2010.10.12

2回目の

昨日12日は先代ゴールデン哲学の2回目の命日でした。
ココの成長と合わせて考えると、あっという間に2年が過ぎたような気がします。


この記事を作るのに画像を選んでいると、どれも懐かしくて
すっかり見入ってしまい、日付が変わる寸前に、
あわてて画像だけ先にアップしました。ずるいでしょう(笑)。


これは2年前の10月6日に市内のラルマナイの滝を見に行った時の写真です。
IMGP4736.jpg

じっと滝に見入る哲学さん。
IMGP4727.jpg

ドライブが大好きで、車に乗せるといつもこんな風にウハウハになって喜んでました。
IMGP4756.jpg

哲学さんも、楽しかった?
IMGP4764_20101013004711.jpg


おなじみの動画ですが、よかったら見てくださいね。
もちろん、今日は仏壇にはバナナをお供えしました。
ココは一緒にお供えしたブドウに熱い視線を送っていましたよ(笑)。




今年はブログのお友達でお空の上へ旅立った子もたくさんいましたね。
きっと皆で賑やかに楽しくやっているんでしょうね。
哲学さん、皆と仲良くね。
IMGP869922.jpg
スポンサーサイト

この記事へのコメント
バナナ食べる人!
イチゴ食べる人!

何度もYou Tubeで見ちゃってますよ~♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.10.13 00:03 | 編集
もう二年・・・早いものですね。

お顔につむじのあるゴルちゃんに出会うと、ドキリっとします。

かわいくて、のんびりしていて、とっても愛らしい哲学さんは、
永遠のアイドルです。

もちろん、ココちゃんもアイドル街道まっしぐら!
Posted by pollonmama at 2010.10.13 08:06 | 編集
哲学さ~~ん!おはよう~!笑)

懐かしいで~~す。。

な~んて、可愛いのでしょう。。

いつも読み逃げしています!笑)
Posted by ききょう at 2010.10.13 09:03 | 編集
哲学さん、こんにちは♪
お空では 賑やかに過ごしていますか~?
うちの いたずらっ子のこともよろしくね~~^^

2年。。。
2年なんですねぇ。。
どのお写真も よくよ~~く 覚えています。。
哲学さ~~~ん。。。。
ウルルルです。。。
 
 
Posted by りんご at 2010.10.13 15:46 | 編集
こんにちは。
ご無沙汰いたしております。
久しぶりに哲学さんのお顔拝見できて懐かしく思います。
動画のあの バンっ って出す手w
覚えてましたよ。

もう2年ですか・・・

やっぱ思い出すと寂しく感じますね。
Posted by ジャックパパ at 2010.10.13 18:23 | 編集
「バナナたべる人!」の動画ですね~♪
リアルタイムではなかったけれど、
もう何度も拝見して、
哲学さん大好き~な私です。

車の窓からお顔をだして、
ウキウキしているのが、よくわかりますね。
いい笑顔・・・。

かかおさんに「2回目の命日」って、
こうして記事にしてもらって、
いつまでも大切に想ってもらえて、
哲学さんは、本当に幸せな子ですね。

Posted by メリーママ at 2010.10.13 18:28 | 編集
哲学さんに会いに来てたのが
ついこの間のようなのに・・・
写真も、動画も鮮明に覚えていて
2年たったなんて思えないくらいです。
いつ見てもほんわかとした優しい可愛い笑顔の
哲学さんが大好き☆

本当にお空は賑やかになってますね。
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.10.13 18:32 | 編集
もう2年になるんですね・・ブログを開設して10日目の出来事で、そのブログを通じて最初に出会ったのが
かかおさんと哲学さんでした。

その分ココちゃんや未来が成長してるってことですからね。

バナナ・・奈々も大好きでした。
Posted by 奈々パパ at 2010.10.13 19:46 | 編集
哲学さんのご命日でしたか。

きっと空の上で楽しく暮らしてますね。

バナナ食べる人。は、見事です。

Posted by ゴン太0135 at 2010.10.13 21:15 | 編集
哲学さん2年ですか~
かわりにココちゃんが成長してくれてますね。
明日が2歳のお誕生日のココちゃん
哲学さんの生まれ変わりなんでしょうか????
これからの成長が楽しみですね^^
Posted by おやじ at 2010.10.13 22:11 | 編集
今晩は!

