--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.15

ハイパーな新米ゴル

私は誰でしょう? №17

ヒント:お爺だけど元気です。
びーさん・パピー20001

お元気パピくんの正体はブログの最後で♪





哲学さん譲りの玩具で遊ぶ新米ゴル
IMGP0424.jpg




引っ張りっこしようか?
IMGP0426.jpg



いつもの写真ずらずらです。さらーっと見てくださいね。
IMGP0430.jpg

IMGP0431.jpg

IMGP0432.jpg

キャー、どアップ~(汗)。
IMGP0436.jpg



まだまだ軽いので、ぐいぐい引っ張れちゃいます。
喜んで引きずられる新米ゴル。
IMGP0439.jpg

IMGP0440.jpg



きゃは~♪
IMGP0438.jpg
パピゴルって顔の横じわが可愛いですよね。




今日もわちゃわちゃ動画です。よかったら見てくださいね。
掃除機を動かすとハイテンションで飛んで来る新米ゴル。
掃除機とココの吼える声がとてもうるさいです。
音量には、厳重注意をお願いします。






お待たせしました、私は誰でしょう? 正解は・・・。

ブログ ににんろっきゃくの びいさん(奈良県在住) 13歳でした~。
(私が知ってるワンちゃんの中で最高齢のワンちゃんです。)
飼い主さんの説明
パピー写真の後ろに写りこんでいるのは正真正銘コンクリートのブロックです。
サークルに入った状態で、サークルを引きずってサークルごと移動してしまうので
置いてあります。

びーさん・パピー20001

びーさん・2
ちょっと困ったような穏やかな白いお顔のびいさん。
これからもずっと元気でいてくださいね。
コタツでまったりしている様子がとっても可愛らしいびいさんなのでした。



パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
あ~ 哲学さんが遊んでたおもちゃだ~\(^O^)/
ココちゃん、ひっぱりっこすっごく楽しそう♪
ひっぱりっこって好きだよね*^-^*
どのお顔も可愛い(*^^*)
ココちゃん、ハイテンション~★
走る姿も飛び跳ねる姿もやっぱりパピーの仕草だね^^

びいさん、小さい頃の面影がある~
ホント、穏やかな顔をしてるね(^-^)
13才なのね~!
びいさんを目指そう!
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.01.15 23:36 | 編集
cocoちゃん 哲学さんの匂いを覚えましたね。
きっと いつもそばで教育的指導をしてくれますね。
cocoちゃん 掃除機を恐がらないんですね すごいな~!
みるきーはこの月齢のころ 掃除機の音でびびって
う○ちをもらしてました。
cocoちゃんは どんなお嬢様になるのかな~楽しみです。
Posted by おっかあ at 2009.01.16 00:00 | 編集
ココちゃんは掃除機に立ち向かっていくのね。
ポロンがパピーの時も掃除機は宿敵だったな~。
今じゃ身じろぎもせず、目だけで追ってますよ(^^;)
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.01.16 02:48 | 編集
元気に走り回ってますね~!
アンは掃除機の吸い口部分をカプカプ噛んで来て
邪魔ばかりしてくれてました^^
最近やっとソファーの上でおとなしく待ててますがたまに飛んできます^^;
ココちゃんの声 べりーにソックリ!
哲学さんから譲り受けたおもちゃ♪きっとお姉ちゃんの匂いがするんでしょうね~
引きずられてるココちゃん 可愛い!!(//∇//)
Posted by アンママ at 2009.01.16 08:02 | 編集
13歳のおじいちゃんとは思えないですね。
まだまだ元気で長生きしてくださいね。
みんなそうですが、目元はパピーのときから
あまり変わらないのかな。。。

ここちゃん位のときは引っ張りっこすると、モップ犬のように
ずるずる引きづられて結構楽しいですよね。
ここちゃんはパールホワイト系のゴルちゃんなんですね。
美人ちゃんになりますね♪
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.16 08:52 | 編集
ココちゃん、哲学姉さんの匂い、よ~~く覚えてねー^^
引っ張られて遊ぶの楽しいのでしょうね~♪
そして、掃除機と走り回るココちゃん、もぉ~大笑いさせていただきました~~!!!
今日一番の声出して 大声で笑う健康法でしたー^^
かわいいんだからぁ~~*^^*
 
それから!!
びいさん!
なんて かわいいんだろう~~!!
サークルのまわりにブロックで。。。って^^;
この小さなときから 身体もしっかりしていますもねー!!
13歳の今、もぉ~~すっごくかわいい!!!!
なんて 良いお顔なんだろう~~!

