2008.12.02

寝る子は育つ

もう今年も最後の月になっちゃいましたね。
バタバタしてるうちに、あっという間に年末になりそうです。

今日の記事は、アホみたいに写真が多いです。
ざーっと流して見てくださいね。
そして、勿論読み逃げ大歓迎です。

ココ嬢、我が家へやって来てちょうど2週間になりました。
体重は4キロ、やってきた時の倍近くに大きくなりました。
抱っこしても重量感が違います。

姉に抱っこされてます。あら、鼻水出てた?





相変わらず動きが早くてブレブレです。
ようやく止まってくれたと撮ったこの一枚、おしっこでした(汗)。
トイレのしつけも、遊んでいる最中はうまく誘導できなくてまだまだ失敗ばかりです。
IMGP6993.jpg





枚数だけは撮ってますから、そのうち傑作を載せますね。
IMGP6996.jpg





寝ている所をケージの真上から撮ってみました。
自分で座布団をどかして爆睡中です。
IMGP7060.jpg





あ、ごめん。起こしちゃった?
IMGP7059.jpg





すっかり遊んでモードになってしまいました。
IMGP7064.jpg
この子は、哲学さんと比べると目がちょっと小さいようです(笑)。
でもワチャワチャ度は哲学さんの比ではありません(汗)。





じゃれて
IMGP6574.jpg





隙間に潜りこんで
IMGP6604.jpg





かじりついて、
IMGP7085.jpg





ケージに戻されました。
IMGP688600.jpg


まだあそびたかったのに・・・。
IMGP688700.jpg


ぜんぜん、ねむくないでしゅ。
IMGP688800.jpg


ねむくないよーだ!
IMGP689100.jpg


・・・
IMGP689200.jpg


ZZZ
IMGP689300.jpg





はい、おやすみなさい。
IMGP6897.jpg




夜は10時くらいになるとケージ全体をタオルケットで覆って暗くします。
安心して寝られるようですね。
家にきた初日と次の日は添い寝したけど、今はひとりでちゃんと寝られるいい子です。


よく足元にじゃれついて来て、蹴飛ばしそうになります。
手は甘噛みさせないように駄目!と厳しくしてますが、
足元ってどうしたらいいんでしょう?

(今日で生後50目、うちに来てから15日目)

関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは、一時預かりさんの元で元気に暮らしているそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん、モコモコフワフワですね~^^
かわいいぃ~*^^*
沢山遊んで、沢山寝て大きくなってくださいよぉ~^^

足元にじゃれてきますよねー^^;
足で軽く蹴るのはどうですか??
または・・・タバスコでも塗ってみるとか・・・??><;
 
 
Posted by りんご at 2008.12.02 17:16 | 編集
全然、アホみたいな写真じゃないですよー。
ブレも大丈夫ですよ。
しっかり見えます!

ほんとにモコモコで可愛い~。
手足、ガッシリしてませんか?
こんなもんでしたっけ?
大きくなる子かなぁ・・と。(^^;
GRも色々なサイズになりますもんね。
家なんて♂という事もありますが、パピーの時から手足が凄く大きかったですから。
今はそのデカ足で踏まれると、痛いです。(TT)

もう、ニョキッと歯が生えてます?
いやいや成長スピードが速すぎですね・・。(^^;
見上げるお顔がすっごく可愛い♪
癒されますね。

足は・・どうなんでしょう。
ドンと足で音を出してみるとか・・?
ビックリすることで、これは嫌な事が起きると学習させるのも良い。と聞いた事がありますが・・。
まぁ私の意見は、左へ受け流す~♪♪でお願いします。(^^;

Posted by ツボミです at 2008.12.02 19:49 | 編集
ココちゃん、愛情をたくさんもらって、可愛さも体重もどんどん増してきてますね。
見るたびに目尻が下がります。

足にじゃれつくのを止めさせるのはちょっと難しいですね。
経験はないですが
手と同じようにダメ!と厳しく言って少しでも止めることが出来たら、うんと大げさに誉めてあげる、くらいしか思い浮かばないですね。

