--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.20

ちょこっと紅葉

ちょっと古い話なんですが、三連休の最終日の11日、えにわ湖へ紅葉見物に行ってきました。
紅葉 078


この時は、まだちょっと早かったようで
紅葉 106

きっと今頃が見頃なのかもしれません。
紅葉 091

ダムもすっかり秋のたたずまいでした。
紅葉 113


そして、この前の日曜はココと紅葉を楽しんできました。
c学校 015


見事でしょう。
c学校 1351


なーんて、おなじみの学校のグランドです。
c学校 006


お気に入りのボールを持参して遊んできました。
c学校 190


このボール、弾みがよくてココは翻弄されています(笑)。
c学校 128

c学校 050

c学校 110

c学校 052


平地の紅葉はあと一歩ってところかな。
c学校 208

この日は午後から、えにわ湖リベンジと思っていたんですが、
みるみるうちに曇って雨模様になりました。
この雨のあと寒くなって、月曜は最高気温が11度。
昨日はお日様がさして温かかでしたが、だんだんと冬の足音が聞こえてきそうです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/298-3ffcb0d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ココちゃんの2歳のお誕生日おめでとう~(^◇^)
そして哲学さんの2回目の命日だったんだねぇ
すっかり出遅れてしまいました
哲学さんが虹の橋を渡ってもう2年も経つのかと思うと早いですね
つむじのあるゴールデンと言えば哲学さんだもんねぇ 懐かしいです

山々が色づき始めるとレオもレオママも脂肪を蓄える準備です(*^^)v
Posted by レオママ at 2010.10.20 10:40 | 編集
ココちゃんの方では、紅葉がはじまったんですね。
ダムと色づいた木々、水面のさざ波が、
「空気の澄んだ秋の山」を感じさせてくれますね~。

グラウンドの紅葉も、きれい・・・。
ココちゃん、よく跳ね上がるボールにジャレて、
ボールと一緒に跳ねているのね!
うふふ・・・かわいいよ~(笑)

気温11度・・・寒いですね。
ココちゃんには、ちょうどいいのかな?

Posted by メリーママ at 2010.10.20 12:01 | 編集
「えにわ湖」ってあったんですね・・住んだことがあるのに知りませんでした^^;
紅葉はどこであっても綺麗ですよね。
特にグラデーションになったところが・・単色だとつまらないですね。
17日の大沼マラソン、息子が出場したので妻と未来を連れて応援に行ってきたんですが、やっぱり紅葉はしてませんでした。
去年は終わりかけていたのですが、やっぱり夏の猛暑が影響したんでしょうね。

ココちゃんも花より団子ならぬ、ボールですか・・・
未来もボール大好きですよ。

もうすぐワンコ達の大好きな雪の季節ですねv-276
Posted by 奈々パパ at 2010.10.20 15:24 | 編集
見事なもみじですね。
もうそんなに赤くなっているのですか。
こちらは、まだまだです。

ココちゃん、楽しくボール遊び出来て良かったね~。

Posted by ゴン太0135 at 2010.10.20 19:33 | 編集
わぁ~紅葉が綺麗ですね~^^
ココちゃんお気に入りボールでジャンプ!
綺麗にきまってますね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.10.20 20:04 | 編集
えにわ湖、漁川ダムですね~♪
ダムマニアのおいらとしては以前結構マジメに調べたことがあります。

千歳川流域は昔から治水の歴史のうえに成り立っていたとか・・・。

ま、そゆことは関係なく、ココちゃんは可愛い~♪
ほんと、バランスのいい美人さんですね♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.10.21 00:35 | 編集
やっぱりココちゃんは美人さんになりましたね!