哲学さん 2年になるのね。。。

ラルマナイの滝や恵庭湖方面は 私もちょこちょこ行きますがラルマナイの滝に行く度に哲学さんの事を思い出します。
あぁ~哲学さん此処で写真撮ったんだなぁ~って~

バナナ食べるひと~の動画も大好きです(*^^)v
Posted by みゆき at 2010.10.13 23:29 | 編集
もう2年になるんですね。
哲学さん、お空でウマウマ三昧かな?
やっぱり哲学さん、いつみてもかわいい。
バナナ食べる人~の動画、お気に入りですよ~。
Posted by JIN at 2010.10.13 23:38 | 編集
あれから 2年も経つんですね・・
バナナ欲しい人!
バシっと大きなお手手で
この動画 大好きです!!

哲学さんのこと
これからもいつまでも忘れません
お空から ここちゃんの成長を
嬉しく見てることでしょうね~
Posted by アンママ at 2010.10.14 13:11 | 編集
はいはい、もちろん覚えてますよ~コレ♪
やっぱり哲学さんは可愛いなぁ・・・
動画を見ると、まだかかおさんのところに
哲学さんがいる気がしてなりません。
みんなが言うように、あたしも哲学さん大好きでした^^
最後のアップ画像、懐かしさで愛おしさで
泣けちゃいました。。。
Posted by ウィーママ at 2010.10.14 19:20 | 編集
もう二年たつんですね・・・早いものですね。
お空でみんなと楽しくしているんでしょうね。お空で、バナナ食べてるかしら、哲学さん(^^)

・・・バナナ食べる人!のあのスピード、すばらしいですね!繰り返してみちゃいました。
Posted by sigureinu at 2010.10.14 19:36 | 編集
お誕生日おめでとうございます!ココちゃん!
左横をみてたら、10月14日、今日で2歳って書いてたの見つけて・・・(^^)
いいお誕生日、送ってるかしら?
ココちゃん、元気に楽しい一年を送ってね。
おめでとう~!!
Posted by sigureinu at 2010.10.14 19:40 | 編集
2年になるんですね。
早いですね。

動画をみていると、今も元気でバナナダメる人をしてるような気がします。

どの写真も覚えてますよ。

白くて優しいお顔の哲学さん。

お空の上でも楽しく遊んでますか?




Posted by ミキランスーママ at 2010.10.14 22:29 | 編集
2年になるんですね・・・

哲学さんはバナナを食べるんだ!って思いましたよん
我が家ではダックス2ワンともバナナが苦手
ワンコは食べないものかと思っていたら、nicoは食べるんです

最初はおっかなびっくりって感じでしたけど(笑)

お手?かな。。。そんな仕草もやっぱりゴールデンですよね
nicoも同じ事をします~

ビデオっていいですね、最近撮ってないので撮ろう!って思いました
Posted by けいやん at 2010.10.14 22:56 | 編集
哲学さん、もう2年目の命日になるんですね。
ココちゃんの代になっても、哲学さんの残したさまざまな犬性は思い出深いですね~。
バナナを食べる哲学さん・・・ママに注意されてしっかり吠えずにお手をしている姿に感激でした。v-10すごい
「そんな事もあったよね~♪」と、みんなと一緒にお空から見ているような気がします。(笑)v-22
Posted by rikkinger at 2010.10.14 23:16 | 編集
車窓から顔をだして風を感じてるときの
ウハウハな哲学さんが、なんとも良いです^^
お顔が白くなったゴルって、優しくって素敵で大好きです♪
哲学さんがお空に行って、もう2年になるんですね~
早いです・・・
新米ゴルもすっかりステキなレディになりましたもん!(笑
ココちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-385
Posted by sheco at 2010.10.15 10:37 | 編集
もう、2年なんですね。
今年はラブもお空に行ったから哲学さんと遊んでるかな?
哲学さん新米ラブを宜しくね(^_-)