あと、トイレの躾ですが、ベテランのかかおさんですからご存知だとは思いますが
粗相をしたときは、絶対しからない、声も出さないでまったく無視をする。
しかったり声を出したりすると、誉められた、遊んでもらえると思い込んで、気を引くためにまた繰り返すそうです。
ですから、決められた所にしたときは、大げさに誉めてあげる。が一番の近道で、奈々もこれで早く覚えてくれました。
とにかく、しからないで誉める、が基本だそうですね。

夜泣きしないで、ケージにひとりで寝てくれるのであれば、かかおさん、寝不足にならずに済みますね。
Posted by 奈々パパ at 2008.12.02 20:15 | 編集
やっぱりかわええ~~~!!!
うちは く~のときもみるきーのときも ケージにでっか~い縫いぐるみを入れて
やると 安心して寝てました。
そのうち 振り回して破壊しちゃいましたけど・・(;´Д`)

足にじゃれついてカミカミしたら 大げさに「いだ~~い!」って叫んだら
へっぴりのみるきーは やめましたが・・・。
毎日が楽しい子育てですね。 おっきくなるんだぞ~!COCO姫~!
Posted by おっかあ at 2008.12.02 20:54 | 編集
ホント可愛いですね^^
ジャックの二年前を思い出しとても懐かしく思います。
躾は躾け方と言うようにかかおさんにかかってます。
今から何色にでも染まりますよ。
ゴル飼いの先輩に対して申す言葉はありません。
COCOちゃんの優れた才能を生かしてあげてくださいね。
Posted by ジャックパパ at 2008.12.02 22:12 | 編集
可愛いココちゃんみ~っけ^m^
遊んで遊んでがも~うたまりません。
遊び疲れたらもう、寝ちゃうんですよね^^
おトイレのしつけ頑張ってくださいね。
Posted by らっちゃんママ at 2008.12.02 22:24 | 編集
今晩は~

きゃははは!
今日も めんこいココちゃん見れて 嬉しい~わ~ん(^^)
どっどうしよ~ホントに カプッってしたいわ~
やんちゃ振りも 甘咬みも み~んな許しちゃいたいわ~
私が 育てたら み~んな おバカ犬になっちゃいますの(*^^)
ダメ親です。。。。
Posted by みゆき at 2008.12.02 22:30 | 編集
パピーは寝るのも仕事ですからね~。パピーの1年は人に換算すると17年ぐらいになるんだとか、成長も日に日に感じ取れるのがなんか不思議な感じですね。
ココちゃんはお転婆さんなので寝てるときと起きてるときのギャップが大きいんでしょうね。
足にじゃれつくのは動いてるものに反応してるんじゃないでしょうか。とりあえずダメッ!って言うしかないのかなぁ。大人になるにつれてしなくなると思いますが。それよりコードにじゃれつくの危なくないですか?
夜鳴きしないのは助かりますね~。
Posted by JIN at 2008.12.02 23:19 | 編集
ココちゃんフワフワしてて触ると気持ち良さそうですねぇ(人・㉨・)♡
我が家のモコも小さい頃はよく足元に甘噛みしにきてましたが、いつからか自然と治りました。小さい頃から紐が大好きで、紐を見つけると今でも噛みに来ますが。。。(;´Д`A ```
眠りに落ちていくココちゃんがたまらなく可愛いです♪♪
Posted by ★minee★ at 2008.12.02 23:23 | 編集
子犬の頃にしか味わえない、このモコモコ感~たまりません~vvv
可愛いな~可愛いな~会ってモサモサさわりまくりたーい!
Posted by 来夢 at 2008.12.03 07:34 | 編集
あははぁ この子が哲学さんの妹分のここちゃんですねぇ(^.^)
ゴルのパピーは無条件で可愛いわぁ~
今は大変だけど 可愛い時期ですよねぇ
教育はきっと哲学さんがこっそりしてくれるはず(^^)
可愛い時期を存分に楽しんでねぇ