コタツでまったりのびいさんに 会いにいってきまぁ~す!!^^
Posted by りんご at 2009.01.16 09:15 | 編集
こんにちは~

ココちゃん 引っ張りっこ楽しそうね~
まだまだ ママには 勝てないね!
掃除機の興奮するココちゃん 凄い!凄い!
ハイテンションで 走り回ってる~(爆笑)

びいさんも まだまだ 元気ですね(^^)
長生きしてくださいね!
Posted by みゆき at 2009.01.16 11:07 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
ちょっとほつれているのですが哲学の玩具で遊んでくれてます。
ひっぱりっこ、きっとどの子も好きですよね~。
嬉々として引っ張られているココ、変な顔してるでしょ(笑)。
動画、テンション高いですよね(汗)。
掃除機を出す度にこうなので本当に嫌になります(笑)。

びいさん、お顔に昔の面影がありますよね。
白くて穏やかなお顔は、犬生の大先輩って感じですよね。



●おっかあさんへ●

そうですね、きっと哲学の匂いを感じているんでしょうね。
うふふ、きっと哲学の指導にもバリバリ熱が入るかも(笑)。
ココは鈍感なのか、掃除機に立ち向かっていく有様です(汗)。
みるくん、繊細でかわいいなぁ♪
まさに、正しいパピの姿だと思いますよ~。
うう、うちのは今からこんなで、大丈夫でしょうか(汗)。



●ぽろんぱぱさんへ●

ほんとハイパーでしょう(汗)。
掃除機もいつも闘志をかきたてられるようで、いつもあんな感じです。
おおっ、ポロンくんも小さい時はああでしたか?
いつかはポロンくんみたいにお利口さんになって欲しいものです。



●アンママさんへ●

はい、今日も元気に飛び回ってますよ~(汗)。
アンちゃんもやはり掃除機の吸い口、カプカプしますか~。
よかった、安心しました。
ほんとに掃除する時に邪魔ですよね(笑)。
うふふ、ベリーちゃんもこんな声なんですね。
ベリーちゃん、日々成長していってアンちゃんとも、大きさが
あまり変わらなくなりましたよね。
ベリーちゃんを目標にうちも大きくなってほしいなぁ。
哲学の玩具、受け継いで遊んでくれてますよ~。
うふふ、ずるずる引きずられるのが大好きです(笑)。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

びいさん、私の知ってる中では最高齢の13歳です。
おっとりした笑顔がパピーの頃と同じで可愛いですよね。
ほんと、これからも元気で長生きして欲しいです。

うふふ、ずるずるモップみたいに引きずられて喜んでます。
兄弟にシロっぽいパピーもいたので、今はココもちょっとシロっぽいですが、
きっともっと茶色くなるのではと思っています。
ミッキーちゃんみたいな美人さんになってくれるといいのですが・・・。



●りんごさんへ●

哲学の玩具で楽しく遊んでいるココ、お姉ちゃんの匂い覚えてくれたかな?
ずりずりと引きずられるのが楽しいみたいで、にこにこしながら引きずられてます~(笑)。
ふふふ、掃除機の動画、ほんとにわちゃわちゃで笑えるでしょう。
うふふ、大声笑いで健康のお役に立てて嬉しいです~♪

びいさん、今もパピーのときも同じ表情ですよね。
ちょっと困ったようなお顔がとっても可愛いんですよ。
是非、こたつでまったりな、びいさんを堪能してらしてくださいね♪



●みゆきさんへ●

うふふ、ひっぱりっこなら、まだまだ私の勝ちです。
喜んでひきずられているのが見ててもとっても可笑しいんですよ。
動画、すっごいテンション高いでしょう。
掃除機出す度にこうやって戦いを挑むので、本当に邪魔です(汗)。