この写真も動画も覚えてます。(*^_^*)
この動画大好きでした。ココちゃんも2代目として「バナナ好きな人」頑張って練習してね(^_-)
Posted by ラブ&DJ at 2010.10.15 11:29 | 編集
たびたびすみません。
ココちゃん昨日お誕生日だったのね(*^_^*)
1日遅れましたがお誕生日おめでとう!!(^O^)
素敵な1になりますように!!(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2010.10.15 13:58 | 編集
そっか。
ココちゃんのお誕生日がきてましたね。
おめでとうございます。
スクスク元気で哲学さんよりもっともっと長生きしてくださいね。
飼い主さんを驚かせてはいけませんよ~^^;
Posted by またまたジャックパパ at 2010.10.15 14:12 | 編集
ココちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!v-315
かかおさんのご家族と巡り合えてよかったね。
先代犬の哲学さんもずっとずっとお空から見守ってくれていると思います。
すっかりレディーになった素敵なレディーになったココちゃんですが、
ゆっくりゆっくり年を重ねていって下さいね。v-22

Posted by rikkinger at 2010.10.15 15:07 | 編集
哲学さん、もう2年が経つんですね~
バナナ食べる人!?「ハイッ!」んの哲学さん可愛いわ~e-266
貫禄があって、なんとも穏やかな表情にほんとに癒されます。。。
あ・り・が・と!哲学さん!!

(↑にコメが入らなかったので!?こちらに失礼します!)
COCOちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315
パピパピのCOCOちゃんめっちゃかわゆい~~e-349
でも今では、新聞配達のアルバイトまでできちゃうなんて!!
バイト料、沢山もらうのよ~ん(笑)
そっか~、COCOちゃんの年齢と哲学さんの命日の年数って同じなんですね!
そう考えると、COCOちゃんはかかおさんちの子になる運命だったんですね
「縁」って不思議ですよね~~
手作りケーキもとっておいしそう
「COCO」ちゃんの文字も肉球もとっても可愛いです~
こちらこそどうぞ宜しくね!!COCOちゃん!
Posted by 華まま at 2010.10.15 22:41 | 編集
●ポロンパパさんへ●

うう、動画見てくださってるそうで感激です。
どうもありがとうございます。
イチゴ編も覚えていてくださって、ほんと嬉しいです。
早いものでもう2年になりました。
動画、撮っておいてよかったです。



●pollonmamaさんへ●

うう、定番動画に永遠のアイドルと、嬉しい言葉をどうもありがとうございます。
今も可愛がってもらって、ほんとうに哲学は幸せなワンコですね。
顔のつむじ、懐かしいなぁ。
ココも哲学路線でいけるように、頑張ってもらいますね(笑)。



●ききょうさんへ●

こんばんは~。
いつも読んでくださってありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですよ~。
早いものでもう2年になりました。
こうして可愛がってもらえて、ほんと幸せなワンコですよね。



●りんごさんへ●

こんばんは~。
早いもので、もう2年になります。
お空の上で蘭男くんやももちゃん達と賑やかにやっているんでしょうね。
たまには帰ってきて欲しいですよね。



●ジャックパパさんへ●

いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすみません。
動画、見ていただいてありがとうございます。
あのバンッて手を出すの覚えていてくださって感激です。
哲学の得意技でしたからね(笑)。
早いものでもう2年。ココも大きくなるわけです。