Posted by レオママ at 2008.12.03 07:47 | 編集
cocoちゃん、かわいい~!!
可愛すぎる~!!
もっともっと写真を載せてくださいね。
前回の首を傾げる姿も超かわいいです~!
もこもこですね。
おっとりの哲学お姉さまにくらべて
わちゃわちゃのココちゃんなんですね。
大丈夫、時期がきたら自然に落ち着きますよ。
かわいいから、オッケーです!
Posted by ゲンキのママ at 2008.12.03 09:57 | 編集
もこもこふわふわ、お顔も仕草もみんな可愛くて
ココちゃん抱きしめたい~♪
狭いところに入って顔を出したり
ぴょんぴょんって感じで動き回ったりするよね^^
パピーの動きってホント見ていて飽きないよね*^-^*
起きるたびに昨日より大きくなって・・・
これからもいっぱいココちゃんの成長を見せてね~\(^O^)/
Posted by アリス*蘭ママ at 2008.12.03 10:55 | 編集
その言葉しかないですよね~

ぬいぐるみのようです、昨夜もココちゃんをダディと見ていて、可愛い可愛いと二人して連発していました(^_^)

モモはね、このうちに来てその日からすぐにトイレを覚えて、失敗したことないんですよ。
モモがソワソワした時に、トイレに連れて行って、「ワンツウ、ワンツウ」って言ったら、その時から覚えたようです。

しか~~~し、いたずらはしましたね~~~
破壊王でした。
おもちゃを買った回数は一体何回か・・・数えきれず(Pд`q)゚。
レースのカーテンは破る・ありとあらゆる物を噛みました~
新品のマット類は、全滅でした~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
ですから、まだカーテンは破れたまま放置、大丈夫になったら買い換えます。

足のじゃれつきもありました。
ノイローゼになりそうでしたよ(;^_^A

一歳になったばっかりですが、少しだけほんの少しだけ落ち着いてきましたかね~
でもケージの中の毛布、また噛み噛みしてますわん。

ココちゃんのお写真、とっても可愛く撮れていますよ(^_^)V
Posted by モモのママリン at 2008.12.03 11:52 | 編集
●りんごさんへ●

おはようございます。
モコモコフワフワでまるで子羊のようです(笑)。
遊んだ後は、バタンキューでよく寝てます。
もっともっと大きくなってもらわないとね。

足元にじゃれてきて靴下を噛むんですよ(汗)。
実は軽く蹴るのも試していたんですが余計に喜んでじゃれつくんですよ(汗)。
今日はドシン!と大きな音を出したらビックリして離れていきました。
この手でやってみようかと思います。
アドバイスどうもありがとうございます。
タバスコ、辛そう~。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
写真、なんとか見られますか?よかった~。

今はほんとモコモコしてて手触りがいいんですよ(笑)。
手足、そう言われれば大きいかも!!
でも女の子なんで、そんなにBIGにはならないですよね。
うふふ、マックスくんもパピーの頃からデカ足だったんですね。
大きく立派になったね♪
そうそう、犬に足踏まれるとたしかに痛いです~。

小さな歯が生えてて、これでも噛まれると痛いです。
甘噛みだけはさせないように厳しくしています。
どんどん大きくなるから、見ていても楽しいです。
きゃー、癒されるって言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

足ね、どん!って大きな音出してみました。
そしたら驚いて後ずさりしたんで効果バッチリのようです。
アドバイスどうもありがとうございました。



●奈々パパさんへ●

おはようございます。
今朝もゴハンをぺロッとたいらげました。
日々、大きくなっていくのがよく分かります。
ほんと、この時期が一番可愛いですもんね。

足、ツボミさんに教えていただいたように、じゃれて来たら、
どんと大きな音を出すとビックリして思わず離れていきました。
効果あったようです。

トイレのしつけもアドバイスどうもありがとうございます。
いえいえ、パピーの躾けはもはや初心者同然です(汗)。
失敗しても騒がないで、うまく出来たときに褒めてあげるといいのですね。
そうか、とにかく「しからないで褒める」ですよね。
ありがとうございます。頑張ります!!