びいさん、穏やかな笑顔が可愛いですよね。
ほんと、これからもまだまだ長生きして欲しいですね。
Posted by かかお at 2009.01.16 11:49 | 編集
ココちゃん哲学さんの匂いがわかったかな?
引っ張りっこ必死な顔してますね(^.^)b
それに掃除機に反応して逃げ回ってる姿もまたかわいいです♪

わぁ~~♪ 13才ですか?お顔白いけどまだまだ元気ですね(^_-)
ラブも元気で長生きあやかりたいです
Posted by ラブ&DJ at 2009.01.16 13:05 | 編集
ココちゃん、大きくなったし動きも早くなりましたよね~。
さっそうと走って凄いな。(^^
掃除機は家も苦手です。
吸い込み口を近づけると逃げます。(^^;

引張りっこはまだまだかかおさんの勝ちですね。

今日の子はびいさんって名ですか。
フフフ。
可愛い名前ですね。
13歳。
白いお顔がいいですね。
貫禄ある~。
まだまだずっと元気で長生きして欲しいです♪
Posted by ツボミです at 2009.01.16 15:30 | 編集
びいちゃんだったんだぁ・・・
お爺というとレオ君のイメージが強かった^^;
レオ君より大先輩なのにね。
失礼しました!

ココちゃん、いさましい吠え方^^
おてんばさんになるのかな?
Posted by ジャックパパ at 2009.01.16 16:16 | 編集
喜んで引きずられるココちゃん、可愛い~~~♪
そうそう、簡単に引きずられて持ち上げられちゃったりもしたのに、
今ではシリウスと引っ張りっこしても私は勝てません・・・

びいさん、パピーのお顔が義父に似ていてびっくり!でした。
ゴルって、人間みたいに見える時ありますよね~
13歳ですか、あやかりたいですね~♪
先輩ゴルとして、これからもずっとずっとお元気でいて欲しいですね。
Posted by シリウスママ at 2009.01.16 17:52 | 編集
ココちゃん嬉しそうに引きずられてますね^^
なにをしても楽しい時期なんでしょうね~。
オモチャは哲学さんのお譲りでしたか。。。
きっと哲学さんもココちゃんに遊んでもらって喜んでいるでしょうネ♪

動画のココちゃん、最後はどこに消えたのかな???(笑)
Posted by ウィーママ at 2009.01.16 19:41 | 編集
cocoちゃんも掃除機と戦うワンコですね(笑)
エルはいまだに、掃除の邪魔をします。

引きずられて喜んでるcocoちゃん、とっても可愛いですよ(*^_^*)

びいさん、サークルごと移動するとは・・パピーの力とは思えませんね(笑)
13歳なんですね、これからもずっと元気でいて下さいね。
Posted by エルの母さん at 2009.01.16 21:07 | 編集
図々しくこちらにも来ちゃいました
引っ張りっこの必死の目
どこのワンコさんも同じですね

我が家はただ今掃除機はかけられません・・・
ゴルさんは掃除機と戯れ傷だらけにしてくれるし
ラブさんは興奮し過ぎてケンカになってしまうんです・・・
掃除機を何だと思っているのかしらね^^

びいさん13才ですかー
とてもお元気そうで、お顔は白いけど童顔さんですね
もっともっと長生きしますように♪
Posted by ポチ at 2009.01.16 22:50 | 編集
かかおさん、こんにちは。
今回はパピ企画に参加させていただき、またとってもかわいく紹介していただきありがとうございます。
そしてコメントをくださった皆さん、とっても暖かい言葉を頂いて感謝感激、とても大きなご褒美を頂いたみたいで大変喜んでいます。
もう思い残すことはありません。(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)
びいはまだまだ年齢を感じさせない元気さで毎日を過ごしています。これからも楽しく元気に少しでも長く犬生を謳歌したいと思います。

引っ張りっこのココちゃんかわいい~。だんだんお顔が必死になって迫ってきますね。
掃除機と戦うココちゃんもなかなか勇敢ですよ。将来優秀な番犬になりそう。
↑いつの間にかヒトなら4歳になってますね。
Posted by JIN at 2009.01.17 15:09 | 編集
最近、コメント乗り遅れ気味です^^;
引っぱりっこのココちゃんの顔とっても可愛いです♡
おもちゃに食いついて離れないんですね!!
モコも私に引きずられてますwww
たまに「前歯抜けたらどうしよう!?」って思いながらも遊んでます^^
「引っ張りっこしようか?」と「きゃは~」のココちゃんホント楽しそうですヾ(o・∀・o)ノ”
掃除機に向かっていくココちゃん。頼もしいですね♪