ココにも誕生祝のメッセージをどうもありがとうございました。
哲学の分も長生きしてもらおうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by かかお at 2010.10.16 03:26 | 編集
●メリーママさんへ●

うふふ、この動画、結構何度もアップしてましたからね。
見てくださってどうもありがとうございます。
きゃー、大好きと言っていただいて感激ですよ。

車の顔から顔出して、ほんとウキウキ楽しそうにしてましたね。
メリーちゃんもお出かけの時、嬉しそうにしてますよね。

いえいえ、こうやって記事にして皆さんに見てもらえて、
哲学もそっちの方がきっと嬉しいと思います。
皆さんにお礼を言わないとね。



●アリス*蘭ママさんへ●

はい、早いものでもう2年経つんですよ。
写真も動画も覚えていてくださって、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
ほんと、哲学の笑顔は私も大好きでした。

今頃、アリスちゃんと二人でまったりボール遊びしているかもしれませんね。
アリスちゃん、哲学と遊んでやってね~。



●奈々パパさんへ●

そうでしたね、たしか奈々パパさんがブログを始められる前に
企画の方へご参加いただいて、それからのお付き合いですもんね。
2年の間に哲学も奈々ちゃんもお空に行っちゃうとは思ってもみませんでしたね。
奈々ちゃんもバナナ大好きだったんですね。
今頃、お供えのバナナ、ふたりで仲良く食べてるかも♪

そうそう、ふたりの後をちゃんと新人さん達が引き継いで、ぐんぐん大きくなってますよね。
未来ちゃん、奈々ちゃんの分も元気で長生きしようね。



●ゴン太0135さんへ●

お友達もたくさんお空の上に行って、きっとにぎやかに楽しく暮らしているんでしょうね。
たまには帰ってきてもらいたいですよ。
きゃー、動画、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます♪



●おやじさんへ●

はい、もう2年経つんですよ。
ほんと、ココが哲学の分もぐんぐん成長して大きくなってくれました。
ココの誕生日、気づいてくださって嬉しいです。
生まれ変わりというか、きっと天国でバトンタッチして来てくれたのかなって
思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by かかお at 2010.10.16 12:16 | 編集
●みゆきさんへ●

こんにちは~。
はい、もう2年になるんですよ。なんか早かったなぁ。

きゃー、ラルナマイの滝で、哲学の事を思い出してくれてるんですか。
うう、嬉しいなぁ。
お空の上で、哲学も大喜びしていると思います。

動画も見てくれてありがとうございます。



●JINさんへ●

ねー、もう2年、早いですよね。
はい、たぶんお空の上でウマウマ三昧で、もっとでぶでぶになってるかも(笑)。
きゃー、嬉しいお言葉をありがとうございます。
動画も見てくださって感激です。



●アンママさんへ●

早いものでもう2年になるんですよ。
おお、動画、大好きといってもらえて感激です。
私もお気に入りの動画なんですよ。

うわーん、嬉しいお言葉に泣いちゃいそうですよ。
空の上から哲学も大喜びしていると思います。
アンベリちゃんの活躍もきっと楽しく見守っていると思います。



●ウィーママさんへ●

きゃー、この動画覚えていてくれたんですか。嬉しいなぁ。
なんか愛嬌のある子でしたよね。
うう、大好きって言ってもらえてお空の上で大喜びしていると思います。
最後の写真、私の大好きな一枚なんですよ。
ほんと見ていると色んな事を思い出して、じーんとなります。



●sigureinuさんへ●

哲学とココにそれぞれ、嬉しいコメントをどうもありがとうございました♪
早いものでもう2年、
きっとお空の上で、毎日嫌っていうほどバナナを食べてるかもしれませんね。
動画、何度も見ていただいて感激です~。

ココの誕生日も記事の前に気づいてくれてありがとうございました。
はい、楽しい誕生日になりましたよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by かかお at 2010.10.16 12:30 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