ありがたい事に今もほとんど夜鳴きをしないので、ほんとに助かっています。



●おっかあさんへ●

おはようございます。
そうか、ケージにでっかいぬいぐるみ、ワンコも安心しますよね。
次にもしパピーを飼う機会があったら、是非試してみますね。

なるほど、大げさに「いだ~~い!」ですね。
うふふ、みるくん、パピーの頃からへっぴりさんだったんですね。
みるくんのパピーの頃の様子も是非見てみたいです。
アドバイスどうもありがとうございます。試してみますね。

毎日わちゃわちゃですけど、楽しいです。




●ジャックパパさんへ●

おはようございます。
ジャックくんもつい2年前はパピーだったんですよね。
パパさん、懐かしいでしょ。
なるほど、「躾けは躾け方」ですか。
躾けをする方にかかっているという事ですね。
いやー、ゴル飼いの先輩なんて、パピーに関しては、もはや
初心者と同じですって(汗)。
色々と皆さんの意見を参考にさせていただこうと目論んでいるんですよ(笑)。
うう、頑張ります~。
Posted by かかお at 2008.12.03 12:09 | 編集
かかおさんの笑顔、でれ~ってにやけた顔が目に浮かびます^^
ココちゃんを見る目、どこか遠くで哲学さんを見ていることでしょう。。。

子育て頑張ってね~かかおさん!
こっそり哲学さんも参戦してるかも~*^^*
Posted by ウィーママ at 2008.12.03 14:10 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

目が覚めると、ケージの中から遊んでコールがすごいんですよ。
そうそう、そして遊びつかれたらばたっと寝てしまいます(笑)。
久しぶりのパピーで毎日振り回されています。
ママさんなら、もうしつけも大ベテランさんですよね。
はい、トイレトレーニングがんばりま~す。



●みゆきさんへ●

こんにちは~♪
ココに会いに来てくれてありがとうございます。
ほんとね、しつけなんかしないで只ひたすら遊んで
いたくなりますけど、そうもいかないですもんね(笑)。
いやいや、ちゃんと3ワン、立派に成長しているではありませんか。
 


●JINさんへ●

ほんとパピーは寝るのも仕事のうちですよね。
そうか、パピーの一年は人の17年になるんですね。
ほんと日ごとに大きくなるのが実感できますよ。
寝ている時は、まさに天使ですよ~(笑)。
ほんと起きている時と寝ている時のギャップ大!です。
足にじゃれつくのは、じゃれついてきたら、ドンと床を蹴って
大きな音を出したらビックリして今のところはしなくなりました。
そうそう、コードにもじゃれつくんです(汗)。
出ているところはひたすら隠して、かじられないようにしないとね(汗)。
夜はおとなしく寝てくれるので本当に助かっています。



●mineeさんへ●

今は触るとフッカフカで気持ちいいですよ~。
モコちゃんも小さい時はやはり足元に甘噛みしてきましたか。
自然に治ったんですね。そういうものだといいなぁ。
うちも紐は大好きですよ。
なんか猫みたいです(笑)。
眠りに落ちていく様子、見ていただいて嬉しいです。
きゃー、どうもありがとうございます。



●来夢さんへ●

ほんと、このモコモコ感、味わえるのは今だけですよね。
今のうちに触りまくっておきます(笑)。
えへへ、可愛いですよ~。
モサモサしてもらいたいです~。
Posted by かかお at 2008.12.03 14:13 | 編集
●レオママさんへ●

早速見に来ていただいてありがとうございます~。
この子が妹分ですよ。
ほんと、この時期のパピーの可愛さは格別ですよね。
久しぶりのパピーのしつけ、なんか戸惑ってばかりですよ。
そうか、きっと哲学も手伝ってくれてますよね。
可愛い時期を楽しみながら、しつけもなんとか頑張りますね~。



●ゲンキくんのママさんへ●

うふふ、この時期のパピーは本当に可愛いですよね。
まさに動くぬいぐるみ状態。
写真、今のうちにたくさん撮っておきますね。

そうそうおっとり哲学さんとは大違いのわちゃわちゃ娘です。
時期がきたら落ち着いてくれるのを今は待つのみです(笑)。
ほんと、悪さしても可愛いんですよね。
あ、しっかりしつけなきゃね(汗)。