って、同じことを書いている人がいる↑って思ったら、パパでした(笑)
我が家でも、よくココちゃんのことが話題に上ります。

ココちゃんもボールを取りに行く時、お手てから行きますか?
お写真でそう見えたものですから。
実は、ポロンはネコのように手から取りに行きます(笑)
なので、パパに「オオヤマネコ」と呼ばれています。

↑の雪虫、初めて見ました。
雪のように舞うからでしょうか?
くるみわり人形・金平糖の踊り、私も好きです☆
Posted by pollonmama at 2010.10.21 11:20 | 編集
こんにちは!

3連休はまだ紅葉が早かったのですね~
我が家も毎年 恵庭湖方面行ってるけど 今年はまだだわぁ~
今頃は見ごろでしょうね。

うふふ、、ココちゃん ボールに遊ばれてますね~(^^ゞ
もう~~~~めんこいんだから~~~~~♡
Posted by みゆき at 2010.10.21 14:33 | 編集
わ~、最初のえにわ湖の写真、とってもいいです!
深い湖の色と日が差して白く見える所・・・きれい^^

ココちゃんのボールひとり遊び、笑えた~♪
ドタバタと遊んでる様子が目に浮かびますよ♪
このボール、見覚えあります。
サリーもお気に入りのボールでした。
パパとよく遊んでたっけ。。。

何気ない身近なところに、案外素敵な紅葉があるんですよね。
Posted by ウィーママ at 2010.10.21 19:12 | 編集
紅葉がキレイですね。

それにしても↑の雪虫、見事ですね~。
火曜日辺りは雪マークですもんね^_^;

ココちゃんがボールで遊んでいる姿、とっても楽しそう。
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.10.21 19:14 | 編集
こんばんは♪
わざわざ遠出をして行った場所より、近場の学校の方が紅葉していたんですか?
それにしても見事は赤色ですね~。v-34
ココちゃんは大好きなボール遊びに夢中ですね。いい笑顔です♪v-10カワイイ~
季節の変わり目は雨の日が多くなりますが、晴れ日にはたっぷりお散歩を楽しみたいですね~。v-22
Posted by rikkinger at 2010.10.21 21:53 | 編集
1枚目の写真、なんか神秘的で素敵*

やっぱりこちらより色づくのが早いね~
紅葉がすっごく綺麗☆

躍動感あふれるココちゃん、可愛い~♪
すっごく楽しそうo(^-^)o
秋も楽しいことがいっぱいだね^^
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.10.22 10:54 | 編集
湖って素敵ですね~
もうそろそろ紅葉狩の時期ですか?

最近異常気象で季節感が狂ってる私です・・・(;^_^A アセアセ

支笏湖なんかは通る機会があるので見るんですが、えにわ湖は見たことないかも・・・

今日、素敵なプレゼントが届きました!
かえってありがとうございます
3ワンで仲良くいただいてます~
Posted by けいやん at 2010.10.23 23:02 | 編集
おお~。
早々と北の大地は紅葉ですね。
で、ココちゃんは相変わらず元気いっぱい。v-91
その若さがまぶすぃなぁ。

↑ココちゃん地方も雪虫?
そんな季節なんですね~。
こういう白いの、びい地方でも冬に飛んでますよ。
種類は違うんでしょうけどね。
Posted by JIN at 2010.10.24 10:52 | 編集
きれいな紅葉ですね。
見事だわ~。
こちらはまだまだみたいです(^^;
少しずつは気温が下がってきてますが・・・

ココちゃん、楽しそうですね~。
Posted by sigureinu at 2010.10.24 13:15 | 編集
哲学さんの命日、ココちゃんのお誕生日、
遅くなりました。
ココちゃん、お誕生日おめでとう!
我が家のモモも先代ランがなくなった1週間後に生まれています。
不思議な生命の縁を感じますね。

雪虫、はじめて見ました。きれいな動画をありがとうございます!
そちらはもう紅葉がはじまっているのですね。
今週は寒くなりそうです、お気をつけくださいね。
Posted by chaki at 2010.10.24 20:54 | 編集
いつもコメントをどうもありがとうございます。
お返事おそくなってすみません。



