ。
そちらも気温が下がって、寒いようですね。
ママさんも風邪なんか引かないようにしてくださいね。
早くからっと晴れた日になるといいですね。

きゃー、得意げなココ、かわいいですか。
ありがとうございます~。
最後の写真は私もお気に入りなんですよ。

ゆきむし動画も見てくれて嬉しいです。
ねー、小雪が待ってるみたいでしょ。
いえいえ、こちらこそ見てくださって感激でした。
どうもありがとうございます。



●JINさんへ●

昨日はレオくんの方で初雪だったんですが、うちも一日遅れで、
今朝起きたら白く積もってました。
ほんと、今年は秋があっという間に終わったような感じですね。
うふふ、、ココはうんどうの秋に、ウマウマの秋ですよ~(笑)。

はなざわの方も見てくださったんですね。
どうもありがとうございます。
11歳のおば猫だけど、まだまだ元気でしょ。
哲学の分も長生きしてもらおうと思ってます。

Posted by かかお at 2010.10.27 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する