●アリス*蘭ママさんへ●

そうそう、モコモコのふわふわできっと今が一番可愛いときですよね。
頑張ってたくさん写真を残したいと思います。
ほんと、狭いところへ入っていったり、あちこち飛び回ってますよ。
見てるだけで飽きないです。
よかったら、これからも成長を見てやってくださいね。



●モモちゃんのママリンさんへ●

ねー、きっと今が一番可愛い時ですよね。
ほんとまさにぬいぐるみです。
きゃー、ダディさんとお二人で見ていただいたなんて感激です。

モモちゃん、その日のうちにすぐトイレを覚えたんですね。
お利口さんだわ~♪
うふふ、破壊王だったんですか。
うわー、レースのカーテンとかこれからきっと、うちも狙われるんですね。
マット類も、全滅でしたか。
貴重な体験談、どうもありがとうございます。
とっても参考になります。

モモちゃん、お誕生を迎えたら、少し落ち着いてきましたか。
さすが1歳のお姉ちゃんですね。
うふふ、毛布かみかみするのは、まだ赤ちゃんかな(笑)。

写真、可愛く撮れてますか?嬉しいです。
どうもありがとうございます♪



●ウィーママさんへ●

しまった!
私のにやたけ顔、しっかりママさんに見られていたのですね(笑)。
ココが何かする度に哲学さんもああだったよねとつい思い出して
話が出ます。

久しぶりのしつけ、戸惑ってばかりですよ(汗)。
きっと哲学も空の上から毎日通ってきて、協力してくれている
と思います(笑)。

Posted by かかお at 2008.12.03 15:28 | 編集
いつも乗り遅れてトロいコメントです、、、。

Cocoちゃん見てるとうちの犬もこんな小さくて可愛い仔犬時代が
あったんだ~としみじみしちゃいます。
大きくなったら美人犬になるね~!

はなざわさんとCocoちゃんはもちろんもうご対面してますよね?
どんな感じです、二匹の反応は?
きっとCocoちゃんは遊んで~!!って感じで
キャピキャピしてるかしら?
Posted by インちゃんの母 at 2008.12.04 00:04 | 編集
4キロですか!!!ひゃ~丸々して可愛いv(≧∀≦)v 
早くも こんなヤンチャさが 懐かしいわ~(笑)
夜鳴きがないのは 助かりますね~
ちゃんと一人で眠れるんだ~♪いい子いい子(//∇//)
私は夜鳴きに一番悩まされたかな~^^;;
今では すっかりケージッ子になったベリーを引っ張り出して
布団に連れ込み一緒に寝ています(●´ノω`)コッチョリン♪
甘噛みも アンはひどく 服も何枚もやぶられたけど・・
でも 今となってはそれも懐かしい~(//∇//)
ココちゃん!かかおさんといっぱいお話して
これからたくさん学んでね!!
Posted by アンママ at 2008.12.04 09:29 | 編集
早速遊びに来ました。ボヌールん家のボンママンでございます。
ココちゃん可愛い~(*´∇`*)白熊ちゃんみたい~(≧∇≦)♪
これからすくすく大きくなるんですね。

初日の記事で『久しぶりの犬の匂い』とありましたね。
凄く気持ち解ります。先代のゴルと別れて5年。
久しぶりの犬の匂いに私も泣きそうになりました。笑

安心しきって眠る姿。かかおさんの優しさに守られているからですね♪

あ、ちなみにちなみにわたくし道産子です。
釧路、札幌、函館で育ちました♪♪
現在は東京在住ですが実家は函館なので雪の降る季節にボヌールを連れて帰省したいなって思ってます。

これからもココちゃんの成長楽しみにしてますo(*^▽^*)o

新米ママンに色々アドバイスお願いします♪
Posted by bonmaman at 2008.12.04 11:36 | 編集
こんにちは。
2週間あっという間でしょう。。。パピーちゃんと遊んでいると
時間を忘れてしまいますよね。
トイレの躾、ランディーの時を思い出します。
カーペット2枚、ソファー1脚、おしっこを何度もされて捨てました。
でも、気がついたらトイレもきちんとできるようになり、
あっという間にもう直ぐ歳になっちゃいます。