●レオママさんへ●

ココにお祝いコメントをどうもありがとうございました♪
いえいえ、全然出遅れてないですって~。
哲学が旅立って、もう2年。
あっという間に時間が経ったような気がします。
つむじがチャームポイントだった哲学、ほんと懐かしいです。
こうして、ママさんに思い出してもらって、空の上で大喜びしていると思いますよ。
これからもココ共々、どうぞよろしくお願いします。

わはは、脂肪を蓄えて冬眠に備えるんですよね~(笑)。
私も一緒よ~♪



●メリーママさんへ●

はい、紅葉が見頃になりましたよ。
きゃー、ダムの写真に嬉しい言葉をありがとうございます。
雰囲気を感じ取ってもらえて感激です~。

グランドでココも大はしゃぎでした。
紅葉もなかなかでしょ。

気温11度、ヒトには寒いですよね~。
でも毛皮着てるゴルには、ちょうどいいくらいかもしれませんね。



●奈々パパさんへ●

えにわ湖はダムのために作られた人工湖なので、もしかしたらパパさんが
いらっしゃった時には、まだ作られてなかったのかもしれませんね。
紅葉、グラデーションがほんと綺麗ですよね。
今年は紅葉が遅いって言われてますよね。
そうか、夏の猛暑が原因なんですね。
そちらもそろそろ見頃になってきたかな?

はい、花よりボールのココですよ~(笑)。
うふふ、未来ちゃんも同じかな♪

明日から雪の予報が出てますね。
ワンコは大喜びだけど、こっちはまだ冬支度済んでないです~(汗)。



●ゴン太0135さんへ●

グランドのもみじ、綺麗に赤くなってました。
だいぶ紅葉も見頃になってきましたよ。

ココ、グランドで大はしゃぎです。
哲学もココもボール大好きなんですよ。



●らっちゃんママさんへ●

グランドのもみじ、綺麗でしょ。
ようやく見頃になってきたみたいです。
うふふ、ボールにジャンプ、決まってますか。
大はしゃぎで遊んでいたんですよ。
Posted by かかお at 2010.10.25 06:59 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

はい、漁川ダム、大正解です~。
ぱぱさん、ダムお好きなんですもんね。
千歳川の治水の歴史もおわかりいただけて嬉しいです。
うちの父が関連した仕事に就いていたんですよ。

ひゃー、バランスのいい美人さんだなんて、はじめて言ってもらえましたよ。
うう、大感激です、どうもありがとうございます♪



●pollonmamaさんへ●

きゃー、ご夫婦揃って褒めていただいて、まさに天にも昇る気持ちの
ココ&かかおです~。
どうもありがとうございます。
ぽろん家でも話題にしていただいて、ちょっとドキドキです~。

はい、ボールを取りに行くときは手が多いですね。
なるほど、動きが猫っぽいですもんね。
うふふ、オオヤマネコのポロンくんの側で、中ヤマネコとして
一緒に並ばせたいですね。

ゆきむし動画も見てくださってありがとうございました。
きっと小雪が舞うようだから、そういう名前なんだと思います。
BGM、こんな雰囲気かなってつけてみました。
私もこの曲大好きです。



●みゆきさんへ●

おはようございます~。
今年は紅葉が遅いようですね。
きっと昨日の日曜にはいい感じになっていたんでしょうね。
みゆきさんも恵庭湖方面、おなじみのようで嬉しいです。

そうそう、まさにボールに遊ばれているココです(笑)。
大はしゃぎでしたよ。
きゃー、めんこいだなんて嬉しいです~。
ありがとうございます。

みゆきさんブログのコメントをこちらに。
クリスマスタペストリー、ツリーの模様がとっても可愛いです。
チクチク完成めざしてがんばってね。
ボール二つも咥えちゃう欲張りシャルちゃんも香水でセレブ気分のテディちゃんも
とっても可愛いです。
ワンコの香水もあるんですね。
普段のままのテディちゃんが、大好きです~♪