びいさんのパピー時代の写真、可愛いです♡
サークルごと移動!?
その元気さが今の長生きに繋がってるんですね('∀'●)
Posted by ★minee★ at 2009.01.17 18:45 | 編集
ふふふ。ココちゃん、引きずられるのもけっこう楽しそうですね(^-^)

Posted by sigureinu at 2009.01.17 21:27 | 編集
哲学さんのにおいに包まれて、ココちゃん、可愛い笑顔!
本当に何をしても楽しくてしかたない時期なんでしょうね。
うちにもこんなときがあったはずなのに、
あまりにも暴れん坊で、ゆっくり遊んでやれなかったのがちょっと心残りです。

パピー企画、シリウス王子はすぐわかりましたよ!
びいさんはパピの頃から男らしいお顔ですね。
年輪を経たいまのお顔も、本当にステキです。
可愛いココちゃんだけでなく、
いろんなパピさんのお顔が見られて、とっても楽しいです♪
Posted by chaki at 2009.01.17 22:26 | 編集
本当にやんちゃざかりですね。
とても微笑ましい光景です。
cocoちゃんを見てて思うのは、私もユイを子犬のときから育ててみたかったなという所です。 子犬の頃のモコモコした感じがたまりませんね。
ぬいぐるみ?って思ってしまうくらいです。(*゚▽゚*)
Posted by amichinn at 2009.01.17 23:17 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

哲学の匂い、なんとなくでもわかってくれると嬉しいです。
引っ張りっこ、可笑しい顔してるでしょう。
まだまだ私が楽勝できます。
掃除機はいつも出してくると戦いを挑んでくるので邪魔で
しかたありません(笑)。

13歳のびいさん、まだまだお元気ですよ~。
ねー、皆でびいさんのご長寿にあやかりたいですね♪



●ツボミさんへ●

だいぶ動きも早くなってきたでしょ。
マックスくんも掃除機、苦手なんですね。
うちは戦いを挑もうとするので、掃除の時に邪魔でしかたありません(笑)。
うふふ、ひっぱりっこは、まだまだ私の方が上手ですよ~。

びいさん、可愛らしいお名前ですよね。
たしか本名がBで始まるお名前のようですよ。
白い穏やかなお顔がとっても愛しいですよね。
これからもずっと元気でいてほしいですね。
マックスくんも、あやかりたいね~♪



●ジャックパパさんへ●

うふふ、残念でした、びいさんでしたよ~。
13歳、みんなの大先輩ですよね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

ココ、掃除機に勇ましく吼えているでしょ(汗)。
きっとかなりのお転婆さんになるのでは・・・・(どきどき)。



●シリウスママさんへ●

きゃー、可愛いって言っていただいて感激です~。
ありがとうございます。
ねー、引っ張りっこでゴルに勝てるといったら今くらいですよね。

うふふ、お義父様とパピびいさん、お顔が似ていらっしゃるのですね。
そうそう、ゴルの顔って人間ぽく見える時がありますよね。
13歳の大先輩、これからもずっとお元気でいて欲しいですね。



●ウィーママさんへ●

きゃー、可愛いって言われて感激です~。
どうもありがとうございます。
玩具、引き継いで遊んでくれて、きっと哲学も喜んでいると思います。

うふふ、楽しそうに引きずられているでしょう(笑)。
動画で、ココは最後は画面の右から左へどどどと走って消えます。
あっちは居間なんですよ。

Posted by かかお at 2009.01.18 05:53 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