ココちゃんはミッキーのパピーの頃に似ています。
ちっちゃくて可愛い♪

よく遊んで、寝て、食べて、いろんな経験してすくすく育ってね。

Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.12.04 12:32 | 編集
はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
Posted by りんぱぱ at 2008.12.04 13:21 | 編集
●インちゃんの母さんへ●

いえいえ、いつも見ていただいてありがとうございます。
コメント入れていただいて本当に嬉しいですよ。

ねー、私もCOCOを見ながら、つい哲学さんの小さい時を
思い出したりしますもの。
ほんと、パピーを見ると昔を思い出してしみじみしちゃいますよね。
きゃー、ありがとうございます。美人犬になれるかな?

はなざわを抱っこして遠くからケージ越しに見せたのですが、
意外にビビリですぐに逃げ出してしまいました。
最初に対面させようとした時に大声のおばちゃんに無理やり
抱っこされたトラウマが残っているようです(汗)。
ふたりで仲良くして欲しいんですけどね(汗)。
そうそう、きっとCOCOの方がキャビキャピ近づいていきそうです。



●アンママさんへ●

うふふ、4キロになりましたよ~。
抱っこしてもズシンと来ます(笑)。
ちょっと前のベリーちゃんを思い出すでしょ。
ベリーちゃんがアンちゃんにくっついている様子、
とっても可愛かったですよね。
(勿論今もめっちゃ可愛いですよ!)

幸い二晩添い寝しただけで、夜鳴きしないで寝てくれるように
なったんですよ。
おかげで寝不足にならなくて本当に助かってます。
もしかしたら、哲学さんが夜だけ一緒に寝てくれるのかな、なんて
思ったりしてます(笑)。
うふふ、ベリーちゃん、今はママさんとお布団でぬくぬくですね。

甘噛み、哲学の時で懲りたので、今回は厳しく駄目!ってしてます。
うふふ、そうそう大変だった事もいい思い出になりますよね。
私もそうなるように頑張るぞ~。

トイレ、頑張って覚えて欲しいです~(笑)。



●bonmamanさんへ●

きゃー、ご訪問どうもありがとうございます~♪
コメントのお返事を拝見したところ、哲学の方も読んで
くれていたそうで、とっても嬉しかったです。
ボヌールちゃんの一ヶ月くらい後輩のココです。
どうぞよろしくお願いしますね。

犬の匂い、わかっていただいて嬉しいです。
そちらは5年ぶりでしたか。
ほんと、泣きそうになっちゃいますよね。
犬っていいなぁとしみじみ思いました。

ママンさんも道産子でしたか♪
暖房ボンボンの暖かい室内、懐かしくないですか?
お里帰りの際は是非ボヌールくんに雪遊び楽しんでもらいたいですね。

是非、また遊びにいらしてくださいね。
いえいえ、9年ぶりのパピーで、私もすっかり新米、
右往左往しています。
こちらこそ、色々教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いいます。



Posted by かかお at 2008.12.04 16:14 | 編集
●ミッキー&ランディーママさんへ●

こんにちは~♪
そうですね、かまっているとあっ!という間に時間が
経っちゃう感じです(笑)。
トイレの躾け、ごはんの後とか起きてすぐだと、ちゃんと
シートに誘導できるんですが、遊んでいる最中が間に合わなくて(汗)。
ランディーくんみたいにうちもカーペットに何度もされてますよ~(笑)。
でも、きっとそのうちに覚えますよね。
ランディーくん、今はすっかりいい子だもんね。

うわー、美人なミッキーちゃんのパピーの頃に似ているなんて
光栄です~♪
ミッキーちゃんみたいになれるよう頑張りますね。
ほんと、何はなくとも、すくすく大らかに育って欲しいです。



●りんぱぱさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問どうもありがとうございます。
ブログを拝見させていただきましたが、
ミニチュアダックスのりん君、可愛いですね。
足を揃えている写真、とっても可愛かったです。
Posted by かかお at 2008.12.04 17:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する