早いもので、もう2年になります。
なんかあっという間に時間が過ぎたような。

動画見てくれてありがとうございます。
うふふ、きっとお空の上で毎日バナナをいただいているかもしれませんね(笑)。
写真、覚えていてくださって嬉しいです。
はい、お空の上でにぎやかに楽しくやってるみたいですよ。
たまには帰ってきて欲しいです。

ランくん、スーくんのお母さんメグちゃん、残念でしたね。
ちょうどブログ村の記事タイトルを見て、メグちゃんの記事を見たばかり
だったんで、ママさんの記事を見て驚きました。
ランディくん達のお母さんだったんですね。
旅立つ気配を感じたランディーくんの様子、拝見してうるっとしました。
メグちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



●けいやんさんへ●

もう2年になりました。なんか早かったなぁ。

おお、nicoちゃんのお姉さん達はバナナ苦手なんですか。
犬種によって違うのかな?
うふふ、哲学もココも大好き、nicoちゃんも美味しいよね~。
やっぱり他の子が食べないモノって、最初に食べる時は緊張するんでしょうね。
nicoちゃん、バナナ、いいよね~♪
お手の一種ですが、niccoちゃんも上手にできるんですね。
ビデオ、こうして撮っておいて本当によかったと思います。
nicoちゃんも映してもらおうね。



●rikkingerさんへ●

哲学とココにも嬉しいコメントをどうもありがとうございました。

ほんと早いものでもう2年になります。
初めて飼ったゴールデンだし、やはり今でも思い入れがありますね。
動画のお手、きちんとやってるでしょ(笑)。
うふふ、食べ物がかかると必死なのはココと同じです。
ねー、今頃お空の上から皆と動画見て笑っていそうですよね。

ココにお祝いメッセージ、どうもありがとうございます。
哲学からバトンタッチされて来たような気がするココです。
ずっと空の上から見守れているんでしょうね。
おかげで元気にすくすく育ってくれました。
うう、素敵なレディーには、まだまだ遠いです~(汗)。



●shecoさんへ●

こんにちは~、ご訪問ありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすみません。

うふふ、窓から顔を出してウハウハ状態、いいでしょ(笑)。
ほんとシニアゴルの白い顔は優しくていいですよね。
早いものでもう2年になります。

その間にココもすっかり大きくなりました。
うう、ステキなレディには、まだまだ程遠いんですよ(汗)。
お誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



●ラブ&DJさんへ●

はい、早いものでもう2年になるんですよ。
ねー、きっと今頃ラブちゃんを得意げにあちこち案内してるかもしれませんね。
ラブちゃん、こちらこそ哲学をどうぞよろしくね。

うう、写真も動画も覚えていてくださって、とっても嬉しいです。
ココもがんばってバナナ好きなヒトを特訓しますね。

そして、ココにも嬉しいお祝メッセージをどうもありがとうございました。
いえいえ、記事も一日遅れだし、お祝してもらえるだけで嬉しいんですよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。



●華ままさんへ●

コメントがうまく入らなかったようで、上の記事にもコメントいれてくださったのに、
こちらにもコメントしていただいて、本当にありがとうございます。
嬉しいコメントに、哲学もココもおおよろこびしていると思います。

早いものでもう2年、なんかあっという間だったような感じです。
動画の哲学、可愛いって言ってもらえて感激です~。
いえいえ、こちらこそ見ていただいて感謝感激です。

ココにもお祝いメッセージをどうもありがとうございます。
うふふ、新聞配達のバイト料、いつもウマウマをしこたま要求されますよ(笑)。
哲学が亡くなった二日後にココが生まれて、もしかしたら天国でなにか打ち合わせして
来てくれたのかな、なんて思ったりします。
ほんと縁って不思議ですよね。
ケーキ、褒めてもらって感激です。
うう、ちゃんと肉球に見えるかな。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by かかお at 2010.10.16 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する