そうそう、掃除の度に掃除機に戦いを挑んで、とっても邪魔です(笑)。
うふふ、エルちゃんも同じなんですね~♪
元気な証拠ですよね。

引きずられてるココ、可愛いですか~、きゃー、ありがとうございます♪

びいさん、パピながらサークルごと動かしちゃうとは、すごい力ですよね。
13歳の大先輩、これからも長生きしてもらいたいですね。



●ポチさんへ●

こちらへもご訪問どうもありがとうございます。
うふふ、ひっぱりっこで必死になっている目つき、ポチさんの
ところもご同様なんですね。

掃除機をかけられない状況、よーくわかります。
ゴルさんもラブさんもついテンションが上がっちゃうんですね(笑)。
うちは掃除機をいい戦い相手と思ってるみたいですよ(汗)。

びいさん、ほんと童顔さんですよね。
これからもずっと元気でいて欲しいですね。



●JINさんへ●

いえいえ、こちらこそ貴重なびいさんのパピ写真、
ご協力どうもありがとうございました。
やっぱり今も面影がありますよね。
びいさん、これからもずっとずっと元気で楽しい姿を見せてくださいね。
こたつでまったり~、ほんと見ているこちらが癒されますよ~♪

ココの引っ張りっこ、だんだん顔がひどい形相になってるでしょ(笑)。
掃除機はいつもあんな感じで、掃除する時にすごい邪魔になってます(汗)。
いい番犬になってくれるといいのですが、人にはウェルカム犬で嬉ションしまくりで
こっちも悩みの種ですよ~。
3ヶ月を過ぎたら、4歳になってました。
記事で書くのをすっかり忘れていたのに、気づいてくださって感激です。
どうもありがとうございました♪



●mineeさんへ●

いえいえ、読んでいただくだけで嬉しいですもの。
読み逃げでも全然OKですよ~♪
きゃー、引っ張りっこの顔、可愛いって言ってもらえて感激です。
ありがとうございます~。
モコちゃんも、まだまだmineeさんに引きずられてますか。
ほんと、歯が抜けたらどうしようってチラって思いますよね(笑)。
掃除機に戦いを挑んでくるので、掃除する時はすっごく邪魔なんですよ。

パピのびいさん、今の顔の面影があって可愛いですよね。
ほんとサークルまで動かしちゃうパワーは今も健在のようです。
これからもずっと元気でいて欲しいですね。



●sigureinuさんへ●

はい、大喜びで引きずられてましたよ~。
もしや、どMだったりして(笑)。
Posted by かかお at 2009.01.18 06:14 | 編集
●chakiさんへ●

きゃー、可愛い笑顔って言っていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
ほんと今は何をしても楽しくてニッコニコって感じです。
モンちゃん、この頃からハイパーだったのですね。
でも今はたっぷり遊んでもらっているじゃないですか。
とっても幸せそうないいお顔してますよ♪

おお、シリウスくんはすぐにわかりました~。
さすがイケメン好みのchakiさん!(笑)。
びいさん、パピの頃から今の面影ありますよね。
ほんと年輪を重ねてきたおだやかな白い顔、ほんとに素敵ですよね。
パピ企画、楽しいと言っていただけて感激です。
いつも温かいコメントをどうもありがとうございます♪



●amichinnさんへ●

ほんとにやんちゃ盛りでなかなか手におえません(汗)。
パピ時代はほんと動くぬいぐるみって感じですよね。
ユイちゃんのパピー時代なら、きっと、もっともっと可愛かったでしょうね。
でも今も天使みたいな可愛いお顔がとってもチャーミングですよ~♪
Posted by かかお at 2009.01.18 06:23 | 編集
cocoちゃんはもう10kgもあるんですねぇ~。おもちゃを引っ張る姿も逞しい!
掃除機の音には怯えるどころか大興奮・・・元気元気なcocoちゃんですね。

びいさんは13歳ですかぁ~、ずっと長生きして欲しいですね。
ブロックに囲まれたサークルには驚きです。
パワフルパピー、とっても力持ちなびいさんだったんですね。(笑)
Posted by rikkinger at 2009.01.18 13:20 | 編集
●rikkingerさんへ●

はい、ココもとうとう10キロを超えました。
重いですよ~(笑)。
掃除機に戦いを挑んでくるので、ほんとに掃除の時には邪魔くさいです。

びいさん、13歳、大先輩ですよね。
パピの頃からパワーがあったようですね。
うふふ、ほんとパワフルパピーって言葉がぴったりですよね。
これからもずっと元気でいて欲しいです。
Posted by かかお at 2009.01.18 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。