●ウィーママさんへ●

きゃー、最初の写真、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。
深い緑の水の色がとっても綺麗だったんですよ。

うふふ、ボール遊び、見てて笑えるでしょ。
なんかボールにもて遊ばれてる感じだったんですよ。
おお、サリーちゃんとお揃いなのね。
なんか光景を想像するだけで、うるっときます。
今頃、お空の上で一緒に遊んでいるんでしょうね。

そうそう、観光名所じゃなくて、ほんと身近な所で綺麗に紅葉してました。
ちょっと嬉しいですよね。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

もみじが真っ赤でとっても綺麗でした。
そちらはもう終わってるくらいかな?

ゆきむし動画、見てくださってありがとうございます~。
そうそう、明日は雪の予報ですもんね。
今日も、雪虫、飛びまくりですよ~。

ボールに遊ばれているココです。
大はしゃぎで追いかけてました(笑)。
Posted by かかお at 2010.10.25 09:32 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
遠出をして所はちょっと前の写真だったんですが、近場の学校が
見事に紅葉してて、ちょっと嬉しかったです。
ねー、綺麗ですよね~。
ココはボールにもて遊ばれてましたが、楽しそうでしたよ。
きゃー、いい笑顔ですか、嬉しいです~。
ありがとうございます。
今日も朝からどんよりと今にも雨が降りそうです。
晴れの日にたっぷり歩いておかないとね。



●アリス*蘭ママさんへ●

1枚目の写真、私もお気に入りなんですよ。
神秘的って言ってもらえて感激です。どうもありがとうございます~。

学校のもみじも綺麗に色づいてきました。
そちらは、まだちょっとかかるんでしょうね。

ココ、ボールに遊ばれているみたいでしょ(笑)。
でも楽しそうにしてましたよ。
ねー、秋も楽しいことがいっぱいです。



●けいやんさんへ●

秋の湖、深い緑が綺麗でしたよ。
この週末はきっとどこも紅葉狩りにいい頃だったんでしょうね。
うちの周りも綺麗に色づいてきましたよ。
季節感が狂うって、わかります~。
夏が異常に暑くて、ちょっと季節もずれてる感じがしましたもんね。
でも、とうとう雪のシーズンも近づいてきましたね。

えにわ湖はダムの側にある人口湖なんですよ。
もし機会があったら是非どうぞ~♪

いえいえ、こちらこそ、ステキなフレームをどうもありがとうございました。
そのお礼がすっかり遅くなってごめんなさいね。
3ワンで仲良く食べてくださいね。



●JINさんへ●

はい、こちらは紅葉の見頃ですよ~。
ココは2歳になって、ますますパワー全開です。
うふふ、「若さがまぶしい」、私も言われたいわぁ(笑)。

ゆきむし動画も見てくださってありがとうございます。
明日は雪の予報なんですが、今日も庭を雪虫が飛びまくってますよ。
おお、そちらにも同じようなのが飛んでいるんですね。
やはり冬の風物詩なんでしょうね。



●sigureinuさんへ●

学校の紅葉も綺麗に色づいて、ちょっと感激しました。
そちらは、まだ時間がかかるんでしょうね。
だいぶ気温も下がって、過ごしやすくなったのかな。

ココ、ボールと大はしゃぎで遊んでました。
しーさんもボール大好きですよね。



●chakiさんへ●

ココにお祝いのコメントをどうもありがとうございます~。
哲学が旅立って、ココが生まれて、もう2年。
なんかあっという間に時間が過ぎたような気がします。

モンたんも先代さんの旅立ち後のすぐ後に生まれたワンちゃんなんですね。
ほんと、なんか輪廻転生とか色んな風に考えちゃいます。
まさに縁ですよね。

ゆきむし動画も見てくださってありがとうございます。
こちらは紅葉も今が見頃、明日はなんと雪の予報です。
お気遣いいただいてありがとうございます。
しっかり着込んで暖かくしてますね~。
Posted by かかお at 2010.10.25 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
